矛盾スルニモ程ガアル
◇back◇ index ◇next◇

2004年04月01日(木) 彼氏交代。

彼氏が出来ました。


今度の彼氏は2つ年上。

例の、ちょっと「気になる」って言ってた人です。







珍しく私から告白して(いやそんなに珍しくも無いのですが)、珍しくOKを貰いました(←これはかなりレアです)。




何ていいますか、



この世をば我が世とぞ思う 望月の欠けたることも無しと思えば
(by藤原さん。※うろ覚えです)



…という気分です。

いやあ、春ですね☆(←私の頭の中が)





























…何てことがあったらいいのに…(遠い目)






現実と言ったら本日から本格的に社会人になるということで、いつクビになるやも知れないという恐怖と常に戦いながら、上の人に気を遣い、気疲れし、その割には早速の気の利かなさを露呈しながら、相変わらず一人身のまま社会人生活第一日目を終えました。



別にエイプリルフールに何かする予定も無かったのですが、つい思いついてしまいまして、「いやっ、これはこれから現実にするんだ。エイプリルフールなんかに書いたら何だか嘘で終わってしまうのではないか」という不安もありましたが(←多分そんな心配しなくても現実にはなりません)、エイプリルフールなんていう海の向こうから来た習慣より「嘘から出た真実」という日本古来のこの素晴らしい諺の方を信じることにして自分の心に決着をつけた次第です。





彼氏欲しいなあー(本音)




欲しいと思えるようになったことが、既に喜ぶべきことのなのですが。




そして、そんなことよりも、社会に出てやっていくことの方がきっとものすごく重要であると思われますので、とりあえずはそちらを優先で参りたいと思います。





思いますが…早速社会に対して及び腰あるいは投げやりになりそうな私としましては、何だかいきなり「結婚したい…」とか「(例の危険思想に入りそうな)元彼がいきなり更生してしかも就職してものすごくいい給料貰っててそんな状態で私を迎えに来てくれないかしら」とか逃げの一手を気付けば考えていて、「いかんいかん」と慌てて首を振ったりしています。

これからですものね。これからが…更に苦難困難なのですよね(涙)



それでも、やれるところまではやらないと。
今からいろいろ考えて不安になるよりは、やれるだけ努力して、それで駄目だったらその時考えればいいんですから、今はまずは努力してみようかと思っています。話はそれからということで。



それにしても私のこの気の利かなさはどこから来たのでしょうか。
本気で気が利きません。頭の回転が遅いどころか回転してないんじゃないかって感じです。

機転って…大学入るときにはあまりいらなかったですけど、実はこんなに必要なものだったのですね…。




そういえば、元彼から一週間連絡が無いです。ちょっと不気味です。←ひどい。





まあ、元気にしていてくれればそれで。



願わくば、「君の事を思って食事も喉を通らなかったんだ…ずっと君のことばかり考えてた…」とかねちっこく言われませんように。



「ぼむのために振った」とか言わなくなって、逃げを認めることが出来るようになって(話はそれからだ)、あとソファを買い換えてくれたら(こだわる)それでいいのですが。



日常にもフラバの影は落ちていて、今も尚時々やってきて私を苦しめます。
彼女の名前と同じ人とか、彼の出身県のニュースだとか、そういったものが。


完全に忘れられる日が来るのでしょうか。



分からないまま、それでも日々を過ごしたいと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぼむ [MAIL]