矛盾スルニモ程ガアル
◇back◇ index ◇next◇

2004年03月25日(木) 愛情過多。

昨日の日記の続きです〜。よろしければそちらもご参照くださいませ。



・・・・・・・・・・・・・

「もう戻れない」と結論を下した私は、そう彼に告げました。

彼は、電話の向こうで何やら言っていましたが、私はそれを聞きつつ流しつつ自分の気持ちを伝え、ずっと同じことを繰り返していました。


そして、不意に会話に沈黙が降りて来た瞬間。



ブツッ、と電話が切れたのです。



彼が切ったのか、電波の都合かは分かりません。が、私はとりあえず「そういうことだから、元気でね。この経験を活かして次に進んでいって」とメールを送り、完璧に別れたつもりで眠りにつきました。



その明け方。

彼からかなり混乱した様子のメールが届きました。
「ぼむじゃないと嫌だ。ぼむでなきゃ変われない。嫌だ。受け入れられない。お願い」
みたいな内容でした。


とりあえずこの混乱を鎮めなくてはと慌てた私は(こっちの方がよっぽど混乱)、とりあえずまだ結論を出さないことにすると伝えました。

彼は「僕が言わせたんだけども、ありがとう」と返して来ました。



…で、そこまではまだ良かったのですが。


この後です。


その後会う機会があった(っていうか彼がいきなり来た)時に、彼が私に、卒業おめでとうと何だかゴージャスなものをくれたのです。


それが、ちょっと、多分常識の範囲を越えていて…。別れているのに、明らかにおかしいと言うか…というよりむしろ、彼のキャラじゃないというか…。


偶然その貰う現場(←現場呼ばわり)に居合わせた友達は、よく事情を知っている子なので一言「重いよね…」と。


というか、彼の精神状態の心配までしていました。それほど彼の様子は普通じゃ無かったのです。
恋に狂う、というか、ともかく地に足が着いていない感じがしました。
なんというか、その…。
もう少し足を踏み外せば、
スから始まるあれですよ。
法律で禁止されてるやつですよ。マジですよ。笑えないのですよ。



あああ、何故こんなことに…。
どんどん彼が情けなくなっていくのは感じていましたが、まさかここまでとは。


もう、何だか私違う意味で恐いです。

彼を救うためには私が付き合うべきなのかとか本気で考えました。どうしたらいいのでしょう。またもや大弱りです。


ともかく私が離れたがる度に、ものすごく追い詰められて縋ってきます。だけどその度に私の心は冷めていっている気がします。
明らかに、ある意味ここでも悪循環を起こしているようです…。

ただ私が一番冷めるのは、彼が「分かっていない」態度(例えば嫌いになるのに理由はない発言:昨日の日記参照)をとるときで、ともかく今まで自分が辛い思いをしてきたことをされるのに対してものすごく弱いです。

それに比べれば…縋られるぐらいはいいのですが…あんまり度が過ぎるとっていうか変な方向へ行くと…正直逃げ出したいです(涙)

プレゼントにも限度がある、ということを初めて知りました。

シチュエーションがシチュエーション(付き合っている状態)なら、凄く嬉しかった(それでもまだひいたかも…)でしょうに、折角のお金とものが、プラスにならない、むしろマイナスに向かってしまうことがあるのだなと思いました。




けれど、きっとここで彼を突き放してはいけないような気がします。
無理に離れようとすれば、更に悪化すると思うのです。


という訳で現在、やり直すのがこわいという自分の気持ちを伝えつつ、これからの貴方の態度を見せてもらうねと彼には言っています。


正直、今はそれすら少し無理をしないと出来なくて、彼の様子を見ていくことに対して「頑張る」ことが必要になっています。逃げたい。本当は。もう見ていたくないです。まさに「正直しんどい」です。←そんなことはいいから。


けれども彼の方も辛いだろうと思うので、しばらくは我慢しようと思います。けど気になってる人もいたり、さりとて彼を突き放すのはとても恐かったり、(私の身の安全が)本当に困りました。




…最初はそれなりにラブラブだった私達なのに…どこでどうしてこんなことに…(遠い目)


この日記を始めた頃は、まさかこんなことになるなんて思いもしませんでした。
好きでいてくれるなら、冷静に熱く好きでいて欲しいです。←どんなやねん。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぼむ [MAIL]