2003年12月04日(木) |
私の彼氏は完全無欠、という方はご覧にならないことをお勧めします。 |
こんばんは、ぼむでございます。
いやあ、しばらくネット環境にありませんで久しぶりにパソを立ち上げましてにござりまする。←?
何て言うか、ちょっと浦島太郎な気分です。 私には何の変哲も無い一週間でも、世の中はいろいろと動いているのですね…。(←当たり前)
…それでですね。
私、ちょっと思うことがあるんですけど、いいでしょうか。
去年この日記をエンピツさんで書かせていただいてから今まで、自分の様子を書きつつ人様の恋愛の様子を垣間見させていただいて、「…いやあ。」とずっと思っていたのですが。
あのですね。言っていいでしょうか。
何ていうか、その。
ズバリ(死語)、
男って、割とみんなヒドイ。
ような気がするのですが気のせいでしょうか!?気のせいでしょうか!?
私の周りの友達から聞いた話もそうですが、結構どの方も相手を振り回した挙句にさらっと戻ってきたり(戻ろうとしたり)とかで。いや、それって結構ひどいのでは。結構ひどいのではと。←お前のトコ程じゃねえよ。
大変そうな部分だけ聞いたり読んだりすると、僭越ながら「何てひどい!」とか思ったり、「っていうかみんなそうなのかしら? そういうもの?」という風に勇気づけられたり、いろいろなのですが。
何と言いますかここまで来ると、
絶対的に、男って女より子供なのでは。
とか思ってしまいます。
んー、それでも自分が好きだと思えばそういう男を許すも良し、成長を促したり待つのも良し、距離を置いてみたりするのも良し、全部自分次第ということですかねえ。
いやまったく、何て手間のかかる生き物なんでしょう。←自分は棚の上。
しかし、延々申しましているように私が怖いのは、一人になるのを恐れて関係を続ける余り、次の出会いを自ら潰してしまうことのみです。
もうあまり好きでもないけど一人になって寂しいのは嫌だから、と付き合うのではなくて、やっぱり「自分が好きだから」という根本がそこにあってこそ関係を続けていきたいなあと。それが無きゃとっとと別れるそう思うんです。
そして、そんな自分に応えてくれる相手であるかどうかの見極めも、きっと必要ですが何より。
自分の方も、「この人とずっと付き合っていきたい」と相手に思ってもらえるような人間になっていきたいと思うのです。
…っていうか、そんな健気な私を愛せ。ぐらいの勢いです。
今までのことを思い返しても、どうしてあんなに間違いばかり起こせるのでしょうか…。 呆れを通り越して不思議ですよ。
まったく、もう。(それでも彼が好きな私にこそ「まったく、もう」。)
|