フラバがあるじゃないですか。(いや、あるじゃないかと言われても)
私の場合いろんなことが突然思い出されたりして急激に辛くなるんですが、それには大体きっかけっていうものがあるんですね。
もちろん何もしてないのに突然起こることもあるのですが、それは割と浮気の告白を受けた初期ごろの話で、今はきっかけがあることが多いです。
で、そのきっかけなのですが。
やっぱり主に、浮気に関する情報(テレビとか)にはとても反応します。 浮気現場の映像?とか、てきめんな効果です。 文章よりも視覚的なものがキツイですねえ。 なんというか、それが彼と彼女に重なるのです。重なっちゃったらもうダメで、一気にきます。
あと、「どうして」って言葉。 浮気された直後は、私「どうして」しか出てきませんでした。 ひどい、とかあんまり、だとかより、「どうしてどうして」って。
小説とか読んでてこのキーワード出てくるともう。 あの頃のことを思い出してしまって、しばらくフラバに耐える羽目になります。
フラバが起こるとですね、その波が去った時に自分が何をしていたのかというのが一瞬分からなくなるんです。 で、「あ、そういえば私本を読んでたんだった」とか、「あ、そういえばテレビを見てたんだった」とか、「ああ、そういえば私運転してたんだった。←それは危ういだろ。」とか気付くわけです。
なかなかフラバとは危険なヤツです。←危険なのはアナタ。
そんな感じですが、この間テレビを見てたんですよ。 で、話に感動して泣いたんです。
そしたらびっくり、
フラバが起きました。
なんでなんで? 浮気のうの字もないじゃない? しかも感動する内容だったじゃない?
と思ったのですが、どうも
泣いたこと
がフラバを起こす原因となったらしいのです。(っていうかそれしかない)
浮気されてただただ泣いていた日々、そりゃもうひたすらフラバを起こしては泣いて、起こしては泣いての繰り返しでした。
激しく嗚咽しながら、これでもかってぐらい泣いていました。
けどまさか、
泣いたらフラバが起きるなんて。
私に泣くなってことですか(涙)
感動したりして泣いたらフラバが起きるなんてあんまりです…。
何だか知りませんがあの泣きようを脳が覚えているらしいのです。
えっと、まあ要するに迷惑。
って話です。
そんな記憶力いらないのでもっと別なことに発揮される記憶力をください。
彼も私も幸せになれるような。←どんな記憶力だよ。
|