矛盾スルニモ程ガアル
◇back◇ index ◇next◇

2003年05月06日(火) 泣きそうになる

今、ある日記作家さんの日記を読んで、いてもたってもいられなくなりこの日記を書いています。


多分支離滅裂です。お許しを。


この話題がお辛い方は、是非に「戻る」ボタンを。


「恋人関係とそれを解消したときの距離」です。



私は、基本的にはぎりぎりまで頑張って(何をどう頑張るのかは謎ですが)から別れを選ぶタイプなので、普段はあまり引きずったりしません。


というか、私が別れを経験するときは大抵お互い微妙な感じになってきて、それでも大体私は好きという気持ちは持続しているのですが、あるときにぐわっ! と目が覚めたようにして相手に冷めてしまうのです。



けれど、そうなる前に別れてしまったことが一度、ありました。



別れても私は好きでした。


好きだったから、会いに行きました。


ベッドに腰掛けて話をしました。


話しているうちに自ら誘い、彼に抱かれました。






後悔はありませんでしたし、そうしないとその時はおかしくなってしまいそうでした。


何度かそのような関係を繰り返し、周りの人に「それ、やめた方がいいよ」と言われ「そうだよなあ」と思いながらもどこか実感が湧きませんでした。





分かっていても止められない感情も、


相手のことをいとおしく想う気持ちも、


誰にも責めることは出来ないものだと思います。






お互いが「好き」という気持ちがある限り、


気持ちの存在しないセックスよりよっぽどいいと、


私は今でも思っています。




泣きそうになるっていうか泣きました。
不快にさせてしまったらすいません。

言っていいものかどうか迷いましたが、伝えたいという自分の気持ちを優先させました。


どなたか「それを今言ったらまずいよー」という方は、この馬鹿女ぼむに教えてやってくださいませ。



好きなのにうまくいかないって辛いです。
けど、好きっていう気持ちがあること、本当は、すごく幸せなことだと。
(好きを見失ったときが一番怖いです)



好きっていう気持ちがあること。

本当は、すごくすごく幸せなことなんですよ。



そう、私は思っています。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぼむ [MAIL]