HIT AND RUN
もくじ←きのう


2011年08月07日(日) スカスカジャンジャン

土曜日は山中湖で開催されたトーキョースカジャンボリーに
行ってきました。参加は第1回以来の2年ぶり2回目の出場。

前日はご近所(なの?)のえりんぎ先生の実家に20ちゃんと
共に前泊して先生一家と車で会場へという遠足気分。
お父さんお母さんお姉ちゃんと婚約者のお義兄さんと
先生と20ちゃんと私。そして山さん夫妻。もうわけわからんシートw
シュウさんとnoriさんもいて久々のKTMまつり

オープニングアクト3組。高校生バンドがよかったー
アラバキの時に見たブライトキッズもそうだけど
クオリティが高くて、じーんと来たぜ。
MC役のパーカス男子がチャラ男キャラでおかしかった!!

肝心のスカパラはというとわりと最近の曲多目で
ここ2年くらい疎かにしてた私、あれれなんですがそれは自業自得よね
北原さんが途中アドリブでテキーラ
(チャッチャチャチャラチャーラ、のほうのやつ)をやってて
「テキーラ聞きたいなぁ」とか思ってたら
ほんとにテキーラ(サーフインザ山陰のほう)やったーーー!
これが聞けただけで結構満足してる私。
スカパラ終わる間際で大粒の雨がボツボツと来たのでカッパ装着。
飲食ブースにフラフラ行ってハイボール飲んだりチーズドック食ったり
吉田うどんはすごい並んでたから断念。

あ、この時に帰りのバス券を買いに行くも東京・新宿行きは売り切れで
仕方なく富士山駅(旧富士吉田駅)行きを購入。

その後、シートに戻ったりウロウロしたり。
富士山も途中で少し顔を出してたよー

本編のトリはFISHBONE。
昨年フジロックで見て楽しかった彼らがこんな早くまた見れるとは!
かっこいい。ステージと客席の間に通路があるけど一旦降りてから
メンバーがダイブしに行ってた!

セッションでは、まずアクエリアスのCM曲。これが生で聞けるなんて!
いやぁいい曲だ。CD買わなきゃ(おい)
それから出演者全員集合、相変わらずすごい人数。
もう誰が何してるのかさっぱりな混雑状況なのですが
メンバーはセッションの誘導をしてる光景が好きなのよねー

帰りのバスの時間が迫っていたのでそそくさと出たけど
最後はスキャラバンやったんだよねーくぅー

19時半に会場を後にして富士山駅20:26分発→大月→
中央線で新宿まで出て山手線。地元についたのが23:45という
クッタリな長旅でした。
今年の唯一のフェスがおわったどー
でも体力落ちたなぁ…あとはやっぱり乗り切るテンションがさぁ…
ん、まぁ色々自分自身について考える事もありますが。
周りの環境もだんだん変わっていくしね。仕方ない。

来年の夏はどーしてんだろうなぁとも思いますが
まぁ流れに身を任せるとわりと楽に乗り切れるんだろうね

そうそう、今年ツボだったのは、前夜にえりんぎ先生のおうちで
えりんぎ母が「今年はスカパラ出ないんだっけ?」との衝撃発言w
ついに完全主催者か。
開会宣言してあとは会場うろついたり、やきそば焼いたり、
トイレットペーパー補充したりな。どんなだよ。


みお |MAILHomePage

My追加