D i a r y


楽の御気楽日記

2011年02月07日(月) 初耳栓

寝るとき、音に敏感になるときがあってなかなか寝付けなかったりする、という話を以前友達にしていたんだけど、彼女から耳栓を先日頂いた。さすがに寝るときに付けたら目覚まし時計に気付かずに寝過ごしたら大変なので・・・と思ったが、試しに家で付けてみた。全然回りの音が聞こえないわけではないが、やはりかなり静か。これならいける気がする!!まぁ、平日の朝に試す勇気はまだないけど(笑)



2011年02月04日(金) 父、ちょっと拗ねた〜

みんなのうただったか、おかあさんといっしょだったか?「ロバ、ちょっと拗ねた〜♪」というところだけ音楽が頭の中でリフレインしております

昨日、実家の父から電話があって引越しの状況など聞かれて。横浜に行くときに母を荷明け要員として連れて行く、っては話してたんですが、「おいは行かん方がよかな〜」(長崎の田舎の人ですから方言です。俺は行かない方がいいよな、と申しております)父を連れて行くとは最初から考えてなかったので思わず間が空いてしまいました。荷物が片付いてから改めて遊びに母と一緒においでよ〜。と応えたものの、多分父が求める回答としては赤点だと思われ。おそらく、いやいや手伝いに着てよ〜、頼むよ〜。が正解。夜になって母から電話アリ。「お父さんは来なくていいの?」おそらく後ろにいるだろう、父。さぁ、これから考えるか・・・。こっちの用事で呼ぶのだから飛行機代はこっちが出すべきよね・・・。とかいろいろ出費が多い時期に考える。(落ち着いたら義母さんも呼ばなくてはだろうし・・・)



2011年02月03日(木) ありがたいです

今日、最後の講習会だったのですが、私がプレゼントとケーキを頂くことに。ケーキの上のプレートにはお言葉付き。今日で2回目の面識しかない方も多かったのですが、本当に嬉しかったです。こんなことになるならお返しに何か作ってくるんだった・・・。しかも、現在大まかなビーズの材料はすでにダンボールの中で封までしており、どれがどこに入っているのやら・・・・。どうしましょうね・・・



2011年02月02日(水) 不思議

お隣の方は上に住んでる方にもうすぐ引っ越すということを立ち話でお知らせ。(後で挨拶には行きますが、とりあえずそういう話になったので)っていうか、御二方ともすでにうちが引っ越したのではないか?疑惑があったらしいです。あまりにもうちが静かなもので「最近、おうちにいらっしゃらなかったわよね?」「引っ越したのかと思ってました」とのこと。うちって結構宵っ張りだし、うるさいんだけど、思ったよりも壁は厚かったのか??
良い環境、良いご近所さんに恵まれた福岡生活ももうすぐで終わりかと思うと感慨もひとしおです。さ〜、明日はお昼お食事会兼ビーズ講習会だぁ〜〜。これも最後だと思うと、ちょっと気が楽(笑)



2011年01月26日(水) 大丈夫、だと思う

昨日、荷物をダンボールに詰めていたとき詰めようとしたDVD(ケースに入ってるやつ)に埃が溜まっていたのでティッシュでそれをぬぐおうとしたとき、DVDが落下。よりによってDVDの角が左足の中指に激突。あんなに軽いDVDなのに当たるとあんなに痛いなんて。思わず声が出て暫くその場から動けませんでした。ジンジンとした痛みがなかなか取れず、旦那さんが「骨にヒビとか入ってないだろうか?」と心配する中、見た目は何の変わりも無かったので大丈夫と判断。今朝は痛みも無く、大丈夫だったな〜とか思ってたらちょっと曲げるとやっぱり痛い。見た目は相変わらず大丈夫だから、普通に動く分には大丈夫だから、と自分に言い聞かせてます(笑)
それよりも屈んだり、足を突いたりの作業の時、去年手術した左ふくらはぎの手術痕に違和感を感じます。そっちが怖い・・・


 振り返って  INDEX  


楽 [MAIL]

My追加