D i a r y


楽の御気楽日記

2011年01月22日(土) いらっとすることもある

今、引越しの準備でごたごたしているのだけど、二人ともそれでかなりイライラしているっぽい。やってもやっても終りが見えないし、やった感が持てないからずっと不安。旦那さんの言葉の端々に「イラっ」とすることもあるし、手荒な作業音(二人別々の部屋でやってるので音のみ)に「イラっ」とすることもあります。っていうか、それを「イラっ」と受け取る私も余裕がないのね・・・。口には出しません、出したら終わりだから(笑)
私は仕切り直しで「ケンカしたから仲直りしよう」とすぐ言うんです。だってイライラしたままだと心身ともに良くないでしょ?例えケンカに発展していなくてもそう言います。私、かなり根に持つタイプなんでイライラが大きくなる前に整理したいんですよ。でも、旦那さんはケンカした覚えが無いので私の言葉にカチンと来るそうです。っていうか、明らかにケンカした後でもあれはケンカじゃないって言い張りますもんね。これは受け取り方の違いですね〜。これはこれでストレスですよ、実際。(お互い様なんでしょうけど)



2011年01月21日(金) ずばっと切りました、自分で

やっぱりあの後、我慢できなくて自分でハサミを取りました。あぁ、20のときも同じことやったわぁ〜・・・。あの時の後悔が活きてないとは、さすがだな、自分(笑)でも、前回よりも上手くは切れたようです。前回は翌日美容室に駆け込みましたが、今回は大丈夫そう、という旦那さんの太鼓判があったのでそのままにしております。それにしてもこんなに短くなったのは何年ぶりだろうか・・・(っていうぐらい切りました)



2011年01月20日(木) 髪を切りに行きたいのだけれど・・・・

引っ越した先で美容室を探すのも面倒なので髪を切りに行きたいのだけれど、ここ10年近く担当してくれていた美容師さんがまた店を変えてしまいました。そこに行くのもなんだか・・・。でも、髪は切りたし・・・。いっそのこと自分できるか!?とかも考えたり・・・。でも、後ろは難しいなぁ



2011年01月05日(水) さらに秘密(1/6に修正)

旦那さんの知り合いは読まないでというか、この話題には次に会っても触れないで下さい。立ち直るのには私と旦那さん、二人とも意外と時間がかかる問題です。皆さんが忘れたころに旦那さんが喋ることでしょう。なら書くなということですが、ここは私個人の記録帳のような役目を果たしていますので、ご勘弁願います。了承いただける方のみ、先にお進み下さい。


すいません、やっぱり削除しました。上の書き込みを消さなかったのは私の気持ちの上の記録だと思ってください。



2011年01月04日(火) 発表

もう旦那さんのお友達でここを見てらっしゃる(かも)知れない人たちも知ったであろうなので発表。
旦那さんの転勤に伴い引越しが決定。10月辺りからのなんだかうじゃうじゃした日記はここに繋がります。
長崎から福岡に越してきて、実は私は精神的にかなり参ってしまっていて、立ち直るには相当の時間を要したのでした。なので今回、更に引越しが決まってから旦那さんは私がもつのか、とても心配してくれました。かなり、もたないのでは?と自分でも思っていたのですが年齢は人を成長させてくれると思っています。っていうか、引越しの準備をしないといけないのに、11年の生活で溜め込んだ雑多のものが・・・・・。さて、本当に越せるのでしょうか・・・


 振り返って  INDEX  前を向いて


楽 [MAIL]

My追加