初日 最新 目次 MAIL


俗物・厭世日記
MACK
MAIL

My追加

2017年01月01日(日)
新しい年の夜明け

大晦日は紅白を見るでもなく、10時には寝てしまったが、5時に起きて走る。まあ、新春初めてだから軽くしておこうということで5キロ。
雑煮と我が家流のおせち食い、眠くて仕方ないが日野へ。年末に大腿骨を骨折して入院してた親父も退院でき、弟夫妻と6人揃った。
昨夏飲み過ぎで帰りの中央線で嘔吐するという醜態を演じたので、可能な限り自粛する。おせち3段とすき焼き。うまし。
帰宅し、全く準備していなかった年賀状が30枚ほど来ていてどうしようか。朝の残りの浦霞飲んで寝る。



2015年06月13日(土)
江口寿史

「正直日記」を読んでいるのだがこれがとてつもなく面白い。で、久しぶりに日記を書きたくなったのだ。こういう感情は筒井康隆の「腹立半分日記」以来である。

しかし江口寿史という人はすごいな。すごすぎる。もしオレにマネージャーさせてくれたら、仕事量を半分に、アウトプットを倍に、ストレスを100分の1にしてあげるんだけどなぁ。

朝7キロ走り、新浦安の美容院「initie」へ。その後築地で肉を仕入れ「若葉」でラーメン。店の女将がいちいち文句を言う人で閉口。

品川図書館で予約していた楠木建先生の書籍を中心に4冊ほど借りる。

夜は青物横丁「鮨両」。飲み放題6000円はシースバラ。



2008年05月11日(日)
発作出る

昨年の7月以来の痛風発作が出ました。

最近は調子に乗って禁酒日も週に1日以下、プリン体も制限せずという生活でしたから当たり前です。

今回は初めて左足の親指の付け根に出ました。違和感は3日くらい前から。

今まではなぜか、発作の最中に医者にいくということができなかったのですが、今回は引っ越したこともあって土曜日でもやっている病院にいきました。

コルヒチンという痛風の薬を処方してもらい、服用していますが、劇的に症状が改善するということもありません。



2007年12月30日(日)
1年を振り返って

今年は比較的平穏な1年になりました。

特に大きく体調を崩したとかもないし、まあ、腰痛と原因不明の足首の痛みには見舞われましたが、それも後半には出ませんでした。

仕事もまあ自分は順調だったのですが、仕事を取り巻く環境が派閥争いでものすごくやりにくくなっています。

今年の10大ニュースは

安部突然の退陣
世の中偽装だらけ
山井、完全試合目前で降板
中国の食の不安全、贋物が横行
沢尻エリカ、不機嫌で謹慎を余儀なく(笑)


まあ、5つがいいところですか。



2007年09月30日(日)
オレにもできる(笑)

9月は節制した生活となりました
おそらく週2回以上はジムに行き、週2日以上は飲酒しませんでした

最近なんとなく体が締まってきたような(笑)

なぜ、20年間もこれができなかったのでしょうか?

答えは、最近二日酔いがひどくて耐えられない、ちょっと調子にのると足首や
指の付け根が痛くなったりする、というテイタラクだからなのです

でも少しやり始めると、クセになりますよね
幸いにも酒を飲まなくてもぐーぐー寝れるし

さて、明日は引越しです。下神明を離れ、天王洲へ



2007年08月26日(日)
セカンドウインド?ランナーズハイ?

OM家と0時近くまで飲んで当然のことながら二日酔い。

AMはダラダラ。

午後、ジム。最初に筋トレやって後からステッパー。トレーナー曰く、
筋肉痛が残るようなトレーニングに喜びを感じるのは昔のやり方。
必要な筋肉を必要なだけ負荷をかければいい。というのです。

なるほどね。

で、ステッパーやっていたら20分過ぎて汗が噴出し、心拍数も安定
してきた。そして爽快感。

久しぶりの感触ですね。どのくらい久しぶりかというと・・・
多分20年ぶりくらい(笑)

いや、いい汗かきました。

夕飯はサンマにご飯で飲酒せず。



2007年08月23日(木)
ちゃんと抜く

銀行のローン用に健康診断結果を書かなければいけなくて、かなり
嫌な感じだったのです。
そう、ちゃんとコントロールしなければ・・・(遅いって笑)

しかし最近コンスタントなジム通いでなんとなくスッキリしてきたような??

仕事帰りにジム行くが、疲労困憊でトレッドミル20分やってヘトヘト。

平日久しぶりに抜きました・・・



2007年07月15日(日)
久しぶりの断酒

今度は右足首にいつもの痛みが出たので、先週は久方ぶりですが1週間断酒いたしました。

私の場合、断酒しても眠れないということがないので幸せです。

さて、今日から今年3度目の中国へ旅立ちます。今回は華南といわれる香港周辺です。

日本は台風模様、どんな珍道中が待ち受けているのでしょうか(笑)



2007年06月23日(土)
今こそ記載しなければ!

いつのまにかブログが一般化してその内容が真実かどうかは全く別の問題として
今の時代のメディア論が湧き出ています

WEBで得られる情報の99%はうそっぱちですよ!
そんなこと信じる人は少数派ですよ!

という新たなスタンダードができつつありますね

いや、面白いですね



2007年05月19日(土)
帰国しました

2回目の訪中から本日帰国しました。

今回はスケジュールがタイトで遊ぶ暇なし!

お土産もなし!

ごめんねぇ・・・