■□ My first gardening □■
まり



 今日から^^

今日、ホームセンターにクワ(笑)を買いに行きました。

本当は庭の草が半端じゃないほどに生えてきていたので
草取り目的ではあったんですが。

やっていくうちに
「家庭菜園つくっちまうか?」
となってしまいました。

以前住んでいたアパートでは庭はなく、ベランダでプチ家庭菜園を
してました。・・・・失敗してましたけど(^^;

ネコノ額ほどの庭に小さい菜園つくってみました^^
素人なのできちんとできるかわかんないけど、取り合えず
ここは「家庭菜園観察日記」
とでもしておきましょう(笑)

2002年03月10日(日)



 芽が出ました。

植えてから一週間でレタスの芽はたくさん出てきていて、
結構大きくなってきたんですが、
ミニトマトとジャガイモの芽がなかなか出てきてなかった(;_;)

でも今日畑をみたら両方少しだけどでてました^^

トマトは2.3個、ジャガイモは・・・・。
もしかしたら雑草??というくらい少ないけど(笑)

楽しみ楽しみ(。-_-。)

ホームセンターのチラシに野菜の苗が出てたので
なすとか買ってきて植えてみようかな〜〜。





2002年03月26日(火)



 が〜〜ん・・・・。

菜園の隣にイチゴの苗を私の実家から分けてもらって植えてたんだけど

かれてしまいました(;_;)

お隣のイチゴと、実家のイチゴはすくすく育っているというのにぃ〜〜。

何が悪かったんだろう〜(;_;)

イチゴ狩りしたかったよぉ〜〜〜o(>< )oo( ><)o

2002年03月27日(水)



 買っちゃった(。-_-。)

昨日はだ〜りんのお父上の誕生日だったんだけど、
プレゼントが全然思いつかず(^^;)(笑)
ちょっと受けを狙ってイチゴの鉢植えをプレゼントしてみました。
ビタミンcをいっぱいとって免疫力つけてくださいねってことで(笑)

やっぱし自分でも欲しくなって、お父上に買ったのはかなりもう育ってて
イチゴもなってるものだったんだけど、
自分には苗を2はち買いました(*^▽^*)
で、植えてみてます。
今度こそ枯らさず、育ててイチゴ狩りするんだい!( ̄^ ̄)

2002年03月31日(日)



 おぉ!

レタスがちょっと大きくなりました(。-_-。)

と言っても3cmくらいなんですけどね(笑)

ジャガイモも芽が出てきましたO(*^▽^*)O


。。。。庭に穴を掘って肥料になるかな?と思って大根の切れはし埋めてたら
そこから芽が出て花がさいてました。

オソルベシ・・・。(−−)

2002年04月02日(火)



 う〜ん・・・。

あんまり変化なし。

ジャガイモの芽が大きくなってきたって事暗いかな?
あ、新しい芽も出てきたけど。

なすびの苗買ってきて横に植えてみようかな〜。

2002年04月03日(水)



 レタスは

大きくなってきました。葉っぱの色もレタス色に(笑)

でもミニトマトだけはまだまだ小さいままです(;_;)
まぁ、芽が出た時期が遅かったからだろうけど。
早く大きくなって収穫したいよぉ〜O(*^▽^*)O

イチゴは花は咲くけど実になってないんです。
なんでだろう〜〜(^^;)
かなしいぃ〜・・・。
イチゴ食べたい〜〜。

ということで買い物に行ってイチゴ買ってきてしまった(笑)
で、苺酒つくってしまいました^^
これまた出来上がりが楽しみで(*^¬^*)

2002年04月08日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加