++ Nostalgic Diary ++
Written by : Kaori.Narita

 

先駆者(ヴァンガード)

……すっかり月記になりつつある今日この頃、管理人、何とか生きてます(笑)
最近、ネットに繋げる環境が会社だけになってしまったので、HPの更新もままなりませんが……またちゃんと家のネット環境を整備して、作品とかUPしていきたいです(希望)


さて今月の中旬くらいに、ようやく発売日に購入したくせに未開封のまま置いておいた、WA5に手を付けました。
そしてクリアしました(早ッ!!)

クリアしたときの想いそのままに書き綴ってみます。
ちなみに、もう発売日から大分経つので、ネタバレ全開・未隠しで行きます!
知りたくない方はバックプリーズ!!






プレイ序盤は、真っ直ぐ馬鹿なディーンにきゅんきゅんしながら進めてました(笑)
そしたらまぁ、しばらくしてグレッグにきゅんきゅんし、終いにはグレッグ×ディーンに萌えてました(ぇ
私室の中心で萌えを叫ぶ、って状態。てかホント萌え―――!!(笑)

殺された自分の息子を、ディーンに重ねて見てる辺り、かなり腐女子としては萌えポイント高!!みたいな。
守れなかった息子の代わりに守ってた子を、いつのまにか好きになってた――とかいう設定を考えるだけでご飯3杯いけます
むしろディーンも兄貴として慕ってたはずが、いつのまにか好きになってたとかいうの希望。二人ともお互い欠かせない存在になっとけ!!

と、まぁ、かなり萌えさせて頂きました。
けど、あれだけゲーム内でラブっといて(グレッグ死ぬのヤダ!!とごねるディーンとか、殺されそうになったグレッグの前にかばうように立ちはだかるディーンとか、お前に興味があると告白まがいな言葉をさらりと言ってのけるグレッグとか)、実際カップリングとしてはマイナーっぽくてしょぼん。。。
なので、公式が一番のグレ×ディですな!!(笑)


って、グレ×ディのことしか語らないのはダメなので(苦笑)

話としては、苦手な人種間差別だとかが背景にありましたが、これは割とすんなり進めていけました。
主人公がその壁を崩すことを目的に進んでいくからかもしれませんが。

けど、EDで発覚したアヴリルの永遠に続く旅に、もう涙が。。。
何度も何度も繰り返し、皆と旅して、皆を救うために別れて、皆のために過去で仕掛けを施して、皆と会うのを楽しみに眠りについて、また皆のことを忘れて、そして出会うを繰り返す……。
これだけ書いたら何のことかさっぱりですが、もうこれはやってもらえたら一番分かるんですよ!! 切ないんですよ!! 夜中にボロ泣きしました……。

まぁ、惜しむらくは、あのEDの作り方かなぁ……。
エピソードそれだけ!?みたいな感がひしひしと。

ただ、中身はとっても面白かったです。
次は幻想水滸伝5に手を付けようと思います!
付けるのがいつになるかは……分かんないですけど(苦笑)


2007年07月31日(火)