++ Nostalgic Diary ++
Written by : Kaori.Narita

 

初めての土地

明日の夜から東京へ出発です。
1ヶ月ぶりに彼氏に会えます。久々すぎてドキドキです。
てか、お兄ちゃんを彼氏と呼ぶことにもドキドキです(笑)
そして初めての東京です。これにもドキドキです。
ドキドキすぎてあわあわです。
明日、お仕事で使い物にならなくなったらどうしよう(笑)

とにもかくにも、満喫してきます。
ジブリの森にも行ってきます。わくわくです。

めいっぱい可愛くして、早く会いたいなぁ、と思うのです。
仕事場の皆にはからかわれ続けてますが。。。
でも、好きな人とは少しでも早く、少しでも長く一緒にいたいな、って思いますよね。
まぁ、、、また別れるときに泣きそうな予感がひしひしとするのですが(苦笑)


2006年07月13日(木)

一年一度の逢瀬の日

ほぼ一ヶ月ぶりの日記……とりあえず管理人生きてますヨー(笑)
HPのカウンタが25000を回りました。驚きました。
そして踏んだ方から申告を頂きました。有難いことですv
ええ加減、真面目に創作活動再開しようと思います。とりあえず、連載途中の指輪から再開かな。


今日は七夕ですね。生憎の空模様です。
……ってか去年も天気が悪かったことに、自分の日記読み返して気づきました。こういうときは便利だ(笑)

織姫と彦星は、お空の上で無事に会えたんでしょうか。
私は彦星さんと会うのは来週なので電話してみました(笑)
やっぱり、好きな人と繋がるのは嬉しいですねv


さてさて、この一ヶ月、地道にプレイして遙か3・運命の迷宮を完クリし、そしてこの宇宙にきらめく君の詩をプレイし始めました。

運命の迷宮、思った以上に萌えました(笑)
リズ先生とかね!ヒノエとかね!敦盛とかね!
迷宮はこの3人のために作られたゲームだよね?(違)
……ってくらい、この3人のシナリオに萌えました。
あと銀と知盛。暗転後に何があったのかが気になるところです(笑)

宇宙詩(そらうたと読め!……実際、どう略されてるかは知らないけど(笑))は、先ほど一通り終えて、ノベル式のゲームなので多少飽きがくるなぁ、と感じました。
買った理由はキャラデザがあづみ冬留さんという、私が大好きでとても憧れているイラストレーターさんだからデス。
選択肢を選ぶのに時間をかけれなかったり、ロボットの存在がいまいち分からなかったり、いろいろ微妙……と思うところはあるのですが、それを補って余りあるあづみさんの存在!
絵の雰囲気、線の描き方、色のつけ方、髪の流れ方、どれをとっても好きです。あづみさんの本はNARUTOと幻水2があるのですが、どちらも宝物です。雑誌に掲載された同人誌の漫画も、きっちり切り抜きで保存してます(笑)

個人的にはシオンという鳥海さん演じるキャラが好みなんですが、なぜか初プレイで堕ちたのは森久保さん演じるギルス(何故)
適当に自分の思いのまま答えてたら、いつのまにかギルスが惚れてくれました(笑)
しかも口が悪い森久保ボイスなので、サイボーグ009のジェットに口説かれてる気分になりました。これで櫻井さんいたら完璧なのになぁ……お肉ペアで(笑)

そうそう、ゲームといえば、テイルズのデスティニー、PS2に移植されるんですねー。
ついにやっちゃいますか、NAMCOさんよー。やっちゃうんですねー。賛否両論あるんだろうなぁ。セリフとかも変えるみたいですし。
私の考えとしては、やるような気はしてたけど、やってほしくなかった、かな。あのまま下手にいじらず、そっとしておくべきだったと思う。正直、それやるくらいなら最初からやっとけよ、って思わなくもないし。

……まぁ、なんだかんだ言いつつ、結局買うんでしょうけど(苦笑)
WAのAltercode:Fみたいにリメイク版みたいな感じになるのかな。デスティニー2に繋げないといけないから、きっとリオンの運命は変わらないんでしょうけど。けれど、せめてもう少し扱い方とか変わってると嬉しいな。最終ボス戦ではもう出てきてほしくないし。


2006年07月07日(金)