++ Nostalgic Diary ++
Written by : Kaori.Narita

 

Recently...

●恥ずかしかったこと:FFの戦闘終了ファンファーレが、授業中に着メロで鳴った(笑)
ぱぱぱぱ〜ぱ〜ら〜ぱっぱら〜♪

●微妙だったもの:映画『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』。
いずれ、ゆっくりと語ります。
何だかんだ言いながら、2回目も行く気は満々(笑)

●悔しかった(?)こと:由実ちゃんに、映画代を払われた…。
なので、無理矢理にご飯を奢りました。
ほほ。私を奢った日には、倍返しが来ると思へ(笑)

●止まらないもの:イリスのアトリエ。
今、朝の6時です。
さすがにやりすぎ…(汗)
でも、面白いのだ〜!!


2004年06月29日(火)

If...

先日、久々にTVを観ながら泣きました。
TVにはイラクで亡くなった橋田さんの奥さんが映っていて。
「夫婦の間で、“(夫に)何か起こってもちゃんと(後のことを)やるから”と約束を交わしていたし、いつかこうなることは覚悟してましたからね」
と、スタッフに向けて笑いながら話していました。
「夫は幸せだったと思いますよ」と語るその笑顔に、悲しみとか愛情とか…いろんなものが感じられました。
なんか涙を流されるよりも、すごく心情が伝わってきて…。
「私は、あと10年くらいは一緒にいたかったんですけどね」
という言葉に、もう私の方がボロボロ泣きました(苦笑)
強い人ですよね。気丈…にも言い換えれますけど。
死をしっかり受け止めて、その場に留まることはしないんですよ。
陳腐な言葉ですけど…凛として、格好良い姿だと思いました。


さて、話は変わって。
私はよく、何か作業をしながら空想に浸ることがあります。
授業を受けているときだったり、バイトをしているときだったり、自転車に乗っているときだったり…ホントにいろんなとき。
まぁ…小説や漫画のネタを考えることが多いんですけど、時々、『もしも空想』をするんですね。

昨日、バイトをしながら、「もしも私が、今通っている大学ではなく、違う所に通っていたら…」と考えてみました。
実は、今の大学は滑り止めだったんで、本命は別にあったんです。
今は気楽に話せるけど、落ちた当時はけっこう凹みました。
仲の良い友達ともバラバラになっちゃって。
入学当初は「私は友達も作らず、孤独にやっていこう」なんて、かなり暗い考えを持ってたんですよね〜。
独りになるのが何よりも嫌いなんだから、そんなこと出来るハズがないのに(笑)
結局、何だかんだ言いながら、友達もたくさん出来ました。

じゃあもし、本命の大学に受かっていたら??
親の負担は間違いなく減ったでしょう、公立だし。
やりたかった『源氏物語』の研究を、もそもそやってるでしょう。
あ、あと『古今和歌集』などの短歌研究も。
相変わらず漫画は描いてるだろうし、小説も書いてるでしょう。

…でも、今、周りにいる友達みたいな友達はいないかも。
本命に受かっていたら、親友の一人と一緒だったんです。
だから、ずっとその子と一緒で…視野が狭くなったかもしれない。
それを考えると、新しく友達探しが出来た分、離れたことは良かったのかもしれないんですよね。
“ここ”で出来た友達も、とてもかけがえのない宝物で。
その友達を通じて知り合った人たちも同じ。
お兄ちゃんに関しては、宝物って言葉じゃ言い表せないし。
それに、お兄ちゃんのいない自分なんて、もう有り得ないし。

『もしも空想』をした時は、自分がいるところに、確かに意味があるんだと気付きます。
『偶然』なんかじゃない。
『運命』『天数』では安っぽい気がする。
…どんな言葉でも表せない、私が生きてきた軌跡と、皆に出会えた奇跡。

「私、本命に落ちて良かった」と思う瞬間(笑)
そんなことを考えた、金曜の夕方でした。


2004年06月12日(土)

たらい回し。

最近、ちょこちょこと日記を書ける余裕が作れてきましたvv
早く家にネットを繋いで、いつでも書けるようにしたいなぁ。

昨日はサッカー日本代表のW杯予選、VSインドがありました。
あまり大っぴらにしていないとは言え、実はサッカー好きな私。
バイトが終わったら猛ダッシュで帰りましたよ〜〜。
何たって、あの川口が久々のスタメンでしたから!!!
…ってか、ジーコ監督って川口起用率が高いなぁ。
大抵、楢崎か曽ヶ崎か――と後輩と予想してたんだけどな。
めっちゃ嬉しいですけど…不安があるのもまた事実でした。
何せ、ヒデも稲本も高原もいなかったし。
相手がインドとはいえ、いろいろと思うところがあったんですが。

結果は7−0で圧勝!!
まず、サッカーで7点取れるのって有り得ない(笑)
どれだけ頑張ったんだ、皆。
しかもハラハラしてた川口のプレーなんて出てきやしない(笑)
だってピンチにならないんだもん。おかげでTVにも映らない。
GKが暇なのは良いことです…が、ファンとしてはつまらん(爆)
代理キャプテンだったDFの宮本も少しだけしか映らないし。
しかも途中交代するし!!!!
宮本からキャプテンマークを渡された小野も、結局途中交代だし。
結局、私の好きな選手たちは、ろくに映ってくれませんでした(涙)

そして小野がフィールドから去る前に、キャプテンマークは福西へ。
以下、私の勝手なセリフ付きやりとり。

小野「あとはお前に任せた、福西」
福西「ええっ…何か照れるっすよ!ここはやっぱり俊輔で。はい、パス」
中村「えええ!!!?俺にはまだ無理ですって!!…参ったな、ふ、藤田さんパス!!」
藤田「俺!?いや、それはマズいでしょ〜〜、ねぇ監督、小野さん?…え、OKなんですか?うーわー…適当〜〜…いいのかなぁ、そんなんで…」

正にこんな感じ(笑)
結局キャプテンマークは藤田のまま。
まあ、誰に任せても大丈夫みたいな感じでしたし。
皆で押し付け合ってる姿が、何だか可愛くて笑えました。
欲を言えば、このやりとりの中に川口が欲しかった(笑)


さて、話は変わって。
またテイルズシリーズの新作が出ますね〜〜vv
今回はキャラデザがいのまたさんなので、また設定集とか出たら買いに走りそうです(笑) TOD2は即買いでした。
いのまたさんの絵、好きなんですよ〜〜。
以前、複製原画の25万円するTOEの絵、真剣に買おうと思いましたし(爆)
藤島さんも好きなので、そのうちファンタジアのイラスト集も欲しいなぁ。
いや、その前に、シンフォニアをやらなきゃなぁ。
PS2版に移植するし、ちゃんと準備しとかないと(笑)


2004年06月10日(木)

放置…。

すいません。

本当にすいません。


3ヶ月半も放置状態はありえませんよね…。
うわぁぁぁぁん、何でこんなに更新出来なかったんだろ…。

お答え:家のパソコンはネットに繋いでないし、学校でパソコンをする暇がないからっ(爆)

すいません、ホントにすいません(汗)
またゆっくりと更新していきますので、見捨てないで下さい〜〜(汗)
…キリリクも溜まってる……もうしばらく待って下さい〜〜!!!(涙)

ここ数ヶ月、ほぼ一日交代でバイトとサークルに追われる日々。
暇が出来たらまったりしたい、遊びたい、課題しなきゃ。

ここしばらく、丸一日の休みなんて、この間の日曜にしかなく。
この生活に慣れるまで、かなり時間がかかりました。
日記を書けるっていう喜びvv
ああもぅ、やっぱりネットは良いなぁ…。
とはいえ、自分のFDには、個人日記はつけてるんですけども。
まぁ、内容が内容だけに誰にも見せられないっていうか。

…ぶっちゃけ、ブラックオフレコ日記??(笑)
日々の憤りやら不満やら、かなり炸裂してます。
いやぁ、ある意味素敵なストレス発散法です(おい)

まぁ、不満を溜めてるのは、自分自身になんですけど。
そうやって書くことで、自分の悪いところを見つめ直してみようかと。
そうでもしなきゃ、成長できないので。
いつまで経っても、他の人を頼ってしまうし…。
いつまで経っても、お兄ちゃんに依存ばかりしてしまう。

とりあえず、今まで書けなかった分の日記は、地味に書き溜めてありますので、そのうちゆっくりと書いて行こうかと思ってます。
お暇な方は、またいずれ、3、4、5月の日記も覗いてみて下さいvv

さぁて、そろそろ授業が始まるなぁ。
では、行ってきますです☆



2004年06月01日(火)