++ Nostalgic Diary ++
Written by : Kaori.Narita

 

Spring is...

貴方は、春と言われて何を思い浮かべますか?
私は、「別れ」を思い浮かべます。
春は出会いの季節でもあるけれど、別れの季節ですから。


先日、寮で同室だった先輩が、専門学校へ進学するために奈良へ向かうことになり、寮を去っていきました。
たった一年の付き合いでしたが、私にとって、とても大好きで尊敬する先輩でした。
だから、彼女が出発する日の前日に、

「絶対に起こしてね!!! 私、ちゃんとお見送りするから!!!」

と、彼女に宣言(ここで「自分で起きろよ…」というツッコミをしちゃいけません。私はとっても低血圧なので(笑))
そして次の日、朝早く発つ彼女を笑って見送り、自分の部屋に戻りました。
すると、主がいなくなって空っぽになった机とベッドが、私の視界に飛び込んできて……そこで張り詰めていた糸がぷっつりと切れました。
見送る時こそ笑顔だったけど、彼女のいなくなった部屋で、もう彼女と同じ時間を過ごすことは無いんだ…と思うと、涙がぼろぼろ零れました。
結局泣き疲れて、また眠ってしまいましたけど(苦笑)

出会いがあるから、別れがある。そう頭で分かっていても、やっぱり割り切れないものってありますよね。
それでも、また会うことは出来るし、いつかまた遊ぼうとも話をしたし。今生の別れじゃないから、もっと前向きに考えられますけど。


ちょっと寂しい気持ちになるけど、やっぱり春は良い季節だと思います。
桜も綺麗だし、外も暖かくなるし。
そして、出会いの分だけ別れがあって、別れの分だけ出会いがある季節だから。
だから、私は春が好き。


2003年03月27日(木)

Graduation.

私の大学で、卒業記念パーティーがありました。
私はスタッフとして参加。
案内・誘導係として、由実ちゃんと二人、来る人来る人に「おはようございます、先にあちらで受付をお願いしま〜す」と、秘技営業ボイスを使って挨拶(笑)

しかし、皆さん、時間にルーズ…。
30分以上経ってから現れる学生や先生方がちらほら。
主役だからこそ、きちんとした態度でいてほしかったなぁ。
まあ、ドレスや着物の着付けに時間がかかったのでしょう。
始まる時間も早いから、美容室も開いたばかりだろうし…。
けど、こちらとしても、会場に入るタイミングが分からないし、ホテルの方も困りますからね。
来年、私たちのときは、もう少ししっかりしよう。そうしよう。


とはいえ、パーティーの方は結構な盛り上がり。
私たちもフリータイムの頃から自由になれました。
もちろん、サークルや寮の先輩たちの所へ行って、花束渡したり、話をしたり、料理を食べたりと楽しませてもらいました。
由実ちゃんは料理を食べる方だったけど、私は専ら飲んでました。
……何をって?? そりゃあもう、お酒以外の何があると(おい)
仕事に支障が無いくらいに抑えましたけどね、それでもカクテル5杯とビールをグラスに1杯半。
お酒を注がれたら必ず受けるのが土佐人ですから、遠慮なく飲みました(笑)
先輩方だけでなく、恩師の先生方とも話をしました。
前年度にお世話になった先生や、今年度からお世話になる先生など、いろんな人とお話できてとても良かったですvv

それにしても、やっぱり服装はドレスが主でした。
振袖の人やチャイナの人もいましたが、圧倒的にドレスが多い!!
色も様々で、春色やブルー、黒系の人もいました。
私は黒が似合う女性になりたいので、黒いドレスを着てる先輩たちが羨ましくて。
持ってる服も黒系が多いのですが、私には明るい紫系(ピンクがかった紫)が似合うそうです。
好きな色と似合う色って、違うんですよね。
黒が似合う女性は格好良いので、憧れですvv


2003年03月19日(水)

有り得ない王子様と、旅の仲間達(笑)

ちょっとばかり、この数日を振り返ってみます。

土曜日は昼から母校の卒業式に行ってました。
大好きな先生の卒業式もあったので、少しだけでも祝おうと思って。
前日にも行ったので、二日続けての母校訪問となりました。

日曜日は、母と二人で市内までLOTRのTTTを観に行きましたvv
途中の高速で、初走りのくせに110km出しましたvv(待て)

あ、TTT、すっごく面白かったです!!!!
注目すべきはやっぱりフロドやアラゴルンなんでしょうけど。
でも、私はひたすらレゴラスを眺めておりました(笑)
いやぁもう、格好良かった〜〜vv
有り得ない馬の乗り方とか、
有り得ないスケボーとか、
有り得ない矢の命中率とか!!!(有り得ないものばかり(笑))

とはいえ、泣いた場面はレゴラスとあまり関係無し(笑)
メリーと、ハルディアと、ガンダルフ&エオメルに泣かされました。
あれは感動。そして…やるせない。
いやもぅ、何が何でも観ろ!!!!!って感じです。
絶対、最低でももう一回は観に行きます!!
今度は、由実ちゃんと行けると良いなぁ…。



2003年03月06日(木)