Written by いずみ
You are
th visitor

My sites

育児ENJOYしてますか?

不良妻・不良母同盟

□ベビースリング愛好会□

---------------------------------
Mail Addressメール
---------------------------------

Thanks!

『不良かあちゃん反省会。』は、ReadMe!Japanに参戦しています♪

   


2004年07月27日(火) 7日はどう!?

前回の日記で、「7〜8日辺り」と書きましたが、7日で確定としたいと思いますがー。どうかしらー。私一人ぼっちだったりしてーwいや〜ん(>_<)

「オフって言うけどなんのこっちゃか」

とお思いの方は遠慮なくメールくださいませ。

今日は、主催者側として第2回目のスリング交流会でした。
春乃さんお手伝いありがとう〜頼もしいですぅ〜これからもよろしくですぅ〜♪
とりあえず前回はね、なにも心の準備も交流会の準備も半端だったから物凄い取り乱したけど、今回はまぁ体裁だけでも育児サークルらしくやれたかと思います(笑)。
つか、育児サークルってものにまともに参加したことないんだよね、私!?

…はい、日々勉強です…

つーわけで、福島での忙しいのはひとまず落ち着いたんで、やっとこ盛岡へ向けて撤収準備にかかれます。
床磨いて布団干して洗濯物の山を片して…はぁ_| ̄|○


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年07月26日(月) 恒例☆盛岡マッタリオフ開催?

アヅイねぇ〜〜_| ̄|○

帰省までいよいよ約1週間。カウントダウンっす。
明日は福島市内でスリングの交流会なんで、明後日くらいからボチボチと
長期留守の準備をしなくては。

ところで、盛岡では8月19日にベビースリングの講習会が行われますが
マシェリさんで告知をしたところ、あっという間に申込が定員オーバーしたとか。
もしかしてスリングの催し物って有志によるものも含めて初めてなんだね?
そうだよね、うちのサイトで告知がなきゃそうなるんだよねきっと。
しかし、午前中で40組満員御礼とは。スバラシイ…

さてさて、それとは別にでつね、ワタクシの盛岡帰省時恒例・おでってマッタリオフを
今回もしたいと思いますがいかがでせう>皆様

去年は確かお盆ぐらいにやってしまって殆ど誰も来なかったんだよね(笑)。
今年は7日か8日にやろうかと思うんですが。それとも平日でもいい??
お返事で様子を見たいと思いマース。
時間はいつもどーり、2時ごろから集合時間不厳守(笑)で4時頃まで、
だらだらとやりたいと思います。

「気が向いたら行ってみようかなー」

と、お思いのそこのあなた。雑談るーむ臨時版に書き込むかメールください
いつものメンバー(笑)は勿論のこと、「初めて行ってみようかな」という方もご遠慮なくぅ。

BBSお返事コーナー

>若菜さん
おほほ、一応3周年です(笑)、お祝いありがとうございます♪
卒乳にしろ断乳にしろ、なんか寂しいです、やっぱり(^^;
慣れるとおっぱいに顔を押し付けられるだけで「な、なにしやがるっ(^^;」と、慄いてしまいますが(笑)。
もう安定期なんですね〜、いや、二人目は確かにあっという間かも。
特に生まれてからはあっという間――――!!

>みもとさん
お。だいちゃんも丸刈り君ですかw
たけも去年はすっかりマルコメ君でしたから(笑)クリクリなでるのが気持ちいいです。
そういやたっけも、髪の毛ないのに「むしゅんで?(結んで)」って言いました(笑)

>あゆみさん
そうそうそうそう〜、おめでとーーー\(^o^)/ >王子ご誕生
私、どっかでレスしたっけ?愛好会?
うわーいつの間に〜〜!と、陰ながら喜んでおりました(笑)。
畳&お布団でのお産でしたか!純和風〜〜♪
私も次があるなら(w)分娩台じゃないとこがいいなぁー。
フリースタイル用でもやっぱり分娩台は分娩台だったって感じだし…
つか、第1子誕生後1ヶ月でタンデム友の会は(笑)

>うき太さん
おひさです!
マシェリの子育てBBS見たの〜〜!思わず飛びついてレスしよとしたけど、
思いっきり私信になっちゃうからと思って踏み止まって、メールしよーかなーと
思っているところでしたー(≧×≦)
で、なんだってなんだって!?おめでたーーーー☆
ついにユウキ君もお兄ちゃんですね♪そうかそうかそうか〜〜〜〜
んで、講習会とは別にオフきます?きます??きますー?
多分19日はゆっくりお話できないかもしれないから、どうかちらん??


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年07月19日(月) 真面目に主婦してみました

嗚呼。保育園が休みでダンナが仕事だと一日を持て余す。←コラ

ここのところ、パソコンからちょと離れてマヂメにオクサマしてみたりしている。
昨日はひっさしぶりに家にいながら日中電源を一度も入れなかった。……自慢にならねぇ…

オヤツは茶まめを買ってきたので煮ィ煮ぃしてみたり、山盛りになった洗濯物をたたんで全部しまうところまでやってみたり。
で、すんごい久しぶりに床を磨いてみた。ああ、なんて気持ちいいのっ雑巾がけをしたあとのフローリングって〜〜〜うっとり〜〜〜〜


って数分後元に戻ってどーるすっ(号泣)!! 食べこぼしにおもちゃふっちらかり、その他エトセトラエトセトラ……_| ̄|○


っていうかさ、これって別に凄いことじゃないのよね……(倒)
いかに自分の主婦能力が低下していたか思い知ったです……時々真夜中に色々パソコンいじりながら、誰かお給料くれないかしらと思うよ(金かよ)。
…あ、そうだよねー。別にお給料もらってやってることじゃないから、程ほどに放棄することも大事よね(ヤバイ)。
そういえばいずみさん。サイト縮小整理して運営しやすくして、4コマ復活させてどうのこうのって言ってませんでした〜〜?……アヒャ〜〜ヾ(≧×≦)ノ

ま、まぁもう少しで夏休み⇒帰省で必然的に開放されるから…良しとしようっと…

BBSお返事コーナー

>ようかさん

見てきましたよ。アンパンマン。
メロンパンナのスリング疑惑…(笑)初めて知りました。
で、気をつけて見てましたが……あ、あれは…………「駅弁」?

たすきがけじゃなくて、首の後ろに布の結び目があったので、なんと言うかあれは…駅弁状態(o_ _)ノ彡☆
コウノトリが赤ちゃんを連れてくるイメージに近いというか(あれはクチバシに風呂敷くわえて来るのか)。。

というのが、結論ですw

たっけが真剣なまなざしで画面にくぎ付けの中、隣の隣でダンナがゴーゴー寝てました…


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年07月16日(金)

いやー、スゴイ雨でしたねぇ〜……なんて。こっちはシトシトジトジト程度でしたが。
新潟その他豪雨地域にお住まいの皆様、大丈夫でしょうか〜〜…

ワタシのほうは何が大変だったかといえば、丁度大雨が降る前夜に、たっけ兄によって史上最大の世界地図をお布団に描かれてしまったこと……(T-T)
干すに干せず、数日バスタオル数枚重ねて過ごしましたとも……

で、昨日、厚い雲には覆われていたものの、久しぶりに道路が乾いて「雨の降らない日中」というのが戻ってきたので、そりゃーっとヤカンで重曹とラベンダーオイルを混ぜた熱湯をぶっ掛け、外の風に晒しましたわ。。


生  乾  き  (T▽T)


またバスタオルのお世話になっているのであった〜〜……


10日・11日と、実は会津・福島で連ちゃんスリング講習会が開催されました。
自分で使いこなすのが精一杯、人に聞かれると困っちゃう〜〜な私としては、良いお勉強になりました。。。といっても、2回参加したぐらいじゃ血にも肉にもなりませんが(爆)。いやまぁ、でも「教えられちゃう人って、すごいなぁ〜〜〜」と、ウットリな二日間でありました。
いやー、ほんとに奥が深いんだねぇ、スリング……。

まぁそんなわけで、今週久しぶりにのんびりと……でもないか?
珍しく何も予定が入っていないので、まぁカレンダー上ではノンビリ出来た気がするんだけどー…んむ〜。
明日・土曜日は保育園の夏祭りなんで、午前中アンパンマンロードショーを見に行ってから遊んでくる予定。花火もやるそうなんで、お天気が良ければいいんだけどねー。。

来週からいよいよ夏休みですねぇ。
ボチボチ盛岡帰省準備をしなければ。メール転送設定でしょー、留守表示が必要なところは留守表示でしょ〜、、ええとええと…

はっ!講習会の虎の巻も作らなければ……_| ̄|○

いや、あの、実は来週、とある産院の母親学級に、なーーーーんと講師?として呼ばれることになってしまいまして……
と、言っても、むしろ「講義されたい」ぐらいの育児ぶりなので(倒)、とりあえず「リアルな育児現場・いずみ家編」をお話してくるつもりでおります……。

まぁ私はね〜、たまたま中学のときにねーちゃんが里帰り出産を2度しているから、「まぁ赤ん坊なんてこんなもの〜」みたいなものはあったけれど、今基本的にこれからおかーさんになる人たちって、初めて抱っこする赤ちゃん=自分の子…っていう方が必然的に多いですからねぇ。
「赤ちゃんのいる生活」自体どんなものなのか想像つかないでしょうからということで、、こんな感じだけど、こうやって乗り切る方法があるよーなんて。あとは分からないことがあったらとっとと助産師さんに聞きなさいって(笑)←助産師さんに話を振って終わろうと思っているらしいw

さ。そんなわけで原稿書きをしてみよう……


PS:掲示板に足跡下さった方々へ〜

若菜さんんんんん
おめでとおうううううううううううううう!!!ヾ(≧▽≦)ノ

……嗚呼、今年もまた周囲でおめでたラッシュかぁ〜〜(´ー`*)エエナァ
そしてタンデム友の会仲間入りのご予定だそうで(笑)
どうぞ、無理のない範囲で乳ライフを楽しんでくださいませねv

あと、お〜じろうさん、ご心配ありがとうごじゃります〜〜
上にも書いたとおり、我が家で唯一の被害といえば、たっけのオネショ(笑)。
よりによって防水シーツのないところでやってくれました…なんで子供って、あんなに長距離移動するんでしょうか、寝ながら……
ついでにマコはいつも足元で寝ているです…

そうそう、それからね、実は今月1日は3周年だったんですよね_| ̄|○
もう、1周年から3周年まで、何にもしてあげてない、かわいそうなサイト……(^^;
一応本館なのにね。ハハハ…


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年07月05日(月) 古い縁w

今日は午前中、地域の電気工事のため午前中停電だった。

その前…ええと先週中ごろからこのアタクシに限って心労(笑)か、やや体調を崩し気味で、週末に至っては土曜日に気分転換にとダンナが海釣りに連れて行ってくれてストレスは発散してこれたものの、体の回復には繋がらず(そりゃそうだ)、日曜も瀕死。

で、今久しぶりにメールが溜まっているのが怖くてネット繋いだんだけど。




ゆりさんfrom臨時雑談るーむ。




思わず出会い系かなにかのいたづらかと思いました。

うぇるかむ・子育ての戦場へ(笑)。
ちみとの付き合いはかれこれ20年になりますなぁ(遠い目……)
ぷっ…。

さーてと。今日はたっけを迎えに行きつつ昼飯買ってこよう(ヲイ作れ)。



数日パチョコン離れしてると、体が拒否起こすね…ほんの数分なのに目は疲れるわ、体も一気にだるくなるわ……やだーーー…

それなのにあなたの書き込みを見つけるということは、やはり神様に導かれたのかもしれませんわ(ぷぷ…)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑

 
     

<前の日           <日記の一覧>           次の日>