Written by いずみ
You are
th visitor

My sites

育児ENJOYしてますか?

不良妻・不良母同盟

□ベビースリング愛好会□

---------------------------------
Mail Addressメール
---------------------------------

Thanks!

『不良かあちゃん反省会。』は、ReadMe!Japanに参戦しています♪

   


2004年06月29日(火) ぎゃぁ〜〜〜〜・・・

日曜日、あいさんとでーるさんとマッタリオフ実現。
久しぶりにのびのびと……出来たのは子供たちか_| ̄|○
マコもタケもよく動くので追いかけるのが大変でございました……

あいさん・稜介くんとは約1年ぶりの再会!でしたねv
いやぁ〜、一年も経つと、よくしゃべるようになってるわーと感心してしまいました(笑)相変わらずキュートボーイでvv

ちーちゃんは、今回もマコの世話を焼いてくれて、マコも懐いてましたねー^^
噴水広場で元気よく遊びまわっている姿、初めて会った頃はとーちゃんかーちゃんにピッタリvだったけど、随分成長したのねぇ〜と感慨深く眺めさせて頂きました(笑)。

つーわけで、お得意の四季の里で遊んできました。

週末は天気が崩れるという予報だったので、心配していたのだけれど、幸いこの日は太陽も照り付けて水遊び日和でございました。
…ノースリーブでスリングを右肩にかけたまんま過ごしていたら、左肩だけ日に焼けてイタタタタ……(>_<)

で、天気の良さを甘く見て洗濯物を干しっぱなしで遊んでいたら、丁度帰る頃から大雨がっ………で、でも何とかちょこっと濡れただけで済みましたです〜〜(^^;

あいさーん、また来て〜〜〜(笑)
でーるさんも、是非ご都合がつきましたらお相手してやって下さいぃぃぃ〜〜
あ、たっけは「ちーちゃんちで遊ぶんだった」と、帰宅後ちょと残念そうでした(笑)



で。



なんでぎゃぁ〜〜〜・・・なのかと申しますと。
愛好会が今日、ヤフーディレクトリに登録されていました…だれかご親切に推薦してくだすったのでしょうか(汗)。どどど、どうもありがとう…嬉しいんだけど…推薦してもらったことは嬉しいんだけど……

ヤフー様、タイミング悪すぎ… _| ̄|○

今さぁ、ほら。風評被害〜うんぬんで色々討論中でね。まぁそれを目に留めてもらうことはとっても重要なんだけど。。なんつーかその…タイミング悪いです(涙)。いや、なんでって聞かれると困るんだけど、なんとなく…
なかなか話し合いBBSに顔は出せないけれど、裏では色々やってるんだよ、これでも。色々…ってなんだ?←壊
一応私に出来ることとして、協会との掛け合いはしてますー。後はメールの返信に追われる日々……たまには日付変更線前に寝たいです…

あたしゃただ、スリングを「安全で便利な抱っこ紐の中の一つ」として、フツーに世間に認識してもらいたいだけ。国内での歴史が浅いから今、注目だの宗教っぽくて怪しいだの何だのって騒いでしまっているけど、ブームが去って落ち着き、正しい知識が一般化して、需要と供給のバランスが取れる日が来るのを待ってるだけ。

ああ、開設時のあのマッタリとした雰囲気が懐かしい……ただの同盟サイトだったんだけどなぁ……


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年06月22日(火) 突然の進歩?

日曜日。

2人同時に昼寝をさせようと、布団で川の字になってゴロゴロしていたら……

たけ「ママチャン、うんこしたい。」

ワシ「…すれば。←眠いので投げやり」

たけ「たちゃんねー、トイレでしたい」

ワシ「…行ってきなさい…←非常に眠たいので投げやり」

…ホントにトイレに向かうたっけ……

たけ「ママちゃーん、でるよー、うんこでるよーーほらーーー」

ワシ「なんだよ……。……え?出るの?」

…慌ててトイレに駆けつけるワタクシ。

たけ「(超笑顔で)ほらほらほらほらv」

にょろろろーーーーーんv




出た。


なんだったの。今までの苦労は?と思えるほど、すんなりと自分からトイレに行き、トイレでンコをした。
いや、今までの苦労があったから、突然自ら「しよう」と思ったのかもしれない。
前日・土曜日までは、相変わらず足をバッテンにして必死こいて引っ込めているところを、私かダンナに見つかって大泣きしながらトイレに渋々行き、30分以上粘りながら痛いンコを搾り出していたのに。

この調子でいけばいいのだけれど、すっかり油断しているのか昨日・今日は出ていない……おーい、またカチンコチンになるじょー(>_<)


ちなみに、マコはいつもたっけが30分以上トイレで粘っているのを見てきた。
個室に乗り込んでは邪魔をしているので、
「今ね、たっちゃんね、ンッン〜〜〜ってンコしてるんだよ、静かにしてあげて」
と、言って聞かせていた……

なので、この頃「ンコ」というキーワードを耳にすると、ニッと笑って

「んん〜〜〜〜〜〜っ!んん〜〜〜〜〜〜〜っ☆」

と、代わりに気張ってくれる……はい、ご苦労さん。アンタそれでホントにンコ出たこと数回…だよ……

ついでに、3時頃に「そろそろたけちゃんの(保育園)お迎え、行こうか」と誘うと、

「いぐ?いぐ?」

と言いながら、ワタシの手を引いて玄関まで連れて行ってくれる。……何故ナマる。何故「いぐ?」なのだ。まぁいいが。。

あとはーねぇ…足のにおいを人に嗅がせるのが好き(爆)。足を鼻の前に差し出して足指を開いて「んv」って……オイオイ……

ほかに出てきた言葉、あるかしら。

「パイチー(おっぱいちょうだい)」
「パイタイ(おっぱいちょうだい)」
「パイパイ(おっぱいちょうだい)」
「ンぶッ(飲み物のことらしい……何故。)」
「た〜た〜た〜た〜(名探偵コナンのテーマ曲らしい??腰をフリフリ踊る)」
「たった(たっけのことらしい)」
「ぐー(靴のことらしい。最近サンダル履いてお散歩がマイブーム)」

で、相変わらず保育園へたっけを送った後、マコをチャイルドシートに縛り付けるのに非常に苦労している。いつもエサ持参で、座る直前にオヤツ持たせよう…と思うんだけど、忘れるんだなぁ……

いやー、ホントに最近、マコは赤ちゃんから乳児になってきました(違)。
だって…幼児っていう感じでもないし……見た目はやはり赤ちゃんなんだけど、やることや表情は「コドモ」になってきたというか……。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年06月17日(木) 福島マッタリオフ?

あーー、ばたついている間にいつのまにか10万ヒット……知らんかった…今気付いたよ。
しかも、1,300超えてるってことは、10日以上前のことだよね_| ̄|○
イタイ管理人だわー。皆さん、お礼が遅くなってすみません&いつもこんな凍結サイトを温かく見守ってくだすってありがとーございます。。

この調子だと、7月1日の3周年も怪しいな、完璧に…。
4コマ1本くらいUPしたいよなぁ…

今マコ寝てるし、チャンスといえばチャンスなんだけど、夕べ(今朝?)も4時まで起きてたし、寝たいし、でも今から久しぶりに仲良しの友達から電話来る予定だし……アハハン…

今週は凄くいい天気が続いてますね。たけのオネショもなんのその(笑)。
だけどこんな状態(昼夜逆転気味)だから、マコをお散歩にも連れて行ってやれず……てかね、この人一年以上経っても「よく寝る人」だから、散歩させようにもタイミングが計れないときも多々ある(o_ _)ノ彡☆
なので、いつもたっけのお迎えをちょっと早めに行って、一緒に1時間くらい保育園の庭で遊ばせてくるのであったー。
で、帰りたくないと号泣される、とw

今日は、用事があってたけの教室までマコを歩かせつつ入っていったら、おにーちゃんおねーちゃんに「かわいーかわいー」と囲まれてしまい、帰るに帰れなくなって。。しかも、

「ママチャン、マコのこと、置いていって♪たちゃん、ひとりぼっちはいやだよぉ〜〜(身をよじる)」

などと言われてしまい…そりゃさぁ。家計にヨユーがあるなら、マコもどうやら保育園ラブなようだし、いっそのこと…とも思っちゃうさ。でも、家計?ヨユーゼロだし。週1回とかの一時保育はしていないところだし。その他諸々。

「さ、マコ!帰るぞっ」

と小脇に抱えて玄関へ向かったら、今日はたけに泣かれた……
なんだか最近この2人ラブラブなんだよねw

あれ。題名からずれてるぞ、日記。

あのね、今度の27日日曜日、関西方面からあいさんがはるばる福島に来ますのね(昨年私も飛び入りをしたNくらぶの総会参加のために)。
だから、でーるさんとして遊ぶベー♪と言っているのですが、ほかに福島近郊の方で一緒に遊べそうな人いますカー?いたらメール下さいませませ。

ちなみに、場所とか何するかとか……全く未定です(笑)。

お天気が良かったら、…でーるさーん、お勧めどこー?
信夫山公園の上の方もいいなと思うし、あずま運動公園(か、四季の里)もいいなと思うし、…って、そんなもんしか知らない私(^^;

ちなみに十六沼公園、昨年はたけに怖がられてしまいました>噴水
雨降ったら……どうしようぅぅぅ。。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年06月14日(月) たっけラブ

最近マコが、たけの後追いをする(笑)。
パパちゃんの後追いはあんまりしないのに……まぁ時々するか。

ついでに、たけラブ効果は凄まじい。

・歯磨きの仕上げを、黙ってさせる。

・食べ終わった食器を、片付けようとする(片付け“ようとする”がポイント・笑)

・爪キリも、たけの爪を切っていると横からつつつ〜っと寄ってきて、手足を差し出して「んっ!」と催促。

いやぁ、ありがたいぜたっけ。言い聞かせる必要がないわ。
しかし、保育園でたっけを送った後、「一緒について行こう」と泣き叫ぶのはちょと勘弁(笑)。君の保育料まで我が家の家計じゃ、まかなえません。

ついでに、以前は結構けんかばかり(たっけがふっかけてるだけなんだけど)だった2人、最近妙にイチャイチャするのだが。
しかも、マコがワタシの影響でキス魔になってしまい、二人でチュッチュチュッチュしてるのが……羨ましい。じゃなくて、微笑ましい?ちょと怪しい(爆)。

もう、好きで好きでたまらないようだ。>マコ⇒たけ

でも、たけが私に抱っこされてると、凄く怒る。怒って自分も抱っこせぇと催促してくる。うふふ。なんだか妙な三角関係みたいだわー←アフォか

------

つか、本館放置しすぎだよねーーー(TOT)ごめんよーーごめんよーーー
いつも、「あれ、今日辺り4コマ更新できるんじゃン?」なんて思うけど、
一つ片付くごとに新しく一つ用事が追加されたりして、いつまでたっても後回し……

何しろベビースリング愛好会から抜け出せません_| ̄|○

なんだか世話の焼ける愛しいバカムスコのようです(笑)←ぇ?
ああ、一応愛好会はちらっとしか覗かないという人も、宜しければこちらごらんくださいませ⇒http://pinco.cside.com/bs-union/follow.html

つかね。私もね。作り方覚えたての頃は、嬉しくて嬉しくてねぇ、ほら。販売してた身だから偉そうなこと言うつもりはないのですが。だから気持ちは分かるのですが。
でも、やっぱりオクの「ノークレームノーリターン」はまずいでしょう。自分の手製なのに……これが一番いただけないと思うのね……
嬉しくて、使って欲しくて、販売行為に走っちゃうのはまだ良いとしましょう。で、それが実際使ってみると駄作だった、というのもまぁ100歩譲って、仕方ないでしょう。
そうと判明したら、やっぱり返品は受け付けなきゃならんと思うんですが……
試着できないから、買うほうだって使用感まで分かった上で落札するわけじゃないしね。

作り方を公開されている、mapleさんも言ってるです。「作った人の責任の元でお使いください」って。お願いしますわー……

はー。。その辺の責任を取る為にも、わたくしいわきへ遠征に行ってまいります…
いわきから電話で注文、ここでは喜んでいたけれど、正直内心「どうしよう・どうしよう・どうしよう」と冷や汗ダクダクだったのよね。だって、遠くて気軽に使い方教えられないし。
だからせめて、「買う前に一回封を開けて使ってもらって下さい」とは言っておいたんだけど。。それだけじゃどうにもならんし。
もし、万が一私が使い方を教えてみて、「(スリング自体が)こらあかんわー」と思ったら、返品・返金もする準備しておかなきゃいけないな。。

はい、身を持って「安易な販売行為は身を削る」ということを知りました_| ̄|○
悪い見本です。お気をつけ下さいませ。

そいでもって、あとは交流会関係をね。しなきゃなくてね。
ローカルな話だけど、福島県内でワタクシ、スリング紹介者として取材を受けたのね。当然問い合わせバンバン来るのね。で、今回を皮切りに交流会(というか、使い方のお勉強会)をするわけなのね。
今まで「交流会」は、実は避けてきたんだけどさぁ。ボチボチやっていかなきゃいけないかしらと感じて。。何せ、教え方に自信がなかったから、今まで開くに開けなかったんだわ。。

だから、これからにしても、教えるというよりも一緒に勉強していきたいのねん(人に教えるってさぁ、先日やってみてホントに労力がいると知ったデスヨ…そして自分のスキルが、教える立場になるにはまーーーだまだ足らないこともねー…思い知ったわ。。←それなのに、ちょっと前まで売ってたのよね!?なんだか過去の自分消したくなってきた……がーーー……)。…その準備。そして対応…
…家事機能急降下。乾いた洗濯物がたっけ・マコのおもちゃになっている……_| ̄|○サイアク…

自分で蒔いた種とはいえ、いやー大変ですなぁあっはっはっは(壊)。。。。
好きでやってるはずなのに、切羽詰ると現実逃避したくなるんだよねぇ…ああ、あのしがない4コマ描きをやってたころが懐かしいとか(^^;
早く交流・勉強会のしたくも終わらせて、しがない4コマ描きに戻ってこれるようガンバリマス……
きゃらたまのnoriさん、まめにチェックしてくだすってるようで、益々申し訳ないっス……<(_ _)>っっっ

あ。追伸。

えばりんさん、お久しぶりですぅー(≧×≦)
愛好会設立当初、メールでえばりんさんからSHOPのリンクを教えてもらってトリビア状態だった私が、いまこんな状態なんですわー(汗)
みーちゃんも夜オムツ、卒業試験中なんですねー(笑)。うちは、ここ数日は大丈夫です。でもな。結構失敗率も高いかなw
でもまぁ、今週は天気がいいようなんで、シーツも布団も良く乾きます……

誕生日に包丁!そういやうちは、あれからあんまり台所には寄せ付けてないなぁ……なにせ、ほら。たっけラブ子ちゃんがまとわりついてきて危険極まりなくて…(^^;
本人はやりたがるんですけどね>台所仕事

あーもーだめ。今日ぐらい早く寝ますぅ(って、夜中の1時ジャンw)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年06月04日(金) 移動中…

もうすぐ東京につきます。今23時前。
たけまこはグッスリ。そりゃそうだ。
すごいね、こっちは高速三車線なんだ(笑)←田舎者
今ダンナが首都高で興奮中(爆笑)

あ、そうだ、レスする暇がなかったのでここで。
育児るーむに書き込んでくれた二児の母様、大丈夫、さすがに低身長の疑いと言われて放置するほど私もバカではありませんので(^^;
かかりつけの小児科の先生は低身長についての相談を受け付けている方なので、何かのついでに聞くつもりでしたから。

ただ、我が家の家系はみんなチビばかりなのは事実です・爆


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年06月02日(水) また走り書き

嗚呼随分ご無沙汰。

たっけ、保育園の内科検診で「低身長」と言われてきたらしい(o_ _)ノ彡☆
やかましぃわ。チビで何が悪い。うちのキャワイイたっけのどこに問題があるんだ。うら。

そしたらマコなんて小人とだぞ小人w……_| ̄|○…ヲイ

さて。土曜日に備えてお肌のコンディション整えないとw


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑

 
     

<前の日           <日記の一覧>           次の日>