Written by いずみ
You are
th visitor

My sites

育児ENJOYしてますか?

不良妻・不良母同盟

□ベビースリング愛好会□

---------------------------------
Mail Addressメール
---------------------------------

Thanks!

『不良かあちゃん反省会。』は、ReadMe!Japanに参戦しています♪

   


2004年04月29日(木) がはーーー…1年11ヶ月ぶりの再会……

帰ってきた……帰ってきてしまいました……あの方が。
大体月に1回、呼んでもいないのに来てしまう。
かといって、来てくれないと困るといえば困る、あのお方。
何の予兆もなしに、今日突然ワタシの元へ帰って来てしまいましたヨ……


月の使者サマ。


嗚呼、お久しぶりです月の使者。アンタのことなんかすっかり忘却の彼方だったわよ。
マコを風呂に入れてバスローブだけ引っかぶってきて、自分より先にマコの着替え着替え〜なんてやってて、ふと足元を見たら


「こんにちは!」



!?



あーーーーー………そういや今日は昼間、3人で昼寝して起きたら目覚めが悪くて、たっけと外遊びする約束だったのに1時間ほどゴロゴロしてたよな……あれ、そうだったんだわ、きっと。

たけ兄断乳より5日半。あっという間の出来事だったわね。

思わず「たっけ、乳飲むか!?」と誘いそうになってしまった(違)。

ちなみにたっけはまだ欲しがることは欲しがる。拒むとやや激しく抗議してくる。
でも、寝るときはハグハグを要求し、夜中も「だっこぉ〜」と言って、スリスリしてくる(はぁと)。

あ〜あ、、卒乳……←未練ったらしい

------

ところで、今日は楽天で貯めたポイントを使って買った授乳服が到着。
ふふふふ。気に入ってしまった。
正直庶民以下なワタシからすると、手が出ない金額(笑泣)なんで、ブックスには使えないポイントの使い道に困っていたところで思いついたのだ。

サイドスリットタイプの授乳服・カモフラージュ←これ。どうよ?

……一見派手だけど、上に無地を羽織ると違和感ないのね。ジーンズとあわせると更に違和感なしなのね。色使いが渋めだからかな。カーキだからね。
……やたーーー。わーいわーい。


嬉しいこと1件、あんまり喜ばしくないこと(苦笑)1件な、今日デシタ。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年04月28日(水) 自己満足

たっけのオモチャが片付けにくくてずっと困っていた。
当然、たっけも片付けしたがらない。これまた困っていた。

で、ある日思いついた。

カソウケンさんで前に「棚に並べる」という言葉がヒントとしてずっと頭にひっかかっていて、我が家に並んでいた3段ボックスを見てひらめいたのだ。


……ひらめいたといっても、そんな凄くないけどさ(笑)。


はい、材料でーす。


【低ホルムアルデヒド素材・選べる3色】3段タイプCBカラーボックス CX-3【低ホルムアルデヒド素材・選べる3色】3段タイプCBカラーボックス CX-3…×2


CBボックス縦置き用キャスター4個セット (CXK-2T*2個)CBボックス縦置き用キャスター4個セット (CXK-2T*2個)…×2

ステンレス 特厚蝶番 64ミリステンレス 特厚蝶番 64ミリ…×2(丈夫そうででかすぎなきゃヨシ)

ステンレス 締付打掛 サイズ50ステンレス 締付打掛 サイズ50…×1

……はい、これだけ見りゃどーやって何作ったか想像出来ますね。キャスター付けた二つの3段ボックスを向かい合わせに蝶番でくっ付けて、閉じたところに掛け鍵つけただけ。

仕上がり。


開くとこんな感じ。


たけ兄も喜んでいるけれど、果たして本当に片付けてくれるかどうかは謎。
でもまぁ、出し入れしやすくはなったはず。掛け鍵もたっけには開け閉め可能だし。
何しろ見た目がすっきりで我ながら感動。急なお客にもひるまない……ように、他のところも片付けなくちゃ(汗)。



さて。

たけ兄、断乳3日目?突入。あ、違う。土曜の昼からだから……あらすごい!丸々4日経ったわ。
毎日とりあえず「おっぱぁ〜〜〜い」とは言われるんだけど……。むぎゅ〜っとしたりしてごまかしちゃっている。スマン。母は根性なしだったのだ。許せ。。

でも、少し変化が。

「おっぱ〜〜〜ぁい!……じゃ、なくて、お水飲みたいv」

と、ニヤニヤ照れるようになってきた。機嫌がいい時は。機嫌が悪いとまるでヤクが切れたヤバイ人かアル中の人のように泣いて叫んで暴れる。どうやってなだめてたか、結構必死なんで覚えてないが、ひょうんなことから機嫌がよくなったりもする。

夜中は、「おっぱい」ではなく「ママチャン、抱っこ(腕枕)してぇ〜」と言うようになった。
そういや彼は風呂場で欲しがることはない。その点はありがたいやら申し訳ないやら。マコは風呂とは乳を飲むところだと思っているので、コイツは将来厄介かもしれない(笑)。

……何日後に欲しいと言わなくなってしまうんだろう。……ホッとするやら、寂しいやら……。。
タンデム授乳はあれだな。機会があるなら体験するのは貴重なことだし、ワタシ自身続けてきたことに後悔はないけれど、

「甘いものは“もっと食べたい”というところでやめておく」

みたいに、ほどほどで卒乳して頂けると非常に「いい思い出(?)」になる気がする。5ヶ月目ぐらいで

「もう赤ちゃんにあげるんだっp(^-^)q」

……と、頼もしく巣立つとちょうど良いというか。そんなに上手く行くわけないかもしれないが(倒)。

不快感というか、あの「なんともいえないむずがゆさ」さえなければ、卒乳まで付き合いたかったものねぇ……ああたっけ。。いっぱいっぱい抱っこしちゃうんだからぁ〜〜っブチュブチュブチュ……


ちなみに、保育園では比較的落ち着いている様子。断乳による八つ当たりはないようだ。これも安心。。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年04月25日(日) その後。

あ〜寝た寝た……。いくら寝ても眠い眠い。
ベビースリング愛好会のリニューアルがひとまず終了するまでは、連続徹夜もなんのそのだったのに、今は昼も夜も眠い眠い……。まるで「3日寝て3日起きている」生活で有名だった今は亡き“かまとバアサン”のよう(笑)。。

凄いんだよ。リニューアルした日、ついにあそこ始めてアクセス1日で800超えてしまったの。平均は500弱なのに。さすがにぶったまげた。。

つか、Webマスター歴まもなく3年にもなるのにお馬鹿な疑問だけど、なんでリニューアルした当日からアクセスこんなに跳ね上がるんだろ?(爆)嬉しさあまってこの日記で宣言したけど、その影響ってせいぜい一日辺り30アクセス程度。
一番アクセス多いのは、ヤフーの検索(ディレクトリには登録されてないよ、別に…)なんだけど、特別多かったわけでもないし。当たり前。
やっぱり、いつも遊びに来てくれてるメンバーさんたちが、「んっ!?」と思って思わず何度もTOPページ踏んだからかな。そーだよね。きっと。うふふ。人をびっくりさせるのって楽ちぃね(笑)。

こっちの掲示板にまでリニュ祝の書き込みして下さった、みなっち♪さん、あゆこさん、ありがとーございます<(_ _)>
実はプリントアウト向きの幅でレイアウトしてあるので、どうぞあの図説でよければ使ってくだちゃい♪

嗚呼、そんなこんなで気付けば4月最終週…。早。。。

これからは、ネットは今までどおりマッタリ過ごして、5月21〜22日の福島市内で予定している授乳服・ベビースリングイベントの準備に専念!(春乃さん、詳細が決まったらメールしまーす、21〜22日、空けててねvv)
で、ソレが終わったら今度はこっちを大改造するんだ〜!

……ベビースリング愛好会で大体まるまる一ヶ月かかったし、もしかしたらちょうど良く7月1日の3周年にドドーンとリニューアル完了&通常運営に戻れるかな♪

勝手にワクワク。


……とまぁ、一見楽しそうな(?)日々を送っていたようにも見えるけど、そーでもないこと色々。。

実は、たっけ兄に断乳のようなことを決行していたりする。タンデム授乳歴1年2ヶ月ちょい。“乳”が我慢出来なくなってきたのだ。
タンデム授乳中の断乳は、前にも書いた気がするけど、乳をやってる方にしてみれば乳への負担がない(もう一人飲んでるから)かわり、断乳される方は拷問に近い(もう一人飲んでるから)。

大泣きされて折れて、また我慢出来なくなっての繰り返し。気持ちが穏やかな時に言い聞かせて納得してもらっても、欲しくなると聞き分けがなくなって大暴れ。
まだ彼には乳が必要なのは充分分かるけど、でも日中保育園にいるから飲んでいないとはいえ、やっぱり……シンドイ。。

「その分、いっぱい抱っこしてあげるから。」

「やだ。抱っこキライ!おっぱいがいいの〜〜!」


……。(T-T)

返って執着心を増幅させてるだけかもしれないけど、泣けるほど受け付けられない。受け付けられないあまりに、ぶち切れたこと度々。イケマセン。
これが、たっけ一人相手だったら、もしかしたら4歳でも何歳でも卒乳まで付き合えたのかしらとか、色んなことを考えつつ今に至るって感じ。。

でも、今振り返ってみれば、それなりに一日辺りの回数は減ってきたかもしれない…無理やり減らしてしまったのかもしれないけど。夜中も欲しさのあまりに大暴れされて、安眠確保のために「ちょっとだけにしてっ」と、あげたりもしてたけど、夕べはたまたまなのか

「ママチャン……こっちむいて、抱っこして……」

とねだり、そのとおりにするとすっと寝てくれた……
保育園では、新学期前まで抱っこでないと眠れなかったらしいのに、今はみんなと同じようにすんなり布団で一人寝ると言う。それを思うとますます乳あげたい欲求には駆られるんだけど……体が拒絶するのは変わらない。

もし、このまま本当に乳離れが出来たとしたら、彼の名誉の為にも「断乳による乳離れ」だな。卒乳とはとてもじゃないけど言えない。
こんな日々を送りつつ、やっぱり「卒乳」と「断乳」は分けて考えなきゃいかんよなとつくづく感じた。
しつこいようだけど、「断乳」しちゃいかん、「卒乳」にしなさい!…とは、ワタシは思っていない。だって現に今そう仕向けているんだもの(^^;

できれば卒乳を迎えるまで、付き合ってあげたかったなぁと思うところはあるけれど、乳をやることでいちいちケンカしていたら元も子もない。
心配なのは、乳をもらえないあまりに保育園で八つ当たり的に暴れやしないだろうかということかしら。

ついでに昨日、この金のない時に洗濯機がぶっ壊れた(号泣)。電源が勝手に落ちるのだ。ウルルル……でも、気まぐれに付いたりもするから、結局そのまま。
明日ダンナが休みだから、もしかしたら電気屋見に行くのかな。。


さて。

みもとさま〜みもとさま〜、ウィルスメールはみもとさんからは来てないけど、毎日10数通、5日間で79通来ております(笑)。差出人詐称タイプが主流になってしまっているようだから、知らない人からばっかりきますねぇ。中には「pinco@saku2.com」さんから……って、自分じゃねぇか(爆)。

minamiさん、初来訪ありがとーございますね〜^^
今こんな状態ですが、7月にはマッタリ通常運営に戻れるよう頑張りマース。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年04月23日(金) ふふふ、ふふふふ……

大仕事その1終了。

なんのことか分からん方はまず見てみよ。

ここ。

明日から数日、実生活95%な生活を送りたいと思います。ハイ。え、残り5%?一応メールチェックと掲示板書き込みは見とかな。。。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年04月16日(金) 新記録か

サイトイジリをしてると時間を忘れるのはしょっちゅうだが、朝を迎えちまったのはもしかしなくても今回が初めてだ(あふぉ
しかも今に至るまで殆ど一睡もしてないのも初めてかもしれない。つか、眠くなかった。
昨晩偏頭痛に頭痛薬→チオビタ→コーヒー…なんてカフェインのハシゴしたからかしら。アハハハハハ〜
今まさにマコと共に撃沈予\定。携帯の画面見るのもツライ。だったらこんなことするなってな。でも一睡もせず36時間も起きてたのが何だか愉快で知らせずにはいられなかったのぉほほほほほほ ア、モー限界。逝くでー


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年04月14日(水) 走り書き

・一日平均10数通のペースでウィルスメールが来ますね。中には差出人が私のウィルスメールも(笑)。ヲイヲイ。我が家は無事感染しておりませんので、私を名乗るウィルス君が届いても、差出人詐称です。ご安心を。?
びっくりマーク付き(重要度高)、添付メール、メーラーデーモンを名乗る悪質君なので、まんまとだまされますよね。ひどいです。今回の犯人は誰だろね。結構アジア系のヒト多いみたいね、ウィルス製作者。その知識をもっと別な何かに生かしなさいっつの。

・10日、でーるさんご一家と花見してきました。いっぱいいっぱい歩いてさすがのたけ兄もヘトヘト。でもしっかり午後はちーちゃんちでオモチャ遊び放題で全開だったのでありました。私も久しぶりに開放的で楽しゅうございましたv
でーるさん、誘ってくれてありがとうございますvvまた遊んでやって下さい♪

・ここ数日間、たけ兄の保育園は午前保育のみだったので、はっきりいってネットを呑気に楽しむ暇などなし。だった。今日から一日保育にしてもらったんで、明日からは少しゆとりが生まれるかしら。

・というのも、今日は「いいお産の日イベント」にワタシを誘ってくださったYさんちで、5月にある授乳服・ベビースリングの紹介イベントを企画した為に話し合いをしてきたので一日留守だったのだー。
福島市近郊の皆様、詳細が決まったらお知らせ致しますのでよろぴく。

・つか、春休み前よりかれこれ1ヶ月弱、ずっとこことベビースリング愛好会の大改造に没頭してスランプ状態でした。ネットも繋いでもメールチェック・自分とこの掲示板の巡回(しかもROMだけ)、WEB製作支援サイトのハシゴ……。正直アイディアがまとまらなくてうんざり。しかし、いち早くUPしたいのだ。
何をそんなに焦っているかというと、は、早く広告収入が欲しいのだぁ……(倒)
だけど、新しく導入したいCGIが上手くデザイン変更出来なかったりウンタラカンタラぐずぐずぐずぐず………

・それも急ぎたいけど、5月の有志イベントの試着・販売(ちゃっかり)用のスリングも作らなきゃならんし。。どうせ頭働かないから、スタンダードなものしか作れないけど、それでもやっぱり時間かかるし。。

……倒。


お呼び出しを申し上げマース、春乃様〜、春乃様〜。5月のイベント、ご都合が宜しければ顔出してくださいませんか(ヲイ)。
他に福島市近郊にお住まいの方で手伝ってやっても良いぞという方、是非名乗り出て下さい。てぐすね引いて待っております。

走り書きなので誤字脱字その他諸々責任持たず(コラ)。はい、5分で書き込み完了。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年04月01日(木) 延期

2日に帰る予定でしたが、ダンナが3日に休日を取ったんで、福島到着後のタクシー代を浮かせようというセコイ考えにより一日帰宅が伸びました。メール……たまってんだろうなぁ(´へ`;)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑

 
     

<前の日           <日記の一覧>           次の日>