Written by いずみ
You are
th visitor

My sites

育児ENJOYしてますか?

不良妻・不良母同盟

□ベビースリング愛好会□

---------------------------------
Mail Addressメール
---------------------------------

Thanks!

『不良かあちゃん反省会。』は、ReadMe!Japanに参戦しています♪

   


2004年02月26日(木) (・・;ゞ

今日、一通のメールが。

「さて、と。ネットマナーについて考えよう会。」を、本で紹介させてくだされ……と。とあるアニメ・ゲーム関係本のようです。あらびっくり。
あんな中途半端で何年も凍結しているものでも、結構色んなところでリンクしてもらっているらしい(アクセス解析特につけてないし、リンク報告不要にしてるし)んだけど、結構アニメ・ゲーム関係のサイトを運営されている方が好んで使っていらっしゃるようで。そんなにマナー良くないのか?アニメ好き・ゲームユーザーは(^^; はて。

というわけで、出版にどうにか間に合うように急遽、中途半端だったコンテンツを更新した。一部だけ。内容が模範的かどうか?更新している時間帯が時間帯だから(今ねー、夜中の2時半ん〜。マコタン、スリングで寝てる……すまねぇ…)、誰かダメだしお願いします←やはり他力本願

ちなみに今回更新したのはチャットの巻、です。あとは各所誤字脱字直したり、一部書き足したり。表記揺れ?……そのたびに更新期間が開いてるからかなりあると思われ(´ー`;)ウフン、大目に見てちょ…

マコタン、バイバイ(^_^)/~をマスター。……かわいぃ……へへ、へへへへ…


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年02月24日(火) 脳内回復期に入りました

やっと、本館を冬眠させたです。
正確には、ビジターさんに対するリアクションだけ一部凍結させてしまったというか。
臨時レンタルの掲示板、ケータイからでも閲覧・書き込み可のようです。

http://bbs4.cgiboy.com/pinco/

何ヶ月(何週間?・笑)で復活の目処が立つかは分からないけど、取り合えずこのままでいきます。よろぴく。

予告どおり、日記は気が向いたら書きます。育児るーむは引き続き開放してますが、いずみのレスは相も変わらず遅れ気味でしょう。4コマは一旦受け付け停止でたまった頂きネタ12本を何とかUPします。うるる。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年02月23日(月) 扱いが難しいby i-mode

「タケ!そんなことしてると危ないから止めてね!怪我したら痛いのはタケなんだよ?」
「痛くなりたいの!」

…?

相変わらず会話が成り立たず、非常にもどかしい。この手の「?」な返答は、思わず吹き出してしまうものから本気でムカついてしまうものまで様々なバリエーションが。
また、呼んでも返事をしないなど、話を聞かないこともしばしば。思わず浸出性中耳炎を疑ってしまったが、今日耳鼻科で診てもらったら特に異状はないと。単に聞く気がないということが判明(爆)

こんな日々を送っているうちに気付けば産後一年で-11kg…ゲソ\ッ


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年02月17日(火) 緊張途切れたか

スリングを無事発送してからというもの、パソ\コン・ミシン離れが著しいワタクシ…日中はマコタンとイチャつきながらゴロゴロ寝て過ごし、夜も子供達と共に睡魔の攻撃を無抵抗に受け入れている。さっき久々に少しだけネットしたら、ものの数分で頭痛。今飯の仕度がてら携帯でこれを入力中。
土日は仙台のねーちゃんその1家に一泊してきた(帰りは吹雪に遭い、三時間半もかけて下を走る羽目に…)
たけのその後。朝一で歯科に駆け込むと、心配ないとのこと。
無事、お誕生会に参加し、カレーをおかわりしてご満悦だったそーだ。めでたしめでたし?


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年02月16日(月) イベントに弱い…

先ほど風呂上がりに、マコタン用に出していたベビージムにぶら下がり、ふざけていたたっけが手を滑らせたか何かして顎を強打。下の前歯・右側の真ん中から2番目から激しく流血し、歯茎も紫色で少しぐらついてる。本人は大号泣の後、凹んだのかそのまま血が止まると共に寝てしまった。夜間病院に電話して聞いたら、ほ乳瓶使用や指しゃぶりをさせないようにし、明日歯科へ連れていけとのこと。…というわけで「おっぱい、歯が取れちゃったら大変だから、今晩だけ我慢だって。」と囁くと、目をつぶったまま力無く頷いていた。明日保育園で誕生会なのに…


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年02月10日(火) うほ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ

スリングの大口注文、やっと発送までこぎつけた〜〜!
と言うわけで、昨日無事ワタシの手元を10枚のスリングちゃんたちが旅立った。
一つ一つに生地と縫い方の違いについての説明をつけて、使い方の簡易説明書を挟み込んで、まるで「スーパーの野菜についてる“生産者表示”」みたいな自己紹介をつけて(笑)。…ここに至るまでになんと長かったこと……
でも、これからは土台がある程度出来たから楽になると思われる。…多分。
楽天フリマ分のもつくれるように……なるかしら?ぶぶー。分からん。

開放感で昨晩はマコタンとイチャイチャしながらむさぼるように眠った。たっけは眠くなさそうで脱走していったのでダンナに任せた。
どうやって寝たのかと今朝訊ねたら、

「オレと落花生を食った後、一緒に布団に入って絵本読んで、『ママチャンに行く』ってオマエの隣にもぐりこんで、勝手に上着めくってオッパイチュチュチュットして、数秒で背中向けて寝たっけよ」

……。

ああ、昨日はいっぱい寝たのにまだ眠い。慢性寝不足なんだろーねー。
あとはね、とりあえずお直しが2枚あるからそれ直して、そのお直しのお客さんが「フリマに今度参加するから、スリング売ってみませんか?」とお誘いを下さったんで、それ用に何枚か作ってみて、もし売れ残ったら楽天フリマ(笑)。


お。ちなみに明日うちのムスメサン誕生1周年なのさ。
サイズは6ヶ月児なんだけど(笑)。80cmのワンピースが丁度良いから変だな〜と思ったら、ワンピースじゃなくてAラインのベストだったっていうくらい小さい(笑・笑)。
オムツ替えるたびに「ああ、まだまだ赤ちゃん……v」ってニヤニヤしながら足だのオシリだの撫で回してしまう今日この頃。…変?

ただ、彼女はたっけのシッコ入りオマルだの、風呂に入る前のダンナの足(!)だの、キタナイ(笑)ものを触ったり食ったりするのが大好きなのが。私的に……ゲフン。やめて。。あ、年末に起きた今年度最大の大事件……4コマにしなくちゃ。。ぶぶ、ぶぶぶぶ……春乃さんにはネタばれだけどね。ねー。ゲロゲローー

あとは、おしゃべりはまだまだ発展途上だけどそれ以外で、「いないいないばぁ」をしながら「……ばぁ。」と言うようになったかな。あと、マネッコが出来るようになったかしら、少し。なんか面白いね。よく動くオモチャのような(笑)。
ウンチはたっけと違って快便。素晴らしい。よく食うのも相変わらず。
それから、先日たっけにあげていたプレーンヨーグルトに興奮するので、1歳半ぐらいまでは…と思っていたんだけどあげてしまった。そしたら、

「☆×▽○×…!」

と、目をまん丸にし、お口をイィ〜〜ッとして、顔面に力をこめてプルプルしだした。すっぱかったのか、冷たかったのか。それ以来、催促するとやってくれる。「のんびり・ぽよよん系」マコ的に今までにないキャラなので笑える。

先日、マコタン出産を介助して下さったS助産師さんから電話があって、その時昼寝中で出られなかったので、さっき(朝9時半ころ)こちらから掛けなおし、やっとお話が出来た。約半年振り?声を聞くだけで癒された。お話したいことがいっぱいあって、ついついしゃべりすぎたかしら?お忙しい中ありがとうございました。Sさんとお話すると、ついついはしゃいでしまうのよね、ワタシ。

さて、今日は「大口注文納品の打ち上げ」と称して、ローソンで買ってきた甘いものシリーズをほおばりながら、ロードオブザリングの録画を見るのだ。ぐふ。
なので、各BBSのレスは後ほど時間を見つけて必ずや…ごめんね。ごめんね。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑

 
     

<前の日           <日記の一覧>           次の日>