こもれび。

2008年10月29日(水) 自ら動け。


自分から動けば、いろんなことが動くものですか。

今現在の心境からすれば
動きすぎてて何が何だか、って具合ですが。
一体どういうことなんだろう。
遡れば、退職決めた辺りから繋がる流れかなー。
去年の今頃は全く想定してない事態ばかり。
良くも悪くも……いや、ポジティブにとらえてます。
あれこれ良い経験させていただいてますからね。

それにしても特に今回は、
焦っちゃいけないし、じっくり腰を据えていかないと。
と思いつつも、内心かなりあたふたしてるので、
落ち着くためにどこかで叫ぼうと思って考えました。
で、結局ここに落ち着くのね。
読んでる方、意味わかんなかったらスミマセン。
本人もどうしていいやらウロウロしてるものなー。

とりあえず、また数日音沙汰なくても
心配しないでください。
頭抱えつつ、それなりに元気に走り回ってます。

人間、短期の詰め込みってどこまでできますか。
その場の勢いやハッタリが、どこまで通用しますか。
ああ、もう。
他の為の準備を応用できそうなのがわずかな救い。
それから、周りの人に散々頼ろうかと思います。
なるようになるかな。うん。

というわけで、まだまだ頑張ります。はい。



2008年10月27日(月) フィギュアスケート好きすぎる。


今週どうなるか、全く見当ついてません。
大丈夫なのかな、あたし。

帰りに用事も済ませてきたので、
今日は久々にポタージュスープの素使った
簡単パスタで夕ゴハン。
手抜きと言いつつ、ほうれんそうやウインナーとか混ぜて、
わりとガッツリ食べました。
デザートはりんご。ほぼまるごと1個。
加減を知らなくてゴメンナサイ。
ゴハンくらいはなるべく食べなきゃねえ。


今日もフィギュアスケート観てました。
キム・ヨナいいですねえ。
キス&クライでの笑顔かわいいかと思えば
氷上での存在感は年々増す感じがあります。
聖女にも悪女にもなりそうな、
いろんな魅力的な引出を増やしていってる気がします。
ショートの「死の舞踏」はぞくっとしましたよ。
うわー、今年はこの人ダントツになるのかしら。

中野さんも演技力はバツグンですね。
笑顔がかわいらしいし、ほほえましいです。
安藤さんは、今年のプログラムや滑りが好き。
4回転にこだわらなくても彼女なりの表現力は
とてもキレイじゃありませんか。
特に、彼女は腕から指先までの動きがすごくキレイ。

来週のカナダ大会も忘れず見なきゃ。楽しみー。

チャンネル変えたら、グッチ氏がコパカバーナ歌ってたー。
これとかイパネマの娘とか、
聴くだけで楽しくなってくるのは何故だろう。
ちょっとラテンが聞きたくなってきました。
やることいっぱいでも、こんなテンションで乗りきれそうな
気もしてきたかも……


>昨日1票くださった方
 どうもありがとうございます!
 確認した途端、疲れも消えました。
 これで明日も頑張ってこれそうです(^^)



2008年10月26日(日) 半月ぶりですか。


生存報告代わりに。
とりあえず今月の試験も受かってました。
数日前からは夢でうなされましたけどね……

とにかく時間の読みが甘かったようで、
この1週間、バタバタしてましたよ。
課題だけじゃなく、用事もいくつか入ってたので
1日5時間も寝てない状態が続くのは異例の事態。
居眠りする間もなく、やることも考えることも
いっぱいです。
試験勉強終わっても、いくつかの課題とか
手つかずだった書類とか準備とか終わらないったら。
もうどうしようというありさま。

休憩がてらにフィギュアスケート観てましたら、
ウィアーカッコイイです。素敵だわ。
昨日はサッカーにも行きました。
後半たのしかったー。
復帰のもりわきくんに初ゴールのしみずくんもですが、
何よりも寿人さんが大好きだ。
欲しいところで点も獲ってくれるし、
他にも闘志みなぎる姿勢が惚れぼれいたします。

溜まってた洗濯は済ませ、課題も終わったし、
フィギュアスケートも観終わったので、
そろそろ書類の準備や、いろんな研究もどきやらの
続きやってきます。
課題の合間に息抜きもできてますので、
まだまだ頑張れますよ。
せめて今週は1日6時間以上寝られるように努力してきます。



>19日頃に1票くださった方
 へとへとしてたのですが、元気いただけました。
 どうもありがとうございました!



2008年10月14日(火) 二次元が遠のいてます……


相変わらずべんきょーやいろいろなことやってます。
テレビもあまりじっくり見てません。
日曜の花君と篤姫だけはしっかり見てきました。
難波センパイが相変わらずかっこよかったですね。

テレビ以外にも、あまりマンガ読んでないし、
ゲームもほとんどしてません。
我ながらちょっとビックリするくらいです。
時々ネットで情報見るとかなり惹かれます……

今月の試験終わるまでお預けにしようと
思ってたのですが、ちょっとそろそろ限界近いので
マ王のマンガか、他の新刊探しにいきたいと思います。

ゲームも欲しい……ビタミンYの”ながたしんけん”や
あちこちで評判見かける薄桜鬼(でしたっけ?)が
かなり気になります。
幻水新作や某新撰組ものリメイク版もDSで発売ですよね。
新撰組の方ははじめさん役がみきさんというだけで
買おうかと思ってしまいそうなところです。
欲しいものばかりが増えていきますよ。

二次元ネタが遠のきすぎて落ち着かないので
こんなところにこっそり書いてみました。
なんかちょっとすっきりしたかも。
二次元卒業ってのは当分難しいかな、やっぱり。
マンガ買って、今週あたりから始まるらしい
ドラマの情報も仕入れにいってきます。
ボチボチやっていこー。うん。



2008年10月08日(水) てんやわんや。


もともとバタバタするのはわかってるんですが、
スケジュール的なこと考えると、
何から手をつけていいのかわかんなくなります。
さらに、部屋が散らかって一向に片付かないので
そろそろ物探しが発掘レベルになりそうでキケンです。
うわー。

とりあえず、やろうと思ってたことを一つ取りかかってたら
こんな時間になりました。
やばいです、明日も普通に早起きしなきゃならないのに、
睡魔がどこか行っちゃいました。
寝坊してるヒマはないはずなんだけど、起きられるのかな。
ここ書く暇があったら早く寝なさい、というツッコミは
なしの方向でお願いいたします……

ええと、ポジティブ変換って楽しいけど難しいですね。
さっきまで、そんなスキルを使いながら書き物してましたが、
明日の朝読み返した時にはどう思うことやら。
夜書いた手紙は翌朝読み返せって言いますものね……
やっぱり早起きして推敲しなきゃならないんだろうな。

気がつけばもう1時をまわりましたね。
眠くなくても、そろそろ観念して布団にもぐってきます。
ご近所迷惑にならないギリギリまで目覚ましかけまくろー。



2008年10月06日(月) ここ最近のこと。


雨に濡れようと、冷え込んで塞いでいようとも
一晩寝たら普通に元気な立見です。

風邪を回避できる確率がだいぶ高くなってきましたよ。
昨日のサンフレのファン感、雨天での実施でしたが、
カイロ貼ってしのいで、帰りに友人とカレー食べたりしてたら、
今回も熱が出る気配すら消え失せて、我ながらビックリでした。


最近のこと、自分のためにも書いときます。
そうでもしなきゃ何が何だかわからなくなりそう……



かつどうと勉強。
 某セミナーとか某登録説明だとか、
 模擬面接やら某活動やら。
 懐かしすぎることばかりで勘が鈍ってます。
 
 勉強も、もう1種類のヤマに突入中。
 そういう時に限って、別の事がやりたくなってくる……
 N○Kの語学講座くらいなら並行してやってしまおうかと
 開き直りました。無理に絞るものでもないですね。
 

10/04【サンフレ対ベルマーレ】
 集中が緩んだ感もなくはなかったのですが、
 くわしんのJ初ゴールがスバラシイかと。
 地元番組でスロー見たんですが、
 ゴール前でボール回した全ての人がワンタッチ。
 じっくり見れば見るほどキレイなゴールでした。


10/05【サンフレッチェ ファン感謝デー】
 雨の中、初参加。
 寒さのあまり、イベントは参加せず観る側にまわってました。
 選手が近い!試合とはまた違う表情を見られました。
 リハビリ中の選手やまだベンチ入りしてない選手までもが
 勢ぞろいしてて、楽しい雰囲気。
 陽気なブルガリア人のコーン積み重ねとか、
 橋内氏のはっちゃけぶりだとか、
 肩車されてたひさとさんは、サンチェの陰に隠れてたらしいだとか、
 見てるだけでもネタ満載。
 司会者がつっこみ続けるのも笑えたし、的を得てたのもすごいや。
 参加してたサポの皆さんも良い顔してましたので、
 天気はよくなくても楽しいイベントだったと思います。


音楽聴きたい。
 ACIDMANとGRANRODEOは相変わらずヘビロテ。
 FoZZtoneも聴くほどにハマりそうな予感が。
 それなのに、最近また気になるものが。

 Nico Touches The Walls と 9mm Parabellum Bullet。
 (ニコ タッチズ ザ ウォールズ)  (キューミリ パラベラム バレット)

 最初は読み方すら戸惑ってましたが、某所の試聴とか
 してるうちに結構ツボにはまる音な気がしてきました。
 どちらも日本のバンドです。9mm〜は今月のCDTVのOPしてます。
 できれば今月の試験が終わるまではガマンしときたいところです。 


TULLY'S好きすぎる。
 タリーズ好きは昔からですが、最近はスイーツがマイブーム。
 特にパンプキンとモンブランのチーズケーキ!
 スイーツプレートにしたらアイスまでついてくるんです。
 リニューアルのベーグルが、前より好みの食感なのも嬉しいや。
 家の近所にあったら絶対通いつめてそう……


日記とか備忘録とかゴチャゴチャですね、スミマセン。
こんなテンションと勢いで、風邪ひかないように頑張ろう。


 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加