こもれび。

2007年05月31日(木) あずきクリームフラペチーノ。


買い物にまともにいけません・・欲しいものリストは増えるばかりなのに。
仕事終わるのが閉店時間じゃあ話になりませんよねえ。
今日はまだスタバ開いてたので、新商品買ってみました。
「あずきクリームフラペチーノ」
ちょっとなんですかコレは!!
しばらくはまりそうで危険。ショートサイズでさえお高めなのに。
例えるなら、あずきのアイスとかクリームぜんざいみたいな味。
あずき好きにはなかなかたまらない一品だと思いますよ。
和菓子や甘味処と疎遠になりかけの身にはかなり嬉しいです。
ジャバチップよりカフェミストより、しばらくはこれでいこうかな。
タリーズの抹茶スワークルと同じくらい好き。
残業後の脳に染み渡るんです、これがまた。


しばしケータイからの書き込みが多めになりますかね。
どうもあまりのんびりできませんが、ネタはちょくちょくありそう。
この際なので、短めに書けるか挑戦してみます。
意味はないけど、文章長いなと思ってみてたところなので良い機会。
いつまで続くかは定かではありませんけどね(笑)



2007年05月27日(日) 動きっぱなし。


この土日だけでも出掛けっぱなしでした。
我ながらよく動いてると思いますよ。
ただ、ふと我に返ると、提出書類でまだ未記入なものがある……
あまり観たくないけど、ここ書いた後で考えにいってきます。


土曜は、サッカーも観に行きましたよ。
サンフレッチェ広島対清水エスパルスの覚書。

「今季、初めて目の前で観た勝ち試合」
 ・試合の流れが止まらないし、パスも結構流れてて退屈しなくて良し。
  難を言えば、前半は決定的なものも決められなかったのがもどかしかったかな。
 ・先制されたにも関わらず、試合をひっくり返すし、その内容がまた
  観てて気持ち良かったです。得点シーンは思わず叫んだくらい。
  ウェズレイいないし、寿人さんが孤立しがちなのは悔しかったから
  それは次回以降の楽しみということで。

「清水のサンバのリズム」
 ・これはもう夢に出てきそうなくらい、脳裏から離れません。
  サポーターの勢いも衰えなくって、観てても楽しかったです。
  陽気でかなり好きかもしれません。
  昔のグ〇コのCM使用曲とか、うっかり口ずさみそうなくらい。


後は、ほんまに用事やら買い物やらでした。家では寝るくらい。
某店へ初めて行ったのですが、ものすごく楽しかったので
また行こうと思います。
今の気分としてはロ〇トやハ〇ズより楽しいです。
だって、安い上、品数が豊富なんですよ。本当にびっくりしました。
一品選ぶのさえ時間かかりまくってましたもの。
あの店なら一日入り浸れそう。


さてと。
そろそろ、観念して書類書きに行かなきゃ……



2007年05月25日(金) ざわざわ。


踊りの練習の時に生ギターを聴くと、血がざわざわ騒ぐような
感覚になるかなあというお話。
お稽古行けない時はそれがないから、なんとなく悔しいのです。
ほんまにむしょーに。今週もそうですよ・・
曲や弾いてる人との相性なのか、気分的なものか何なのかは
わかりませんが、感覚的にアレグリ楽しいと思ったのは初めて。
暗め重めの曲やブレリアが好みで、以前習った別の振りのアレグリは
思い出せないくらいに思い入れがあまりにもなく(先生ゴメンナサイ)
あたしはこれを好きになることはあるのかと疑問に思ったことさえ
あったのですが、ハマるとかなり楽しいですね。
理屈とかどうでもいいや。好きって気持ちが大切だ。

そんなお稽古ですが、アレグリじゃない今の曲は脇腹がつりそうです。
あたしの好きな暗めというか短調ぽい響きの曲なんですが
本来なら使っておかなきゃならないとこが疎かになってたのが
バレバレです・・他にも苦手なものが意外と盛り沢山な予感。
良い機会なので、立ち向かってこようと思います。
上手下手は置いといても、踊りがあるからやっていけてますよ。
行けない時は、その分だけ確実にフラストレーションたまってて
仕事中に足カタカタさせかけたりしますからね・・


ここ数日は、珍しくアシをあまり聴いてませんでした。
むしろきしょー君の方が多かったかも。歌うまいし、曲調もわりと好き。
構築系の考え事が増える時は、最近はそんな感じかもしれません。
創造やら想像系だとアシの独壇場なんですけどもね。
で、構築系がひと区切りつきそうだと思い、さっき久々に聴いたら、
心底惚れ直しました(笑)スロウレインとか飛光とかたまりません。

そういえばアシ、七月から三部作発表だそうですね!!
今度はどんな曲になるのか楽しみで待ち遠しいです。


しばらくバタバタしたままかと思いますが、日記書ける時には書きましょ。
当分プチヒキコモリをしない生活が続きそうです。
おべんきょもしばし疎遠になりそうだし、仕事の期限なしの課題の方が
あまり進められなさそう・・やばいかな。何とかしたいものですねえ。

まあ、体力が底をつかないよう気をつけながらがんばりますか。
何事も身体が第一ですものね。



2007年05月20日(日) パウリー好き過ぎ。


起きたらびっくり。
昼過ぎてましたよ。ゴハンも食べずに寝続けてました。
出掛けるどころじゃない気もしたので、掃除や片付けしてます。
そのうちしようと思ってたから、ちょうどよかったかなあ。
ああ、ほんまに時間と休みが欲しいです。


先日は、映画の「鬼太郎」観てきましたよ。
2時間ないくらいで、わりとあっさりめな印象かな。
ウエンツ、笑えるとこもあるけどキレイですね。
室井さんの地の顔がわかりません。かんぺーさんははまり過ぎ。
西田さんの輪入道は、予想以上で大笑い。もう観るしかありません。
そして、肝心の大泉さん。
もう、この人以外できないんじゃないですか。似合いすぎ。
これでもかと言わんばかりのにくたらしさだ。
目玉のオヤジが一番かわいらしかったです。うん。


久々に”ワンピース”読んでます。
空島編辺りがイマヒトツに思えて、読むのを一旦止めてたんですが、
その後は読むとまた面白くなってきますね。
最新巻には追いついてないので、楽しみはまだまだです。
中でも、ものすごくパウリーがツボにはまっています。
どうしようかというくらい。
好き過ぎて、出てる巻だけ買いにいきかねない勢いです。
ロープアクションとか楽しいですよ。
エニエスロビー編だけなんてもったいなさ過ぎる……
時間が欲しいと言う中で読んでるのは、彼のおかげです。
美形とパウリー、今なら迷わず後者を選びますからね。

そういえば、会社の面子で、何のマンガ読んでるかという話に
なった時、ワンピを挙げて、同志もいたんですけど、
中にはイマイチな反応の人がいたので、それ以上話に
乗るのは控えときました。所詮小心者でございます……
平穏かつ目立ちすぎずに会社生活を送りたいのですし、
鋼とか銀魂とかリボーンとか言える勇気はまだありません。

もちろん隠す必要ないとこでは話しますよ。中にはマンガやら
幕末ネタ、読書ネタまでオッケーという貴重な方もいらっしゃいますから
そういう時はものすごく楽しいですしね。


   *     *     *     *     *


なんだかもう、イロイロイロイロありますよ。ほんとに。
苗字変わるようなイベントだけはありませんが、わりとバタバタ。
”まあそのうちに”なんて言いながら暮らしてた為か、
一挙到来した節もありますが(汗)
少ない脳みそを存分に振り絞って使うようにということですか。
知恵熱出さないことを祈ります。うー。

はじめの一歩ってタイヘンですね。
何かを始める時に腰が重くなってるとは、若くないってことですか。
今回はちょっと宣言してみたので、計画倒れは避けられましたが、
後は、度胸と根気と行動力。それから時間だ。
どうなることやら。

息抜きのお供に、コルダ2や幻水垢笋蠅燭い鵑任垢韻匹諭
幻水なんて、中断したっきりで話の筋を思い出せません。
まあ、ちょっと仕上げなきゃいけない仕事絡みの書類を
片付けた後にはなるんでしょうけど。
……自分で言ってて思い出しちゃったなあ。提出いつだっけ。
今晩、映画「Goal!」観てから取り掛かるかな。



2007年05月13日(日) この1週間。


先週はなんとなくヨレヨレでした。

「自炊」って書くつもりが、「自給自足」となってました。
ひと様の名前を”ゆのき”さまと聴き間違えました。
クリエイティブとか書く途中、”グリエ”と書き間違え
さらに自分で反応し、うっかり原作思い出して動揺してました。

これはほんの一部です。
……なんていうか、休みボケですかね。うん。
二次元に片足つっこみつつ、現実問題も頭から離れない有り様。
この週末も、ゲームしたいマンガ読みたいと言いつつ、
ちょっとあちこちお出かけしてました。
何かをするにはエネルギー要るんだなと思ったのは久しぶり。
とっかかってしまえば、なかなか楽しいものもありますね。

そんな合間に、サッカーとか観に行ったりもしてましたよ。
サンフレッチェ対横浜FC。結果は0−2。
カズが日本人最年長ゴールを記録しましたね。
本当におめでとうございます。
で、サンフレッチェに対しては今回ノーコメントで。
なんかすっきりしない試合内容だったんですものね。
次節に期待いたしましょう。


さて、では明日からもまたがんばってきましょ。



2007年05月04日(金) ”フライ・ダディ”


ただいまー。
まともなゴハンをあまり摂ってなかったためか、フラフラします。
パン食べたり、カフェに入ったんですが、摂取したエネルギーが
足りなかったみたいです。
前にも似たような症状になったんですが、懲りてません……
たいてい、何かしっかり食べれば復活するので、早いところ
胃袋に何か固形物を流し込んできます。

朝からものすごく歩き回りましたし(何時間というか何キロ?)
加えて、お稽古もきっちりやってきました。
そのおかげか、平日に気になる足のむくみは全くありません。
すごいよ。毎日こんなだったらいいのに。
・・・そんなことを平気で続けられる体力つける方が先ですか。
今回みたいにバッテリー切れにならないようにもしなきゃなりませんし。


それにしても、あの人込みは何ですか。
やはり生気を奪われる気がしましたよ。
広島は現在、フラワーフェスティバル中。
祭の真っ只中を短いルートで突き抜けるだけでぐったりします。
とてもじゃないけど、端から端まで歩く勇気と体力はありません。
さらに、周辺もつられて賑わうんですよ。
全然関係ないはずの目的地にたどり着くまでがタイヘンでした。
要る物は買えましたが、下調べはまた今度にしときます。


それから映画も観てきましたよ。
「フライ・ダディ」。

もう隠すのは止めます。
あたしは正真正銘の”面食い”ですよ。
悪いことでもないから、これからは素直に認めます。

イ・ジュンギ、ものすごく好きになるばかりなんだもの。
きれいでかっこいい上、さらに声もすごく好みの音域でした。
個人的には「王の男」より、「フライ・ダディ」の方が断然好き。
チャンガとの邂逅シーンだけでも惚れますよ。
肘打ち入れた後の立ち姿だけでも、これまたステキ。
後姿だけでもポスターにしてくれたら買いにいく。断言します。

かっこいいのに、まだどこか幼さや少年らしさも残してますね。
チャンガ役の方も良いですね。体重のコントロールやら
トレーニングまでも含めて、すごいですよ。
彼ら二人のやりとりは、笑えたり泣けたりして、どれも好き。

あとは、友人役の子や奥さんや娘さんとかも、良かったなあ。
感想になってなくてスミマセン。
DVD出たら、あたしは絶対買います。
日本版(岡田君と堤さん)見たことないので、そっちも観ようかな。

「初雪の恋」も普段は見ない系統ですが、今回は必ず見に行きます。
何て言うんですか、ヨン様に熱狂してたおば様方の気持ちが
なんとなくわかりそうな気もします。
イ・ジュンギ君とあおいちゃんだもの。観るだけで幸せだ。

ひとまず今日はパンフ読み返してから寝てきます。
いい夢見られますように。



2007年05月03日(木) GW後半へ。


とりあえず、明日から3日間は仕事はしなくていいはず。たぶん。
休み明けにどうなってるかは知らないけど。やる事はやってきたよ。

そういう具合に今日は朝早くから夕方まで仕事行ってたので、
遊びに出掛けた方々との行動時間が重ならなかったのは幸いでした。
仕事してれば大して気にならないのですが、自分も休みとなると話は別。

広島は例年の花祭の期間中になると、どこから溢れてくるのかと
いうくらい、人出が激しくなるんですが、今年もやはりそうらしく、
渋滞やら乗り物の混雑の話を聞くと、ちょっとブルー。
祭の3日間の人出は百万人超すらしいですからね。
そりゃあ混雑もしますわ。どこかのテーマパークに行くほうが
まだあきらめもつきそうな気がしないでもありません。

うちの家人は、無謀にもピーク時に出掛けた挙句、
ひたすら街中を回ってたらしく、帰宅したらグッタリしてますよ。
少なくとも、明日は私もあの人ごみにダイブするのに……
ラッシュのピークを避けて動けるよう、最善の努力を尽くします。

あんな賑わいの中へ、色々と探しものに行かなくちゃなりません。
ついでに、リボーンと銀魂の新刊も欲しいし、必需品も補充しなきゃ
ですし、半分以上はお店巡りに費やされそうです。
ひとまず、明日は無事に帰宅できますように。



2007年05月01日(火) 何曜日ですか。


GWに突入すると、休みでも遊びやお稽古事に出掛けたり、
会社に顔出したりと、家でのんびりする時間もなくなったりして
曜日感覚を失い始めます。もうすでに何が何だか。
明日の「水曜どうでしょう」は忘れないようにしなければ。
唯一これだけは覚えてます。最後の砦。

なによりも、仕事が終わりませーん。自転車操業中。
去年とスタンスが違うと、どうも戸惑いが抜けません。
本当は先の予定も組みながら、色々とやっておきたいなと
考えてるのに、ちっともそんな領域にたどりつけませんよ。
明日は残業しないで映画観に行きたいけど、どうかなー。

映画は、先日「神童」観ましたよ。
うたちゃん役のコ、なかなか良いですね。美人さんで将来楽しみ。
ワオ役の松山くんと並ぶと、なんか不思議な雰囲気で面白いや。
のだめみたいなオケ使わないから、華やかさはかなわないけど、
ピアノの音色楽しめて、その辺りは好きです。
貫地谷さんも出てましたね。大河のミツちゃんのイメージ強かったので、
前髪あるのには少々びっくりしましたが、やっぱりかわいい。

あとは、「鬼太郎」「フライ・ダディ」は観に行くつもりです。
大泉さんと、イ・ジュンギくんです。絶対欠かせません。
他にもいくつか観たいけど、時間の問題もあるから考慮中。


顔見せがてら、久々にお菓子作りの教室に顔出してきたのですが、
ケーキ作ってたら、自分の集中力の低下っぷりにへこみそうです。
課題は、正統派というか王道なデコレーション。
表面どころか飾りつけまで気が抜けない代物でございます。
その間、精神的にいっぱいいっぱいでケーキしか見てなかったのに、
周りから見たら、”すごく楽しそう”に見えたらしいのが不思議。

手助けしてもらいつつ、何とか作り上げたものは美味しかったですよ。
スポンジケーキ焼ける匂いとか、幸せになりますね。癒されます。
……こう書くと、ちょっとヲトメらしい趣味みたいですね(笑)
ヲトメなんてのは、本人のイメージとはきっぱりかけ離れてますが、
何かを作るってことは、やっぱり楽しいですね。


さて。
困ったことがあっても、目の前のものから片付けていったら、
そのうち片付くものだという感じの話を思い出しながら、
ひとまず、課題一つ一つ片付けながら、仕事に励んできましょ。


 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加