こもれび。

2007年01月27日(土) 約5キロ。


さすがに目の使いすぎか、睡眠不足らしく、
目の奥がおもーい・・
ブルベリサプリを切らしてる現状は少々つらめです。

それでもって、お稽古後の荷物が重過ぎる。
気になって、帰宅早々計ってみて目を疑いましたよ……

『5キロ』

って何ですか。これを肩にかけて歩いてたと。
そりゃあ肩コリも悪化しますよね。何か対策立てられないかな。


週末はのんびりしようかとも思ったけど、出歩きます。
寒いから柔軟もさぼりがちで、身体がバキバキ言いそう。
動かなきゃ確実に鈍るのも、よーくわかりました。

ということで今週はなんとかお稽古行きました。
しかも二日目。体力的にキツイですよ。
やってることはなんとか追えますが、さすがに二、三週分を
覚えようとすると、量がかさんで、こんがらがってきます。
曲覚えるのが多少難儀ですが、アレグリならなんとかなるかな。

あと、身体が思うように動きません。やーばーい・・
身体しぼろうとして、脇腹つりそうになった時にはどうしようかと
思いましたさ。そうだよね、こんな動きも当たり前だよね、踊りは。
すっかり鈍るというかさびつきぎみ。

気がつけば、既に曲の終盤です。なんか早いよ、絶対。
むつかしくない上に短めな曲。5分ないんじゃないかな?
あやふやなとこもあるけど、休みがちでもなんとか
なっちゃいます。いいのか、それは。
ちょっとキリがよくなったら、もう一つ上に再チャレンジして
みようかなあ。今度こそ仕事はどうにかします。
昨冬と去年の秋以上に悪い状況なんてそうそうないだろうし、
もしあれば、その時こそ次を探しますよ。
お願いだから、お稽古は行かせてください。


話を戻しますが。
数年やってると習った曲は増えますが、
しばらくやらないと忘れたりしていてショックうけます。
既に何曲習ったかわかんなくなってきた・・
セビジャーナス、ブレリア、ファンダンゴ、
アレグリアス、ソレア・・まだあるはず。
数曲は長いこと踊ってないですよう。

今日も前奏聞きながら、この曲知ってるはずと
パルマ叩いてたら初期に習った曲とわかり、
慌てて参加してました。記憶がビミョー過ぎて
周りの様子を伺いながら踊ってましたよ。
楽しいけどさ。
わかんないと、ちょっともやもや。
うーん。



2007年01月25日(木) 洋ちゃんよく頑張ったね。


夕べはハケン観ましたよ。
大泉氏の例のシーン、確かに一部の方を騒がせそうですね。
あたしはショックも受けずに、ちゃんとできるのかなと思いながら
観てた辺り、親とか親戚の心情に近いものがありました。

あと、脳内で本名に変換してしまうので役名に馴染めません。
誰ですかソレは、と素で思ったり。役者としていいなと思うのに。
ハケン終わりまでには、ちゃんと役名覚えようと思います。


友人とゴハン。
あたしが前々から気になるといってたお店に行きました。
小洒落たお店は久々だという辺り、どうしたものかな。
フォークやナイフ使う店はいつ以来だろう。居酒屋や串ものばかり
行ってちゃいけませんね。オヤジ化していきそうでキケンだな・・
次はコースではなく、一皿料理メインで行ってみたいかな。
女性のオーナーさんもかっこよかったですよ。いいな、あのお店。


で、そんな約束あったのに、昨夜はハケン鑑賞後、新手の本に
没頭して夜更かしして気付いたらビックリする時間になってました。
今日も待ち合わせ前に本屋に行けたので、続きを購入。
うっかり買い始めましたよ”少年陰陽師”。
やっぱり紅蓮と若い晴明はツボでした。あと六合も。
剣士とか陰陽師ってネタはただでさえ弱いというのに。

この流れで彩○国まで買わないようにしないと。
中華系も好きなネタの一つなのでなかなかにキケン。
由羅さんの絵はリダーロイス時代からとても好きだから、
マンガだけ買うかもしれませんが。

リダーロイス、もう一度読みたいな。売らなきゃ良かったよ。
ラシェンだっけ、吟遊詩人もやってしまう貴族様がすごく好き。
あとその友人の剣士のニイサンも。
あれはわりと正統派ファンタジーだったんじゃないかしら。

あ、話が逸れる・・そろそろ締めとこう。
ひとまず、浦沢さんのプルートゥ読まなきゃ。
面白いけど、集中して読まなきゃ話の筋がわからなくなるのです。
二十一世紀少年よりはマシなんですが。それでも読むのです。
浦沢さんの本はそれだけ魅力的ってことですか。



2007年01月24日(水) 昨日のこととか。


あまりメールをこまめにする方ではなく、ケータイでさえ
三行以上だと、一日経って返信というのも珍しくないのですが
(不精者でスミマセン)
そうやってのらりくらりとメールしてた返信のいくつかが
昨日はいっぺんにまとめてやって来てて、少々あわてました。
ちゃんと当日中に返信繰り返して一段落つけましたが、
あんなにメール打ち続けたのは久々。

でもメールも、ドラマの最中はペース落ちてました。
ヒミツの花園面白いですね。堺さん要くん釈ちゃん好きー。
奏多くん、確かに息子に欲しいかも。次男さんも味ありますね。
全般的に楽しいや。どういう展開になるのかなー。

そういえばさっき。
うちの母が、こども写真コンテストのCM見ながら、
「うちの子撮って送ろうか」
と呟いた時に、不覚にもきょうだいともども突っ込めませんでした。
確かに”こども”の年齢制限なさそうでしたが。
むしろ、あたし達がこどもの写真撮ってもおかしくない年齢ですよ?
そんな気配は兄弟誰一人としてありませんけども(痛)
うちの親、よくわからんことを言います・・もしくは新手のイヤミ?

さて。
今からハケンを観てきます。
洋さんが思ってたより良くて楽しみー。



2007年01月23日(火) またマンガ読んでます。


最近どうも偏りがちですか、ここ。
思索にふける時間があまりないからかなあ・・
ひとりカフェなんて当分してないですよ。
かっこよく言ってみたところで、ス○バやタ○ーズ行くくらい
なんですが、片隅で粘るのは好き。本読んだりぼーっとしたり。
ああいう時間とれると、ここも理屈っぽいこと書いたりも
するんですけどねえ。当分はこんなノリかなあ。
日記のお題くらいはわかりやすくしてみますかね。


休息と風邪と仕事、それから友人とのメールの間に、
読んでもなくならない手元のマンガ、これで今月語れます。
自分の分プラス借り物がたまるたまる・・
おかげで久々にお固い内容の本を読んだら頭痛しそうで困った。
いつもと違う部分の脳が一生懸命働いてるのが良ーくわかります。
論語や君主論とかは一向にかまわないんですが。
要は、気の進まないものが鬼門ってことですか・・


まずは「リボーン」。
あの方にくらっと来る日が来ようとは思いもしませんでした。
降臨した場面で、あたしきれいな悪役が好きなんだと実感。
きれいでこわくて魅力的。観てる分にはいいですねえ骸さん。
この巻、全体的に面白いな。敵ボスだけが今ひとつわからないくらい?

で、「ブリザードアクセル」。
テニプリ同様に、主役が中学生ってこと忘れそう。
ペアで課題がカルメン。解釈の仕方とか飽きなくて楽しいです。
ライバル役に不満多かったけど、今回の相手はいいですね。

それから「乙男(オトメン)」が結構おもしろいです!
うっかりとノンストップで読みきって更にその場でリピート。
「北走新撰組」と同じ作者だとは思えないけど、どっちも好き。
主人公は男子高校生だというのに、違和感なく馴染めます。
とりあえず。
あすかちゃんみたいな嫁(笑)が欲しいです。半分本気(痛)
あたしは不器用なので、あんな嫁、もとい旦那がきたら
バンバンザイですよ。親も胸を撫で下ろせるはず。親孝行。

すみません・・こんなんやから現実が・・(以下略)
でも夢の一つや二つ見てみたいのです。


まだまだ溜まってますが、ひとまずこの辺で。
一日があと三時間くらい増えたらな・・(溜めすぎですから)



2007年01月22日(月) 途方にくれる。


その一。
あの大河、なんてとこで終わるんですかっ!!
矢が逸れるならいくらでも待つけど、そうじゃないでしょ?!
次は冒頭からあのシーンの続き?それはあんまりですよ・・(T-T)


その二。
サッカー話。
ジュビはどこへ行きたいのですか。
この調子じゃ隊長までもがいなくなったら、
聖地(磐田)巡礼はしなくなりそうな気がしてきます。
あたしにとっての聖地じゃなくなるよ。

俊哉さんの移籍だけなら頑張って我慢もしたですよ・・
寂しいけど名古屋も見たらいいんだって思えたから。
でも今度は名波に服部、さらに福西までいなくなるんでしょ。
まだ代表と無縁で”裏五輪”とかって深夜番組ではしゃいで
いた頃から、大好きやったのに。

あのチームはどこへ向かいたいのですか?
方向性次第じゃ地元一筋にしようかと、半ば本気で考えてます。
今まで移籍せずに揃ってたのもすごいとは思いますが
今回のようにごっそりというのは、かなりショック。

今年は遠征せずに地元コンプリートという案も浮上中。
地元サンフレは年々好きになるから尚更に。
先日の地元番組でやってた、寿人さんのサッカー教室なんて
とても楽しそうでしたよ。すごく混じりたかったー。
彼は年始早々から筋肉競ったりしなくていいと思います。
サッカー一筋な姿が一番ステキなんです。


   *   *   *    *   *


休息がなによりの薬です。
今朝ギリギリまで寝たら、身体すっきり。
完全に重さが抜けました。これで動けるー。
院展も見逃さなくてすみそう。
日本画は詳しいこと全くわからないけど、色彩が好きですよ。
いつだったかの”雪の厳島”のインパクトを超す絵があるかな。
超さなくても良い絵はいくらでもあるので、ここ数年楽しみ。

コルダでバイオリンに向かいがちなのは、うっかり某ユニットを
聴いてしまった影響かと。近頃はいろいろ便利ですからね・・
あの系統の音楽や声はツッコミつつもわりと好きかも。
しかし、未だに工房に行けない・・好きだけど難しいよ、これ。

ようやくいつものペースに戻れそうです。
やりたいことは山ほどありますよー。
借り物の本もそろそろ読まなきゃな。


自分メモに追加
・某所へ問い合わせ
・予定のとこの申し込み二件
・三月のチケット取れるか確認
・埋め合わせの一つの準備・旅行の準備
・Jの日程とユニ+メンバーチェック

意外とまだ出てきそうだな・・



2007年01月21日(日) 充電中。


この二日、
”存分に睡眠とってくれ”
と身体が訴えるまま、睡魔に翻弄されるままに寝てきました。
いくらか起きてる時もインドアな趣味に走ってましたよ。
昨日はここ書いたり読書したり。夜は少々ボロブドゥールを。
今日も読書とひっぱりだしたコルダをいくらか。そんな感じ。

たぶんこの二日間の半分以上は寝てましたよ。久々によく寝たー。
その甲斐あって、ほぼ復活。よし。
で、この時間になってのこのこと出てきてます。
家人に見つかったらうるさそうなので、短めで切り上げよー。


今日はゴハン食べて、風林火山観たら寝ようと思います。
大河のテーマ曲はかっこいいですね。
聞き逃さないように8時ジャストから観なくちゃ。
華はあまりなく地味めで、でも骨太で正統派っぽい今年の話に
似合ってる気もします。いいよなあ、千住さん。


ですが、一番初めに聞いた時に
「このメロディーは自分では演りたくないな……」
と真っ先にこっそり思ったことだけ内緒にしたいとこ。
音が跳躍するメロディーってニガテ意識がぬぐえません。
こんなあたしはどうせヘタレ……




以下、自分用のメモということで。

・調整とメールと埋め合わせ。
・新刊探し。
・2/7の"green chord"
・龍笛の音は龍の声だそうで。
・ビタミンC。

……そんなものかな?



2007年01月20日(土) この1週間。


「坂の上の雲」の秋山兄弟のキャスティングに
なんとなく納得してました。あの二人ならいいかなー。
どんなドラマになるんでしょうね。
3年がかりってのにはびっくりしましたよ。


今週は仕事してるか、可能な限り寝てました。休憩時間も熟睡。
月一番のブルーな時期到来の上、風邪もらってきましたのですよ。
薬と栄養剤で汗かいて寝たので、熱は下がってましたが、
喉と鼻が日増しにねえ。普通に声枯れかけるわ、デスクワーク中は
うつむくものだから鼻も大変で、人目がなければ、と思わず
考えたくなる有り様・・・・・・名より実を取る勇気がわきませんけど。

何とかようやく回復の兆しが見えてきたので、週末はのんびりします。
ブリザードアクセルの新刊買ってきたので、今から読もう。
初釜のお誘いをお断りしたのだけが残念・・・・・・


先週末にようやく「大ナポレオン展」を観に行きました。
最終日間近ということで、行列やら入場制限までできててビックリ。
しかし、今回は観る気十分だったので、なんとか並びましたよ。
観た目に反して、わりとすんなり入場はできましたが、中はぎっちり。
話に聞いてたように、展示物があまり多いとは思えませんでしたが、
けっこう楽しませていただきました。やはり絵が好きだなあ。

ジュエリー系の展示物が意外と楽しかったと思います。
サファイアきれいだし、セットものがかわいい。あれいいなあ。
一番行列が進まないエリアでしたけど。気持ちもわかるよ。
ルーブルとか行ってみたいな。住み込んでも退屈しなさそう。

この日はあったかさより「美術館訪問」というテーマで服を
選んだのですが、無理するものじゃないですね。
暖冬といえども冬なんだよ。
あったかいシャツとか着ましたが、根本的に寒さに弱いもんなあ。
さらに、いつもより高めなヒールのもの履いたら軽く筋肉痛・・・?
慣れないことはするものじゃないのか、怠けるものじゃないのか・・・・・・
後者だと思いたいところです。
今書いてて思ったけど、風邪の原因ってこれだったらどうしよう。


   *     *     *     *     *


私信的な内容ですが時間が経ってるので、
こんなところにこっそりと書いてみてもいいですか。
今頃ですが、考えてみたりしました。

彼らの感情とかスタンスとか、確かに種類や方向性が明確にされてる
ものじゃないですよね。絶大な好意や愛情があることは伝わりますが
はっきりしないから、あの作品は特定のジャンルに分類されそうで
されないという微妙な立場にあるのかなあ。

敬愛、友愛、親愛、熱愛・・・・・・なんなんでしょう。
どうとでも読めそうなんですよねえ。
ジュリアさんがらみの関係でさえわからないのに、
ユーリが絡むといっそうわかんなくなってしまいます。
次兄さんは、生まれ変わりだから大事と思うだけの人でもない気が
するんで、ユーリ自身をきちんと見てくれるんでしょうけど。
そこから先がねえ。どうなんですってば、と問いたくなることしばしば。
で、あたしは、これはどういうことなのよと頭を抱えながらも
あいまいな空気を楽しんでました。

「星の名前」辺りでは、その感情はどこに起因してるのかと、
次兄さんをとことん追い詰めて白状させたいとは思いましたよ。
で、同時に、いろんな垣根とっぱらってまでも一番大事だと
言ってるようでして、その愛情の大きさにくらっとしてました。
小説読んでたら、はっきりしたことは書いてませんものねえ。
これに関しては一線越さないでさえいてくれればいいかな、
そのうちわかるのかなー、なんてのんきなこと考えてました。

何の解決も方向性も見当たらない文章でスミマセン。
こういうの得意ではないですよう……人間の心理は深いですねえ。



2007年01月13日(土) どうする、あたし。


「今日は何日だっけ?」
と素で尋ねましたダメ社会人立見です、こんばんは。
一週間というリズムに馴染む頃には一月が終わりそう。
周りでいろいろおきそうで、巻き込まれることは確実となり
ました。以前よりレベルアップした状況に加え微妙な立場。
ジョーではないけど、カードをじっくり選びたい気分です。

そんな中、自然食レストランのバイキング行ってきましたが、
付き合いの、お酒抜きの食事会はどうも手持ちぶさたでした・・
お酒があればなんとか乗りきれると思うのはキケンですか。

歯医者にも行きましたよ。これだけは覚えてた!(笑)
少々体育会系の健やかそうなセンセで、神経質なメガネ組とは
ちょっと違うなと思いながら、説明と治療始まったんですが
治療中まどろんでた時に、顔を覆うタオルを外された瞬間
どんな仕打ちかと焦りました。
メガネに早変わりしてたのですよ。しかもインテリな
寝起きで心構えしてないから、一瞬何事かと思った・・。
平常心を装うのに必死で、虫歯が多いと言われたショックは
薄らぎましたよ。それだけは。

ドラマことごとく忘れてますが次からでもフォローきくかな。
花園とハケンはキャストから気になるので来週から観ます。
華麗なる〜は耕史さんいるけど、内容に耐えられるか微妙。
花男は観てる!類と西門はもちろん、美作が気になります。
原作の番外編の話観て、一気に惚れましたので、現在は、
道明寺から奪ってしまえと、けしかけたいくらい。
”司にはやっぱり牧野だ”とか言わなくていいから!
きっと美作となら、泣くことなく、平和で穏やかだと思うよ。
で、道明寺は歯がゆいので、しばしノーコメント。

それにしても、類は得体がしれませんね(褒めコトバ)。
昨日のドラマで、つくしににじり寄るシーンは観てる方の
心臓にもよくないったら。小悪魔ですか、彼は。
悔しいけど、小栗くん、はまり過ぎ。

空いた時間に、ちょこちょこと本を読んでます。
朝は初心者向けの「論語」。わりとおもしろいものですね。
寝る前はマ王がメイン。少しずつ読み返してます。
あとは、久々に古典とか。講義に使ったユートピアも
今なら寝ずに読めるよ。その系列で攻めてみようかな。



2007年01月09日(火) 本屋に貢ぐか。


気分転換に、久々アシの「赤橙」聴きました。やっぱり良いなあ。
夕焼けの色彩か、セピアがかった原風景が、頭の中で展開中。
原点に立ち返る。この曲であたしは”ここ”へ帰って来られる。
フラットになれる。そんな感じの曲。子守歌よりも落ち着けます。
電車に乗り遅れる夢を何度も見て、意味なく焦る気持ちなんて
あっという間に溶けていきました。自分で動いていきましょって
夢解きもできるらしいけど、不安感なくすにこした事ないです。
ってわけで、大小の山や谷ありで、トラップもありそうな中、
やっぱり残業は続きそうです。残業時間計算したくないー。

雑誌や文庫についてはまたそのうちに。ぼちぼち読んでますよ。
漫画で、いくらか最近読んだものの話をば。

まずはWJ関連。
テニス新刊は、表紙がフジ兄、しかも平積み状態で眼福。
ファイナルカウンターなんて有り得ない技を発動させるけど、
そんな負けず嫌いなこの人がますます好きになりました。
リボーンはまだ未入手。銀魂は未読。なぜかというと借り物の
「NARUTO」読んでたから。これは元々面白いんですが、今回は
うっかり泣きそうになりました。シカマルとアスマ先生観てたら
なんて言ったらいいか・・この巻だけ買おうかとさえ考えてます。
連載気になるけど、順を追いたいので、単行本待ちは決定。

「風光る」は久々に一巻から最新巻まで読み返してみました。
楽しいですねー。総司も最初に比べたら成長したなあ。

あたらしいものもいくつか。
「たまちゃんハウス」が良い感じかと。落語絡みのお話で
あれを読んで、初めて落語を聴いてみたいと思いました。
まだ一巻出たばかりですが、若手三人がそれぞれ良い味だしてて
これからが楽しみ。吉兆師匠と春々さんの皿屋敷が観たいです。
最初は借りてたんですが、自分でも買っちゃいましたよ。
それから「君へ届け」が予想以上に面白かった!
風早君もいいけど、娘三人の仲良しな様にほろほろときます。
ちづがカッコイイ。ちづステキ(注:オンナノコです)。
あ、ギ○スも買ってみました。話はなんとなくわかりそうです。
今月は本代おさえるつもりでしたが、もうあきらめました。
まあいつも通りってことで。



2007年01月08日(月) 大河とか食欲とか+追記少々


「風林火山」観ましたよ。
あまり期待してなかったのに、ちょっと面白そうなんで
しばらく観てみます。主役の内野さんカッコイイですし。

予想してなかった点もありましたよ。
黒髪がっくん演じる謙信様に、あのオープニングの数十秒で
ときめきました。謙信様のビジュアルとしてはかなり好み。
うまくコトバにできなかったことを体現していただけた感じ。
歴史もの好きなわりに、夢も見たいなどと甘い考えの持ち主
なので、賛否両論ありましょうが、今の所は賛成派に周ります。
演技は、観るまでわかんないけどかなり楽しみにしてたいな。

それから、ノーマークのミツちゃんにやられてます。
何ですか、あのかわいさは!(おかしな人でゴメンナサイ)
好みじゃなさそうな気がしてたのに。いや、最近そんなの
多い気がします。トロワの占い師のコにも不意打ちくらった
辺り、どうなんだろう。床をバンバンと叩きたいくらいに
あたしのツボにはまります。いつからこんなになったっけ・・


先日からの食欲旺盛ぶりもおかしいかもしれません。原因不明。
世間で考えられそうな原因とも、すがすがしいくらい無縁・・
元々胃散の分泌が多いらしいので、寝起きで朝マックとか
平気でやりますが、最近それに輪をかけてきますよ。
先日などは、昼はお好み焼きのそば玉ダブル食べました。
もちろん広島風。通り掛かった上司は量の多さに呆れてたけど
ものすごく食べたくなる時期がありまして。テレビで有名に
なった商品より、やっぱりオ○フクソースが一番好き。
なんて言い訳めいてますか。
で、さらに仕事後は焼鳥屋へ。串の数を数えてびっくり。
お店のおじさん愛想よかったのも、よく食べてたからかなあ。
そういえば付き合い以外の飲みは、会計時によく驚かれます・・
率直に「よく食べたね」と声かけられたら気付くんですが。
いつもの面子だと、完全に色気より食い気に走りますが、
この日はまた一段と食べてました。なのに更にスタバへ。
友人に”まだ食べるのか”と言われつつ、ケーキまで食べて
今回は体重かわりませんし。あの質量はどこへ消えたのですか。
明日から仕事も通常通りになるし、幾分量も減らせるかな・・

今日はこれから映画観に行ってきます。では。

   *   *   *   *   *

ただいまー。
人で溢れるバーゲン横目に、そこから外れるゾーンを
さまよってきました。映画館とか本屋とかマッサージ屋さん。

映画はようやく『王の男』を観てきました。
なかなかおもしろい映画でした。一言で言うなら
『イ・ジュンギに骨抜きにされてきました』というところ。
もう一人の主役や王様役、弟分役なども好きなんですが
なんというか性別超えて色っぽいよ。先日私服姿で
テレビ出てましたが、やっぱりさわやか好青年ですねー。

本屋さんではいろいろ物色。テニスの新刊とか雑誌とか。
ひとまずフジ兄のトリプルカウンター進化版を見なくては。
あ、でもリボーン新刊買ってない・・・・・・?
明日仕事が早く終わったら買いにいかなきゃ。
耕史さんと優ちゃんが出てるフレンドパークが終わったら
見たいテレビがなさそうなので、読み始めましょ。



2007年01月05日(金) 勢いよく。


聴きたい曲を挙げたら、男性ボーカルのアップビートなもの
ばかりになりました。色気ない・・紅白観てたら、w-indsを
割と好きな自分を思い出したからかもしれません。ブギウギ〜とか
ノリいいんだもん。ヴォーカルもダンスも結構好きなんです。
他には、イントロでギターの入りがカッコイイものとかノリの
いいものとかを、アーティストもジャンルも無節操に並べてます。
アシや沖さん、レンジに直さんと続く有り様。西川くんや
リッチーコッツェンやエルレも入れたい辺り、統一性はありません。
全部わかる人が居るなら是非ともオトモダチになりましょう。
これで勢いつけてテンション上げて山積み仕事を片付けてきます。
多少は”しとやかさ”みたいなのを身につけようかという
考えはあっという間に色褪せましたよ。あたしはあたしだ。
ワクワクするものを避けて通るなんてできませんでした。

お正月前後にしてたこと書こうと思ったら、あんまり多彩な
ことをしてません。掃除と残業と本、それからゲームを少々。
いいんです、なんとか風邪はひいてないから。それ大事なとこだ。
明日は久々に飲みに行くだろうから頑張ろー。

ゲームはテニス新作は様子見。氷帝いたら満足しそうだけど。
トロワなどやってみてますが、対象を九人とその他に分けた時、
その他にばかり流れがちな私はどうしたらいいんですか。
鋼と炎の方々四人がいたら満足しそう。フルコンプは遠いなあ。
むしろエトワールか、ネオやってた方がいいのかもしれない。

ゲームもいいけど、美術館や映画館にもそろそろ行きたいな。
どうしよう、時間と体力欲しいです。倍増しないものかな。
雑誌やテニス新刊も買いに行かなきゃなりませんし、
とにかく街に出かけてこなくちゃなりませんかね。



2007年01月03日(水) 新年。


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


忘れずにちゃんと新年の挨拶できました。
暦も新たになり、テレビや街中の雰囲気もしっかりとお正月
なのですが、私は相変わらず仕事と休みが交互に来る有り様
なので、うっかり挨拶忘れることがあります。いや、むしろ
季節も曜日も日付の感覚も一切ございませんですよ。
すでに仕事にも行ったりしてますが、新年の挨拶をうけた時に
一瞬コトバをなくしたりして、つっこまれたくらいですから。
仕事に一段落つけられてないのも一因かと思いますので、
今月中に片付けや対策を練ってこようとたくらんではいます。


今年は何をしようかなー。
初夢で、旅行プランを練る計画立ててたくらいなので、
たぶん旅行はします。いつもの通り寺社仏閣や史跡が
メインになるのかな。あまり多くはないけど行ったことの
ある場所の再訪もしてみたい気もするんですよね。

他にもいくつか考えたりしてて、どれだけ現実に持ち込めるか
まだわかんないのですが、そういったことを考えるだけでも
なんだか楽しめます。軽く(で済めばいいのだけど)妄想癖
あるので、楽しさ倍増してるのかもしれませんが。

片付け中に、開かずの箱と化していたコを開けてみたら、
思ってた以上に変わらぬ姿で居てくれたので、思わず数年ぶりに
声をかけちゃいました。”久しぶりー”なんて具合に。
パソやら愛用品にも名前はつけない私が唯一名前つけたコなので
良くも悪くもいろんな思い出は出てくるんだろうけど、
ひとまず近いうちにお掃除くらいしてあげようかな。
なんて名前かまでは言いませんけど。今思えば時代を感じるから。

本も読みたい、手付かずの場所の片付けも今年こそややりたいし、
あいもかわらずいろいろと手をつけたがる自分ですが、
今年もお付き合いくださいますと嬉しい限りでございます。
皆様方にとっても幸せな一年となりますように。


 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加