こもれび。

2006年09月18日(月) 久々。で、覚書とか。


えらく久しぶりですね。一ヶ月弱?うわー。
いろいろありましたよー。

映画はひとまず2本?
『ゲド』は世間様の評価とは一致せず、あたしはきらいではないな。
言いたいことはたっぷりありますけどね。シュナっぽ過ぎるし、
やっぱり一作目をハヤオさんの力作で観たかったとか等々。
しかし、まあハデ過ぎず、空気もわりと好きでしたから。まあ良し。
『アキハバラ』はわりとおもしろかった、と思う。
蔵さんや萩原さんが味がありすぎて、なんともいえなかったけど。
2時間で観るにはうまくまとまってたと思います。
忍成君いいなあ。アキラ役の優さんもはまってたし、寺島さんが
かっこよかったや。この方だけ映画オリジナルキャラみたいで。

本は、映画の勢いでアキハバラの原作読んでみましたが、
これは確かに面白い。止まんない。たまに理解に時間かかったけど。
やっぱり石田衣良氏の文章って、なんかの力がありませんか。
池袋ウエストゲートパークにしろ、今作にしろ目が離せません。
それから久々に何故か『銀英伝』読んでみたり。田中氏の作品は、
文章の雰囲気からして、銀英伝や中国ものが好きだなあ。


春くらいから一つプラン立ててたんですが、いろいろ状況の
変化がありまして、散々周囲に吹聴してたその件を取りやめて
いっそ別のことを思い切ってやってしまいたいなんて考えてます。
現状維持を選ぶなら最初のプラン実行するのが一番良い方法で、
そのつもりでいたんですけどねえ。
別の方面選ぶと、いろいろガラっと変わっちゃうんですが、
ちょっと心の中の堰をこしちゃうことがありましたので、
今度こそ本腰入れて考えてみようかとも思います。
ニ、三年前から考えてはやめたり、立ち消えてたもので、
”おもいきり”でやってしまうには、まだあまりにもあやふや
なので、即実行とはいきませんけどね……
しっかり下調べして、しばし考えてみます。
悩むより動いちゃった方が早いこともあるんでしょうしね。
まあどうなるかはこれから次第ですね。どうなることやら。


 < 過去  目次  未来 >


立見皓夜 [MAIL]

My追加