ぴんぐーのつぶやき

2005年09月30日(金) 小さな修羅場

社長と大喧嘩して、昨日はシフトが休みだったので、
今日は喧嘩の後の、初めての出社だったのだけど、
昨日おとといと、じっくり落ち着いて考えて、
昨日社長に、電話で「これからのこと、よく考えてみます」
と言ったのだが、
社長の脳内では「私、辞めるのを、考えなおします」に変換されたらしい(爆)
私は、辞めずに、今まで通り続けることになっていた。

まあ、一度、辞める宣言をしたので、
もし本当に辞めることになっても、その時に、言いやすそうだな。

父曰く、
「このまま辞めるなら辞めるで、それでもいいし、
 もし辞めないで、続けるとしたら、
 今回のようなのを、小さな修羅場を乗り越えたというんだ」とか。
ああ、そういうモンなのかな〜と、妙に納得した。



2005年09月28日(水) 辞めるか辞めないか

毎日忙しく、日記を書かないまま、日にちが過ぎてしまったけど、
思い出せる、重要な日だけを、書こうと思う。

今日(というか、その日)は、会社で、初めて社長と大喧嘩した。
最近の私は、仕事の上で、納得いかないことや、
社長や先輩に、不満に思うことがいっぱいあって、
それらが、とうとう爆発してしまった感じだ。
それに、いつかは仕事を辞めなければならない日がくる訳だし、
一番スムーズに辞められるタイミングっていうのを、
ここのところ、いつも考えていた気がする。

社長と大喧嘩して、
今まで言いたかったことを、
全部ではないけれど、7割くらいぶちまけて、
結局、辞める辞めないの、大騒ぎになった。
まあ、いくら辞めたくても、
人がいないので、すぐには辞められないのだけれども。

しばらくは、出社しにくい雰囲気だなぁ・・・。



2005年09月23日(金) 腹も身のうち

今日は、昨日とは違う意味で、本当にお腹いっぱいな1日だった。
実は、昨日のコンサートの後、お酒を呑みに行く予定だったのだが、
終わった時間が遅くなってしまったので、呑みに行けず、
その後、色々あって、おっ君と喧嘩してしまったのだ。
なので、夕飯も食べずに、ホテルに帰ったのだけど、
真夜中にはなんとなく仲直りをして、
ホテルのすぐ近くのラーメン屋さんで、
彼はロースみそらーめん、私はソース焼きそばを食す。

そんなだったので、今朝は早く起きられるはずもなく、
10時頃に、ホテルのビュッフェで朝食を食べ、
部屋に戻ってから、昨夜食べられなかった、ケーキを食す。

ホテルを出た後は、結婚式をするホテルへ行って、
料理の試食をしたのだけど、
無料の試食会だからと、甘くみた私が馬鹿だった。
これが、ウエルカムドリンクから、最後のデザートまで、
しっかり、1人前のフルコース料理だった(汗)

ホテルを出る頃には、2人とも、お腹いっぱいで、苦しかったよ。
ちゃんとしたフルコースの料理を食べることなんて、あまりないから、
それをタダで食べられるなんて、有難いことなんだろうけど、
でも、やっぱり苦しかったな。
味は良かったから、お腹を空かせて行けば良かった・・・。



2005年09月22日(木) 小田和正「大好きな君に」

今日は、2ヶ月以上前から楽しみにしていた、小田和正のコンサート!!
お昼少し前に、おっ君と待ち合わせをして、車で都内へ。
途中で昼食を食べ、ホテルへチェックインして、
ホテルで夜食のケーキを買って、すぐ武道館へ。

武道館へ到着すると、
予想通りというか、なんというか、
今まで行ったコンサートに比べて、お客の年齢層が高い!(笑)
そのせいか、押合いや騒ぎなどもなく、すんなり席につけた。

コンサートが始まると、もう、すっごく楽しかった!!
「そんなメインのような曲、もう歌っちゃうの?」
というような感じで、初めから人気のある曲を、沢山歌っていって、
それでも途中には、
ちゃんと、ファンの好きな、古い曲も盛り込まれてて、
アンコールも3回!
最後には、前に歌った歌をもう1度歌ったり、
皆で、合唱したりした。
7時開演で、終わったのは10時を過ぎていたよ。
疲れたけど、もう、お腹一杯の、大満足なコンサートだった。
また、いつか行きたいな(≧∀≦)



2005年09月21日(水) 電話が使えない!

夜、いつものように、おっ君に電話をかけようとしたら、
受話器から、2、3回プッシュ音がした後、
何も聞こえなくなってしまった。
正確に言うと、
留守電のメッセージや、
通話以外の電話操作のプッシュ音は聞こえるのだけど、
受話器から、発信音がしなくなってしまったので、
多分、電話機の故障ではなく、他が原因だろう。
NTTに連絡するにも、
明日から2日間、留守にするしなぁ。
困ったなぁ・・・。



2005年09月20日(火) 単純

最近、仕事で納得いかないことが多くあり、
イライラしがちだったのだが、
カートを片付ける、顔見知りのおじさんが、
「最近顔見なかったから、病気なのかと心配しちゃったよ〜」
と言ってくれた。
いや、仕事には行っていたけど、
偶然顔を合わせていなかっただけなのだが(^_^;
でも、そう言ってもらえるのは嬉しい。
なので、もう少しスネないで、頑張ってみよう。



2005年09月16日(金) 車であちこち

昨日は仕事のはずだったのだけど、
3日前に、急に休みになって、今日と合わせて2連休になったので、
自分の車で式場のホテルまで行って、おっ君の家に行くことにした。
実は私、今まで、自分の運転で千葉市以西に行ったことがなかった(笑)
なので、入念に道を調べて行ったのだけど、
ホテルへは、すんなり到着したが、
ホテルからおっ君家まで行くのに、そうとう迷ってしまった。
きっと、おっ君のご家族は心配しただろうな(汗)
昨晩は、おっ君家に泊めてもらって、
今日は、おっ君のお母さんと、車で銀行やスーパー回りをして、
午後、お母さんを職場まで送っていってから、帰ってきた。
2人でスーパーへ行ったのは、初めてだったけど、
どのメーカーのミートソースが美味しいか?
なんて話をしながら、結構楽しかったな。

帰りは職場に寄って、
今日も赤川さんのコーヒーとケーキで癒されてきた。
仕事の休憩と違って、時間を気にしなくていいのが嬉しかった。

おっ君の部屋、ざっと片付けてきたけど、3日もつだろうか・・・(汗)



2005年09月10日(土) AKAGAW○さん

勤務先の大型スーパーの中に、喫茶店があるのだが、
最近お気に入りで、休憩時間に、時々行くようになった。
そのお店に初めて行ったのは、
今の職場に入って間もない頃、先輩に誘われて、連れていってもらった時。
ケーキセットが630円で、結構リーズナブルだけど、
その時の私には、ちょくちょく行くには贅沢だったので、
その後しばらく、行かなかった。
でも、最近は、おこづかいにも若干だけど余裕ができてきたので、
美味しいコーヒーが飲みたくて、久しぶりに行ってみたのだ。
そしたら、コーヒーが、記憶より、とっても美味しいではないか!
いや、美味しいのは知っていたのだけど、
前は緊張していて、ゆっくり味わえなかっただけだけど(^-^;
それで、お店の中に置いてある、
オーナーの豆や水へのこだわりを記した書類を見たり、
豆の種類を酸味と苦味で表したグラフをみたりして、
そのお店のことが、少しずつわかってきたのだけど、
豆は、(少し怖い顔の)オーナーが、毎朝挽いて、
その中でも、本日のおすすめのコーヒーは、朝焙煎していること。
水は、地元の地下水を使っていること。
美味しいコーヒーを求めて、世界各国を回っていたこと。
セットのケーキは、とても優しそうな奥様が、毎朝焼いていること。
これらのことを考えれば、
ケーキと、手作りのモカソフトクリームと、ドリンクで、
630円は、お得なのではないだろうか??
最近そう思うようになった私は、
疲れて一息つきたい時、
つい、フラフラ〜っと入ってしまうのだ(^-^;



2005年09月08日(木)

昨夜、1階の客間に布団を敷いて、ぴーと一緒にねていたら、
何かが上から落ちてきた音がした。
ぴーも目を覚まして、何が落ちてきたのだろうと見回しても、
何もみつからず。
するとまた、何かが落ちる音がして、
それはエアコンから飛んできたような気がした。
虫か!?と思い、とっさに、隣の両親の部屋に逃げて
(ぴーは先に逃げていた)、
部屋の様子をうかがっていると、
なんと!エアコンから、大量の氷のつぶが降ってきた!!
大急ぎでエアコンを止めたら、すぐに止まったけど。
無理な使い方をしていたのだろうか。
それにしても、焦ったよ〜〜。



2005年09月02日(金) 追いかけっこ

昨日今日と、2連休だったのだけど、
昨日は疲れて、1日中寝てしまい、
今日は、久しぶりに、ネット友達の皆様のHPを拝見して回った。
でも、まだレス回りはできていないのだけども(汗)
近い内に、できると思います。
申し訳ありませんm(_"_)m

話は変わるけど、
ここ2、3日、迷惑メール(PC)が、すごく多い。
私としては、心当たりがなかったので、
たいした事はないだろうと、初めはただ削除していたのだが、
次第に数が増えてきたので、面倒になり、
サーバーからダウンロードしないようにした。
しかし、それでも他のアドレスから、沢山のメールが来るようになり、
それが、1日に20〜30通位にまでなったので、
今日は徹底的に、着信拒否にした。
メールが来ては、着信拒否に登録。
またメールが来ては、着信拒否に登録。
アカウントを変えて、いくらでも来るので、
ドメインごと登録。
ほとんど、追いかけっこ状態。
相手にしてみれば、仕事なんだろうけど、
そんなの相手にしてる時間が、もったいないっちゅーの。


 < 過去  INDEX  未来 >


ぴんぐーゆきこ [HOMEPAGE]