ぴんぐーのつぶやき

2005年08月31日(水) このままじゃいけない

今日は、仕事でトラブルがあったのだが、
今までで1、2を争うくらい、腹がたったし、納得がいかなかったので、
私にしては珍しく、社長に異見した。
これが、どこまで通じているかも、疑問なんだけど・・・。
このままじゃいけないと、今日は強く思った。



2005年08月30日(火) 親子

今日の出勤時、店の駐車場に車を停め、歩いていると、
駐車場に、何やら鳥のヒナが落ちているではないか!
口を四角く開けて、ピーピーと懸命に鳴いている。
まだ、あまり高くは飛べないようだ。
どこか巣から落ちてしまったのだろうかと、
辺りを見回してみたけど、
巣らしき物はみつからないし。

どうしようかとオロオロしていると、
顔見知りの、カート係のおじさんが来たので、
つい呼び止めてしまったが、2人共何もできずに、
今度は2人でオロオロしてしまった(おじさんゴメン)。

すると、木の実を加えた鳥が飛んできて、
電線に止まって、ピーピー鳴いて、キョロキョロしている。
更にヒナが、その声に反応するように、ピーピー鳴いた。

おじさんと一緒に
「きっと、親鳥だよ!」と言って、しばし見守っていたが、
それ以上見ていると、遅刻しそうだったので、
その場を後にした。
きっと、親鳥が、ヒナを巣に戻してあげたことだろう。
出勤前に、和んだ一時であった。



2005年08月28日(日) 踏んだり蹴ったり

今日は、挙式予定のホテルでの、ブライダルフェア。
年2回の、盛大なフェアで、
料理の見本や引出物&引き菓子、
装花や新作ドレスも見られるとあって、
先月から楽しみにしていたのだけど、
大変な1日だった(^_^;

色んな物を見ている中、
おっ君に意見を求めても、イマイチ煮え切らないので、
私がイライラしたり。
そのうち、おっ君の体調が、悪くなったり。

でも、2人で引出物を見たり、
引き菓子の味見をしたのは、楽しかったけれども。

一番楽しかったのは、引き菓子のコーナーだったな。
おっ君が、イワイタイという、鯛の形のアップルパイに目をつけて、
「イワイタイ(A)となっているけど、
 (A)の他に、何かあるんですか?」
なんて、担当の方に、質問してみたり(爆)
すると、(A)の他に、(D)もあったのだが、
その違いは、担当の方にもわからず(大きさや見た目は一緒だった)、
律儀な担当さんは、一生懸命調べてくれた。
すると違いは、中のアップルの量なのだとか!
「ほ〜〜う。」と、2人で妙な納得をしてしまった。
しかし今思えば、何故(B)や(C)は無かったのだろう??
摩訶不思議、引き菓子。

ホテルを出た後は、おっ君の体調も、マシになったようなのだが、
おっ君が楽しみにしていたラーメン屋さんが、
ガス器具の故障で、臨時休業だったり、
その後に入ったレストランで、
おっ君の分のオーダーした物だけ、忘れられたり。
なんだか、彼にとって、災難な1日だったような(苦笑)
なんだか、ホテルでイライラしてしまって、
本当に可哀相なことをしてしまったな(^_^;
ごめんね。



2005年08月27日(土) 愚痴日記

今日は朝から1日仕事。
社長が午後からでてきたら、
夜早めに帰れるようにすると言っていたけど、
案の定、ラストまで帰れず。
しかも、23日の日記に書いたホテルは、
まだ、お客様へのご返金分のお金を送って来ない。
一体、なんだと思っているんだ。ヤレヤレ。

疲れが溜まっているなぁと、自分で思う。
昼間はなんとか誤魔化せているが、
夜になると、なかなか眠れずに、
色んな思いが渦巻いている。
大変なのは、自分だけではないと、わかっているけど。

明日は、式場のブライダルフェアなので、
料理や装花、引出物を見に行くのだが、
今夜のうちに、おっ君が、家に泊まりに来てくれた。
家で、おっ君が待っていてくれてるのが嬉しくて、
急いで仕事から帰ってきた。
こんな事が、今の私には、結構支えになっていると思う。



2005年08月23日(火)

今日は通院日だったのだが、
昨日連絡があった、仕事のミスのことが気になっていたので、
先輩の携帯にメールを送ってみると、
電話がかかってきた。
すると、またショックなできごとが。
私が担当したお客様が、ホテルのミスで、
受けられるはずだったサービスが、受けられなかったとのこと。
3名で予約をしたのに、
着替えも食事も、2名様分しか受けられなかったというのだ。
こちらは間違いなく、3名様で予約をして、
クーポンの控えを見れば、3名で予約していることは明らかなのに!!
(結局、先輩が処理して、1名様分ご返金になった)

は〜・・・1年分の不幸が、一気にやってきた感じだよ。
診察の後は、いつものように、
おっ君と食事をすることになっていたのだけど、
突然のどしゃぶりの雨で、
びしょ濡れになりながら、おっ君を待っていたら、
落ち込んで、その上、具合が悪くなっている私をみて、
おっ君が色々と気遣ってくれた。
コンビニで傘を買ってきて、
「帰る時、これ持って帰れ。あんまいいヤツじゃないけど。
 ちゃんと車に積んどけよ」
傘は、すぐに使えるように、ビニールがはがしてあった。
私は、おっ君に出会えて、本当に良かったと思っているよ。
どうせ、この日記は見ていないのだろうけど、
傘、ばばぁになるまで、大事にするよ・・・。



2005年08月22日(月) ブルー

今日から3連休。
夏の旅行のピークも過ぎて、
これからはラクになるだろうと喜んでいたのだが、
今日、店から電話がかかってきて、
私がミス2連発をしてしまったことがわかり、
かなりブルー・・・。
ひとつ言い訳をするならば、
そのミスに関して、今まで誰からも、教えられていなかったんだけどね。
でも、1年以上勤めているんだもん、言い訳にならないよね・・・。
対応してくれた先輩にも悪いし、気が重いよぉ。
あ〜あ・・・。



2005年08月19日(金) やっとひと段落

日記を書かねばと思いつつ、気がつけば、18日も空けてしまった。
( ̄□ ̄;)

今更、何がいつ起こったかなんて、
細かくは思い出せないので、
まとめて書いてしまうが、
この18日の間、
母がまた、ぴーに襲われて、怪我をしたり、
おかげで、ぴーの爪を取る手術をしようかという話になったり、
ずっと楽しみにしていた連休に、おっ君と花火をみにいって、
気まずくなったり・・・。
こうして考えると、あんまり良いことがなかったような・・・。

でも、ぴーは今のままで、暮らせることになったし、
おっ君と私も、数時間後には、仲直りできたしで、
結局は、万事オッケーだったけれども。

これからは、夏休みの旅行の予約も少なくなるし、
少しは落ち着いて、日記も書ける・・・と思ふA ̄ー ̄;)


 < 過去  INDEX  未来 >


ぴんぐーゆきこ [HOMEPAGE]