ホームページ制作 哈台、日々の記録




哈台、日々の記録
MAIL HOME
台北 龍山寺 東三水市場内屋台 オアジェン

 BACK INDEX   NEXT
2006年05月28日(日)    サンダル買いました

 ダンナ今日も出勤。ご苦労様です。
待ち合わせて、伊勢丹でサンダルを買い、
上の京都拉麺小路で、博多の一幸舎のネギチャーシュー麺を
食す。
お店が昔の横綱みたいで非常に獣臭い・・・。
でもラーメン自体は天下一品のマイルドな感じ・・つまり
京都人の好みにぴったり(笑)な感じで良かったです。

 で、食後8時過ぎでやっぱりサンダルがどうしても迷って
いたもう一つの方が良く思えて、8時過ぎていたけど交換して
もらいました。
伊勢丹の店員さん、正直お手数ですまなんだ。ペコリ。
 でもやっぱり交換してもらって良かったです。
初めてのトングタイプだけど、夏らしくて良い良い。


2006年05月27日(土)    頭が痛い

 ダンナは出勤。
私は、頭痛で一日ゴロゴロ。
家でDVDを観て過ごした。
髪の毛切ったり、買い物行きたかったんだけど・・。



2006年05月23日(火)    更新するべき?それとも切られたりして?

 このまま残業がずっと続くようなら別のところ探したほうが
いいかな。。。。とも思うし。
でも、他にどこか使ってくれるところあるのか、疑問。(-_-)
 会社の決済権持っている課長が海外出張で今週は居ないので、
ま、来週にははっきりすると思います。


2006年05月22日(月)    ダンナ、風邪?

 昨日夕方から熱が出たので、今日は休んでいた。
しかし、今月よく熱が出るね。
大丈夫なのだろうか?何か病気が隠れているとか?
ちょっと心配。


2006年05月14日(日)    日用品を買う地味な週末

 色々、買い置きが無くなってきたので、買出しに。
ひさしぶりにたま木亭でパンを買う。やっぱ旨いなー。
うちでは今のところパン屋ランキング一位。

それから新しくなった長谷川珈琲へ。
なんか壁も椅子も、ピカピカで白すぎてまぶしすぎて
落ち着かない。前のぼろかったけど、ゆったり落ち着ける
椅子が懐かしいな。




2006年05月13日(土)    ひたすら寝ていました

 起きたら、ダンナが洗濯物を干してくれてました。
実はダンナも夕べから風邪で熱があるらしい。それなのにありがとう。
先週あまりにも体がきつかったので、こんこんと寝てしまいました。
起きたら夕方で、ちょっと損した気分だったけど、仕方ないやね。


2006年05月12日(金)    無力感

 あーあ。
やっぱり向いてないなーって思いつつ迷惑かけてるの感じる。
っていうか、仕事してる時だけでも賢くならんものか。>自分の頭

 精神的に非常に疲れた。
こんな状態が続くようなら進退考えなきゃな。


2006年05月10日(水)    定時で上がれました

 なんとかスケジュールどおりの進み具合(?)なのか
私には判らないので恐縮しつつ定時で上がって、中国語教室行って
きました。
 同学の大学生今クール(4〜6月)で辞めてしまうらしい。
なぜかというと2年アメリカの大学に留学するんだって。
単位も取れるし、アメリカの学士も取れるんだって。
なんだかすごいねぇ。


2006年05月09日(火)    むむむむ

 あー進まない。

原因?

「難易度が高い。」

いや、いや。
難しさだけとも違う。

操作の知識が無いということもある。
自分がスカタンだっていうこともある。
図面読みきれてないっていうのもある。

っていうかもともと理系の頭じゃない私は、
実際の経験を積むことで、知識を得てきた。

想像からは何も生み出せない私。σ^^;

今回、苦労しながら少し経験値が上がった。
ナレッジとして色々私の頭に叩き込めた。
だから次から生かせるようにガンバロー。


2006年05月08日(月)    ぶっ飛ばすゼ、連休明け

 なんか、私、キテる?
っていう位、(休み明けだからなので?いつもより一層)
オオボケ。帰るとき、「ゆっくり寝て下さい。^^;」って
迷惑掛けてる人に、逆に気遣われてしまった。とほほ。

 でも、頑張らなきゃ。
いきなり22時までお仕事でした。
うひー。
なんとか期日に間に合わさないと。

 せめてこれだけはやらないとーーーーーって思ってたんだけど
結局歩みは亀のごとし。

でも、間違えて迷惑掛けるのだけは避けなきゃ。




2006年05月07日(日)    GW最後は雨。G&Oで生牡蠣など

 結構本格的な雨降り。
お昼は梅田のNu(ヌー)ビルで。
最初、糖朝に行こうとしていたが、
結構ランチお高めでして・・・。
 前に東京に行ったとき予約いっぱいで断られた
G&O(ガンボアンドオイスター)へ。
 ランチが夜だとメイン1600円のものに
サラダ、生牡蠣2ピース付きで1500円とリーズナブル。
 三陸産生牡蠣とニュージーランド産の粒の小さい牡蠣。
レモンを絞っていただくスタイル。
ニュージーランド産は少しえぐみがあったが気にならない
程度。しかし、三陸産の方はデカイわ、うまいわ・・・
ちょっとうなりましたね。
で追加で、島根産の岩牡蠣(今が旬)と岩手の三陸産の
生牡蠣を頼む。
岩牡蠣も美味しかったけど、値段(\690)を考えたら
三陸産(\400)はお得。
 メインの方は、ダンナのオーダーした“ガンボ”は、
なんというかカレー?っぽい。けしてまずくはないのだが
想像していたとちょっと違ったかな。
私の頼んだ”パンロースト”ライス添えはソースがカニや
エビの甲殻エキス(?)たっぷりのクリーミーなお味で
添えられたライスととっても好相性。

 そのあと、なつかしのココリコ(ってパイ屋さんです)に
行って、私の青春の味(?)コンベルサシオン&アイスティー。
梅田にあるって知らなかった。
相変わらずのアイスティーのパフォーマンスを見て満足。

 生牡蠣を4つも食べたせいかダンナが帰ってから嘔吐して
しまった。
でも昼寝したら直ったみたい。良かった・・・。

 明日から仕事。



2006年05月06日(土)    台北城

 結局GWは家でゴロゴロしていたのだった。
買い物がてら、初挑戦の台北城。大丸から下がって、
一筋目。明るいネオンで、意外とすぐ見つかった。
 でお店なんですが、作ってる人もオーダーとってくれる
人も台湾人なら客も台湾人がいたりして。
台湾なまりの普通語が飛び交ってて、嬉しかった。
 メニューに無いピータントウフもリクエストしたら
作ってくれたし、白い御飯に台湾風1人もつ鍋最高でした。
また是非行きたいお店です。


2006年05月04日(木)    パパジョンズ

北山通りのパパジョンズでダンナとチーズケーキとお茶。
前から行きたかったけど、駐車場が無いから行きそびれてました。
けど、位置的には、地下鉄北山駅から歩いて行ける距離でした。
お店は割と混雑してて5分くらい待ちました。

看板のニューヨークチーズケーキとマンゴティー。
かなりしっかりした重めのチーズケーキで、チーズの濃厚な味がしました。
値段もなかなかです。(1ピース¥525〜)
ローヌと比べると全くの対極。
ローヌは軽くて、値段も安いし。
どっちが好きかと言われると、どっちも好きだなぁ。

で、ダンナはベリー系のを食べてたんで味見したんけど、それが私の食べてた
ニューヨークチーズケーキとはまた味が違ってました。
パパジョンズのチーズケーキって10種類位常時置いてるみたい。
どれも食べてみたい。

パパジョンズは同志社の北側にもあるが、そこも駐車場が無いんで車では
行きにくい。
あと、新京極にもある。めっちゃ修学旅行生通りど真ん中。




2006年05月02日(火)    派遣会社から電話があったようだ

 気づかなかった。
っていうか、忘れてた。4月末締めのタイムシートを
FAXしてないからだと思う。
しかしGW入る前の日、めっちゃ吐き気でフラフラでそれどころ
じゃなかったから・・。
まぁ、振込みが遅くなってもちっとも構わないんだけど。
 派遣会社と派遣先が困るだけなんだけど。
まぁ休みが明けたら謝っておこう。





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !