ホームページ制作 哈台、日々の記録




哈台、日々の記録
MAIL HOME
台北 龍山寺 東三水市場内屋台 オアジェン

 BACK INDEX   NEXT
2006年04月28日(金)    肩こりで吐き気

 年に数度襲われる肩コリから来る我慢できない頭痛。
頭痛がMAX状態なのにいつも持ってるバファリンもタイレノール
もなくて、飲みなれない薬を貰って飲んだら吐いてしまいました。

もうどうにもできず、早退して帰ってきてしまいました。
こんなことだから、派遣は・・・女は・・・なんて
思われてないかと思うと憂鬱・・だけどこりゃもう限界。

帰って昏昏と寝て起きたら次の日でありました。



2006年04月27日(木)    なんていうか

急に忙しく難しくなってきたのです。
でも食欲だけはあるんですよね。
あー困った・・。


2006年04月16日(日)    試験お疲れ様

 今日はダンナが情報処理(セキュリティ)の試験だった。
私はなんとなく体調が悪く、家でゴロゴロしていた。
ダンナも出来がイマイチだった様子。
しかし2年前のネットワークのとあまり出来が
良くないといって帰ってきたけど、奇跡的に受かってたこと
もあるし・・・ね。
 受かっているといいなぁ。

 私も来週あたり髪でも切ってイメチェンしますかな。



2006年04月15日(土)    五平餅

 ずっと嫌いだった五平餅。だって、昔食べたときすごく不味かった。

今日、大丸で岐阜から出展されていたみたらし団子を買いたくて、
五平餅とのミックスパックを買った。
(五平餅はダンナに食べさせたらええわと思って)
家に帰って、試験勉強中のダンナに食べてもらった。味見ということで
私もおそるおそる食べたら、これがなんと、
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!! なのでした。

 やっぱり、昔嫌いになって、避けていたものでも、再度チャレンジしないと
いけないね。



2006年04月14日(金)    Raju

 今日は週末。ダンナも出張先から早く帰ってきたので、
お気に入りのカレー屋さんに行ったのですが、なんと
1席を除いて満員でした。
うわー。何かテレビに出たの?って感じ。

 ダンナも会社の人と出張の途中で寄ったりしてるそうです。
本格的な割に安いし、なんと言ってもナンがでかい!

 私もいつかは全てのカレーを制覇したいな。
なかなかキーマバイガンから逃れられないんだけど。



2006年04月12日(水)    パイナップルケーキを忘れた

 中国語のクラスに買ってきたパイナップルケーキを会社まで持っていったは
いいんですが、定時後持って帰るのを忘れて、結局渡せず終い。
(先週、2人休んではった)
 今日から10分時間をずらしてもらったのでなんとか通えそうです。
あー良かった。


2006年04月11日(火)    来週から早く家を出ないとアカン(怒)

 来週から、何を血迷ったか京阪電車のタイムテーブルが変わるんですよ。
京都市営地下鉄から乗り継ぎがギリギリ間に合わないっ!
たぶん小走りで走りつづければなんとかなるかもというタイミング。
そんな危険なカケは毎日出来ませんものね。
このせいで、また10分も早起きしないといけないんですよ。
もー。ほんまムカツク・・・



2006年04月10日(月)    新たなる試み

 新しいことにチャレンジしていると脳は老けないそうです。
4月になると、うきうきして私も何か始めたくなります。
 ダンナと英会話に行くって話も出たんですが、中国語と
並列して勉強できるかとっても不安。




2006年04月08日(土)    トリックマスター

 うわー。毎度ながら週末になるといつにもまして、
目の下のクマがひどい。。。。ひどくやつれて見える。
こりゃなんとかしないとー。

 DVDレンタルで、周星馳の「トリックマスター」
馬鹿馬鹿しくて、ワロタ。
そえにしても広東語ってなにかほんわかしててイイカンジ。


2006年04月06日(木)    せせらぎ道の桜満開

 今日は出張のダンナが思いのほか早く帰ってこれるということで
待ち合わせして、せせらぎ道の桜を見ました。
(せせらぎ道って名前は今日初めて知ったんだけど。)
三条と四条の間にある石畳の道です。
ちょうど急いでお座敷に向かう芸妓さんたちを見た。ラッキーだった。
桜は満開ですごく綺麗(・∀・)でした。
若い女の子が「ポップコーンみたい!」ってはしゃいでましたけど、
ほんとそれは言えてる。言いえて妙!という感じでした。

桜の前に京阪三条のKYOEN内に新しく出来たベトナム料理屋
「ベトナムフロッグ」へ。
チャオトムはさとうきびがケチって縦割り4つなのが惜しかったけど、
屋台風鶏ご飯は八角に山椒がプラスされてアジア味が濃厚で美味しかった。
でも、横に座った同じ年位のカップルの女の方の話し方があまりにも
下品すぎて・・・ご飯はまずくなるし・・・!
っていうか、なによりも連れの男性が可哀相でした。
反面教師としなきゃな。うむ。



2006年04月05日(水)    やっぱM老師が一番良い!

 去年の12月で国に帰ると言っていたM老師が結局日本に戻ってきた。
ほんと嬉しいわー。
台湾土産持っていったら喜んでもらえました。
でも、同学イ門が2人も休んでいた。買ってきたパイナップルケーキは
賞味期限が22日まで。来週来なかったらアウトだな・・。






Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !