ホームページ制作 哈台、日々の記録




哈台、日々の記録
MAIL HOME
台北 龍山寺 東三水市場内屋台 オアジェン

 BACK INDEX   NEXT
2004年03月30日(火)    ジムでヨガ

初めてジムのヨガの45分コースに行ってみた。
案の定、体の堅い私を自覚した。
しかし、鹿のポーズってキツイです。

エアロのインストさんが今日で退社されるとのこと。
年齢は私より上で42歳位とのうわさ。でも、全然生き生きしてはって若々しい。
たぶん、おうちの事情なんでしょうが、残念です。
来月のコースにも名前が載っていたくらいなので、きっと急遽辞めはることになったんだと思う。
5年間ありがとうございましたって挨拶してはった。

夜は、あさりの炊き込み御飯。うまー。


2004年03月29日(月)    プータロ生活

 今日からプータロ生活のまた始まり。^^;
夜、2日で辞めた会社の後任の話が、派遣の友達に電話があったようだ。
友だちは長いこと機械製図やっていて、4月から他社でかなり高時給の派遣先が決まっている。私が行っていたところ彼女より時給200円も低いし・・。
それより何より2Dだけしかやれないなんて、今更スキルダウンしそうなところに行かないと思うな。
私と一緒に派遣就業した全く機械製図やったこと無いあとの3人にとっては願っても無いチャンスだろうけど。。。次元が違うっていうの!




2004年03月28日(日)    ピトレスク

 京都ホテルのスカイレストラン「ピトレスク」で
上島シェフの創業10周年メニューで誕生日の記念ランチ。
大丸友の会会員なので、ワインのサービスがあった。
景観問題で揺れた京都ホテルオークラは、もう建って10年も経つんだなぁ。
ピトレスクは京都ホテルオークラの最上階17Fの東側に面している。
今日は天気も良く、遠くは都ホテルもくっきり見えた。鴨川では日向ぼっこしている人もたくさん。川沿いに桜が咲いているのもちらほらみえる。

メニュー
ピトレスクのスペシャリテ シェフからのプレゼント
・ライ麦パンの上に、京都のもち豚のパテ
 昨日、友だちに借りた「人間は何を食べてきたか」の1巻に出てきたライ麦パンに豚のパテという組み合わせで、ダンナとともに超驚いた。美味。

・食通サラダ タップナード風味
(サーモンマリネ・甘海老・蛍烏賊・ハモンセラーノ)
 今まで食べた生ハムってなんだったのという位、ハモンセラーノは美味であった。ねっとりと極上のチーズを思わせる発酵度合いで舌の上で文字通りとろけた!

・名前忘れた。ヒラメをクルッと巻いた中はふわふわのすり身。ソースは、ソースアメリケーヌ。上に、ほうれん草。
 生の胡椒の粒が爽やかなアクセント。今まで食べたソースアメリケーヌのどれよりも濃いエビのエキスが食欲をそそる。パンにつけて全部ぬぐって舐めるように食べきった。

・シャラン産窒息鴨胸肉とフォアグラ粗塩包み焼きロースト蜂蜜黒胡椒風味
 シェフのスペシャリテということで、事前にお時間をかなり頂戴いたしますと言われていた。が、その待ち時間に見合うだけの美味しさであった。まず、釜から取り出した塩釜を割るところから切り分けるまで目の前でサービスされて、ちゃんと写真もとらせてくれた。
 鴨は、可哀相だけれども窒息させてシメた場合、血が全身に行き渡って濃厚な肉の味を引き出すらしい。フォアグラも鴨も絶妙な火の入り加減。濃厚なソースも美味。初めてフォアグラをあっさりと全部食べることが出来た。今までって濃い味で正直最後まで美味しく食べられることが出来なかった思い出ばかり。
ジビエには遅い時期であったが、来年はうずらなんかも食べてみたいなぁ。

・プチフールとして、小さな焼き菓子、レモンピールの小枝のようなチョコやヌガーなどがプレートとして出てくる。

・とよのかイチゴと、葡萄のミント味のジュレ、それに、美山産のミルクのシャーベット

・最後にワゴンサービスのケーキが8種類出てきた。もうお腹が一杯。本当なら全部欲しかったが・・。
 私は、ザクロで風味つけしたオレンジのシロップ煮と、メレンゲのケーキ、キャラメルのアイス。ソースは木イチゴだった。オレンジは大人の甘さ。メレンゲはフワフワ。今まで食べたこと無いとだんなも気に入った。

また来年来たいもんだなぁ。
値段に見合う心地よい味とサービスで大満足のフランス料理のランチでございました!



2004年03月27日(土)    派遣友達のうちで

 夕飯をご馳走になる。
持ち込みのお好み焼きといちご、それから焼きそばでまったりと。
エジプト旅行の写真を見せてもらう。彼女もピラミッドはともかくアブシンベルの神殿が一番感動したそうな。私も一番みたいところは、そこなんだなぁ。
アブシンベルの内部の写真も見せてもらう。私もいつか行ってみたいな・・。
 昨日の2日で辞めた経緯などを話したり、彼女の最近の動向なども聞く。
酒が入ってきたので、彼女も饒舌になる。
もっと派遣の横つながりを広げて生の情報を得たら、派遣会社のへぼい情報に振り回されないでより希望の職場をチョイスできるのではないかという話になる。
うん、それはごもっともやけどさぁ。今のシステムだと、たとえば前任者が居る場合、その人にその会社の話を聞くことは暗黙でご法度となっている。なんでそれ位出来ないんかというと、やっぱ会社の不満が出て、後任が決まらないってところばっかり出てくるからってところが本音かなぁ。
 ダンナは今日も出勤。ご苦労様です。


2004年03月26日(金)    誕生日です

 まさかこんな日に、そしてたった2日で会社を辞めるとは思わなかった。
向こうも、最後は申し訳なかったって言ってくれはって、こっちも恐縮した。
けど、やっぱり夢は捨てきれない。私が若ければまだ回り道してもいいかな
とも思った。

けど。

今1年在籍しておられる感じの良い派遣の人もほとんど2Dしかやってない
こと。部長もメインは2Dやってもらうと考えているとのこと。
総合して私のやりたいことと違うと判断して、断腸の思いで辞めてきました。

残った派遣の人には頑張って欲しいと思う。きっと色々教えてくれはるし、
丁寧な朱書きで本当に居心地良い会社だったし。今時奇跡のような会社だわ。
自分の息子が居たら入れたいかもって思った。
会社では誕生会が開催されていた。

私も今日誕生日。ダンナから電話も掛かってこない。忘れているのかな?


2004年03月25日(木)    おいおい話が違うやん

 あれほど念押ししていたのに、○ATIAのバージョンが違うやんけーーー。
4やったら行かないよと言っていたのに、おもいっきり4やし。
お昼に社員さんに言ったら早めに言った方が傷が浅くて済むよって言われた。
部長に呼ばれて、4は正直何も出来ないからお役に立てないしと言ったら
それでもうちは構わないし、覚えて頑張ってくれたらありがたいし、助かる
って本当に夢のような涙の出るようなお言葉。本当に良い人柄の人ばっかり。
だから物凄く迷っていて、その時は「はい、頑張ります。」と言ってしまった。
が、帰って悩んで寝られなかった。
でもやっぱりここまで頑張ってきたし、夢が捨てきれないから、明日やっぱり
辞めたいと言おう。


2004年03月24日(水)    給与手続き、投資信託、ジム、医者

 午前中、派遣会社に給与手続きに行く。
もう一人同じ派遣先の人が居て、手続き後、ビルの下で色々話をする。
良かった、久しぶりに同僚派遣が居るところに行けて。
それもスタート日が一緒なんて、ほんと珍しい会社。
 昼に銀行に寄って、投資信託をはじめる。色々あるけど、あまりリスクが高そうじゃなく、でも、それなりに高利回りが狙えそうで、平均株価に連動する性質の商品だからニュースを見ていて楽しくなりそうなのをチョイス。とりあえず、5年は継続運用してみないと元本割れするかもしれない危険性が高いらしいけど、この低金利の世の中だし、勉強の意味も兼ねてはじめてみよう。それからまた色々考えていけばいいしね。とりえあず月々1万円だし。
帰ってジムに行き(久しぶりだなぁ)30分のエアロと30分ウォーキングマシンで釜山のカロリーを消費消費・・。
健康保険証が昨日ゲット出来たので、さっそく夕方かかりつけの医者に行って、胃薬を2週間分処方してもらう。また、明日から就業して悪くならないことを祈りつつ・・。
あ、そういや前回の派遣先に行っていた時はしつこく出来ていたアゴのにきびがこの2週間すっかり出来なくなった。やっぱりストレス溜まってたんだよなぁ。それとも思われにきび?まさかな。(^^ゞ


2004年03月23日(火)    健康保険証ゲット

 やっと扶養家族の健康保険証が来た。
なのに、もう明後日から仕事・・。
結局2004年も(夢の?)扶養家族には、なれんかったなぁ。
旦那ゴメンね。総務の人になんて言うのかしら・・?
でも、明日さっそく使わせてもらいますわ。


2004年03月22日(月)    釜山3日目(最終日)ナクチポックン、京都の味めぐり

 朝、例によって友人起きず。折角目覚まし掛けてたのにね。勿体無いなぁ。
でも、ま、人それぞれですから。^^;それとも蹴り起したほうが良かった?

地下鉄で凡一洞まで行って、ナクチポックンを食す。
今日は月曜日なので通勤・通学で電車は満杯。でも、ギューギューってほどでもない。乗車率ジャスト100%というところ。
ナクチポックンは、小さいタコを春雨やネギ、小エビと一緒に一人用鍋で辛く炒めたもの。辛党の韓国人でも辛いと叫ぶ辛さらしい。それをご飯の上に掛けて食べる。全部食べたけど、口の中が燃えるよう。この旅一番の辛さであった。(T_T)旨かったけどね。もう少しマイルドなのが日本人は好みだわ。
凡一洞は駅の周りが市場らしく、朝から屋台をやっているところがちらほら。お腹に余裕があれば買い食いしたいところだが、あまりの辛さに食指動かず。
 ホテルの最寄駅に戻って、例によってファミマでコーヒーを作ってホテルに向かって歩いているとガイドさんが後ろからやってきて声を掛けたんでびっくり。だって、まだ8時50分じゃん?約束はロビーに9時半では??早く着きすぎたんだって。でもまだ相方寝てると思うよ、9時20分には出れるように努力するよ。って断って部屋に戻る。ま、なんとか9時20分に出れた。
お約束の土産物屋に寄って、飛行場へ。帰りは定刻より10分ほど早かったので13時発のバスに乗って京都に14時45分に着いた。日本は雨。
今日はダンナが休みをとってくれてて、車でアッシーしてくれることになっている。
良かった、雨で移動は大変やもん。ダンナさんきゅー。
友人のリクエストとおり、近為とギャラリー遊形にいけた。
あとは、私が前から気になっていた静香って京都一古い喫茶店。(ま、そないたいしたことなかったね)
メロンパン(正式名称知らず。最近京都のあちこちで見かける)これも気に入ったみたいで良かった。
出町ふたばの豆餅(閉店間際で奇跡的に2つ残ってた。すげー)
くるみパンの旨い柳月堂(これも今出来たばっかだった。たぶん最後の焼いた回。すげー。)
カミヤのコーヒー(ストレートで飲む友人にはきつそうだった。すまそ)
最後はフォーンビィエットのベトナム料理。ハス茎サラダ無くてガッカリ。ラッキー続きはここで終わっちゃった。
久々のフォーンビィエットは味落ちてなくてよかった。
友人を京都駅まで送り、荷物を解いて風呂に入ってすぐ寝た。
体重計乗るのが怖いわ。


2004年03月21日(日)    釜山2日目

朝7時に目覚まし無しでぱっちり目がさめる。
友人は揺すったら起きそうだけど、ま、朝はかなり苦手そうで眠そうなのでそっとしておく。(私も家に居る時は起きないが、旅行は別。)
地下鉄に乗って、南浦洞に行き、アワビ粥の店「済州家」を目指す。
前に行ったロッテチムジルバンのほんとに近くだ。店が休みでなくてホッ。
新鮮なアワビの内臓をミキサーにかけお米とごま油を一緒に煮て作るんだそうで黄色い色をしている。アワビ内臓の色が直接粥に出ているのでこんな不思議な色をしているということなのだ。
味は、コクがあって、本当に旨い。韓国海苔を千切ってふりかけて食べたら最高だった。海の味〜♪
出来ればウニスープも飲みたかったが1人では無理。アワビ粥は小椀でもかなりのボリュームだ。今度来たらウニスープも飲もう。
ファミマに寄って、カフェラテ800Wを買う。店でお湯を入れられる。いい匂い。カップを持ってポテポテと9時にホテルに帰ったら、友人は起きていた。
昼は冷麺を食おうということになったが、店のオープンは11時。10時半までうだうだ話しをしてまた地下鉄で南浦洞へ。今回南浦洞(ナンポドン)ばっかだな。
店は友人があっけなく見つけてくれた。
「元山麺屋」で友人は、咸興冷麺(ハムフンネンミョン)、私は平壌冷麺(ピョンヤンネンミョン)。おばちゃんがはさみでちょきちょき麺を切ったかと思うと、勝手に混ぜてくれるから綺麗な盛り付けの写真が取れなかった。でも、酢を入れてくれてめちゃくちゃウマーだった。辛いコチュジャンを入れた方が旨いのにーというリアクションだったが、「NO」と言って阻止した。
辛い咸興冷麺も少し味見させてもらったが、かなり旨かった。
地元値段からするとかなり高いらしい。6000W。珍しい料金先払い店であった。
地下鉄でトンペクに移動。カルフール(韓国ではカルプという発音)に行って、韓国海苔とゆず茶をかなり買った。でも、海苔が試食出来るのが少なく不満なので、西面(ソミョン)のロッテ百貨店に移動。こっちのゆず茶はかなり高かったので、カルフールに軍配があがったが、こっちの海苔の方が旨かったし、海苔はそないに高いものではなかった。またこっちでも海苔を買う。友人は店が開けそうだという位買っていた。
ホテルに一旦荷物を置いて(ユズ茶のビンが4本買ってかなり重かった)夕飯に出かけた。
夜は、東大新洞(トンデシンドン)でホルモン焼肉。
「オマッチブ」という店。(小さな家という意味らしい)
トゥギャンという上ミノがお店の看板メニュー。500kの牛からでさえ、たったの300gしか取れないというミノ。めっちゃサクサクして噛み切れる。うまー。お代わりしました。あとは、心臓と腎臓。今回、腎臓はあまり感動しんかった。
ここは高くて二人で60000W。麦ご飯頼んだら出てきた味噌汁(味噌汁ちゃうけど)が最高にウマー。女2人だったからかサービスにおこげ粥も出た。前はシッケだけだったのに。
ホテルの駅まで戻って、ロッテリアのコーヒーは薄くて嫌だとわがまま言って入った喫茶店で飲んだコーヒーは、かなり薄くてマズーだったけど、人の良いおばちゃんの笑顔で帳消しか。
明日朝で帰る。早いなー。
ユガネタッカルビ行けなかったのに悔いが残る・・。


2004年03月20日(土)    釜山1日目

朝6:10発のバスに乗って、8時ちょっと前に関空に着いた。
風邪から来る下痢で、体調絶不調。関空着いていきなりトイレに駆け込むほどであった。
カウンターでちょっとしたトラブル有り。ま、無事飛行機に乗れたので良しとする。
関空で、ランコムの美白メインの化粧水&乳液とドルチェ&ガッパーナの香水買う。
釜山に着いたのが定刻より30分遅れ。
1万円両替。足りるかな?
ほとんどフリーのパック旅行だけど、お決まりのロッテ免税店に行く。
ラプレリーの前から目に付けていたクリームを清水舞台で買う。
(帰って調べると日本で買うより11500円安かった。)
ホテルは前回行ったホテルと同じホテルだった。名前が違っていたので同じとは思わなかったが、リニューアルした後の名前だったのだ。
夕食は、下痢は一応止まったが、刺激物は良くなかろうという友人の配慮もあって参鶏湯(サムゲタン)にした。地下鉄で南浦洞まで行く。
ガイドブックに載っていたお店で、参鶏湯9000ウォン。
しみじみ美味しかった。鶏もホロホロに軟らかく、ほのかな塩味で胃が休まる。テーブルに置いていた塩もミネラルたっぷりで、参鶏湯に加えると旨味が倍増する。
胃に悪いのに、おかずのキムチも食べてしまった。やっぱり甘味があるキムチって旨いな。
食後は、伝統茶の喫茶店に行って、シッケを飲む。友人は私が強引にゆず茶を飲めと勧める。でも気に入ってくれたようだ。
シッケ、うまー。やっぱ旨いなぁ。このほのかな甘味が嬉しいな。
早めに帰って、先にお風呂を使わせて貰って23時には寝る。


2004年03月19日(金)    風邪ひいた&ポリテク合格通知来た

 昨日恐ろしく寒い中、面接に行ったせいで、風邪をひいたみたいだ。
葛根湯を飲んで昨日寝たのだが、今朝起きたら頭痛と悪寒。
やばい、やばいよ。明日から旅行やというのに・・・。
夕方ポストに、先週受けたポリテクの合格通知が入っていた。
約1/2の確率でしたが、やれやれ・・・。良かった。
やっぱり4月から学校行くことにしよう。面接行っても、結局ソリッドワークスの
スキルが無いと、あんな態度取られてもヘラヘラしてないといけない自分が嫌。
もっとアピールできるものが欲しいしなぁ。
それにポリテク行ってる間は、短大の方の課題も時間的に余裕が出来るから出来そうだし。
ダンナは意外に早く帰ってきた。(と言っても20時40分頃やけど)
お好み焼きとうどんで夕飯。デザートは、本物のマンゴー入りマンゴープリン。
スーパーで投売り状態のメキシコ産マンゴー98円。美味しかったです。
明日から釜山だ。
風邪これ以上ひどくなりませんように!



2004年03月18日(木)    面接2件

午前中の面接は、あまりに相手の態度が横柄でかりに入社しても気持ちよく仕事が出来なさそう、で、こちらから辞退。向こうは制服の採寸とか話してたけど・・。(苦笑)こっちから断るってことは頭に無いのかしら・・?

午後の面接は、なんとCATI○を使う部署が求人しているわけではないとのこと。がっかり。これって派遣会社の勇み足でしか無かったのでは?
「うちには、CATI○出来る人材がおります。」って強引にプッシュしただけではないだろうか。まさに無駄足!交通費返してくれよ。
一応、CATI○を使っている研究部署に(人材が必要か)問い合わせてみますが・・と面接してくれた人事の方はおっしゃって下さったが・・・。
ま、もうこの派遣会社とは縁が無いということで。。。


2004年03月14日(日)    旅行の書類が届いた

 ホテルは、一応2級クラスらしい。
しかし、ガイドブックを見てても書いていない。
ネットで調べると、前回泊まったホテルと同じ最寄駅、釜山鎮駅徒歩3分らしい。
釜山鎮駅はほんと、周辺が閑散としてるから、他に見るべきものは全くない駅だけど、ま、なにより駅近くで良かった。
願わくば、西面(ソミョン)が良かったなー。>そりゃ高いか。
そういえば、最後に買ったパン屋の餅入りパンが旨かったっけ。ぜひ買ってこよう。わざわざ地下鉄乗ってまでと思ってたけど、近くなら行っておきましょー。
しかし、旅行会社も、ソウルのマップを同封するとはどういうこと?ま、言葉とか書いているのは嬉しいけどさ。

今日も、旦那は出勤っていうか出張。帰ってきたのは22時前。
ほんまお疲れ様。
タイ風豚肉といんげんのバジル炒め、爽やかな辛さでグー。
昨日の残りのチリコンカンとともに食す。


2004年03月13日(土)    面接日決定

 来週18日(木)の10時に企業に面接行くことになった。
そして、ポリテクの試験結果は19日(金)に封書で届くことになった。
ま、とりえあず、企業は、始業が23日からだし、試用期間が2週間あるため、
もしスキル不足で断られたとしても、4月5日から始まる学校に間に合う。
でも、実際恐れているのはどっちも×になることである。
面接に漕ぎつけて、落とされた経験は過去3回あるにはある。
けど、まそれ以上に受かっている方が多いわけで・・・ま、あまり今から悩んでも
しょうがないよね。
んで、指を怪我した。包丁で切ったけど、結構深いと昨日思っていたけど今日見たらたいしたこと無くて良かった。なにかバチが当ったかも。うぬ。


2004年03月12日(金)    ポリテク試験・・・で、ガタブル

 今日はポリテクでデジタル機械設計科の試験&面接。
テストは9:45開始で35分という中途半端な時間設定。
中ほどにあった三角関数の問題さっぱり分からず。(-_-)
でも、最後の問題はばっちり出来たので、まぁええか。
受験者が38人で、定員は20人だという話。
単純に言ったら、2人に1人の確率ですよね。結構年配の男性もこられているのにはビックリした。
面接は、11時20分から、3人同時面接だった。正社員の時の面接を思い出した。(派遣じゃありえないからなぁ)私と同じ面接だった人は、1人は男性でAUTOCADをやっていたとのこと。もう一人は若い女性で設計者になりたいとのこと。熱意がすごく感じられた。それに比べて私と来たら、この歳なんで正社員は考えてないし、素直に、別の来週面接があることを言った。
それにCATIAは2年ほどの経験があって、無いのはソリッドワークス。そして、ソリッドワークスの経験がないことを理由に落とされる悲しい現状を話しし
た。これが吉と出るか凶と出るか・・・。でも、現実見てない人よりマシでしょう。
なんのスキルもないのに、機械設計やりたいなんて、実際アマアマな意見ですわよ、おじょうちゃん。
んで、面接まで時間があったので、試験の時に隣になった女の人(池田市から来ていた31歳。結構美人。)にダイハツ近くていいですねーって言ったら「?」でした。CATIAってなにそれ???って感じ。^^;
その人は事前に説明会を受けられたそうで、その詳しい受講内容の資料を見たら最初の4月はAUTOCAD2002で2次元のCAD&製図。5月にソリッドワークスのプリミティブデザイン、6月にサーフェス、アセンブリー、7月にようやく解析。8月はワード、エクセル、9月にはネットワーク(LAN)とかやるみたい。ゲゲゲ。
とりえあず、5,6,7だけで私は良いねんけど・・。
今更エクセル、ワードは無いっしょ。(-"-#)

帰り、伊勢丹に寄って、組曲であまりにも春めいたニットに目が釘付けになってしまい衝動買いしてしまう。怖い、怖い。自分が怖い。買い物にハマってしまった。ガタガタブルブル・・・。



2004年03月11日(木)    面接までこぎつけた

 某派遣会社から、提出していた私のスキルシートにかなり興味をもってくれた会社があり、来週面接までどうにかこぎつけた。(日は未定)
でも、友達が前に落ちたところだから、どうなるか分からないけどね。何しろ前任者は男性だという話なので・・。ま、会社はとりあえず、社会見学と思って来週面接に行くことになった。
そして、大阪の派遣の友達もCATIAV4の仕事が決まった。良かったねー。
あー羨ましいなぁ。私もCATIAやりたいよぅ。
でも京都に居る限りCATIAはもうやらないような気がするな。
だって、あまりにも高価だもんね。

今日は、久々にダンナ休日。最近土日が休みじゃないダンナである。
官公庁相手って大変だね!


2004年03月10日(水)    お仕事終了

 最後はバタバタしながらもめでたくお仕事終了。
プロジェクトマネージャに「また機会がありましたらよろしくお願い
します。」って、ま、世間的儀礼でも少し嬉しかったです。

同じ部屋にいる入り込みの若い女の子とハイライト食堂に行ったら、
その女の子はハイライト気に入ったみたいで、良かった。

帰りは、他社派遣の女性2人と小洒落た居酒屋で打ち上げして帰りました。
うち1人はかなりの個性的なというかアクの強い人で、でもその自覚がない人。
私も若い頃はあんなんだったかなぁって感じ。それにしても女ってなんで占い好きなんだろうね。そして占い好きなというか占いに振り回されてる女の人ってなんか縁遠いような・・。
あーまた色んな人と会えたので楽しい派遣生活だった。
次はどんな人と巡り合えるかしら?(^^)


2004年03月09日(火)    送別会

 今日急遽、送別会を職場近くのお好み焼き屋で4人にしていただきました。
 ここに来て、まず歓迎会も忙しくて無かったし、おまけに7日とは言え
早く辞める私には絶対無いと思ってたのに、今日急遽やりましょうと
言ってくれはりました。
 なんだか忙しい中申し訳ないなと思っていたら、送別会に来てくれた
Kさん。実は1年2か月居て今の今まで歓迎会無かったそうで、実は、今日
の私の送別会と兼ねての歓迎会だったとのこと。・・・うーん。

 やれやれ、今日もなんとかギリギリ仕事を小出しに貰ってすごせた。
残るは残り1日。やれやれです。


2004年03月08日(月)    今日正式に

10日で退職が決定しました。
やれやれです。
夜、BSでアカデミー賞の授賞式を見た。
ティム・ロビンス夫人って、スーザン・サランドンだったんだー。
ビックリ(@_@)
友達が金曜日に神戸の派遣先の面接を受けたそうだ。
かなりスキルがつめそうだとのこと、受かるといいな。

でも、私の次の仕事はどうやらポシャッちゃったみたいです。
悲しい・・。


2004年03月06日(土)    ダンナ久々の休日

明日から水曜日まで泊まりで出張するダンナ。
本当に倒れないでね。


2004年03月05日(金)    大人気ない?

 結構ストレスが溜まっているところに、全く大人気ない対応をされた。
そっちがそうならこっちもこうやらせてもらいますわ。
常識の無い奴に、律儀になっても自分が全く馬鹿の様です。

というわけで、10日付けで退職願いを出す。
あーやれやれ。ほっとしたわ。


2004年03月03日(水)    次の仕事

 次の仕事がもうなさそうと思い、4月から学校に行こうと昨日手続きに
行った矢先、仕事のオファーが続々(続々・・・って程でもないか2件ほど)やってきた。
私も、今度の仕事はずっと働けてなおかつまた復職できそうな職場がいいな。(^^)
今度の職場は決まればバリバリモデリングできそうでとっても嬉しい。
今はちょっと雑用多すぎるしなァ・・。





2004年03月02日(火)    ミニボンさようなら

 今朝、我が家のハムスター、ミニボンが逝った。
母シナボン似でとっても元気もののハムスターであり兄弟6匹の中の唯一の生き残りであった。(あとの兄弟は生後すぐ死んでしまった)が、昨年心臓を患って以来、毎日薬を飲んでいる生活となった。2月20日過ぎになるともうヨロヨロとしか歩けず、ずっと眠っている毎日になった。最後はかなり体が辛そうで見ていてかわいそうなほどであった。だからやっと安らかに星になってくれてちょっと安堵している気持ちもある。死に顔はまるで眠っているようだ。
昨夜「ミニボン!」と箱の上から声を掛けると、いつもはしんどくて無視して(?)寝ていたミニボンだったが、昨日に限って目をつぶったまま頭をもたげて鼻を上に向けてフンフン嗅ぐようなポーズをとっていた。今思うと、苦しい息の中で、最後にお世話になった挨拶をしてくれていたようである。
歴代ハムスターの中で一番色々な贅沢品を食べたハムスターである。りんご、イチゴ、グレープフルーツ、大根、キャベツ、ニンジン・・・野菜や果物が大好きだったミニボン。
そして、一番性格が穏やかで苦しくても八つ当たりもせず、一度も人間を噛まなかった。人間だったらどうだろうか・・。私だったらきっとこんなに「出来た人」にはなれないと思う。
小さいながらも、ハムスターはいろんなことを教えてくれる。
ありがとう、ミニボン。


2004年03月01日(月)    アカデミー賞発表

 帰って勉強をやってみたが、はかどらず。こんなんで、卒業制作間に合うのかー。
胃の調子が絶不調。

ところで、今年からアカデミー賞の発表が早くなったんですね。
いつも26日あたりだったのに。
どういうわけなんでしょうか。
ロードオブザリングが最多タイ記録で11部門制覇とのこと。
ティム・ロビンスが助演男優賞とったとのこと。
渡辺謙別に嫌いじゃないけど、ティム・ロビンスの方が好きな俳優さんなので
私としては嬉しかったな。

派遣会社から仕事のオファー。ま、一応先方にスキルシート送ってみるっていうお話でした。開始時期がWeek13からだもん。今週はWeek10なので、私が実際動けるのは少なくとも3週間先の話だからこんなんで通るとは思えないんだけどなぁ・・・??
(外資に派遣されたおかげで、第何週かっていうのってよく見るようになった
数え方は1月1日をWeek1として、12月31日がWeek53位。)
ってことは、1年ってたった53週なのよ。ほんと、1年経つのは早いよなァ。






Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !