ホームページ制作 哈台、日々の記録




哈台、日々の記録
MAIL HOME
台北 龍山寺 東三水市場内屋台 オアジェン

 BACK INDEX   NEXT
2002年07月31日(水)    お仕事終了

 お盆明けまで学校のスクーリングに参加するため、会社は休み。
そのため、必死でレポートを仕上げる。
会社でも、学校でもレポート地獄です。


2002年07月30日(火)    だんだん棲みにくく・・・

 長く居ると、会社ってのは、どうしても棲みにくくなっちゃうんだよなぁ
今日の感想は、「外資のクセに細かいこと言うねんなー。」であった。
たぶん出所は想像つくけどさぁ。

私はもう絶対残業しない。そうさせてもらうわ。

あんな子供みたいな残業申請書なんて、書きたくないってーの。
普通、残業は申請するんちゃうやろ?社員が命令して私たちにやってくださいって逆に頼むものちゃうの?
時間内にやり終えるよう段取りするのが社員の力量ちゃうの?
少なくとも私の社員時代は、臨時雇用者の負荷調整は社員である私の仕事であったのだったがなー。

今までだって、ウェイティングばっかで、切羽詰って明日までにやってくれ・・・んで、残業してたんだもん。こっちだってやりたくねぇんだよ。(怒)
FTPでGetして、Tarを展開してパッチ宛てるまでに4日掛かってやってもらったんじゃ、こっちの作業時間はたったの2日じゃん?一体その間にどれだけのTestが出来ると思ってるんだろう?おまけにその2日も、いざやろうとしたら、日本語は化けてるわ、OBIXデーモンは動いてないわ、Userはないわ、Privillegeはやってないわーー。
実際のとこキーーーーってなるわ。
テストに入るまでが長すぎるねん。Not My business!な問題ばっかじゃん。
だいたい、InterOpやP&Oの設定するだけで結構時間掛かるんだぜーーー。
ムカムカムカ(-"-#)

日記にはこんなグチなんか書きたくないのだが。
今日は怒り爆発。

それと、フランス人は、グラフィックばっかにこだわってないで基本性能をなんとかしろーー。
日本人はこんなの使わねーぜ。絶対!!

****

こんなストレスが溜まる毎日だったのだ。
自助努力するところは、全てやってでも、もう限界って思ってた矢先に、新人さんが来て、ちょっと救われたりして・・。
でも、これも傷の舐めあいみたいな感じ・・。
せめてあと半年はなんとか頑張ってみようと思っていた矢先、9月から3か月更新になってしまった。
これを幸いととるか。11月末で契約終了?

 お金は欲しいが、学校の単位も全然取れていない今、進路に悩むとこだ。
とりあえず、明日は、会社のテストレポート仕上げて、お盆休みに突入。


2002年07月29日(月)    起きられない

 ヒドイ頭痛がまだ続いている。
薬を飲んでこんなに持続性のある頭痛は久しく無かった。
起きると吐き気がするので、会社を休む。夕方やっと治まってきた。
 やれやれ、明日明後日で、仕事をなんとかまとめないといけないのだが
途方にくれる。どこに着地点を持っていきゃいいんだろ。


2002年07月28日(日)    ヒドい頭痛で

 一日が台無し。
昼過ぎによろよろと買い物に出かける。
夕飯はプランターで育てていた空芯菜を食すが、灰汁が強すぎて美味しくない。
な、なんで〜?
ダンナはパクパク喰ってたが。(さすが、M高専出身者、頼もしいな!)
私はひたすらレバー炒めを食べた。レバーうまー。



2002年07月27日(土)    テスト

 人権論最終日である。
昨日夜取ったびわこライナーの指定だったが、おや、全然込んでない。
あ、そうか土曜日だからか・・・でも、ま、いいか。30分リクライニングシートで眠れたことだし。
そして、人権論は3日間、結構知らなかったことが多かった。
同じ受けた人は知ってることばっかりだからつまらないって云ってたけど、私は今までちょっと勉強不足だったよ。アセアセ。反省・・。
世の中がへんな方向に動いていたらそれに乗っかっていかないかというと、自分でが自信無くなってくる。

そして、15時半からテストで、終了。
今日も暑くて、行きも帰りも太陽の直射に炙られた。
毎日会社で冷房病に悩まされている身としては、結構こういう夏も自然で良いのではとなんとなく負け惜しみっぽいが思ったりして。



2002年07月26日(金)    人権論2日目

 今日分かったこと。
1.731部隊の中にいた科学者にも人間的な感情を持ち合わせて、一生悔悟の念で過ごした人がいたこと。
2.靖国神社の成り立ち


2002年07月25日(木)    夏季スクーリング始まる

 今日から3日間、人権論。
今年2年目なので、同級生は今日行われる卒業制作の選択している人も多い。
すごいなー。私も頑張らないと・・。
 今更ながら今年に入ってサボっていたつけが回ってきています。
なんか去年もそう云ってた私は全然成長が無いです。反省。

 それと去年懲りたので、今年から\310払ってびわこライナー(通勤特急)に
乗車した。指定なので座って楽々大阪までいけるのだ。
\310の価値は有ったわ〜。


2002年07月24日(水)    くまのパディントン英文本

 思わず紀ノ国屋で見つけて購入。
くまのパディントンは結構読み返してるので、なんて云っているかは暗記しているので読みやすかろうかと・・。
でもやっぱり、関係代名詞は多いし、結構センテンスが長いし、難しいワ。(ーー;)
一体何歳の子供が読むんだろうねぇ、英語圏では。


2002年07月23日(火)    掃除しないと・・・

 ちょっとホントあかんな・・・。
でも、なんでこんなにモノって増えるんだろう。
引っ越したときの倍はあるね、まだ2年半経たないのに・・。

今日は午前中、社員さんが居ないのと、やることがないので、レポートの清書を会社でやってしまいました。
会社は涼しくって快適だしね。


2002年07月22日(月)    やる気はあるんだけど

 やっぱり美術史は書かれてあるとおりの参考書をちゃんと借りるかして手に入れないと書けないなー。
英語も煮詰まって・・・仕方なく、ハムスター小屋の一斉消毒&掃除。3つ同時だとちと疲れた。今まで2つづつずらしながら掃除してたのだ。チビのはあまり汚れてなかったからなー。




2002年07月21日(日)    昨日鍼に行ったおかげで

 肩もスッキリ。
今年はじめてスイカを食す。
ウマーだったけど、お腹がほんとに一杯になるねぇ、スイカってのは。


2002年07月20日(土)    ライブ Smooth Ace

RAGでのライブ。整理券No.78。当日を含めて120人くらいで箱は一杯だった。
飯マズーでした。
Smooth Aceはウルルン滞在記のエンディングで知った4人のアカペラグループだ。
CDが買いたかったのだが、どこも売ってなくて、ライブの最後に買おうという目的もあったのだ。
しかし、いきなりの「やさしい手紙」で感激、鳥肌モンでありました。
すごい唄ウマーでした。


2002年07月18日(木)    レポート作成

 やっと一昨日重い腰をあげて(?)レポートをちゃんとやりはじめた。
1つ出来た!でも、清書が面倒くさい・・。
でも頑張らなきゃ!せめて、今月2単位は取らないと・・。今年まだ4単位しか取ってないのだ。(-"-#)


2002年07月17日(水)    祇園祭

こんな天気だというのに盛況だったようだ。朝、地下鉄の市役所前から降りて、地上に出てみると、ものすごい人だかり!
お店も張り切って出店を出していた。
とにかく9:15分までにバスが来ないと、四条通が封鎖になるので、焦ったがバスはすぐ来た。
もっと早く出勤しようと心に誓う。
野洲に行ってた時はJRの本数も少なく緊迫感を持って起床していたのに・・・
地下鉄もバスも6,7分おきに来ると人間ピシッとしなくなるのが私の悪いところ


2002年07月16日(火)    台風は通り過ぎたようだが

 今日は河原町通りが18時から交通規制になるので、定時で退社。
今日からダイエット始めようと思うが、帰って昨日のカレーをお腹一杯食べて
しまう。シマッタ(-"-#)
昨日のカレーに完熟マンゴーを剥いて種(果肉がくっ付いている)を入れて
また煮込んでみた。
天然マンゴーチャツネである。



2002年07月15日(月)    台風7号接近中

6号が去ったと思ったら、またまた7号が接近中。
昼前、ひどい雨風だったが、夕方ぴたっと止む。
台風は九州に上陸した模様。
しかし、7月に台風?
小学校のとき習ったのは
「台風は年中発生はしているが、日本にやってくるのは概ね9月である」
であったはずだ。
なのに連続してふたつもやってくるとは・・・。
これも異常気象のなせる技?

なにはともあれ今日は祇園祭宵宵山である。
明日は荒れませんように・・。


2002年07月14日(日)    ごろごろ

一日ゴロゴロ。
風邪気味・・。


2002年07月01日(月)    いろいろあった6月が去り

今日から7月である。
派遣のTさんが去り、新しい人が今日から来られた。
派遣デビューだそうである。
いきなり営業に恩着せがましく保険の件を言われたらしい。
知らないと思ってめちゃくちゃ云うなぁ。

最後はやっぱ人柄だと思うナリ。





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !