ホームページ制作 哈台、日々の記録




哈台、日々の記録
MAIL HOME
台北 龍山寺 東三水市場内屋台 オアジェン

 BACK INDEX   NEXT
2002年04月26日(金)    仕事納め

 今月に入って3人目のバイトの子が、昨日退職したので昼の食堂は派遣のふたりぼっちである。まだ半年も経っていないのに・・・激変。
これに耐えられないようでは、派遣はやっていけないのだけれど・・。でも寂しいものは寂しいねぇ。

 とは言っても明日から10連休である。すごいほとんどの人が休むのだ。すごいなー。



2002年04月25日(木)    ダンナの方が早かった

 今日は宇治の出先から直帰できたので、19時半には家にたどり着いたそうだ。バスが30分無かったそうなので、下手したら19時には帰れてたそうだ。
雨でも降るんじゃないか?と心配してしまった。
久しぶりに外食に出た。
とは言っても、サイゼリアだけど。
爆食したが、2000円かからなかった。
そして、サイゼリア横には蔵すしが建築中だった。また外環が混むなー。


2002年04月24日(水)    梅の花 「季節の膳」

 久々に梅の花に行った。
辞めたバイトのNさん、派遣のOさんと残った派遣2人バイト1人のお別れ会である。(ちょっと遅くなったけどね)
もう1人のバイトさんはなぜか来なかった。理由は忙しいからってことだったんだけど・・・なにか訳ありな感じではあった。
その来なかったバイトさんは契約期間をブッチして同じフロアの別会社の契約社員として行ってしまったんだ。気まずかったのかもねぇ・・。2年も在籍していたのに、最後の挨拶さえ無かったし。
 まぁあっさりしてていいですけどね、私としては。でも、彼女は一応最後の挨拶を考えていたみたいで、私が、「挨拶もなしなんですねぇ。ちょっと冷たいですよえねぇ。」と言ったら、「はい。ちょっと悲しいです。」とちょっと口惜しそうでうっすら涙目でした。
でも、一応ブッチするのはルール違反なんだから、そうされてもしょうがないとも思うなぁ、私は。


2002年04月23日(火)    加藤健一事務所「煙が目にしみる」

 久々の加藤健一事務所&「アルティー」
前の職場の女の子Kちゃんと一緒に観に行った。
いつも安定した上質のコメディーだ。
Kちゃんもとっても面白かったようで、彼氏に興奮して話して「はいはい、面白かったんやねぇ〜。」といなされたようだ。ははは。

 次の公演は池田成志が出るようだ。是非これも見に行こう。



2002年04月22日(月)    マシュマロが流行中?

 会社の隣席の中国人のCさんに「マシュマロってなんですか?」と聞かれた。
食べ物で、白くてフワフワして甘い。たまにあぶって食べる。と言ったら知らない、見たこと無いと言われた。
なんでマシュマロなの?と聞くと、「友達に流行ってるって言われた。」んだそうだ。
流行ってるの??


2002年04月21日(日)    案の定立ち直れない

 土日はずっと家に引きこもり。
ヒッキーのきっかけって案外こんなことなのかもしれない。


2002年04月19日(金)    ヒドイ・・・

 あまりにショックすぎて・・・。
土日は寝込むこと間違いなし。


2002年04月17日(水)    VAIO直る

 先々週修理に出していたVAIOの液晶ディスプレーが修理されて戻ってきた。
故障症状は、シマシマ模様で映らなくなってしまってたのだが、返ってきたのを見るとどうやら新品に換えてあるようにも思える。前からヒンジの部分が緩々だったのがピッシリしていることから考えて・・・・リコール出てた?


2002年04月12日(金)    またまた契約社員さん辞める

 彼女は実質2年在籍していたのに、最後の挨拶をする機会すら与えられなかった。まぁ契約をあと少し残してブッチしたからだとも言えるが・・・。
なんとも淋しい去り方です。
今まで頑張って働いておられただけに・・。



2002年04月08日(月)    今年のスクーリング日程がやってきた

 4月の配本と共に、スクーリング日程がやってきた。
7月24日から約1か月の日程。
今年は、入った会社が、この時期忙しいので全部取ることは不可能に思われる。
それでも、可能な限り取って行きたいなぁ。
それと、嬉しいことに、今年は2回だけだけど京都の試験会場が復活した。嬉しいなー。

今日は大事を取って会社を休んだ。眠くはないのだが、疲れているせいかすごく寝れた。


2002年04月07日(日)    MotoGP

コンディションは雨。
合羽を着ての観戦は辛いものがある。
おかげで風邪を引いて熱が出てしまった。

レースは125ccは日本人どうした?っていうしまらない展開。
250ccは最終ラップのシケインの立ち上がりで、青木治親が口惜しい転倒。
MotoGPクラス(って言いにくいなぁ。要は2スト500ccと4スト990ccの混在クラス)はワイルドカードの日本人2人が気を吐いた結果。V.ロッシの優勝は安定感を感じさせた。
今年もHondaの年になるのかな・・。

風邪久しぶりで、しんどい・・。


2002年04月06日(土)    ヒヤシンスとムスカリ

 特に何も世話した覚えもないのに、今年も咲いた。
1年草ではなかったのか・・?
すごい生命力である。


2002年04月05日(金)    鍼ですっきり

 昼から早退。ダンナが代休なもので・・。
山科駅まで車で迎えに来て貰って、二人の昼食は韓麺館38で、冷麺ランチ750円&石焼ピビンバランチ700円。
今日は風はあるのに暑いくらいなので、冷麺が嬉しい。
長岡天満宮の桜もほとんど散って、葉桜。しかたないので、予約していた鍼灸院に早めに向かう。途中民家の田んぼに咲いていた珍しい八重桜(白とピンクが同じ枝から咲いている)を写真に収めた。
鍼したおかげで、パンパンに腫れていた首筋が楽になった。今朝から頭痛で酷く痛かったのだ。
夜は夜で、じゅんさいで、テールシチュー。美味い。ここはほんと美味い。最近宝ヶ池はここに行くためだけにしか行ってない。駅からも歩いて3分ってところなのだ。今度電車で行ってみよう。


2002年04月04日(木)    契約社員さん辞める

 実際には明日までなのだが、1人去っていく。
外注が減っていくのは寂しいものですね。
まぁ、今後のこともあっての選択で仕方がなかったと言えなくもない。
だいたい、移転の話をもっと早くに知らせておくべきだよねぇ。


2002年04月02日(火)    食い物だけは

 今日、パリから帰ってきたSさんにおみやげとしてフォーションの小さい紅茶缶をいただいた。私の缶は、bananeって書いてる。
バナーヌ。バナナだ。でも、香りは全然バナナじゃない。甘ったるい匂いには違いないのだが。
TOIECのスコアが900点!のUさんに「違うでしょお。」って言われたけど、私、食い物関係の言葉だけは自信があるんだなぁ。
POMMEはりんご。とか、カナール(スペル失念)は鴨だとか。
なぜか鼻が利くんだよなぁ。


2002年04月01日(月)    久しぶりの日記

 4月である。
新入社員の季節である。初々しいスーツ姿の若者がチラホラと・・。

帰りに気付いたが、京都市営地下鉄の社内放送も今日からニューバージョンになった。
今まで、英語がもそもそ〜って感じだったのだが、新しいのはえらい活舌がよくなっている。
This train is bound for DAIGO.Next stop is final station.thank you!
でも、ナレーションのねえさんは同じ人と思われる。一体だれ?





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !