sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2006年06月27日(火)  と、云う。

 「The Rainbow Star」好き好き、大好き!(本日無事購入:笑)

 ‘と、YOU’じゃなくて‘と云う’だったのか!

 だって‘ゆう’で、撃つ振り付けだったからてっきり相手の‘YOU’かと
 思ってたよー。(しかしほんとに目にするまで全く判んない歌詞の
 サビだった:笑)

 初めてライブで聞いたときに、ワンフレーズ目で悲鳴のような歓声が
 ごおっと後ろの席から押し寄せてきたのを思い出します。
 (The Rainbow Starお披露目の日だった)

 そしてワンテンポずれて、「…ああっ、これが次回発売されるという
 新曲のレインボースター!?」と喜んだ自分も思い出します。(←遅)

 ハッピークリスマス、にはさすがつよ…いや、ケリー!と
 笑いました^^ いいねえ、夏にタンクで歌おうよ、ケリー。

 B=PASSもレジ横の冊子棚からうっかり手にとってそのまま購入。
 写真いいなあ。記事も剛さんの言葉をじっくり聞き取って、たっぷり
 載せたという感じで読み応えありました。

 MDに速攻ダビングしたので、
 明日からの移動はしばらく「The Rainbow Star」で♪

 ではでは、おやすみなさい。

追>悲しい…。新感線のファンクラブ先行予約でとーまぼっちゃんの舞台、
  外した。うそん…。今回って激戦…??二次&一般、頑張らねば。



2006年06月25日(日)  カリカリ君。

 今日の夕方の雨はすごかった。

 ゴゴゴゴ…と、地鳴りのような音が聞こえてきて
 何事かと思ったら、いきなりの土砂降り。
 今の今まで晴れ間が見えてたのに!?
 慌ててベランダに飛び出して、洗濯物を取り込んだことです。
 午前中の雨が上がったから、もうだいじょぶと思ってたのに
 ビックリしたわー。

 でも、この唐突で強烈な雨。もう夏だなあ。

 気がつけば、トップバッター:ケリーから始まるリレー露出期間が
 もう目前。…うん、ほとんどまだ彼らの露出予定を把握してない^_^;
 ここ最近、一段とぼんやりしてるからなあ…。
 (あ、でもめざましで雨合羽の光一さんin沖縄は見た!しかもHDDに
  ちゃんと録れてたv ←珍しく(笑))

 とりあえず、
 6/27(火)と7/11(火)にタワレコ@イオンに向かう事だけは
 頭に入れております。まずは明後日。
 雑誌もそのときチェックしよう。

 ではでは、おやすみなさい。

追>しんどい民宿2、「カーリカーリー君」の歌が気に入った。

追2>どうも、次回ケリーライブ時に辛い時期が重なりそう。イヤだー



2006年06月18日(日)  遠い。

 参ったなあ。

 うーん、参った。
 8月の横浜はなんて遠い場所なんだ。

 ああ、でも今日はびっくりしたな。
 ナビだとばかり思っていたキョードー横浜のチケ受付、人対応だった。

 うーん。

 これは、なんだか色々とクルかもな秋冬、そして来るべき来年に
 備えなさいということか?
 またはここ最近、八方塞感をじわじわ感じる人生を見つめなおせ、と
 いうことか?
 「夏模様」を聴きながら??

 あ、クロアチア戦始まった。
 おやすみなさーい。

追>私は「ホワイト」推しで(今更:^_^;)

追2>こないだのドリームジャンボ宝くじ、初めて3,300円当たった!
   ※連番で3000円+300円。
   うん、またもこんなところで小さく運を使っている…。



2006年06月11日(日)  映画の話。

 (本日、キンキさん話ごさいませんm(__)m)

 「時代遅れになっても、人間は生きていかなきゃいけないしね。」

 予備知識ゼロで見た「嫌われ松子の一生」良かったです。
 予想を遥かに越えて良かった。
 決して楽しい話では無いのだけれど、ティポを彷彿とさせる不思議空間に
 どこかすがすがしさが残っていて、必要以上に重苦しい気分にはならな
 かった。

 不器用で浅はか。何度も同じようなろくでなしの男に引っかかっては
 痛い目を見る松子。
 なのにちっとも学習せず、ひたむきに愛を注ぐ。愛を夢見る。
 そして、何度裏切られても傷つけられても、恨みつらみを生きる力にしない。
 これってすごい。

 中谷美紀嬢、素敵でした。

 途中、ミュージカル映画か?と思うほど、数多く挿入された歌の数々も
 どれもこれもシーンにピッタリ。無理無くワクワク感を煽られました。

 そして、よく泣かされた、今日は^_^;
 冒頭に書いた台詞を皮切りに、結構涙腺がゆるくなってしまい、
 上映中何度も涙しました。うーんやられた!

 サントラ欲しいな。

 …そして、本編が始まる前に流れたデスノートの予告編に
 ますます期待が高まりました。観に行きますわ。
 先に原作本、読みたい気分も俄然UPしてただいま葛藤中(笑)

 ではでは、おやすみなさい。

追>今日、えびちゃんにごちになった!ありがとー!



2006年06月10日(土)  月→土。

 ここ数日のおぼえがき。(またかよ!キンキ話、またうっすらしか)

 あ、先に書いておこ。
 LFとSMGO更新は今週「近所のゴミ問題」に血圧を上げていた私にとって
 大変癒しになりました。
 相次いで見たそれぞれのシングルのジャケ写も‘…ふふふふ。’と
 じわじわ笑いがこみ上げ(ええ!?)嬉しくなりました。
 早く現物が手元に欲しい。

 本日久しぶりにWUを買いました。
 キンキさん頁はもちろんじっくり読みましたが、
 昨日見たMステと、OP狙いで録画していた音楽戦士のどちらにも
 出演していた関ジャニ8で、名前を覚えていないメンバーを
 覚えたいなーと思ったのが今回購入の目標^_^;

 読んでみました。ええと。
 名前以前に顔の見分けがどうも…(モゴ)←おばあちゃんモードON

 あー、ごめんなさい!(>_<) >エイトの皆様
 でも、番組で見たとき楽しかったの!!新感線か!?と思うような
 衣装も面白かったし。また、顔の見分け方からチャレンジしてみます。

 ではでは、おやすみなさい。

追>CMをあまりに見かけるため、藤原竜也@デスノートが
  見たくなってきた。キンキお気に入りサイトでもよく見かけていた
  この映画の原作漫画の評判も‘うわ、私読んだら絶対はまりそう’って
  感じのものだったし。
  あー、映画観てから漫画見てみようかなあ。
  (といいつつ明日観に行くのは「嫌われ松子の一生」)

追2>ご近所ゴミ問題は、腹立ちのあまり長くなりすぎたので
  また別の機会(か、はちみつしょうが)に一気に書いちゃうかも。
  一言だけ。
  性格の悪さが余計そのブスを加速させてんねん!!ボケ!!
  (っと、私も性格悪さを加速させております…(-_-;) ああ嫌だ…)



2006年06月04日(日)  水木金土日。

 ここ数日のおぼえがき。(キンキさん話はうっすらとしか…m(__)m)

 水曜日。
 串間帰りにテレビガイドを買う。
 「王子2人」ってのは、私もFコン以来そう認識しておりますわ(笑)
 テレビガイド記者様、同志だ。

 木曜日。
 テレビを点けたら、岡田くんが「食わず嫌い」に出演中だったので
 そのまま見続けた。対戦相手の宮沢りえ嬢といい、岡田君といい、
 本当に綺麗な人達だ…。(そして2人とも実年齢よりかなり落ち着いて
 見える。岡田君よりうちの子達の方が年下のような:笑)
 古田氏も出てるから「花よりもなほ」ちょっと観てみたい。

 金曜日。
 外れた。宝くじと同じで、申し込まなきゃ当たらないんだからー!と
 気合いを入れて申し込んだが、宝くじのごとく当たらなかったオーラス。
 2週連続上横☆プランならず。別日程で再申し込み中。

 土曜日。
 「先着10名様」狙いでHボルトに特価の液晶テレビを買いに行く。買えた!
 でも、開店10時に間に合えばいいやろ、と10時ちょうどに店に着くように
 行ったところ、駐車場は既に満杯でビックリ。確かに特価セール、と
 わざわざチラシが届くぐらいだから、色々安くなっていたんだろうけど、
 ここまですごいと思わなかった。5分ほどで駐車できたのはほんとに
 ラッキーだった。(は!?こんなところで運を使っている…!)

 午後は、定期検診(後)の歯医者へ。…検診なのにイタかった(怒)

 日曜日。←やっと今日。
 新テレビ着!わー、画面の文字がはっきり読める(驚)

 今まで文字がちっちゃすぎるから読めないんだ、と思っていたものも
 きちんと読めた。嬉しい。

 …しかし。旧テレビで発生していた画像のノイズ、全く現象変わらず。
 設置に来たお兄さんに聞くと、テレビじゃなくてケーブルのチューナーが
 悪いのでは?とのこと。言われてみると確かにチューナーを通さない
 テレビ単体の画像は全く問題ない…!!
 ‘じゃ、じゃあ、テレビ買い換えなくても良かったってこと!?’と
 内心動揺しつつ、CATV会社に連絡。と、速攻修理の方が来て下さって
 (すごい対応素早い。MCN素晴らしい)チューナーを取り替えました。
 現象、あっけなく解消。マジでぇ…(@_@)

 まだまだ使えたんだなあ、と旧テレビに申し訳ないような気分になった
 けど、でも、ノイズ無しで鮮明な画像、しかもやっと音声がステレオに!
 うちの2代目テレビのアクオス、大事に使います。

 その後、ビデオ→HDD→DVDを試しにやってみよう、と
 やり始めたら止まらなくなり、さっきまで編集してました。
 思いつくままに少し前のビデオを掘り起こして(…ほんとに掘り起こして)
 作業していましたが、今から3年前の「永遠のbloods」時のキンキさん。

 あんたら、めちゃくちゃ可愛いじゃん!

 なんかピカピカツヤツヤしてる!?と仰天しました(笑)
 当時はどっちかというと、かっこいいーって思ってたと思うんだけど^_^;
 (しかし3年も前だったっけ、永遠のBloods…。もののけ姫が10年近く
 前の映画ってのも実感ない。>おばあちゃんチックな私)

 さ、今週もぼちぼち頑張ろう。
 おやすみなさいー。

追>しんどいの芸林寺、くだらなさとグダグダまったり感が非常に好み(笑)
  リピート率かなり高し。


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]