sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2005年01月31日(月)  2月です。

 眠い…。(キンキさん話、ございませんm(__)m)

 寒いです。冷え込んでいます。
 明日はここ宮崎でも雪が降るかもしれないそうです。
 …えええ?(涙) ←既に本日19時の気温4℃でギブアップ中。

 会社では、部屋の空気が乾燥していてノドと目がイガイガします。
 が、今週末は大事な2大イベントを控えている身!(見るだけやん:笑)

 ノド飴常備、毛糸のパンツ常備で、寒い今週を乗り切ろうと
 思いますっ(>_<)

 ではでは、おやすみなさいー。

追>大体、体調万全で向かわないと、
  SHOCK+ティポってかなり濃いと思う^_^; 



2005年01月30日(日)  オレンジ色の割合。

 「義経」は、昨年の新選組!のように‘なんちゃってオタク心’を
 グラグラと揺さぶられることはないのだけど、画面全体の
 色使いが綺麗でまったり見られるなあ。

 舞台「リンダ・リンダ」で怪演してた五足@北村さんが、このまま
 ずっと出演してくれると嬉しい。
 タッキー。これから先、何話ぐらいから「タッキー」はなく「義経」として
 見えてくるのか楽しみです。

 ええと。
 先週から、一気に部屋に幸せなオレンジ色が増えました。
 CDジャケットはもちろん、

 ・オリスタ(金曜日に日向の書店でゲット^^
  宮崎は土曜日発売だったんじゃ!?そして「ピ」クトアップを
  同時にゲット!(遅すぎ)もう手に入らないかと思ってたよー)

 ・プロローグ・オブファンタスティポDVD(土曜日にアマゾン着)

 ・ダブルフェイス写真集(同じくアマゾン)

 …素晴らしい!オレンジ万歳!(笑)

 とりあえず、写真集。文字は飛ばして(映画を見てから読む予定)
 写真をじっくりと。収められた写真がどれもこれも素敵過ぎる。
 早速もったいながって、見る回数を減らしています(…)

 可愛くカッコよく胡散臭い^_^;けど、やっぱ可愛い兄弟。
 (しかし、ヅラ&髭があろうとなかろうとカッコいいよ、剛さん…:泣)
 ああ、いいものが手に入ってホントに嬉しい。
 
 土曜日の帰宅後は、未見だったトラハイ出演の
 「うたばん」「HEY!×3」を堪能。満喫。

 まさにトラハイ三昧で幸せでした。が。

 T嬢からとても残念なお知らせ…で、急転直下。
 ガガンとヘタレて、土曜深夜はすごすごと寝てしまいました。

 いよいよ来週にせまったSHOCK観劇。
 T嬢も参加予定だったのですが、諸事情で断念する事に…。
 (代わりに一緒に観劇予定だった彼女の義妹さんとお義母さんが
  こられます)

 彼女もすごく楽しみにしてた座長舞台なのに、一緒に楽しめないのは
 本当に残念です。
 ただ、T嬢がそういう決断ができる「母」であって良かったな、とも、
 その聞いた理由から思うので。
 また、次の機会に…、光一さんの舞台活動はこの先もずっと続いていると
 ほとんど確信していますので、次の機会にまた一緒に彼女と
 楽しめたら、と思っています。

 …なので。今回は、彼女の分までますます気合をいれて
 SHOCKを観る所存!(光一座長、よろしく!:>_<)

 ま、しかしトラハイであまりに浮かれすぎていた反動もあってか、
 非常にローになった本日でした^_^;
 (てか、こういうときこそ自分が落ち込むんじゃなくてさ…:呆)

 ではでは、おやすみなさい。

追>ダブルフェイス、やっぱちょびっと見て寝ようかな…(悩)



2005年01月26日(水)  舞い上がる。

 何度見ても、
 ‘ちょっと、ちょっと、ちょっとー!!!(>_<)vvv’と
 舞い上がるTVガイド次号予告写真。
 2人して「花」のようです、KinKiさん。いや、ホントに。真剣に。

 も、この笑顔がさー…(泣:イタイ時期ゆえ、涙もろくなっている)

 体調に余裕がなかったため、
 表紙の「Matthew&正直しんどいが合体!!」という見出しだけで
 他紙と比べることなく、コンビニにてダッシュで購入してきたけど、
 たぶん、間違いなかったはず(にやり)

 マシュー&剛のラブホ写真(笑)でも、
 きゃー、つよっさんワルイ顔ーっvvと大喜びしていたのだけど、
 何気なく見た次号予告の小さな写真に愕然。
 2人揃って姉妹かと思うぐらい(!)綺麗で、あまりに可愛い(泣)

 昨日ファンタスティポPVを散々見ていたにも関わらず、
 人様の日記を拝見するまで
 メイキングアングルに全く気付いていなかった落ち込みも、
 今朝のめざましトラハイインタビューを録画する際、
 間違ってMステのトラハイトーク部分を消しちゃったショックも、
 あっという間に癒されました。

 …ありがとう、TVガイド。大感謝。
 薬を飲んでも、なおムカムカするこの気持ち悪さも
 ラブホ写真とキンキさんツーショで乗り切ります(T_T)

 後はアマゾン。
 「ダブルフェイス」と「プロローグオブファンタスティポ」
 お待ちしております。(でもプロローグは映画見終わるまで見ない!)

 ではでは、おやすみなさい。

追>明日はうたばん。
  金曜の門川仕事の為、明日夜は日向で見ることになりそう。
  録画がっちりしておかないと。



2005年01月25日(火)  イエイ☆

 眠い…。

 明日朝はめざましでトラハイインタビューがあるはずですし、
 ここは短く(笑)

 ちょびっと残業後、タワレコへ。
 ファンタスティポ初回盤CD&DVDと、買い損ねたか…!?と
 あきらめかけていたオリスタ1/31日号(SHOCK特集あり)を発見、
 ゲットvv わーい!(N様、ゲットできましたー!:>_<)

 ついでにアジの南蛮漬けも買って帰る。

 ファンタスティポCDをまず聴く。
 キンキラジオを思わせるダラダラおしゃべり^_^;
 大丈夫?コレー?と‘しんどい脳内空間’のつよっさんばりに思う。
 まったりダラダラは好きだけども、少々ドキドキ(笑)
 この2人、妙なところが似てるんだなあ(ハズし方とか:笑)

 歌は何度もリピート^^ さらにDVDは‘HOW TO編’を重点的に見る。
 …なんか踊れそうな気がしてくる(笑)
 歌を覚えて週末、練習だ!!

 ではでは、寝ます。おやすみなさいー。

追>HEY!×3、早く見たいなあ。土曜日までガマンガマン…(>_<)

追2>土曜日にヤケドしたところが水ぶくれになった。

追3>ラブファイターの署名?に撃沈。



2005年01月23日(日)  りんご黒酢。

 今朝は嵐か!?と思うような雨風だったので、
 布団干せないやー、とガックリして二度寝。再起床11時。

 「サプリ!」
 ‘SHOCK会見映像’(&ごくせん高視聴率ニュース)まで
 随分引っ張られたので、かーなーりイライラしながら視聴。
 しっかり上2つをゲット。イライラの腹いせに速攻テレビを消す(爆)

 「雑誌」
 昼食後、本屋とスーパーへ。
 オリコンスタイル、2店廻ったけど見当たらず。…出遅れた(-_-;)
 シネマスクエア、Ray、PINKYを立ち読み。(も、申し訳ない)
 PINKYの女性とつよっさんが一緒の写真が、すごく好き。
 今日はとりあえず我慢したけど、この写真欲しさに買ってしまうかも。

 ポポロ、MYOJO購入。
 SHOCK速報写真(byポポロ)は、観劇するまで見ない!(>_<)
 (WSで色々映ってはいたけど、無駄な抵抗で薄目で見てます:笑)

 ぼくの靴音(MYOJO)、連載終了。
 最初は少々驚いた(笑)独特な剛語、剛文に出会ったのは、
 この連載じゃなかったかな…。ラブファイター登場以前、剛さんの
 ダイレクトな気持ちを感じる事のできる貴重な連載でした。
 寂しい。でも、お疲れ様でした。

 本屋に併設してあるレンタルDVDコーナーで、
 「ごくせん」前シリーズをそわそわと探してみた。全部貸し出し中。
 く…。

 夜ごはん。化粧品通販会社が、毎月送ってくる冊子に載っていた
 「カキと白菜のさっと煮」にチャレンジ。…まあまあのお味!^^

 義経#3を見る。美輪さんがはまりすぎている…!

 なんだかダラダラと書き散らしてしまいましたm(__)m
 おやすみなさい!

追>りんご黒酢を買ってきた。(=早速冷え性対策:笑)美味しいv



2005年01月22日(土)  カッコよく見えてきた。

 (本日、キンキさん話ございませんm(__)m)

 「ごくせん(2)」放送終了後、速攻えびちゃんにメール。

 件名:やっべ
 本文:カッコ良く見えてきた…>KAT-TUNの2人^_^;

 と、すぐさま返信あり。同意!とのこと(笑)
 (とくに小田切竜にはまりぎみだそう)

 やー、どうしようねー。まんまとはまってきちゃったよ。

 だってお話はすっきり爽快やし(仲直り早くて良かったわv)
 竜(亀梨君)、隼人(赤西君)が、なんかキラキラ!と見えてきたし、
 タケ(役者さんの名前をまだ知らない)の白ヘアピンは可愛いし!
 この年頃の男子達って、ほんといいよねえvv(あ、変態ぽい)
 なんだか、浮き足立って「未満都市」見たくなったです。
 ↑そこにいくか、私(笑)

 Myツボ、見事押されました。
 これから毎週、土曜日は楽しみだなー♪
 亀梨君、赤西君、これからガンガンかっこいいところを
 見せてくださいませ^^

 …て、これ書いてて思い出した。ごくせんに夢中でキンキラ忘れてた…!
 ご、ごめ、つよっさん(弱)
 大体夕方まで昨日のMステをきゃあきゃあ見てたくせに
 若い子にうつつを抜かして…!!(爆) >私

 …。やっぱり「未満都市」ちょこっと見てから寝よう。
 おやすみなさいー。

 追>(私信)Oさん、お話楽しみにしてますねー!^^

 追2>夕食を作っている時に、ごま油がはねて左腕に火傷した。
    痛かったからずっと冷やしたのだけど、今もくっきり油が
    ついた箇所が点々と赤い…(泣)



2005年01月21日(金)  「可愛い」としか。

 冷え性には「黒酢」がいいのかあ…。
 ↑放送が何週遅れかのスパスパ冷え性特集を今、見た。(現在1/22 PM)

 ちょこっとご無沙汰しました。…元気です!(一応ご報告:笑)
 先週はちょと朝の早出が続いたため、夜間ネットにたどり着けず。

 かつ、昨日はトラジ・ハイジMステ生出演!のおめでたい日に
 部内送別会で飲み会出席。
 送別会もかなり切なかったのだけど(←飲み会自体は楽しかったけど)
 せっかくのトラハイ。加えてSMAP兄さん達揃い踏み。
 Mステが始まる時間は、どうにも切なかったです^_^;
 (しかも、飲み会直前に大失態。こ、後述…)

 ええと、数日さぼってたのでちょいとさかのぼって。

 「-endless-SHOCK会見」
 アサデス(福岡KBC)と、めざまし放送分をゲット。
 うわー…、やっぱり「階段落ち」今回もあるんですね。
 そ、そして、あの天井付近で座長がやっているのは一体…!?(>_<)
 My観劇日まで、あと2週間。ドキドキを抱えたまま、過ごすには
 長く感じる…。(は!でも今から着ていくものとか決めとかなきゃ!!)

 「Mステ」
 0:30に帰宅して、録画分を視聴。案の定リピートが止まらなくなり
 3時に寝ました。
 この、なんでしょう。トラハイの弟ポジションもすごく好きなのですが、
 SMAP兄さんを含めたジャニーズメンバーでも、末っ子状態のつよっさん。
 もう、そのポジションだけでも、めちゃめちゃ可愛いーーーー!!!(笑)

 猫手ダンスも2人+アルマジロダンサーで可愛いし可愛いし可愛いし!
 バックのおじちゃんも、観覧して一瞬映ったお嬢さんも一緒に歌ってて
 微笑ましい^^ 
 途中の歌声は一瞬うっとり、トラジ兄ちゃんとのハモリもいい感じv
 歌が終わった途端に脱走する兄弟にも最後まで‘かわいーよう!!’と
 笑わせていただきました。
 やー、ホントに「可愛い」しか出ない、しょうがない!
 (しかし、剛さんと太一君は「胡散臭さ」がピッタリ来る人達だなあ:笑)
 数時間前の失態による自己嫌悪感も軽く吹き飛んだことです。

 ありがとう、トラジ・ハイジ。
 そしてニコニコ見守ってくれた(&何かと突っ込んでくれた^^)
 SMAP兄さん達もありがとーうvv
 秘宝館も見たことないのがあって嬉しかったです。

 ではでは、たぶん、また本日中に(笑)
 今日は「ごくせん」があるなー。楽しみだ!

追>昨日の失態。

  財布を持たずに飲み会に行きました。

  気付いたのは飲み会前に立ち寄った無印のレジ精算時。
  ‘!!ない、無い!忘れてきたーー!!’と軽くパニックになった私。
  家を出るときにバッグを換えて、その時に入れ忘れていたのです(-_-;)

  結局、レジ精算も飲み会代もKおっちゃんに立て替えてもらいました。
  正真正銘いいトシなのに、なんたる失態。恥ずかしいーー…。

  (し、しかも、飲み会帰りはお財布忘れてきたことを忘れて、
   ミスドのドーナツ買ってかえるー!!と、いつものようにミスド売場に
   近付いていってしまい。
   あーはいはい、と買い始めるKおっちゃんに
   やっと財布を忘れてきた事を思い出し‘ぎゃー、嘘!ごめん、
   忘れてたっ!要らないからー!’と大慌てする始末。
   そして、結局買ってもらってしまってる始末…。バカすぎ…:涙)

   月曜日に返します、Kおっちゃん。ごめんなさい! 



2005年01月18日(火)  ローソン。

 北の旅から帰る途中でローソンへ。

 ファンタスティポグッズチラシ&ローソンチケット冊子をゲット^^
 携帯ストラップと、持ち手が赤いマグ欲しいなあ。

 つよっさん、太一君、薮内監督のインタビューを薄目で読み(笑)、
 (↑やはし実際に映画を見てから、関連記事を読み漁りたい!)
 近隣で開催予定のコンサート、舞台の記事に目を通す。

 中島みゆき女史、宮崎に来るんだよなあ…。一回は行ってみたい…。
 (しょーこ、行かないかな?行くんやったらついて行きたい:笑)

 そして近隣じゃないけど、どうしても気になるV6森田くん主演の
 新感線公演「荒神」。
 面白そう。すごい気になる。かなり気になる!!^_^;

 一番近いのは、大阪。う〜(葛藤中)

 …。葛藤しながら、寝ます。
 おやすみなさいー。

追>振込み完了。無駄にしたくない。



2005年01月17日(月)  3度目の正直。

 (本日、キンキさん話ございませんm(__)m)

 願書を書き終えました。
 往生際が悪いというか、ライフワークというか^_^;
 えー、「3度目の正直」目指して頑張ります

 試験に落ちるたびに‘やから、この業界向いてないんだって。
 この私の脳みそには!’と思うのですが。
 あの先輩もあの後輩も受かった、と聞くたびこっそり凹んだり
 してるのですが。

 …うん。ま、10回落ちたら諦めます!(笑)

 大体、キンキコンで結果だけ聞いた漢字テストの話。
 その場では「15点ー!?」と、MA米花君の点数を大笑いしたけど、
 本当は笑えないのだ。

 やって、私、高校のとき数学で2回赤点とったことあるし。
 しかもそのうち1回は、…ご、5点、だったはず(弱)

 ありえない。どんだけ頭悪いんだ、私。(てか勉強しなさすぎ!!)

 それで今、仕事で苦しまなきゃいけないんだよなあ(泣)
 (社会に出たら、数学と縁がないと思ったら大間違いだ!)

 笑ってごめん、米花君。…頑張ろうねえ(泣)

 座長とハイジに元気をもらいつつ勉強しまーす。
 ではでは、おやすみなさい。

追>でも、漢字テストはたぶん負けない(笑) >米花くん

追2>今日は祈りの日でした。
   そしてT嬢の誕生日。おめでとう。



2005年01月15日(土)  テレビテレビ。

 洗濯と、灯油を買いに近所のスタンドに走った以外は
 ほとんどテレビっ子だった本日。
 晴れてたけど、風が強い1日だったなあ。

 「SUPER HITS 50」(スペシャ)
 大目的のトラジ・ハイジ「ファンタスティポ」と、未ゲットだった
 KinKi Kids「Anniversary」のPVをそれぞれゲット^^

 いやー、眼福! 踊っている剛さんをキンキコン明けも引き続き
 見られるとは、ありがたいことです(笑)
 太一君と面白がりつつ、PV撮影してたんだろうなあ。
 …ファンタスティポ鑑賞、俄然楽しみになってきたっv

 この2曲以外も、気になる曲があったので番組中ずっとテレビを
 点けっぱなし。

 ・アンダーグラフ「ツバサ」…ラジオで聴いて気になっていた。
  (同曲を聴いた後、パーソナリティーが言っていたのですが、
   初登場オリコン180位だったのに、現在20位まで上がってきて
   るのだそうです。それもノンタイアップで。)

  PV中の台詞入り小芝居はともかく^_^;、この切ない感じ。
  やっぱり耳に残ります。
  このバンドのドラムは女の子でした。Siライブの時のかつみさんといい、
  すごいなあ!

 ・TOKIO「自分のために」…やっぱこの曲大好きー!!

  ストーリー仕立てのPVが、またグッと来る感じで(中学生の恋物語に
  TOKIO兄ちゃん達が絡んでる、という作り)正直、涙出ました。
  こういうの弱いんだよー^_^;
  このPVもきちんと録画しようかなあ。

 「新堂本兄弟」
 今年初の放送。「秋の大反省会」がやっと宮崎でも放送されました(-_-;)
 しかし、客無しの方が俄然生き生きしてるじゃないですか、皆さん。
 (とくにつよっさん:笑)ずっとこれでやってもいいのにー、と
 思ったことでした。最後にDBBバックの光一さん‘Melting snow’が
 見られて大満足vv

 「ごくせん」
 前のシリーズは見たことがなかったのですが、ビデオリピ(ま、色々:笑)
 の合間にやっているのを発見し、そのまま最後まで見ました。

 面白かった!^^ 仲間嬢は相変らず綺麗でかっこいいなあ。
 このドラマ、毎回見る度にスッキリしそう。
 生徒役でKAT-TUNの2人(ですよね?)が出ていましたが、
 なかなか役柄に合っているようで、いい感じ。
 土曜21時、しばらくチェックしますー♪
 (ああ、前シリーズも見ておけばよかった…)

 うん、ほんとテレビばっか見てたなー^_^;
 明日はちゃんと掃除しよう。
 ではでは、おやすみなさいー。

追>(私信)sunnyさん、PVゲット良かった!
  あれはホントに連続リピしますよねー(笑)



2005年01月14日(金)  シチュー?

 夜、作ったシチュー(の中の鶏肉?)が原因か、
 そのシチューを作る前に飲んだ‘焦がしてしまったスープ’が原因か、
 お腹イタイ。…冷凍してた鶏肉を使ったから、まだ煮えきって
 なかったのかなあ?(;_;)

 MステSPを見ました。
 こーいうプレイバック総集編もの大好きです。
 Mステが見られなかった時代の映像なんて、特に新鮮で(笑)
 楽しゅうございました。
 (高校の頃とか、ほんとMステ見たかったもんなあ。
  今も宮崎ではCATVに加入していないと見られません。
  いまでもMステを見るたびに、ありがたみを感じるのは、
  そんな辛かった^_^;時代があるからですわー)

 なおたろくんの足を踏んづけているつよっさんが見られたことも
 大満足(by ミニステ:笑)
 「愛されるより愛したい」もねー!
 あれ、2人がヤマトとタケルにしか見えないんだよなあ、私には(>_<)
 あああ、ホントにホントに大好きだったな、未満都市!!

 来週は、SMAP兄さん達と「トラジ・ハイジ」、揃い踏みで
 ご出演とか!!!もう、すっごい楽しみですvvv
 (でも、リアルタイムでは見られないのが切ない…。なんで
  部&同期の送別会、この日にあるんだよー:泣)


 そういや、先ほどスペシャHPを見たのですが、
 明日の「SUPER HITS 50(10:00〜15:00)」で
 「ファンタスティポ」がオンエアされる模様。
 CATVでスペシャ見られる方は要チェックですよう!

 ではでは、やはし腹イタ続行中なので、大人しく寝ます。
 おやすみなさいー。

追>メルのお返事したいのですが、…す、すみません。明日には(汗)



2005年01月12日(水)  チョコ全開。

 ストーブの横にぺったり張り付いて、
 トリュフチョコ(刻んだオレンジピールが入ってて美味しいのだ!)を
 食べつつ、ワインをチビチビ。

 うつらうつらするのが気持ちいい。
 もちろん、今日も普段どおりの淡々とした一日で、いつもどおりに仕事して
 帰ってきたけど、きっとこれが大事なんだよね…。

 と、達観してみる(笑)My誕生日。

 いえーい、四捨五入ネタも今年までしか使いたくなーい!!(笑)
 ま、ま、でも健康で大好きな人たちが居て、美味しいチョコが食べられて
 あったかい場所に居る幸せ。ありがたいことです。
 (↑ばあちゃん染みてるのは、歳のせいです^_^;)

 お祝いカードやメールを送っていただいた方、
 とても嬉しかったです。今年も生きてて良かったなあ、と思いました(笑)
 ありがとうございました!

 ふと部屋の中を見回すと、笑っていない光一さん(卓上カレンダー)、
 笑っていない剛さん(SEDAスポニチ記事)と目が合います。

 (一枚飾っているツーショ写真は、
  先日の福岡コンで殺陣からゴルフスイングに動きが変形した光ちゃんと、
  それを指導しているつよっさん。目は合いません^_^;)

 …うーん、今日はほわほわ気分で眠りにつきたいので、
 笑顔の2人写真を見てから、寝ることにしますv

 ではでは、おやすみなさいー^^

追>お肌のために…と、‘気持ち’チョコをセーブしてたけど、
  今日一日で元の木阿弥状態にもどったかもしれん…(汗)



2005年01月11日(火)  3週連続。

 キンキさん、「Anniversary」3週連続首位おめでとう^^

 すごいことだなあ。
 初聴き時は、印象薄い&「ね、がんばるよ」PART2っぽい…と
 個人的にはピンと来なかった曲(汗)なのだけど、
 冬コン効果で今はもっとも口ずさむ頻度が高い曲になっております。
 ライブの時のオープニングは強烈で忘れられないし、
 ラストはもっと忘れられない。

 でも、3週連続っていうのは、KinKiコンに参加した人以外の一般の方も
 広く買ってくださってる、ってことですよねえ。
 やはし、綺麗なメロディーにシンプルな言葉、ベタな言葉って
 強いのかなあ。
 (と、年末年始もえびちゃんと語り合っていた:笑)

 やー、しかしやっぱり嬉しいね!
 はじめっから、いい曲だ!と絶賛していたお2人はさすが!(笑)
 次回シングルも楽しみですv
 (あ、その前にファンタスティポ^^ めざまし、アサデスゲット分を
  ご飯中にしつこく見返しておりますわ:笑)

 ではでは、おやすみなさいー。

追>SHOCKを観劇されたN様の
 「一生ついていきます!」なメロメロ具合(笑)のご感想に
  さ、さすが座長…!!と、光一さんのスゴサを実感。
  (ネタバレなしのご感想ありがとうございましたv >N様)



2005年01月10日(月)  2分過ぎた。

 (本日、キンキさん話ございませんーm(__)m)

 …絶対に22:00までに寝る…!!

 眠い。(泣)

 今朝は、母と母の友達Sおばちゃんを連れて南郷の温泉へ。
 オープン10時なのに、10:05にはもう3人でお湯に浸かっていた^_^;

 ここらでは、南郷の温泉が一番気持ちいいかも♪
 ゆず湯最高。

 しかし、行き帰りの道中2時間、大半を韓国ドラマについての熱いトーク
 に費やす母達に脱帽。
 韓流なんてホントにあるのー?って声をチラホラ聞いたりするけれども、
 私の近くには間違いなくある(笑)

 Sおばちゃんの現在イチ押しは「天国の階段」
 チェ・ジウの相手役の俳優がすごくかっこいいのよー!!と熱弁。
 「あつちゃんもビデオ録ってみてね!
  金曜日の夕方やってるからね!(注:宮崎)
  その、名前覚えてないけど
  サン・ドンゴンやったかな?カッコいいから!!」

 …Sおばちゃん、サン・ドンゴンなんて人いないよ。
 「グォン・サンウ」だって。(←宮崎に帰ってきて調べてみた)
 今度教えてあげよう(笑)
 でも、「天国の階段」は以前一度だけ見て面白そうだったから、
 Sおばちゃんに付き合って、しばらく見てみますわー^^

 そして「私はウォンビンがいいの(>_<)」と一生懸命言っていた母は、
 帰宅後、これはお母さんがもらう!と光一さんカレンダーチラシを
 ぶん取っていった。(←見せびらかそうと、持って帰っていた:^_^;)

 夕方、宮崎着。
 無性にFコンDVDが見たくなり、ご飯を食べながら見る。
 KinKi Kidsだー…と、アニバーサリーコンでもかみ締めた幸せを
 もう一度かみ締めなおす。

 そして、今。朝から温泉で長居をしたせいか、ものすごく眠い。
 明日からコクホ2巡目か?おやすみなさいー。

追>「義経」第一回目を見た。牛若役の赤ちゃんの激可愛い事!!
  話の筋に関係なく、赤ちゃんが出てくるたびに母と「かわいーvv」と
  笑っていた。常盤:稲盛嬢すごい綺麗。清盛:渡氏いいヤツ。
  今回も意外と面白いかも??

  (でもオープニングに躍動感がないなあ。新選組!の血沸き肉踊る
   感じが大好きだったから、ものすごく静かなオープニングに思える)



2005年01月08日(土)  餅続きの連休。

 今から日向に向かう事になったので、ちょびっとだけ。

 ・オリコンスタイルを買った。
  (昨日が宮崎では発売だったのに関わらず)私が行った本屋では
  残り1冊だった。あぶなかった…
  キツネ衣装の写真。そういえば福岡でこの衣装を来たつよっさんを
  間近で見て、威圧、というか威嚇されているというか(笑)
  そんな迫力を感じたなあ、と思い出した。(…猟師?^_^;)
  なんだかすっごい男くさい表情をしていたのが印象的だった。
  (今回のコンはキンキさん2人とも、男っぽい表情が多かったなあ)

 ・SEDAはまだ未発売(注:宮崎)
  でも、買うかどうかはかなり微妙だ…と前月分の同誌をチラ見して
  思う。MYOJOその他のアイドル誌のほうが抵抗なく買える感じ(笑)

 ・ファンタスティポ・チケットゲット。
  ロッピーに発売3分前から並んで無事ゲット^^
  これが舞台だったら最っ高!の席なんだけど、
  映画では近すぎるかなあ(笑)

 ・無事「SHOCK」公演がスタートした、とのこと。
  ああ、良かった良かった…とさらりと関連サイトを覗いてたら、
  うっかりネタバレ見ちゃったよー!!!!
  そんなとこに書いておくことないやんー(;_;)

  …しょうがないけどさ…凹(ネタバレが絶対イヤならネットしなきゃ
  いいことだしなあ)
  好物をしぶとく残して、最後に食べるのが好きな私はちょと
  凹んだことでした。しかしネタバレ外のところを各所読ませて
  いただいたところ、かなり好感触な仕上がりの様子^^
  まだ私の観劇は1ヶ月先だけど、とても楽しみです。

  ではでは、行ってきます!



2005年01月07日(金)  幕が上がる。

 日記日付は金曜日ですが、ただいま1/8 14:00です。
 今日は昼近くまで、寝ていました。

 昨日がラストだったはずのコクホ廻りが、システムのバグ発覚で
 もう一巡しなければならなくなったショックのせいかもしれません。
 良くあるっちゃ、良くある事ですが、イヤガラセか!?と思うほどの
 絶妙なタイミングでの通達なのが、老体には堪えます。まじで。

 てことで、
 ヘロヘロとネット巡りだけして昨夜は寝に入ってしまったのですが、
 明け方5時頃かな、目を覚ましました。
 窓から外を見ると、東の空に複数の月。(注:乱視だから)

 今日、「SHOCK」の幕が上がるんだなあ、と
 月を見つめつつぼんやり思って、
 長い公演期間中のキャスト、スタッフの健康と公演の成功を
 幾つかの月に祈りました。

 …なんか、乙女チックなことしたなあ。
 つよっさんのせいか?(それもどうなんだ)と
 自分に苦笑いして、また寝に入りました。(で、起きたの11時:爆)

 無事、幕が上がりますように。
 怪我をしませんように。彼らの素敵な笑顔に会えますように。
 心に残る良い公演になりますように。

 初日に考えることはいつも同じ。
 光一さん、御武運を。
 (↑これ、Oさん日記のお言葉。思わず私も使わせていただきました(笑)
  素敵!)

 ではでは、年末年始に出来なかった掃除をしよっかな(爆)
 んで、19時にローソンと。参戦される方、御武運を!(また使う:笑)

追>でもどこから掃除すっか…(-_-;)

追2>SEDA、オリコンスタイル、今日は本屋に置いてあるかなあ?
   (昨日は無かった:泣) 



2005年01月06日(木)  ゆずの香り。

 眠い…。(↑タイトルは今日使った入浴剤の香り)

 明日は掃除当番で(最初、総司当番って変換された。ドキッとした:笑)
 早出なので、早めに寝ます。

 でも、ちょと嬉しい。なんでこんなに朝起きるのがツライ時期に
 早起きしなきゃいけないのさ!と、ブルーになっていたのだけど、
 何やら明日朝は「トラジ・ハイジ」会見がWSであるとか!?

 わー、頑張って起きようー♪(現金)

 ローソンでもお目にかかっていないので、
 明日が初の動く「トラジ・ハイジ」になりそうです^^

 ではでは、おやすみなさいー。

追>昨日のカウコン箇条書きに追加。
  ・「夜空のムコウ」さすがキンキちゃん!どうだ!!(>_<)と思った。

追2>ハンドルロックの解除の仕方が判らない〜(泣)と、S子さんが
   電話をかけてきた。可愛いなあ^^(年上だけど)
   長距離運転なら、トラックの兄ちゃんにも負けていない私、
   こーいうことなら、すぐお答えできますです(笑)

追3>スマイルスマイル。休みまであと1日。明日までがんばろーう^^



2005年01月05日(水)  箇条書きはつづく。

 昨日(4日)が仕事始めで、さっさと仕事は通常運転。
 昨日が南の旅で今日が北の旅。はー、人生は厳しいねえ(笑)

 めげずに「もう」かなり薄くなってきている31日20時以降のおぼえがき。

 ・キンキさんカレンダーを各1部ずつ注文した。
  注文を終わって出口に向かうと、グッズ買いのお連れ待ちの方達の
  視線を一身に浴びてしまい、ぎょっとする。
  ‘わー、アイドルって感じ…^_^;’と思った。

 ・屋根に積もっている雪が落ちてくるところに置いてあった看板
  「頭上注意!」をドームの2階から撮ろうと一生懸命試みる。失敗。

 ・すんなりドーム内に入場。入場が早かったため、トイレ待ちもゼロ^^
  カウント0の瞬間に飛ばすのだ、という赤・白の紙飛行機を作る。

 ・番組前に各グループ2曲ずつ披露。
  嵐の「WAY」「上」「ねぇ」「SOMEDAY」の合いの手、すーごい
  楽しかった!この時「は」合いの手の言葉がすかさず表示されるなど、
  ビジョンがとても役に立っていた。

  KAT-TUN登場時の歓声の大きさに驚いた。すごい人気だ…。
  (昔、すばる君の時もこんな大きい歓声があったなあ、と思い出す)

  「この後は!」太一君、剛さん、岡田くん。
  生声、生声に見せかけてマイク、生声に見せかけてマイク2

 ・カウコンスタート。(番組スタート)

 ・まさかカウコンでも、ロボットの胸^_^;から登場するなんて、
  思っていなかったのでキンキさん登場時に私、大爆笑。
  あんまり笑いすぎて、えびちゃんに笑いすぎや!と怒られる。
  (この時に限らず、キンキコンオープニングでも3回見て
   3回とも笑った…ロボットの胸がパッカーと開いて、登場する様は
   何度見ても面白すぎる(汗)
   ご当人達は高いところで怖い思いをしてるのに…ゴメンナサイ!)

 ・TOKIOの「自分のために」が聴けた!わーい!!

 ・しかし、ビジョン。薄暗い画面だけが続いて、何映っているのか
  全くわかんない!!会場がずっと明るいからとはいえ意味がない!(怒)
  双眼鏡を持たない主義の私は、ものすごく困った。ジャニーズ一同が
  どこにいるのか、大まかに把握するのが精一杯(泣)
  えびちゃんの実況に助けてもらって何とかライブについていく(-_-;)

 ・「硝子の少年」自席に一番近かった丸ステージ上で、
  長ちゃんと松岡くんが陽気なサンバ。曲の途中途中ではリズムに
  あわせてピタッと動きをとめ、また俄かに踊り出す。
  (立ちすくむ〜ボクのこと見ない振りした〜(ピタ!)ゆ・びーに、
  光る(踊る)…てな感じ^^)
  面白いおもちゃを見ているようで、大笑いして観た。
  (と、光ちゃんも近付きながらサンバを踊りだした:笑)

 ・その直後、長ちゃんに全開笑顔でダッコされる光ちゃん。
  く、可愛いぃ…!!(>_<)

 ・「アンダルシア」光ちゃん歌い始めにきゃー!
  続いた歌声につよっさんだ!と大興奮。でも、念のため
  「これ、剛君?剛君!?」とえびちゃんに詰めより^_^;、
  「うん、剛君!」と確認が取れた時点でぎゃー!!と叫ぶ。
  カウコンで一番血圧上がったところ。

 ・サプライズゲスト「少年隊」揃い踏みを観たのは初めてだったので、
  素直に嬉しかった。
  (えびちゃんが先にベンチで発見していた光子女史じゃなくて
   ほっとする。←ラブラブ2000の時のトラウマが…^_^;)

 ・番組終了後、カウコンでは初めてじゃないか!?と驚いた
  アンコール有り。ブギウギキャット。

 ・「リーダーの命令は絶対だ!」と終演時、ステージ上の全員で
  手を繋ぐ。キンキも隣り同士で繋ぐ。(マイクをどちらも持っている
  手だったようですが、なんとか繋いだ模様^^ byえびちゃん確認)
  カウコン後、一番血圧が上がったところ。

 ・つよっさんの最後の一言「おやすみぃ」

 あー…カウコンまでしか進まなかった(@_@)
 また、明日ー。おやすみなさい。

追>しかし、カウコンの時、少年隊以外みんな真っ黒クロスケだったので
  余計、誰が誰やら判らなかった(泣)



2005年01月03日(月)  ただいま、今年もよろしくです。

 やー、「大化の改新」面白かったー。
 あんまり時代が古すぎて、面白いんかいな?と思ってたけど、
 お話がシンプルで楽しめました。
 で、中臣鎌足を演じる岡田くんを見る度に‘カウコンでは黄色い
 スーツだったなあ♪’とニヤニヤしていた私^_^;

 ただいま!&明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 東京3日間、楽しんでまいりました。
 キンキさんがやっぱり大好きです。とてもとても好きだと今回も実感。
 (ただ、今回ファンに対して何度も感謝の言葉を2人が口にしてたけど、
  それには「な、そんな、なんも大した事できてないし…(慌)」と
  挙動不審になる小心者ファン:笑)

 昨日の夕方帰ってきたのだけど、爆睡につぐ爆睡で今日も1日
 過ごしたので(…)今ごろやっとゴソゴソ動き出しております。
 ええと、コンの感想覚え書きを改めてまとめようとすると、
 例年のごとく作れず仕舞いで終わる(年末年始って一回しか作れた
 ことがない:爆)と思うので、とりあえずの箇条書きでGO!
 (あ、コンの、と言いつつ自分達の道中記の方が多くなると思います:汗)

 31日
 ・東京はものすごく寒い、雪も降ってるらしいと聞き、怯える。
  スカートからズボンに変更。ももひき+毛糸のパンツまで履いて
  完全武装。宮崎に居る間はその格好だと暑かった。

 ・14時過ぎに東京着。飛行機から見た外が一面真っ白で、ものすごい
  吹雪。(吹雪…でしたよね?)「すごいー!雪ー!!」
  「すごいねー!こんなん見たことないわ!」とえびちゃんと大興奮。

 ・モノレール→電車と乗り継いで居る間も、現地の寒さに驚きつつ
  まだまだ大はしゃぎ。有楽町駅に降り立ってホテルまでの道を
  歩き出した最初の5分も踏まれていない雪を探しては
  わざわざ踏みに行って遊ぶ。(…子供)

  が、その後、急速に大人しく無口になっていく二人。
  雪は雨に変わって、歩くとべしゃり、べしゃりと気持ち悪く。
  加えて強烈に寒い。全身ものすごく冷える。
  「…死ぬ」「……。」とにかく歩いてホテル着。
  本っ当に寒かった。(これで毛糸のパンツが無かったらどうなっていた
  ことか…!!:>_<) 南の人間にはかなり堪える寒さだった(泣)

 ・でも、頑張って東京ドームに向かう。

 ・開演。スタンド2階から見下ろすステージは色鮮やかで
  照明もとても綺麗だった。ステージへの距離をあまり感じなかったのは
  やはり左右ステージ、バックステージとこまめに廻って来てくれた
  2人のおかげだと思う。さらに生バンド、東京ドームでも迫力の音。

 ・「Hey!みんな元気かい?」が、福岡の時より長くなっている!(嬉)
  ラスト煽りで客席合唱あり。大好きな曲、という嬉しさも加わって
  俄然張り切って歌う(笑)

 ・今回のコンは客席側も煽りに素直にのっかって良く歌ってた^^
  (でも、もっと声出ると思うけどな!5万人以上いるんやし:笑)

 ・後半は、バラードやスローテンポの曲が多い事もあって、
  しみじみ聴きいった。2人とも本当にいい歌声だと思う。
  「もう君以外愛せない」なんて、あんまり真剣に聴きいってしまって、
  ピクリとも身体を動かしてなかったはず^_^;
  ただ終わりに向かうにつれ、一曲の歌の中のカット部分が多くなって
  いったのが、残念だった。(しょうがないとは思うけど)
  「うあ!カット!?この部分も聴きたかったー!」って感じで。

 ・「ボクの背中には羽根がある」で、歌い踊っている2人を見て、
  急に‘ああ、2人でいるんだなあ’と実感して泣けてきた。
  ラストのキメのポーズ大好き。(コン後、やはし自分の葬式には
  この曲を流して欲しい、とえびちゃんに訴えた。えびちゃんの場合は
  Solitudeがイイらしい。てか、結婚式etcは素通りして葬式…:笑)

 ・MC
  「あ、といった瞬間に過去になっていく」
  「居酒屋SHOCK」乾杯の代わりに‘SHOW MUST GO ON!’
  ブリ大根を落としたら、全員で‘Shocking!’
  「光ちゃんの見たすごい夢」ジャニさんがテレビに出ていて、
  あっかーん、テレビ出したらあかーん!!と大慌てする。
  「発音よすぎるジャニさん」メキシカンドリア
  「警備の人に止められるジャニさん」福岡で止められた。
  「行かないほうがいいですかぁ」SHOCKにいつ行くのがいいか尋ねて
  「いつでも」とさらっと言われたのに拗ねる剛さん。
  いつでも、どんと来い!と両腕を広げる光ちゃん。
  「パンストおばちゃん」「アルマジロダンス」

  ああー、全然元旦BDコンまで辿りつかなかった…。
  ま、また明日ー。おやすみなさい。

追>東京に向かった日から、ずっと右目から涙がすこーしずつ出ていて
  目じりが赤く腫れている。うー。


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]