sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2003年11月30日(日)  弟の結婚。

 お久しぶりです。
 しばらく旅に出ておりましたが、
 またボチボチ書いていこうと思っております。どうぞよろしくです^^
 (あ、本日キンキさん話ございませんm(__)m)

 昨日は弟1の結婚式でした。
 両家とも初めての式・披露宴だったので、探り探りのものでしたが、
 当人達の職場の同僚や友人達に助けられて良い式になったと
 思います。

 …いや、ホントに最初はどうなることかと思いましたが。

 久しぶりの対面、且つ昨日一日は良い夫婦を演じなければならなかった
 「元夫婦」の我が両親。顔を合わせても、目は合わせない。
 非常に寒々しい空気。
 通夜じゃないんだから、頼むよー…と
 弟2と弱りながら、なんとか会話を続けさせようとしたりして。
 隣の義妹の親族控え室からは、賑やかな笑い声が絶えないだけに
 寒さが身に染みたことでした(^_^;)

 が、なんだかんだと式を終えて、披露宴に臨んだ頃からは、
 2人とも常に隣に並ばなければならなかったことも手伝って、
 互いにぽつりぽつりと会話を始め、お祝いに幾度も注がれるお酒が
 回り始めると少しずつ笑って喋るようになったので、
 ほっと一安心。今日の主役の1人になっている弟1の余興?を眺めながら
 家族みんなで笑ったときは、まるで昔みたいだってすごく幸せでした。

 主役だった壇上の弟1と義妹は、私が思っていた以上に
 全然しっかりしていて、周りには祝福してくれる仲間達がいて
 ああ、良かったなあ、と。せめて彼らだけは真っ当な人生を歩んで
 欲しいなあ、と不肖の姉は思ったことです。(不肖の弟2を横に:^_^;)

 (しかし、弟の職場の仲間の盛り上げ方は有り難かったのだけど、
  まさか、自分の身内の式の余興でひ…ひょっとこ踊り見るなんて(泣)
  言うとくけど、日向出身やからってひょっとこは踊れへんからね!
  >E嬢
  しかも…しかも、タキシード着ている弟1に親バカ&姉バカな母娘は
  「やっぱりうちの子はかっこいいわねえv」とはしゃいでいたのに、
  赤いタオルを首にひっかけて、弟1が「猪木」やり始めた時は絶句。

  こんなん家でも見たことないし、こんなキャラなやつでは…!?
  そして寸劇の流れで、ひょっとこ達を目の前で投げ飛ばして
  嫁を救いに行く猪木…。ブラコンな姉の夢はちょっとガラガラと
  崩れましたわ:泣笑) ←いや、きっと郵便局入ってからの
  持ちネタなんだろうなあ…それとも違う場所ではひょっとこやってる
  のかしら(-_-;)

 向こうのご両親とうちの両親は、並んで立っていると
 母同士、父同士の背格好が良く似ていて、双子の両親のようでした。
 でも義妹の両親は、これからも仲良く並んでいらっしゃるんだろうなと
 思うと、「本日限定復活夫婦」の自分の両親をその横に見つつ
 ちょっと義妹が羨ましかったです。

 でも最後に、家族が揃った写真が撮れたからいいや^^
 ↓なにせウチの最初で最後の結婚式だろうし(笑)

 弟2「ま、ウチの最初で最後の結婚式が上手くいって良かったじゃん」
 母「またそんなこと言って…!」
 私「だって、そうやんねえ!?(笑)」
 弟2「ねえ?(笑)」
 母「あんた達は…(-_-;)」

 ↑予定のない娘とするつもりの更々ない息子に肩を落とす母でした。

 ええと、そんなこんなで良い1日でした。
 明日からはまたキンキさん話もボツボツとしていきたいなあ。
 あ、旅についてはこの2週間で自分の首をじわじわ絞めているような
 気がしますが(^_^;)これもそのうちぼそぼそと書かせていただきます。

 おやすみなさいー。

追>メルのお返しが滞っている方、申し訳ありませんm(__)m
  できるだけ早めに書かせていただきます(汗)



2003年11月16日(日)  しばらくの間。

 えっと、日記を読みに来て下さっている方へ
 いつもありがとうございます。

 先日よりまだまだ旅が続いておりまして(^_^;)
 ちょいと日記の更新は、お休みしようと思っております。
 またコンだ、DVDだ、と12月にはいてもたっても居られなくなって
 そわそわ出てくると思いますので(笑)
 その時、またお会いできるとうれしゅうございます^^

 ではでは、皆様お身体にお気をつけてお過ごし下さい、また。

追>今朝見た夢。TOKIOのコンサを観にいって
  (↑実際は見に行ったことない)自分の横の席を見たら
  太一君が居て‘なんで太一君がここに…!?’と
  首をひねっている夢だった。なんでこんな夢見たんだろ?(笑)



2003年11月13日(木)  私信日記。

 8時間以上寝倒して起きた今日は、
 すっきりぱっちりで、一日さわやか。
 そして、今日ももう眠くなってきている。冬が近いからやな(笑)

 しんどいリベンジデートを見た。
 鎌倉だ!
 あの寒くて雨が冷たくて、降り続ける雨で白っぽかった鎌倉だ!
 (↑今年の夏の思い出:笑)

 なあなあ、あの剛さんと涼子サンが江ノ電に乗った駅って、
 うちらも乗り込んだ始発の駅やんな!? >えびちゃん
 「白い海やなー」って電車の中から眺めてた海も、
 あんなに綺麗なとこやったんやなあ??(笑)
 うわー、同じトコ眺めたんだー、なんか幸せvv(かなりお手軽な幸せ)

 なあなあ、冬、東京に行ったらまた鎌倉行きたい。 >再びえびちゃん
 また長谷寺の観音様に会うんだー^^
 
 もうろうとしてきた。おやすみなさいー。

追>恋人の丘はあんまり興味ないや(笑)
 



2003年11月12日(水)  ねむ。

 ねむいー…。

 昨日、調子に乗って夜中の2時近くまで起きていたら
 一日中眠くて眠くて大変でございました。

 本日のしんどいは、さっき録画予約した。(KBCは篠原涼子さん^^)
 昨日のフォーク村もちゃんと録れてる…はず。

 明日は、どの曲で目が覚めるのか楽しみにしつつ。
 (ラジカセのお目覚めタイマーをCDランダムバージョンにしている。
  ちなみに今朝はGの「Virtual Reality」
  朝から激しい脳内コンサート:笑)

 おやすみなさいー。

追>ちっちゃい「ぁ」にどこまでも剛さんを感じることです^^



2003年11月11日(火)  放浪中。

 こそり。
 あ、今日もキンキさん話ないです…m(__)m

 ちょと放浪してました。(気分だけ)
 子供みたいに、心配かけてごめんなさい。
 ちゃんと出社してます。

 「休み明けにきちんとした退職届出しますんで!」と
 ムカムカがピークに達して、先週末Sリーダーに投げつけた言葉だけは
 やっぱあまりにも大人げなかったかなあ、と放浪中に反省。
 とりあえず「…感情的になりすぎてしまってゴメンナサイ」って
 今日の夜、謝ってきた。(←週明けの昨日じゃなくて、今日:苦笑)
 
 Sリーダーは「こっちも今回、配慮が足りなかったから…」と
 言いつつ、私が渡した「年賀状購入用回覧」を持って苦笑い。

 だって、アホ弟1が今日やっと年賀状サンプルを持ってきたから。
 そーいうのは、たとえ冷戦中だったとしても背に腹は変えられないのだ!
 (てことで、年賀状絶賛販売中です。ご入り用の方は声をかけて
  くださいまし:笑)
 
 正直に、土日では今後について結論が出せなかったこと、と
 でも冷静になって、やはり辞める時期についてさらに考えることを
 伝えてきた。(←これについてはSリーダーには以前から相談している)
 今回のことは、きっかけ。

 一つやり過ごすとなんとなくまだやれるかな?と思ってしまう。

 でも、この仕事をここで本当に一生できるの?と考えると即座にノー。
 働くことは一生、続けるつもりで居るのに。
 
 こういうとき、頭悪くて思い切りが悪いってのはツライな(^_^;)
 (あげく、こんな生き方でいいのかって悩み始めるから、
  お前イイ歳して何言ってんだって話ですわ)


 うん、まだ当分放浪中(笑)

 おやすみなさい!

追>今日、ピザ屋さんのTシャツに大きく「24/7」と
  書いてあるロゴを見た。え、このピザ屋さんってもしかして有名?



2003年11月08日(土)  月と猫とモルマ。

 ポインセチアの虫がついて悪くなっている葉を取り。
 買い物に行って、WUも合わせて購入。

 家に戻って掃除機をかける。
 野菜スープを作って
 夕方、堂本兄弟(井筒監督)を見ながら食べた。

 散歩。しばし「G」を聴きつつふらつく↓

 散歩。

 お風呂を上がってSさんにいただいたお宝ビデオを見る。
 大笑いしながら見続けて、ある箇所から先に進めなくなる。

 「なんだっけ、モル、モルマ?」
  …ふふ。(巻き戻し)

 「なんだっけ、モル、モルマ?」
  …ふふふ。(巻き戻し)

 以後、何度もリピート。
 「モルマ」て。(正→マリモ)
 …天然っていくつになっても変わらないんだなあ(笑)

 明日は洗濯しよう。明日も考えよう。
 おやすみなさいー。

追>「FコンDVD」のジャケイラスト、素敵だわ^^



2003年11月06日(木)  黒。

 酔っぱらい中。
 本日ほとんどキンキさん話ございませんm(__)m
 (追>また今書き上げましたが、かなり鬱々としてますので
  それでも…と言う方のみ、どうぞ。すみません)

 BGM「Everybody Needs Love Somebody」by 3人組
 (綴り違うかも。てか、曲名も違ったりして:爆)

 通勤時は「G」。こんな夜は何を聞こうと思って
 ウロウロCDを漁って久々に3人組の昔のアルバム。

 昨日キンキさんCM遭遇にほわんと浮かれてたのに、
 今日は奈落の底。
 浮き沈みの激しい日々。

 判った、もー判った。
 要らないんですね、用無しなんですね。
 一言も声をかけられず、さっさと課長、係長もろもろが
 イベント見学に外出したのをホワイトボードで知る始末。
 取り残されたのは、よそのグループと私1人。
 *Sボスは例のごとく休み。

 (なんか残った他グループの人達に変に気を使われてしまった。
  「そういや、そろそろコンサ行かないのー?」
  「2人とも堂本だけど、ほんとに兄弟でもなんでもないの??」と
  ベタな質問で40代のNおっちゃんが笑わせてくれた。
  そんなに情けない顔をしてたんだろうか?)

 (イベントに)連れていく必要がないから留守番しろ、というなら
 全然構わないし、きちんと留守を守りますが。
 「これから、このメンバーで外出するから」の一言も無しですか?

 うん、なんかお酒入ってるから、また悔しくて涙出てきた。
 お前はその程度だってリーダー達にも思われているなら、
 もう居る必要ないよね。普段から薄々感じることはあっても、
 気付かない振り出来てたけど。

 全く必要とされないことが、きっと生きていく中で一番つらい。
 ちゃんと辞める。お給料減っても、もう少し必要とされるところに
 行く。そうしよう。

追>こんな日に、2度目の架空請求通知書。
  (C様のところにも届いたらしいですね:怒)
  …あったまキタ!(笑)警察に持っていってやる。



2003年11月05日(水)  モノクロ。

 就寝時間を30分延長中(笑)
 目標22:30だったので。

 先ほど、キンキさんCM2つに相次いで遭遇。
 今更(^_^;)のUCカード顔編と、ダース剛さん2人編。

 このところ、CM遭遇をあきらめきっていたのでかなり驚き。
 (↑特定の番組を見るときしかテレビを付けないのです。しかも
  CM見たさに頑張ってテレビを見ていても、
  苦手なCMなんかが流れるとつい我慢できずに切ってしまう。
  ので、全然遭遇率が低い:爆)


 ちょいと勘違いして慌てて「歌の大辞テン!」が終わる頃に
 テレビを付けたら、ダースCM。
 思いがけないモノクロ剛さんの顔アップに「はあぁ!?」とテレビに
 向かって叫んでしまった(苦笑)

 なかなかに素敵で静かなCM。なんかメリーゴーランドの剛さんが
 悪役っぽくてかっこいいなあ。

 はー、見られたよー、なんかここんとこ疲れてたから
 ご褒美みたいやなあv と喜んでたら、
 続いて始まった「世界仰天ニュース」でUCのCM。
 2人ともアップでも、ほんと綺麗な顔なのねー。

 …うん、きっとご褒美だ。神様か誰かからの(笑)

 ではでは、気分浮上のまま寝ます♪
 おやすみなさいー。

追>勘違い=「G」はアルバムなのに‘新曲出たから、
  確か大辞テン!に出るはず!’と慌てた。



2003年11月04日(火)  キリキリマイ

 SHOCKチケ振込締め切り日。

 本日昼にやっと振込。(すまん!えびちゃん)
 当たって欲しいなり。

 午後、研修レビュー(これがあるから連休も出社せざるを得なかった)
 レビュー時間とダメ出し時間がほぼ同じ。
 ダメ出しでぼこぼこに。飴と鞭じゃなしに、鞭と鞭やもんな。

 ダメ出し時間の心。

  1.このダメ出しもらっとかなきゃ、本番の研修で困るの自分やし。
    ちゃんと覚えなきゃ。=40%
  2.帰りたい引退したい帰りたい。=40%
  3.てか、あんたが研修やればええやろ!(キレ)=20%

 以上。明日から、また研修までに手直ししなきゃなあ。

 22時帰宅。
 「キリキリマイ!キリキリマイ!」とずーっと叫んでる歌が
 頭から離れない。誰だろ、これ歌ってる人(グループ?)

 おやすみなさいー。

追>帰宅途中で前の車の後部座席からこちらを見ている
  たれぱんだを発見。ちょっとムッとした。
  (前も疲れてるときにくまのぷーさんがニッコリ笑ってるのを
   見て、ムッとした覚えが…(^_^;))



2003年11月03日(月)  ローなので、短く。

 ねむい…。

 会社に行ったら、今日も昨日と同じ面子が揃っています。
 いつ来ても居る人達。
 なんというか、会社が常宿で家に「出勤」してるみたいやな、と
 ひどいことを考えてしまった。ごめん。
 だって、私は特に何もなければ極力会社に近寄らない人だからさ。

 寝ますー、おやすみなさい。

追>キンキラ、録音間に合わなかった。
  車の中で聴いた。

追2>ん?今日、うちに来られてる方が多いな…?と思ったら
   sunnyさんの日記から来られている方が多かった。

   えっと、この曲を光一さんに!と書いているのは
   HP内の「サイトご案内>自分。」にある
   「アル中に100の質問」内です。
   今、読み返したら、すっごいはしゃいで回答してる(笑)
   自分のアホさ加減に思わず笑ってすこし浮上。

   この100の質問がきっかけでsunnyさんとお友達に
   なれたんですよねえ^^ 
   いい出会いをさせてもらえたな、と作成者ご本人である
   sunnyさんに今も感謝、感謝でありますv



2003年11月02日(日)  極ミニ。

 ビールミニミニ缶を飲みながら。
 ↑1回あたりの飲む量はこのぐらいで充分だ、とようやく悟った(^_^;)

 明日も仕事なんです。

 でも、疲れても会社に行って準備しておかないと(←来週の研修レビュー)
 落ち着かなくてかえって具合悪くするから(笑)素直に行ってきます。

 しかし、見事に遊ビバ!録画忘れてたな(哀)

 …頑張れ私。きっといつかダースの新CMも見られるさ!
 ではでは、おやすみなさいー。

追>映画のクランクアップおめでとう^^ >剛さん&太一君

追2>大好きな小説サイト様ですごくハッピーな締めに大泣き。
   しかも、不定期ながらシリーズも続けてくれるって。
   うわーーん、嬉しいよう!(;_;)



2003年11月01日(土)  りんご3個買った。

 本日より携帯の着信音を「停電の夜には」に変更。
 メールが入ると「♪きみしかーいなーい〜」部分が流れるのにウキウキv
 なんだかこの曲に随分のめり込んでる気がする今日この頃(笑)

 宮崎では今日放送の兄弟(酒井法子さんゲスト回)後、
 そのままテレビを付けていたら、ワールドカップバレーで
 NEWSがSHOCKフライングをしていてビックリ。
 すげーなー、あれジャニーズのお家芸の一つになるのかなあ、と
 そのまましばし眺めたことでした。
 (そういや、山下君ずいぶん痩せてるような…照明のせいかなー?)

 昨日は高千穂に日帰りで行ってきました。(仕事で)
 高千穂滞在時間:3時間。
 日帰りの遠出は、たとえ帰りの道中爆睡していたとしてもツライ(^_^;)
 行き帰りとも座っているだけで良かったのに、ものすごく疲れてて
 こんなときトシを感じてしまいます。

 キンキキッズのオールナイトニッポン、聴きました。

 …疲れを引きずったまま聴いたのが悪かったのかも。
 前半1時間、剛さんのダルダル口調にちょいイライラして(!)
 録音は続けつつも、一回ラジオの音を消してしまいました(-_-;)
 ごめ…。 >剛さん

 心身ともにささくれだってるときってダメだなあ。
 今日聞き返したら、そんなイラつくようなものでもなかったし(泣)

 どっちかというと、改めて聴き始めた後半の方が面白かったな。
 (フルート除く)

 だってさ…。オールナイトニッポンでしょ?
 キンキラ4回分じゃないでしょ?(他のファンサイト様のところでも
 キンキラ拡大版とか書いてあったけど)

 キンキラにはキンキラの楽しい部分があって。でもオールナイトは
 また違う楽しみ方がある番組でしょ?


 真夜中に「ここだけの秘密」めいたものをラジオの
 向こうとこっちで共有してるようなワクワク感があったり、
 多少きわどい話も全然OK、笑い飛ばしちゃえ!みたいなイキオイ。

 まあ、録音だったから(なんであの生と録音の違いって微妙に
 空気で判るんだろう?)共有できる臨場感が半減してるし、
 しょうがないのかな、とも思うけど。それにしてもなあ…

 やっぱ期待しすぎてたのかな。(とりあえずこれだけ熱く書いてしまう
 ほどに期待してたんですな(^_^;) だってオールナイトニッポン
 旧リスナーやもん。) 
 また登場する機会があれば、今度は生で出演して欲しいですわ。

 明日はお仕事。今日出社しようと思ってたけど
 どーにも身体が重くて、動けなかったから一日延ばしてしまった。
 「へっぽこ意地第二弾」(一弾は終わった:笑)ってことで
 頑張りますー。おやすみなさい。

追>年末年始、無事チケゲットできました^^ ほっ


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]