sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2003年07月29日(火)  雨の音。

 なんでネット注文する時って、気が大きくなるんだろう(-_-;)

 母に頼まれてた化粧品類と、自分の切れかけの化粧水、石鹸…と
 注文していくいちに、ついつい広告の文句に乗せられて
 夏仕様ガードルまで注文してしまった…。うう、この分残業しよ!

 どヤ、今日は忘れずに聴きました。(聞き取れるトコだけ:笑)
 私はキンキキッズを見た!コーナーで、
 「3年前の福岡コン後?、海岸で線香花火を1人でしている剛くんを
  見た」
とのハガキ。

 えっと、あの時も今と似た感じの黒髪で
 ゲゲゲの鬼太郎のような髪型だったよね?
 (あ、じゃあSSも3年前か。昨日4年降りって書いたけど)

 えー、可愛いー、いじらしいなあ、想像するとvv

 いえ、本人から「1人では花火しない」とすぐ否定されてましたが(笑)
 なんか、その姿を想像して楽しかったです^^
 (↑さみしい感じがまたなんとも)

 今夏も「元カレ」が一段落したら、釣りに、花火に、
 行けるといいね。 >剛さん
 そのおりには、ぜひ王子やお友達とお誘い合わせの上、ね?(笑)

 おやすみなさいー。

追>今夜は雨。



2003年07月28日(月)  にんじんサラダ。

 今日の午前中は眠くて眠くて仕方なかった。
 ちょい早めに寝なきゃ、明日も同じじゃかなわん…(>_<)

 定時で帰宅。
 千切りにんじんに、おろしニンニク+マヨネーズという
 某レシピHPに載ってたサラダに挑戦。美味しかった^^
 (けど、明日このニンニクの匂いは消えているだろうか:笑)

 元カレ#4感想覚え書きをUPしました。
 ご興味のある方、どうぞー >こちら

 しかし、あの真琴がもう少し素直になったら、最強にカワイイと思う。
 あ、東次も欄干に寄りかかってるところ、後ろから抱きつきたいくらい
 かわいかったね!(笑)

 でも、なんかこのペアを見れば見るほど、
 SSの夏生さんとユキちゃんを見たくなってきた…(泣)
 この元カレペアと全く別物のSSカップルも、
 本当に好きだったんだよなあ(悔) うう、封印しちゃったけど
 見たいー。4年ぶり?に封印を解いてしまうかも。

 ではではおやすみなさいー。

追>夜の散歩は楽しい^^



2003年07月27日(日)  これはね…。

 24年ぶりに宮崎県の新知事が誕生しました。
 (この「24年」という長さでいかに宮崎が保守的か判る)

 選挙特番をやっている地元局の放送を見ると、
 事実上、一騎打ちだった敗れた候補者の敗因の一つにしきりと
 「3,900もの団体から支持を受けていたのに、その組織票が
  うまく稼働しなかったから」と言われていた。

 …そうですか。ええ、ええ、確かに金曜日の終業間際に
 社員全員集められて、社長から必ずこの候補者に投票するように、と
 通達がありましたが。(なぜか話の途中から、「投票しなくても、
 ばれないと思ってたら、大間違いです!ばれないと思っても
 ばれるんです!」と激昂してたな(^_^;):呆)

 うん、一応ほぼ一日寝ていた合間に、ちゃんと投票に行きました。
 投票に行くこと自体は好きだし(笑)

 でも、社長の話を流し聞きしながら
 「‘やなこった’と‘パンナコッタ’はちょっと似てる。」という
 新感線の某舞台の台詞を思い出していた私が、誰に投票したかは、
 な・い・しょv(笑)

 ええと、元カレ感想は明日。とりあえず、一つだけ。
 >弘枝ちゃん、自分で言ってたけど、確かにやりすぎです(笑) 
 無断でよそ様の家に入り込んではいけません。
 好きだから、じゃ許されません、普通、相手に相当ひかれます(爆)
 ああ、透子(by To HEART)再び。きたきたー!と思った(^_^;)

 「遊ワク☆遊ビバ!」は鎌倉ロケ^^(以下ねたばれ反転)

 面白かったー。今日はしっかり標準でビデオ録画した!
 個人的に、ユン・ソナちゃんにおみくじの説明をしてる光ちゃんが
 優しくて王子だーvとツボ。「これはね…」って声が素敵。

 光ちゃんグループは高田さんとユン・ソナちゃんでしたが、
 良かった、この組み合わせで。(ほっ)
 ↑ちょと苦手なタイプの子が今回いたから(小声)

 初ナンパは息子を見る母の気持ちで手に汗握りました(笑)
 (仕事、仕事、仕事!って相当、自分に言い聞かせただろうなあ)

 しかし、かなり驚いたのだけど、あの砂浜、なんであんなにいっぱい
 カラスがいるんですか!?でも、辺りの人達フツーにしてるし!
 怖いよ、あれが普通なの??(怯)


 来週も鎌倉スペシャルのようで嬉しい。
 やっぱロケはいいっすね!

 ではではおやすみなさいー。

追>金曜日の送別会。お店に入る階段を一つ間違えて
  昇っていったら、先に上がっていくお兄ちゃんがこっちを
  振り向いて私を見ると「面接ですか?」と聞いてきた。

  「面接!?違いますー!(汗)すみませんー」と慌てて戻り、
  今度は間違えずに同期組が待つ
  お店に入ってこのことを話したら男性陣、大爆笑。
  「お前、なんでそこで面接受けてこなかったんだよー!
   そのスジじゃ有名な店なのに!(笑)」
  …なんのスジ?(-_-;)



2003年07月26日(土)  サカナ。

 宮城県の震災に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

 九州西部の集中豪雨といい、このところ天災が多いですね…。
 (Mちゃんがお住まいのところは大丈夫なのかな…?:心配)
 
 *****************************************************
 よろ。
 現在、27日4:35です。

 昨日の昼から、HGのリニュにスタイルシートを使ってみよう!と
 やり始めたら止まらなくなってしまい…。
 よせばいいのに(爆)調子に乗ってイラストまで描いてたら、
 もうろうとしてきて。
 気が付いたら「必殺サカナ」を描いてしまっていました。
 (学生時代から、サカナマークを愛用していた)

 面白かったけど、面白かったけど、眠い(-_-;)
 遊ワク☆遊ビバ!までに起きよう。

 おやすみなさいー。

追>先ほど、HGのTOPページを入れ替えましたが、
  もし、ご覧になって不具合が出ているようなところがあれば、
  ぜひ教えて下さいませ…(>_<)
  ただ、基本的には今までの構成とほとんど変わってないです(笑)



2003年07月24日(木)  夜。蝉。

 *本日キンキさん話ございませんm(__)m

 風呂上がりにビールを2、3口飲んで
 外に散歩に行った。涼しいし、星が出ていて気持ちいい。

 持って出た携帯でE嬢・T嬢と喋りつつ、近所の公園をふらつく。

 夜も蝉が鳴いてる。
 相変わらずウォーキングの人と犬の散歩の人が多い。

 T嬢に3人組のイベント、2日間のうち1日しか行けなくなった
 かくかくしかじかを話す。
 (↑ツアーパックの予約をお願いした旅行代理店の新人の手配ミスで
  前ノリで行かなければならなくなった。
  いつも利用してるところだから、予約ミスなんて
  全く心配してなかったんだけど…。

  当然、滞在期間も前にずれるわけで。
  ‘あの、今から3泊で手配いたしましょうか?’って…(無言)
  2泊が精一杯やーゆうねん、3泊もできるかー!!
  それでなくとも盆近くでパック料金もお高い時期なのに:泣)

 迷惑をかけてごめんね。 >T嬢
 ほんとこのところ、
 夏のイベントは参加しても1日目しか行けない私です(泣)

 今日はそんなこんなでうっかりどヤの戦いを忘れてた。
 昨日のしんどいもお休みだったから、ビデオを見る楽しみも無かったし。
 むーー。

 寝よ!おやすみなさいー。

追>明日は送別会。



2003年07月23日(水)  心ここにあらず。

 なんとなく昨日は日記を書く気にならず、
 速攻、寝てしまいました。

 うっかり以前書いた自分の文章を見て
 ものすごーく恥ずかしくていたたまれない気持ちになったから?(^_^;)

 あと、あのー、3人組のイベントに1日目しか行けなくなったから?
 原因は旅行会社の「新人」絡みなのですが。
 もうしょうがないけど、次回同じことしたら本当に許さん。
 …うん、これが相当ショックだったな、実は。

 一昨日から、どヤが2人揃い踏みってことで、
 必死に「文化放送」に挑んでおります。CMはなんであんなに
 くっきり聞こえるのかな?(泣)
 でも、2人の声が時々聞こえるだけでも癒されるわ…。

 元カレ感想覚え書きページを作りました。
 お時間とご興味のある方、どうぞー(あ、本当に感想のみです。
 しかもまだ3話の分だけ:大汗) >こちら。

 なんだか、心ココにあらずな気持ちがそのまま文章になってて
 ごめんなさい。おやすみなさいー。

追>ポポロ買った。写真だけ見た。スーツ…!!(>_<)

追2>夢の3ショット、ありがとうSさん!(泣)



2003年07月21日(月)  初対面。

 今回の集中豪雨被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

 同じ九州の人間なので、絶え間なく流れてくる悲しいニュースが
 とても辛いです。
 (宮崎は2日間、雷と時折降る雨ぐらいで特に影響もなかったようです)
 明日も引き続き警戒が必要、とのこと。どうぞ充分お気をつけ下さい。

 *************************************************************

 昨日、弟1とその彼女(秋に挙式予定)がウチにやってきまして
 近い未来に「妹」になる彼女とついに対面いたしました。

 母と弟2もそれに合わせてウチに来ていて、バタバタと彼女を
 お迎え?する準備をしたのですが、「男3兄弟じゃないんだから」と
 常に母が嘆くほど、散らかりっぱなしの我が家。
 (いつも掃除は、自分の動く範囲のみ。かなり適当:大爆)

 なんとか部屋をいつもよりマシな状態にするところまでで、
 既に疲れました(-_-;) ←普段からちゃんとしとかないからだ!

 (一応どうしようか悩んで、部屋に飾ってあるキンキフォトの前には、
  そうっと、堂島くんCDを買った時のポストカードを
  立てかけた(笑)‘意味ねー(^_^;)’と弟2に言われつつ。
  ↑その写真を置いている棚にはキンキのCD、本、雑誌が
   ぎっしりだから。)

 初めてお会いした彼女は小柄で可愛らしい女性でした。

 ああ、こんな穏やかそうな女の子で良かったなあ、とほっとしたです。
 姉弟3人そろって、人見知り、緊張しいなAB型なのを
 にこにこと和ませてくれる子だったので、有り難かったですわ。
 なるほど弟1が選ぶ子だなあ、と納得。

 (こそりと。
  大昔の彼の元カノも会ったことあるのだけど、全然タイプ違う…。)

 なんというか、自分もこーいう嫁さんが欲しいなあ、と思いました。
 いや、ホントに(笑)

 ま、でも大した手助けはできないと思いますが、
 姉として出来る限りのことはこの2人にしてあげたいな、と
 思った次第です^^

 初対面が終わった後、弟2は友人宅へ。

 母と私は一緒に「元カレ#3」を見ました。
 #3で初めてこのドラマを見た母に、これまでのあらすじを
 小声で解説しながらの視聴。しかし、ところどころで
 「もうカッコイイー。東次ー」と譫言のようにつぶやく娘に
 苦笑気味だった模様。(感想はま、また別に…)

 (母の感想の第一声は「あのモミ…」>…お母さん(泣)
  やはしモミが気になるようです。でも来週も続けて見たいって^^)

 そういえば、遊ワク☆遊ビバ!も一緒に見たです。
 母も大お気に入りの赤ゲッツ、勝ちに全く貢献してない秒殺ぶり、
 今回もかわいかったです(笑)エンクミちゃんも相変わらず、
 可愛かったなーv


 本日、昼に弟2と合流、その後、母と弟2は日向に戻りました。
 (私は彼らが帰ると同時に、爆睡。だって休みの日なのに
  朝の7時前には母に合わせて起きてたし!)

 そして、つい先ほどまで今日(あ!日付が変わってしまった:汗)が
 キンキさんCDデビュー日ということで、シングルセレクションの
 「Kiss」を聴いておりました^^

 この「Kiss」に「好きになってく 愛してく」までしか
 収録されていないことに改めて、2人のこれまでの歴史を実感。

 これからも素敵な歌を聴かせてね。 >光ちゃん、剛さん

 ではではおやすみなさいー。

追>手のひらにちっちゃい黒子が二つできた。
  ええ!?手相的にどうなるんだろう…?と、急遽以前買った
  an.anの手相リーディングブック(なんでこんなの買ってるんだ私)を
  引っぱり出して見たところ、とりあえず「凶」ではないらしく。

  ‘ぼやけた黒子は要注意だけど、小さいくっきりした黒子は「吉」を
   表す’とのこと。

  さらに黒子がどの指の近くに出来たかでどんな運が出てきたか判る、
  とのことだったので、黒子が出来た中指の解説をうきうきと見たら、
  「仕事運」UPだった。…。えー?(-_-;) いいよ、仕事運は。

  せっかく恋愛ドラマやら見てるんやから「恋愛運」が欲しいわ!(笑)



2003年07月19日(土)  雷の日。

 頭痛いなあ…と思いつつ、起きたら雷が鳴っていた。

 それから、ゴロゴロと布団に寝っころがったまま、
 寝て起きて、の繰り返し。
 そして起きる度に必ず雷光と雷鳴の日、だった。

 すったもんだ、とあったものの本日、
 やっと黒髪美少女(笑)な剛さんを兄弟にて見ました。
 …大満足。

 「しんどい」で全身コスプレ企画やってくれないだろうか…(真剣)
 「コスプレ好きな芸能人」でゲストに呼んだら楽しそうな人
 いないかなー?

 (ところで王子、黒髪美少女を抱きしめつつ髪をなでている
  そのうっとりした顔はちょっと王子じゃないですっ!:笑)

 明日はお昼からキンキDAYだ^^
 (が、午後から家族が…。弟1の彼女ともついに対面予定。
  会うのは楽しみだけど、なんでウチでなんだよー(小声)
  …うう、掃除めんどくさいー:大爆)

 おやすみなさい。

追>「ずーっといっしょ。」購入
  そしたら、その時にもらったお釣りの500円が
  長野オリンピックの記念コインだった!!
  すごいー、初めて見た。偽コインかと思ったよ(笑)



2003年07月17日(木)  自分の気持ちが大事。

 眠い。
 今日は1日、猛烈に眠かった。

 昨日、自分の気分を‘ほわほわ’と表現したけど、
 実は嬉しさのあまりすっごい興奮してたんだな、と眠気と格闘しつつ
 納得した本日でございました。

 一日こんな調子でいたため、本屋に寄ることもなく一直線に
 帰宅してしまった私。
 ‘あ!「ずーっといっしょ」を買ってくるの忘れた!(>_<)’と
 気付いたのは、ネットを開いてからでした。
 まだ、現物も目にしておらず。…明日は絶対寄ろう。>本屋

 会見は「めざまし」と「ウォッチ」でかろうじてキャッチ。
 あー昨日の剛さんだー^^とほくほくしたです。

 が、話題はほぼ9割方「過呼吸」話で。
 うーん、この出版発表の場では「ついで」な話題である以上、
 言葉を尽くして言うこともできなかろうし。そのために
 あっさりしたコメントになっただろうものを、さらにカットされて
 お茶の間に流されても、ファン以外の人に伝わるのは
 「剛って病気なんだー」ぐらいなんじゃないの?と少しブルー。

 まあ、でもどうとられても、剛さんのオープンスタンスは
 変わらないだろうし、
 私の剛さんに対する想い(こう書くと少し照れる:笑)は
 全然変わんないからいっか!とすぐ復活。
 ↑昨日の興奮がよい方向に働いたのかしら?(笑)

 ああ!今日は正直しんどい#えんさん回も見たのに(>_<)
 とりあえず、寝ます。おやすみなさいー。

追>私が好きだからいいのっ!^^



2003年07月16日(水)  夢心地。

 今、ちょっと幸せすぎてほわほわほわ…と
 なんだか部屋の真ん中ぐらいに浮き上がってる気分。
 (注:お酒は飲んでません!:笑)

 個人的にビッグプレゼント2題。

 1.やっと「元カレ#2」を見る。
   と、とーじーっ、カッコイイよーーー!!(>_<)
   真琴かわいいよおーーーーー!!!

   そして特筆。
   菜央が、かわいい。可愛く見えるようになった!(爆)
   …ここで、2話にしてどっぷりはまったのを実感(笑)

   遅ればせながら「元カレ」感想ページ、別に作りますー

 2.クリスマスプレゼントのような(泣)
   キンキスペシャルな詰め合わせをいただいた。
   うわーん、ありがとうございますー!(大泣) >N様

   いかに細く長く楽しみ続けようか、真剣に考え中。
   …明日休みだったら、一日ほわほわほわと…(てか、
   明日はSボスと外出か!ち!)

 今日も日中はいろいろあったけど、
 それもきっと全部この‘ほわほわ気分’のため。

 明日起きるまでは、もうちょっとこの気分のままいさせてください。
 おやすみなさいーv

追>え?明日めざまし見た方がいいの??



2003年07月14日(月)  ブルー。

 ええと、この日記を読んで下さってる数少ない(爆)宮崎県人の皆様。

 本日、UMK番組編成の方に「先週土曜日の『堂本兄弟』が4週分、
 飛ばされた件」を問い合わせました。

 その結果、「4週分放送を飛ばされた」のではなく、
 ゴールデンに進出した「トリビアの泉」の番宣を優先するため、
 トリビアコンビ回の放送を先に持ってきた、ということが
 判りました。…なので、今週からはまた久本雅美さんの回に戻って
 順番に放送されます。


 告知については(電話で対応している)自分ははっきり確認できないが
 (番組放送時に告知は)無かったかもしれない、無かったとしたら、
 ご迷惑をおかけして申し訳ない、とのお返事でした。

 (↑…無かった、と思います。録画ビデオ今週も先週も念のため
  見返したし、テレビ誌も確認した。←怖いから>私^_^;)

 個人的に以前から疑問に思っていた、
 UMKへの放送全般に対する問合せ手段が非常に限られていること
 〜メール受付はローカル番組個別のモノのみ、電話受付は平日のみ〜
 についても、お聞きしましたが、
 そういった問い合わせ、また対応窓口を広げて欲しいという要望は
 多いが、今のところ現状の対応を続けていく方針は変わらない予定、
 とのことでした。

 …以上、
 トイレに行く振りして夕方こっそり電話したかいがありました(笑)
 丁寧にご回答いただきましたし、告知の不備について直接要望を
 言うこともできて良かったと思っています。
 (もちろん、喧嘩腰などでは言ってないですよ!:笑)

 なので、私同様ショックを受けられていた方、
 とりあえず、放送はやはり今までどおり(^_^;)一ヶ月遅れでありますので、
 ご安心をば^^

 (今回、もし放送が無いようだったら声をかけてください、と
  メールいただいたS様、N様、本当にありがとうございました!)

 しかしながら、ちょっとブルー。
 今回、電話で対応して下さったご担当の方が、
 自分と同じく「客」に謝り慣れてる人だな、と同じ匂いを嗅ぎ取って
 ちょっと切なくなってて。

 やはし、直でお客と対する仕事はどこも大変だよなー…と
 思いつつヨロヨロと帰宅してネットを上げたところ、
 某ドラマ感想掲示板で、昨日の「元カレ」感想に
 「サラリーマンは頭を下げるのが好きな人達だ。」との言葉。

 本編を見ずに先に感想読むなよ!って感じですが(^_^;)


 でも、なんだか傷ついたな。
 そんなこと言われても、明日も私はきっと客先に頭下げてるだろうし。

 今日、電話を受けてくれた人も、私に「申し訳ありません」なんて
 ホントは言いたくなかっただろうな、ごめんなさい。と思ったりして
 少し泣けてきたです。

 てことで、やっぱり今日も第2話見られませんでした(爆)
 明日こそ気を取り直して…。
 おやすみなさい。

追>じんましん、今日は引いてた。良かった。



2003年07月13日(日)  一難去ってまた一難。

 …本日、元カレ2話目、見ておりません(泣)

 「元カレ」放送を目前にして、
 風呂上がりに鏡に映った自分をみて仰天。
 赤いブツブツが腕、足、首もと中心に全身に散らばってる!?

 …どうやらジンマシンの模様。
 かゆくはないけど、赤い、大きい発疹。
 こんなの見るの、小学2年の時にカニを食べて以来!(^_^;)
 (今はカニ食べられます:笑)

 あまりの衝撃に一気にテンションダウン。
 とてもドラマを見る気になれず、(剛さん出てるのに…:涙)
 しばし、ただ赤いブツブツを見つめ続けたことでした。

 せっかく風邪がほぼ治ったと思ったら、続けざまに
 ジンマシンとは。やっぱり厄年大満喫中かも >私(爆)

 ジンマシンの原因は…幾つか思い当たるような(-_-;) 
 (↑思い当たるのかよ!)

 今日は久しぶりに夕飯にハンバーグを作ったのですが。
 そのハンバーグを

 1.ちょうど料理中にご近所様から頂いた牛乳(賞味期限明日)を
   使った。
 2.同じく頂いたパン(賞味期限昨日)を使った。
 3.かなり適当にそのハンバーグを焼いた。
   (から、煮えてなかったとか…)

 うう。…でも賞味期限超えてなかったら牛乳は大丈夫のような。
 そして、パンは1日くらい賞味期限過ぎてても大丈夫のような。
 …やっぱ、調理の仕方に問題あり??

 ああ、なんだか自業自得な日々。
 明日、この赤ブツ引いてますように(泣)

 あ、今日の赤ゲッツは‘ちくしょうー、ちくしょうー’と
 床を叩いてるところが良かった(笑)
 ↑でも、この時は結構頑張ったんだよね^^
 そういえば、韻踏みラッパーの時の「モンモンモン」って?(^_^;)
 ええと、題名がそういう漫画?登場キャラがそんな名前なのかしらん。
 この時の光一さんのぶたれ方は最高に可愛かったvv(笑)


 ではではおやすみなさいー。

追>明日は早出。門川行きー。



2003年07月12日(土)  パンプキンマン。

 いやー、ええ話やったなあ^^

 先ほどまで「世にも奇妙な物語:映画版」を見ておりました。

 途中から見たので武田氏出演の「チェス」と稲森嬢&柏原氏出演の
 「結婚シミュレーター」しか見られなかったのだけど、どちらも
 面白くてかなり夢中になって見てしまいました。

 「チェス」は、挫折に苦しんでいた元:世界チェスチャンピオンの
 再生物語で、現実世界の人間がチェス盤上のコマになりゲームの進行に
 生死を委ねられる、というもの(後で種明かしあり)

 最初はバタバタと『コマ』になった人が倒れていくのを見て
 怖いー、コワコワコワ!と怯えておりましたが
 ラストの武田氏は男前だったし、種明かし後の大団円に大満足。

 うーん、この主人公を光一さんが氷室警視ばりの鋭い顔で
 やってくれたら、相当かっこいいなーvvとニヤニヤ想像したです(笑)
 (あ、守るのは相方で一つ^^)

 「結婚シミュレーター」は‘正直しんどい’で私的好感度が
 急上昇した稲森嬢が出演されてたので、そのまま見ました。
 こっちもすごーく面白かった。(結婚前のカップルが結婚「後」の
 シミュレーションを行ったものの、離婚にまでいたってしまう自分たちの
 姿をそこで見てしまい、婚約解消。
 そして別々の人生を歩みだしたと思いきや…!?という話)

 シミュレーション後(←と、思わせといて実は違ったのだけど)に
 (結婚生活の結果を先に見ることが出来て)
 「人生を無駄にしないで良かった」という稲森嬢演じる女性の言葉が
 あって。

 ‘でも、人生に無駄なんてあるかなあ?’と食いついて
 無駄と思えば人生なんて全部ムダだし、
 ムダじゃない、と思えば全部無駄じゃないような…
 と頭悪く(^_^;)考えてたら、結果的にこちらもどんでん返しがあって
 ハッピーエンド。良かったー、稲森嬢可愛かったv

 しかし、人生のシミュレーションねえ…。
 自分は万が一、シミュレーションを行う機会があっても、
 それを有効活用できないだろうな、と思いますわ(爆)
 やっぱ自分自身で経験したモノじゃないと身にならない。 

 ああ、でも楽しかった。
 大概、私はどんでん返しのあるストーリーに、制作者の思いどおり
 あっさり騙されてしまう人なので、大変面白かったです(笑)

 実は、ほんの数時間前まで怒髪天状態だったのですが和みました。
 ええ、今日は簡単に書きますが、
 宮崎の「堂本兄弟」の放送、常に一ヶ月以上遅れているのですが。

 本日、なんの告知もなしにいきなり4週分、ぶった切られまして。
 先週があややだったのに、今週いきなりトリビアコンビ。

 …。本日は待ちに待っていたヅラをかぶったキンキさんを見られる
 久本雅美女史の回じゃなかったか?


 どれだけ怒り心頭だったかお察し下さい。

 ビートルーズの生演奏のみ、ブチ切られた悪夢再び。>UMK

 今回は、このまま泣き寝入るつもりはございません。
 平日しか局の番組編成部への電話はできない、とのことなので、
 来週めんどくさかろうが仕事の合間に必ず電話しようと思っています。

 だてに何年もオタク入ったキンキファンやってるわけじゃないんじゃ、
 ボケ!ってことで(にっこり)

 ではでは、おやすみなさいー。

追>金曜日の日記、今から書こうっと!(笑)

追2>うわ、ビックリした。今テレビ付けたらV6が踊ってた。
   >CDTV



2003年07月11日(金)  絶叫の金曜日。

 現在、7/13AM1:00です。

 ええと金曜日はかなりの大ポカを会社でやらかしました。
 木曜日の日記にホラー漫画のような…という例えを書いたと
 記憶してるのだけど、この日はまさにその失態の瞬間、
 楳図かずお氏の恐怖漫画のごとく心の中で絶叫しました(^_^;)

 それは、ユーザーの問い合わせ対応中だったとき。

 Sボス引き続き不在のため、メーカーに直接指示を仰いで
 社内環境で動作を確認してからユーザーに回答を、と
 作業していたのですが。
 誤ってザイムシステムを動かす管理ファイルを削除してしまいました。
 (↑私がメーカーの指示を勘違いした)

 「管理ファイル」が無いとオモテのメニューはともかく、
 肝心の主要処理画面には全く入れなくなります。
 言うたら、わざわざサポート用の社内ザイム環境をぶっ壊したのと
 同じ。

 最初は気付かずに、あれ?ぐらいに思っていたところ、
 どこもかしこも、一定のメニューより先に進めない。
 なんとなく顔が青ざめてくるのを感じつつ、
 さっき「更新」したはずの管理ファイルを呼び出そうとすると
 「該当ファイルがありません」のメッセージ。

 (ギャー!!!!!)

 自分のしでかしたことに気づき、心の中で大絶叫しました。
 しばし、パソの前で固まってしまったことです。

 しかし、ユーザーへの回答保留中。
 どうしよう、どうしようと思いつつユーザーに電話。
 自分が失敗したところ以外の手順を〜途中からは画面の記憶を
 必死に呼び起こしつつ〜回答したところなんとかユーザー対応は終了。

 (その後、やっぱり上手くいきませんでした…という電話が
  ユーザーからかかってきませんように…!とどれだけ神様に
  祈ったことか:笑)

 その後はSボスの資料を引っぱりだしてきて、
 あれやこれやと、管理ファイル復活に必死になったことでした。

 結局、エラーは出ずにシステムを起動できるようになったものの
 こまかい設定が判らなかったので、謝罪のメルをSボスに
 送って来週、管理ファイルを修復してもらうことにしました。

 不幸中の幸いは、そのファイル復活格闘中に
 問い合わせ電話が入らなかったこと。ああ、良かった…。
 (そして壊したのが、ユーザーの管理ファイルじゃなくて
  ホントに良かった…!!また(また?)始末書書くとこだった…!)

 正直、数々の失敗をやらかしてきておりますが、
 ひっさびさに大きな大きなポカでした。かなり反省。
 むかーし、お客様のハードディスクの中身をフォーマット(大爆)して
 しまったときぐらい、反省。
 (↑…ほんとに大概の失敗はやり尽くしている:呆)

 全く寿命を縮めた一日でした。

追>帰りに本屋に寄って小説2冊、漫画1冊を購入。
  …漫画(1冊)にはしてやられた。
  (完全版)(描き下ろしあり)という売り文句に
  胸ときめかせて何年ぶりかにその方の本を買ったところ、
  ほんの、ほんのちょびっとしか目新しいところがなかった。
  ほぼ前の版と変わんないじゃんー!(泣)くそー。

追2>ジャストの密着剛さん、無事ビデオに収まっていた。
   天野っちが受けてたようないやがらせ(ちょっかいね^_^;)を
   私も剛さんから受けたい(笑)



2003年07月10日(木)  月が明るい。

 なんだか、
 うちの部署で咳をする人がそこかしこで目立ってきたような。
 も、もしかして風邪菌をふりまいてしまったのかしら(大汗)

 とりあえず身体は軽くなってきたものの、昨日から咳が激しく。

 ホラー漫画で良く使われるおどろおどろしい文字のような声で、
 今日も仕事をしておりました。
 (でも、私の風邪の治りかけっていつもこうなのですー:弱)

 本日は、一昨日から発生している某ユーザーのサーバートラブルのため、
 昨日に引き続きSボス不在。(Sリーダーも昨日夜中より現地に詰めたまま)
 朝、電話があったときにはサーバーも復旧して落ち着いた、という
 話だったのに、定時後、明日以降の段取りを客先とまとめている
 ところで、また同じサーバーがトラブったらしく。

 Sボスから弱った声で「もうわからん…」と
 電話が入ったときにはさすがに可哀想になったことです。

 本当にここのサーバーは以前からトラブルありすぎで。
 確かにあたりの悪い機器というのもあるけれど、それにしても多い。

 あまりに頻繁にそのサーバーでトラブルが発生していたときは
 「…風水的に問題がある場所に置いてるんじゃないか?」と
 ついつい半分真剣に課員で話し合ったものですが。

 箱の中身をまるごと入れ替えても、環境が格段にいいところに場所を
 変えてもトラブルが収まらないとは…。
 確かに、Sボスの日頃の行いは悪い(爆)けどさー。

 …。…塩を撒いた方がいいんやない?(それも天然塩)

 うーむ、本気で言いそうになったことです。そして今なら
 彼らもやりかねないかも(爆)

 ああ、しかし。
 こんなことばっかり考えてる一応OA会社社員な私…(泣)


 帰宅して正直しんどい杏樹さん回を見る。
 いやー、普通だ、普通だ、と聞いてはいたけれど
 本当に普通で。が!ワタシ、大・大満足。

 私的にはまさに理想のデート!(笑)あー、和むー、穏やかー^^
 初対面の割に、相性が良かったのでしょうか。
 2人ともリラックスした感じで、しかも年上女性が相手だから
 なんとなく剛さんが甘えモードで。

 …こんなデートがしたいです!!(>_<) 

 ああ、まったりした。また見直そうー

 ではではおやすみなさいー。

追>明日ははなまるに剛さん出演?
  ふーんだ、はなまるなんて見たことないもーんだ!(泣)←放送無し
  …ジャストだけ録画していこ(-_-;)

追2>ばれなければ、一生黙っていたんじゃないの?
   後悔しているのは、
   防犯カメラの前を歩いてしまったことじゃないの?

   ごめんなさいって、それどういう意味で言ってるの?



2003年07月08日(火)  半休。

 ノド風邪から普通の風邪になってしまった本日。
 朝は会社に向かったものの息苦しくて、話すのに一苦労。
 
 Sボスが弁当を頼んでるのを確認して(つい、いつもの習性が。
 お弁当頼んでれば午後も居るってことだもんね:爆)

 午後より代休取って家に帰り、寝てました。弱。
 
 ちゃんと昨日から薬飲んでたのになー。

 …てことで、今日はいつも以上に頭が回らないので
 これにて退散。あ、キンキさん話ございませんでしたm(__)m

 おやすみなさいー。

追>BBSに書き込み、さんきゅーです。
  お返事は明日…(汗)



2003年07月07日(月)  七夕の夜。

 今日はお休み。前もって取っていた休み。

 なのに、昨日からのノド風邪が今朝さらに悪化してたので、
 ふらふらと朝から病院へ。これじゃ、病欠と変わんないじゃん。
 自業自得だけどさ…(泣)

 診察してもらって、薬をもらい(今はほんとに診察代も高いのね…)
 途中で食料品を買い込んで帰宅。

 洗濯を終えて、午後から昼寝。
 寝る前に「ブランチ」「遊ワク☆遊ビバ!」を見る。
 ブランチ、どこのマダムかと思いました(^_^;) >剛さん
 赤ゲッツはまたへっぽこに逆戻りしてて大満足(笑)

 夕方起き出してからは、薬のおかげかだいぶ楽になったので、
 土曜日の堂島くんライブ覚え書きを先ほどまで作っておりました。
 まだ途中ですが、ご興味のある方はどうぞ^^ >こちら

 ええと、もう0時廻ったけど今日は早めに寝ます。
 おやすみなさいー。

追>日記、本日で書き始めて丸二年になりました。
  いつも読んで下さってる方、どうもありがとう!



2003年07月06日(日)  「元カレ」スタート。

 大分より帰ってまいりました^^

 昨夜の堂島くんライブで半端じゃない汗をかき。
 ホテルのクーラーで身体を冷やしながら、ビール、アイス、たこ焼きと
 大はしゃぎしながら平らげたところ、今朝起きたらしっかりノド風邪を
 引いていました(当たり前)
 でもいいんだ、楽しかったから!(笑)

 実は明日、お休みをもらっているのだけど、
 じわじわ出始めた筋肉痛と喉の痛みにうー、と言ってるうちに
 一日が終わるかも(^_^;)
 でも、堂島くんライブについては早めに覚え書きに書き留めておきたし。

 ほんとに楽しかったです。サンキュー堂島くん!

「元カレ」#1

 ビデオにとって明日見ようか、とも思っていたのだけど、
 ちょうど放送時間前に目が覚めたので(←帰ってきて寝てた)
 ビデオ録りつつ、リアルタイムで見ました。

 うーん、入って3ヶ月の新人にしてはえらいしっかりしてますな。
 >東次くん(と自部署の今年の新人のことを少々思い返しつつ見た)

 ドキッとしたのは、真琴(広末嬢)と2人きりのエレベーター内の
 シーン。そこまで見てやっと次週も見たいなあ、と思ったです(爆)
 お互いにかなり好き合っていたようなのに、東次のどんな一言が
 真琴を幻滅させたのか、興味あります。
 (オープニングの回想シーンは綺麗で良かった!しかし何故サザン?)

 そして同じくらいドキッとしたのは、ランニング姿でウチワを
 パタパタしてる東次くんを上から撮った図(笑)
 うわーい、色っぽい〜^^(あと扇風機に頭を横にして近づけてる
 角田父さんも良かったわ)

 ストーリーは今のところ可も不可もない感じ…。
 あの桃陽軒をテナントから追い出すことはなくとも、
 千歳さん(天野氏)は間違いなくクビだよ、とは思ったけど。
 客商売であの程度のトラブル、客を怒らせないように謝罪するのは
 基本中の基本でしょう。性格だからどう、とかいう問題ではなしに。

 でもそこまで(ドラマ世界で)厳しくしても重くなっちゃうから
 あの解決で実はちょっとほっとしたです。

 散々ごねてたキスシーンですが、…あれだけ??
 ほんとに15秒もあったのかしらん。(←見返すつもりはない:苦笑)

 しかしまだ役柄もあまり頭に入ってきてないうちのシーンだったので
 「内山理名め…!」とご本人に軽く腹を立てたことでした(^_^;)

 ええと、またキスシーンあるって言うなら、真琴@広末嬢と
 お願いします(爆)ほんとに。
 (それも東次@剛が受け身じゃない形で!)
 
 来週も東次と真琴のシーンがいっぱいあるといいな。

 ではでは寝ます、おやすみなさいー。

追>遊ワク☆遊ビバ!えなりくん回明日見ますー
  あっ、ブランチも。



2003年07月03日(木)  雷雨注意報。

 本日、ほとんどキンキさん話ございませんーm(__)m

 ムシャクシャしているときに、
 CDショップやら家電量販店、coco壱番(カレー屋)に
 行ってはいけない。本屋などはもってのほか。

 かなり不機嫌なまま、CDショップに立ち寄ったら
 シングル2枚にアルバム1枚、購入してしまっていた。
 (とうとう「心に夢を〜」限定版購入。…なるほどー)

 同じ店内の家電販売コーナーををふらふら徘徊してたら、
 体脂肪率測定器を発見。試してみた。
 結果=24% ←標準でした。

 その隣にあるcoco壱番に入った。
 ご飯だけはあと一食分残ってたよなー、と炊飯器の中身を思い出し
 カレーソースのみ購入。3辛。+ビール。

 さらにお隣にある本屋に入りそうになったけど、
 ‘週末の小遣い、全部使ってしまうつもりか!(叫)’と
 理性が本気で止めにかかってきたので、渋々引き上げた。


 別に私は一週間やそこらで解決したい、とミーティングで
 訴えたわけじゃない。

 (Sボスの)性格的な問題だ、と言うならなおさら、
 長期的にグループ内でザイムチームの様子に目を配ってもらいつつ
 状況を改善していければ、と思っていたのに。
 (ていうか、今までも何度となく訴えてきてるのだから、
  長期戦の構えであることぐらい察してくれ)

 学級会かよ。
 どうせへそ曲げられるなら、私の方が実害なくていいってことだ。

 今日も午後代休のSボスより存在価値の無い自分。
 真面目にやることぐらいしか出来ないのに、もうめんどくさい。
 17時廻った頃から、仕事しないで食堂で過ごした。ははー!だ。

 男ってほんと同性に甘いよなあ。
 もうミーティングでなんて、何も言わない。

 グチでゴメンナサイでした。おやすみなさい。

追>浴衣姿に和みを通り越して癒されました。 >しんどい永作さん回



2003年07月02日(水)  2枚きっぷ。

 JR2枚きっぷ購入。宮崎←→大分間、往復1万円也。
 週末の堂島くんライブ(うわーいv)に向けて準備着々。
 早くあと2日過ぎないかなー。

 へっぽこ意地張り中の私は、ウォッチその他を張ることもなく、
 過ごしておりますが、TVガイドは買ってきました。
 剛さん、3週連続の表紙登場♪ >TVガイドありがと!

 ほんと、最近とみに男前だなー、剛さん。

 女性2人+剛さん、って図は昨年の夢カリでも見てるのに
 いい男モード全開って感じでまるで別人に見えます。
 (あー、でも憂いの終くん、大好きだったんですけどねえ。
  いい男オーラはかき消してたからなあ >特に前半)

 …と、表紙でかなり盛り上がってたら、中の記事では
 「おねえちゃんとボク」みたいなニコニコ剛さん…

 く、可愛い…!(>_<) ←末期。

 やっぱりこんな剛さんを毎週見られるなら、ドラマ楽しみかも。
 (記事はざっとしか読んでません。1話を見てから読み直しますー)

 そして、もう一つ。
 P30の「元カレ」番宣ページ。色合いも写真もめちゃめちゃ
 好きです。3人が着ているパステルカラーな服とページのベース色、
 文字色まですごい好み。
 写真の構図も「ダース再び:正面バージョン」って感じで好き^^

 そういや公式HPも可愛いですもんね♪

 なんだかんだと結局ドラマ前に盛り上がってるやん、自分と
 思いつつおやすみなさいー。



2003年07月01日(火)  折り返しの日。

 「元カレ」主題歌のKinKi新曲タイトル『薄荷キャンディー』

 パッと見、読めませんでした(^_^;)
 ハッカって「薄荷」って書くんだー、知らなかった(感心)
 ‘シソ科ハッカ属の植物の総称’だそうです。
 ↑goo辞書で調べてみた(笑)

 薄荷はシソ科なんだ、へええ、とまた感心。
 今度の曲はどんな感じなんでしょうね^^

 松本隆さん作詞でFredric Hult氏作曲…ええと、作曲された方
 存じ上げないのですが、K.Dino氏のごとく誰かの別名なのかしら?

 今日の制作発表、どうだったんだろう。
 剛さんは元気だったのでしょうか?どうぞ撮りが順調でありますように。
 (そしてあくまでも、本編見るまで「元カレ」チェックしないつもりの私:^_^;)

 また昨日付けで同期がひとり辞めました。
 お疲れさまでした、Kさん。
 ずうっと前にもらったアートガーファンクルのCD、大事にします。
 身体に気をつけてどうか元気で。(ああ、実は本当に悲しい)

 この会社を自分が辞めるとき、せめて自分が心を開いてるほんの数人が
 まだ残っていてくれるといいと思います。
 ほんと、もう数人しかいないからさ。

 おやすみなさいー。

追>魔人ブーじゃない!(>_<) ジーニーよ!! >やんも

追2>Kおっちゃん、誕生日おめでと^^


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]