sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2002年12月31日(火)  良いお年を!

なんだかさっきまで、くよくよしてました。

離婚して以来、一度も顔を合わせていなかった母と父が
買い物中にバッタリ会ってしまったり。
もうこの2人は他人なんだな、と思い知らされたり。

(…ドラマじゃないんだからさ、と空しく心の中で突っ込んだり)

 大事な友達を傷つけてしまったのでは?という不安に駆られたり。
 家族の事も辛いけど、実は何倍もコッチの方が私には苦しかったり。

 明日からの東京行きの準備も全く手に付かなかった、けど。

 とりあえず、もう寝る。

 だって、明日からは待ち焦がれてたKinKiコン!!
 あれもこれもどれもこれも(いや、そんなには悩み多くない:笑)
 しっかりキンキコンを楽しんできてから!

 明日起きたら、気持ち切り替えて東京ドームに向かいます。
 きっと彼らが勇気をくれる。

 ああ、今年最後の日記がこんなんでごめんなさい(>_<)
 >読んで下さってる方。

 最後の最後までへっぽこぶりをさらしてしまいましたが、
 今年一年この日記を読んで下さった皆様、本当にありがとうございました。
 来年もしょうがないな、とお付き合い下されば有り難いです。
 HGともどもよろしくお願いいたします。

 どうぞ、良いお年をお迎え下さい^^

 ではでは、行って来ます。おやすみなさいー。



2002年12月28日(土)  ダメ出し。

なんだか気は急いてるのに、色んな事が上手く片づけられない日だった。
とりあえず、Falbumをかけっぱなしで洗濯、掃除。

 今回のアルバムは、ずっとかけっぱなしにしてても
 聴き心地がいいです^^ コンではこれってどうなるんやろ?って
 ひたすらココロは、KinKiコンに向かっております。

 (F albumの一言感想をUPしました♪ >こちら。
  感想を上げたので、やっと他の方の感想も見て回れるわ!
  あ、さっきころなさんの感想を読ませて頂いたら、やっぱり
  ‘ダメ出し’って聞こえたって。 >ライバル
  聞こえますよねえ?(笑)
  「七芒星」間に合わなかった。うーん、30日夜に上げられるかな…)

 明日より、ヒュウガに帰ります。30日夜にミヤザキに戻ってくる
 予定。(大晦日と元旦居ないからなー、こまめに帰らないと(-_-;))

 ああ、明日には年賀状出してしまわないと(爆)

 ではでは、まとまりなくてごめんなさい。
 おやすみなさいー。



2002年12月27日(金)  ひまわり。

現在、「F album」リピート中。…コンサート楽しみだーvvv

 25、26日の観劇旅行、楽しんでまいりました。
 いつになく歩き回ったので、「今」足が筋肉痛。(トシが…)
 やっぱり新感線大好きーvv そして奥菜ちゃん、佐藤アッ君も
 カッコイイ、カワイイ。感想覚え書きを明日中(冬コン前に!)に
 上げたいですわ。

 ジャニショ通いも充実。(両日行った私達:笑)
 運動会写真&26日発売分をがっちりゲット。
 今回の新写真群、良かったですわ。
 2人とも良かったけど、光ちゃん写真の購入が普段より妙に多かった私。

 (光ちゃんの下向き加減の笑顔の写真とか、俯せて右に顔を向けてる
  写真とかめちゃめちゃ好き。後はレジ待ちの時に目に入って
  そのあまりの美形ぶりに欲しくてたまらなくなった岡田君の539番が
  ゲットできれば完璧だった。←結局買わず。:爆)

 夜はホテルで「かなりしんどい」を、えびちゃんとツッコミ入れつつ
 見て楽しかった。最後のオチで1人部屋に取り残された剛さんが
 怒りモード?になったのを見て、すかさず
 「なーん、すごい緊張してたくせにー(笑)」
 「ほっとしたくせにー(笑)ほっとした顔してたやんー」と大笑い。
 (ごめん剛くん)ああ面白かった。深キョンはかわいいし!
 剛さんもかわいいし(笑)家の方の録画もちゃんと出来てて良かったです^^

 本日は仕事納め。納会終わってから、納品期限が昨日だった品物が
 メーカーから届き、嫌がらせか!と今年最後のキレ。
 (もうユーザーに遅延報告出した後やったっちゅうねん)

 そして、えびちゃんが退職。
 実は今日、迷いながらも休むつもりでいたのは、
 笑って見送れる自信が無かったから。ごめん、へっぽこで。
 もちろん、へっぽこの名に恥じず(-_-;)最後にやっぱり泣いてしまった。
 花束抱えて玄関から出ようとするところ見たら、つい。

 でも、ちょこっとしか泣かんかったから許したって。

 今までお疲れさまでした。私もここでもうちょっとだけ頑張るから、
 えびちゃんも新しい場所で頑張れ。

 (で、31日は11時に迎えに行くからー:^_^;)

 ところで、キンキさんの冬コンが大阪から始まりましたが、
 先日の宣言通り、ネタバレ警戒の為、サイト巡り自粛実施中。
 はちみつしょうがの方にネタバレ無しのご感想をいただき、
 (ありがとうー!! >Oさん、Sさん)
 ますます決意を強くしております。あと3日頑張ろう!
 ううう、楽しみーーvvv

 ではでは、Fアル「ハルカナウタ」を聴きつつ、おやすみなさいー。

追>Fアル一言感想も明日まとめよう♪



2002年12月24日(火)  前哨戦 「七芒星」へ。

明日より12連休ーーー!!…のはずだったのだけど。
そうは問屋がおろさなかった(泣) お約束か。
仕事が入ったので、27日は出社決定。くそお。
(出社を決めて、リーダーに報告に行ったら、ニヤリと笑われた。
 「…何笑ってるんすかっ。」と小さくキレ)

 でも、明日、明後日は予定通りお休みもらえるし、いっか。
 (贅沢贅沢)「七芒星」楽しんでまいります^^

 今回はネタバレも見事にかいくぐって一切情報を頭に入れてないので、
 すごい楽しみです。(もう間もなくキンキ冬コンも大阪からスタート
 するけど、これもいつものごとく、ネタバレ警戒してネット巡りを
 最小限にひかえる予定。だってその場で初めての感動を味わいたい!)

 明日は割と早く東京に着く予定。
 やりたいこと。

 1.「F album」を目に付いたCDショップで買う。

 2.ジャニショ原宿店に写真を買いに行く。
  (新しい写真が26日に追加される、とのこと。まだ運動会の
   写真とか残ってるはずやから、それ見にいこうよ^^ >えび嬢)

 3.福袋情報の載ってる雑誌を購入する(笑) ←今年も並ぶよ!

 4.美味しいケーキ食べたい。

 5.「ガレッタ汐留」って遠いのかなあ。小龍包が美味しい店が
   あるって聞いたから、行ってみたい。(また食べ物)

 6.服を物色する。
   (今回も着る服無くてほぼ会社着で出かける私:泣)

 うむ。行きの飛行機の中で相談しよう(笑)
 
 ってこんなことばっかり考えてニヤニヤしてるけど、まだ全然
 行く準備できてません。いつものことやけど、もう眠いし、明日の朝に
 しようかなー(*_*)
 (あ!でも明日の朝は、SHOCK会見のチェックしないと。
  「正直かなりしんどい」も録画準備していかなきゃ)

 …やっぱり今から準備します、おやすみなさいー。
 (26日夜に帰ってきます^^)

追>来年1/10に木更津キャッツアイグッズ第五弾が出る。→こちら。
  ぎゃー、絶対買うー!!(>_<)

追>今日も一応、イブってことでケーキ食べた(笑)



2002年12月23日(月)  なんか浮ついてきた。

相方が来ると、声のトーンが明るくなるのはどっちも一緒だなあ(笑)
「あー、剛、今来たけどもう終わりやわあ〜」って
言い方が可愛かった。 >光ちゃん(by どヤ)

 本日も昼から起き出して洗濯。ぼーっとしてたら、冬コンのチケットが
 届きました。…いつも思うことだけど、座席を決めるときに
 地域ごとに仕分けしてるんじゃないだろーか?
 毎回、私とえびちゃんがとる席は似通ってるんだよなー。
 今回もしかり。ま、ま、でも取れただけで幸せです。
 31日は、高所恐怖症と戦うことになるけど、頑張ります(笑)
 (ドームの天井席は半端じゃなく高くて怖い…:爆)

 **ここでちょっとお知らせです。
 31日のチケット2枚、
 必要な方がいらっしゃいましたらお譲りできますので
 ぜひご連絡下さいませ。(←今回、私もえびちゃんも席が取れたもので…)

 席は似通ってる(^_^;)ので、あまりいいとは言えないのですが、
 それでもOKという方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
 (その場合、チケットは当日お渡しになると思います。よろしくです!)

 さっきまで、先日届いた第三舞台DVDセットの
 「朝日のような夕日をつれて '97」を観てました。

 最初は何がなんやらさっぱりわからん!と思ってても
 見てるうちに夢中になって、最後はぐっとくるんですよねえ。
 私にもっと理解力があれば、
 さらに何倍も楽しめるかもしれないのが残念。
 次はどれ見ようかなー。

 あ、でも明後日には新感線の「七芒星」を観に行けるのですv
 たーのーしーみー。ゴージャスキンキ週間の前哨戦でございますっ

 (↑この年末から1月中旬にかけて、東京3往復します(^_^;)
  お金は滝水のように流れて行くけど、私にはこの観劇三昧、
  コン三昧が何より幸せ!…厄年前の景気づけってことで一つ:大爆)

 そしてそして、明日が私の仕事納め日です。(早!)
 今回はトントン拍子で25日〜27日までお休みもらえたから、
 遠慮なくいただきます。
 …大型連休だなあ、12連休(*_*) 会社入って初めてだ(笑)
 明日はちゃっちゃと仕事終わらせようっと。

 ではではウラナイ!聴いて寝ます、おやすみなさいー。



2002年12月22日(日)  ありがとう。

ぴあのモアチャンスに応募した、と書いて以来
「SHOCK」について日記では全く触れていませんでしたが、

 1公演、行けることになりました。

 これだけでも、もう大感謝、大感激、大喜び!なのですが、
 先週は、何度も涙出るほど嬉しいことがあったので、
 感謝を込めて、これを書いておきたいと思います。

 思いがけず、先週アタマに会社つながりの先輩(の奥さん)より
 チケットを譲れるかも?とえびちゃん経由で声をかけていただいて。
 ただ、お返事はいろいろ調整が付いてから、ということで
 (ぴあの当落結果が出ていないこともあったし)連絡をお待ちしている
 状態でした。

 と、その後、立て続けにお二人の方から別々にお誘いのメールを
 いただいたのです。…それが、お誘いだけでもホントにホントに
 有り難いのに、こちらを気遣って下さってるその文面に正直嬉しくて
 涙出ました。
 私がお誘いをお断りすることになっても(結果的にそうなってしまったの
 だけど)気を使わないでいいように、両者とも優しく書いて下さってて…。

 すっごいバカだと思われると思いますが、嬉しくて自分は幸せ者だ、と
 しみじみ実感して、こんなに嬉しい気持ちをもらったんだから、
 「SHOCK」行けなくてもいい!とさえ、思いました。

 ほんとに嬉しかったんです。ありがとう。

 結局、ぴあは最後までハズレ(自分の申し込み分はこれにて全滅)
 最初に声をかけていただいた先輩のお返事を待っていたのですが、
 今日そのお返事をいただき、1月公演に行けることになりました。

 1/18公演、TAKA嬢と行って来ます。

 お断りすることになったけど、C様、S様、
 本当に本当にありがとうございました!(>_<)

 かくなるうえ?は、舞台に食らいつくイキオイで(^_^;)
 観てきますわっ
 なんたって、「スサノオ」出演を見逃してかなり後悔した
 とーまくんも居るし! ←お、急に元気になった(笑)
 さ、東京行き1月分(爆)の準備しよっと。

 ではでは、寝ます。明日もお掃除(終わらない…)
 おやすみなさいー

追>「WO」「PERSON」ゲット。
  PERSONはその本屋で最後の一冊だった。危ない危ない。
  写真の光一王子が綺麗すぎて目がくらみます(笑)
  WOも写真すごくいいわーv なんか剛くんの表情見てたら
  アニメ映画「幻魔大戦」思い出した。なんでやろ?



2002年12月21日(土)  おやすみなさいー

HGのTOP絵をコタさんリクエスト仕様「F album(通常版)」に
変更しました。

 窓の照明の当たり具合を、ちょっと頑張ってみた!(笑)
 「F」が微妙ですが、私のブラシテクではここまでだった…。く。
 要修行。

 イキオイに乗って、TOPの配色を冬仕様に、
 ずいぶんと整理してなかった「絵倉庫。」に手を入れました。
 遡れば遡るほど、恥ずかしくて正視できません。 >自イラスト。
 す、少しは進歩してるかも、うん。

 あと、レポと遊びものの整理もしなくちゃ。おぼえがきも、もはや
 全く使えないし。うー。

 そして、気が付けば6時前。(朝の)
 がーん!今日は掃除と買い物を…!!…明日にしようかな。

 ひとまず寝ます、おやすみなさいー。

追>MYOJOしか買ってない。「PERSON」と「WO」買いにいかなきゃー
  あのシイバの旅館で見たボブ・サップと剛くんが対談!
  テレビ見といて良かった。(それまで全然知らなかったから:汗)

追2>そういえば、この日記も模様替えしたのです。
   もし文字色が見にくくなってたら、教えて下さいませm(__)m



2002年12月19日(木)  30度の恋。

注文してたリキュール「心の恋人」届く。
 ↓こちら。
 心の恋人

お湯割り(または水割り)すると、綺麗なピンク色に変身。
 ↓お湯入れたから、コップが曇ってる(^_^;)
 お湯割り

 飲めるクチではないので、なかなか減らないだろうけど、
 このピンク色見たさに時々、お湯割り作るかもです(笑)

 ではでは、しょーこにしっかり見破られていたように、
 疲れてるときは、写真をそそくさとUPしてドロン!
 ほな、おやすみなさいー。

追>サイトの定期訪問をSリーダーと終日。
  今年の大きな仕事は私の中でこれにて終了(激早!)

追2>JフレCDゲット。…うん、それは「末吉」の「末」やね(爆)



2002年12月18日(水)  油断。

…まんまとJフレCDを買うのを忘れてた(汗)
デオデオ通り過ぎてから、気が付いた。

 「ベストアーティスト30!」も番組始まったときは
 テレビの前にいたにも関わらず、
 まだまだJフレは後でしょ♪とビデオのセットもしないまま
 呑気に構えてた。…2曲目やった(大爆)

 録画用のビデオをまだビニールから出してもいなかったので
 大慌て。テレビを横目に必死でビニールを破ってセットしたけど、
 KinKiさんのコメントは既に終わった後…。
 せっかく2人ともかっこよかったのにーーー!!私のバカーっっ
 (歌本編はなんとか録画できました:泣)

 ちょっと抜けすぎや(怒) >私。
 こんなんじゃ、怒濤の年末を乗り切れんわ!反省。

 そしてそしてO様、しんどいもカキコいただかなかったら、
 まんまと1:10から録画予約するところでした(呆)
 (本日KBCは1:40から放送)
 …ありがとうございました(泣)危うくフミヤ氏と剛さんの
 ツーショを取り逃すとこだった…!!重ねて深く反省。

 (そういえば、「予定の覚え書き」CGIが最近、ほんとに調子が
  悪いまま(-_-;) サイト移転するべきか!?)

 今日は反省しながら寝ます(爆)おやすみなさいー。

追>ありがとう!!!



2002年12月17日(火)  まだ見ぬ春。

日曜夜より、カドガワ、キタカタ廻って帰ってまいりました。
ねむいー。今週はあと一日外出すれば、あとは全部社内のはずー

 今日はいろいろ短く。

・交通事故に注意!
 本日、客先で直接落ちあうことにしていたNさん&I部長から
 「追突されたから、約束の時間に遅れるかも。」と連絡があり、驚く。

 幸いケガはなく、検証も思ったより早く済んだとのことで、
 時間に間に合ったけど、居眠りの11tトラックに追突されたとのこと。
 それほど速度は出てなかったから良かった、というもののライトは
 壊れ、バンパーはひび割れ(!)トランクはへこんで開いたまんま。
 改めて、3人でそれを眺めてブルーになったことでした。

 それでなくとも、気忙しくて事故が多くなる年の暮れ。追突なんかは
 気をつけようがないけど、自分が気をつけられる部分はほんと
 気をつけなきゃ!と思ったです。
 車に乗られる方、お互い気をつけましょう…!
 (私信>Sさん、その後の快復具合が順調であることを祈っております)

・JフレCD、買ってくるの忘れた。
 明日、忘れないこと!

・光ちゃんとタッキーとハリーポッターのWS、見たかった!
 出張の時に限って、WSとか番組がある気がする(-_-;)
 …とりあえず、ランチの時に置いてあったスポニチで白黒写真を
 チェックした(泣)
 (でもなんで表敬訪問??)

・ユーミンのカバーアルバム
 槇原敬之の「春よ、来い」で、涙が出る。初聴きの時、泣けてきて
 自分で驚いたけど、‘気分のせいかな?’と思ってたら、
 今日帰りがけの車の中でも聴いて泣けた。メロディ、声、歌詞、ともに
 私の泣きツボにはまってるのか!?…大体、マッキーの声は大好き
 だもんなあ…。
 マッキー自身のことも歌詞に重ねたりして泣けちゃうのかも。

 元々鬼束ちひろ嬢やaiko嬢、原田知代嬢狙いで
 買ったCDだったけど、どれもこれも気持ちよく聴けて、
 私の中で大ビンゴでしたわ!

・おかんの部屋にストーブが来た!
 今まで寒かったもん(泣)良かった。2日間、家にいる間は丸々
 おかんのおしゃべりに付き合った気がする。
 (↑まあ、普段母不孝してるから^_^;)

・恥ずかしくなるのは。
 「リモート」の感想をざっと読みまわってみた。…。
 やっぱ自分の書き上げてからじゃないと、絶対感想はまとめられないわ。

 あとで、自分のアホアホ加減が文面に滲み出てるのを実感すると、
 恥ずかしくて、UPしたものを消去したくなっちゃうけど(恥)、
 それはヒキョーだし。
 ほんといつも拙くて、すんません(小声)

 うわ、なんだかんだ結局長い!
 明日は社内の予定。ではではおやすみなさいー。



2002年12月14日(土)  おでん。

本日、前話と最終話を続けて見ました。 >リモート
ああ、面白かった。イキオイに乗って報告書を久方ぶりにUP(^_^;)
(だって、途中は「遠隔操作」に葛藤してたんだよー(泣)
 自分の日常と一緒なんやもん)
感想文ですが、ご興味のある方はこちらからどうぞ^^

 夕方、おじゃマンボウのリモート最終話予告を見てて
 どーしても「おでん」が食べたくなった。光ちゃん達が食べてるのが
 美味しそうで美味しそうで。
 で、今から作るのは面倒だわ、と近くのコンビニにGO。(←怠け者)

 初めてコンビニで買うおでん。8品、一個ずつ食べたいーvと
 店員さんに頼むと、店員さんがにっこり笑って一言。
 「お箸、いくつおつけしましょうか?」…。
 …つい、「あ、二つで。」とお願いしてしまった。独りで食べるのに。
 うわー、切な!寂しいー!!と密かにテンションダウンした私でした(-_-;)

 (昨日は昨日で、帰宅途中にラジオでクリスマス特集ソングを聴いて
  すこししょんぼり。←浜田省吾氏の曲とか特に。ま、忘年会で
  いっぱい飲んだからいいけどねっ!!:笑)

 実は最後のあがき、ということで、先ほど「SHOCK」の
 Myでちゅー(モアチャンス分)に申し込んできました。

 えっと、幸運にもえびちゃん分はお友達の誘いがあり、ゲット済み!^^
 正直、えびちゃんも私も一枚も当選してないときは、かなり半キレ状態で
 あの無茶苦茶な条件のFCのモアチャンス分にも申し込んでやる!と
 意気込んでいましたが、えびちゃん分ゲットの知らせを聞いて、ほんとに
 ほっとして、冷静に考えられるようになった気がします。

 やっぱ、あの条件じゃムリ。
 当たっても公私とも周りの方に迷惑かけることになるの
 目に見えてたのに、無茶しようとしてた。
 行きたくても行けない時の
 「○○ちゃんが行けば、私も行ったも同然!」モード
 (いつの間にか身についた悲しいワザ)も
 発動したので、大人しく最後の賭けに臨みます。

 …やっぱリモートの感想を途中で全然書かなかったからかしら(泣)
 でも、光ちゃんへの愛が足りないんだよ、なんて言うヒト居たら、
 ぶっ飛ばします、遠慮なく(笑)

 (そういや、ちょいとグチ。大手のフリートーク掲示板で
  私のように「全滅でしたー(泣)」てなカキコがほんの数個下に
  あるのに、「だぶってとれちゃってお金が大変。羨ましい悩みかも
  しれないけど…」というカキコがあって。腹立ちましたねー(^_^;)
  羨ましいって何だよ(怒)…てか、場を考えてカキコして欲しい
  ですわ。自分の日記なんかに書くならともかく)

 おっとまたハラが立ってきたので(大人げないなー、私も)
 このへんで。おやすみなさいー。



2002年12月12日(木)  必殺キリシマオロシ。

も、もうダメ(*_*)

 キリシマオロシに吹かれた1日。身体の芯まで冷えました。
 >ヤマノクチ、タカラベ定期訪問

 ミヤザキより南なのに、極冷え。キリシマオロシが厳しい、とは
 聞いてたけど、これほどとは。
 仕事そのものより、寒さにこてんぱんにやられたですわ。

 …あと一日、頑張ろう(泣)
 
 朝、JフレプロモをめざましTVで見ました。
 万華鏡チック。大人なかっこいいプロモだったけど、
 見てたら何故か最初のJフレ曲「明日が聴こえる」のアニメプロモが
 思い出されて、懐かしくなりました。

 円盤乗って、描き分けがビミョー(笑)なメンバーが次から次に
 飛んでくる絵が、Jフレの元気!若い!!なイメージで大好きだったなあ。

 あと「PEOPLE OF THE WORLD」の笑顔の多いオレンジ基調なプロモも
 好きでしたわ^^

 Jフレも大人になったんだなあ…。

 幸運にも最後のJフレカウントダウンに参加できるのだけど、
 できれば、今までのJフレ曲…カップリングも含めてやって欲しいな。
 (「1秒のオセロ」聴きたいー!)
 どのグループも忙しいから、練習、段取りetc、難しいかもしれないけど、
 もしも、もしもできるならよろしくですっ >JーFRIENDS

 ではでは限界(^_^;)、おやすみなさーい。

追>明日の夜は部の忘年会。



2002年12月11日(水)  

今日は早く寝よう。
なんか毎日、週の終わりのような気がしてるのに、まだ火曜、まだ水曜。
やすませてーーーーーっ(土日分の代休くれー!:泣)

 帰りにダイエーに寄った。安いタオルetcをまとめ買い。
 店内の本屋に寄ってWO探すも見つからず(-_-;)
 他あたらなきゃ。

 (あ!でも一つ嬉しかったこと。その本屋さん、入ってすぐの
  一番見栄えのいい台に、女性ファッション誌などなどが置いて
  あったのだけど、その最前列ど真ん中に何故か(笑)、
  ‘ステージエンターテイメントマガジン’レプリークが平積み!!

  おお!光一王子が輝いてる!と思ったことでしたvv
  ちなみにその隣は今週号のananで‘ベッカム様’(←多分)
  ちょっと目の保養になる一角でしたわ:笑)

どヤも聞いてないですー、あ、FNSを今更見ました。
ここにも王子が居た、2人も^^ 最近の光ちゃんの衣装はどれも好きかも♪
剛さんの2色分割髪型は、
動いてるところ見た方が断然かっこよかったです。
写真見て笑ってごめんね(笑) >剛くん

  ではでは寝ます、おやすみなさいー。

追>今日こちらはMAXゲスト回のしんどい…。
  この回、ほんとにしんどそうな話ばかり目にしているので、
  週末まとめ見に回しますー(^_^;:たぶん)

追2>今夜20時の気温6℃。ちょっと上がった。

追3>そういえば…ここのところ、「リモート」「感想」という
   キーワードでこちらに来られるかたが多いようなのですが、
   すみません、一話以降、ちゃんとした感想書けてないんです(-_-;)
   ごめんなさいー。



2002年12月10日(火)  追いつけない。

「DONNAMONYA2」「レプリーク」ゲット^^

どちらも本日入荷でした。(←やはりこっちは遅い…)
えびちゃん分もゲットしてお昼に渡せたし満足。

(どヤ2×2冊、レプリーク×2冊って、
 よっぽどKinKi Kidsが好きなのねえ、と店員さんに思われたはず。
 …よっぽど好きだけどさ:笑)

 「レプリーク」は立ち読みで済まそうと思ってたけど(^_^;)、
 表紙の光一王子のあまりのカッコよさに、すかさず手が延びました。
 このちょびっと跳ね髪、好きだー。
 (えびちゃん、イラリクやっぱこれね!:笑)
 
 がしかし、しかし。
 ちっとも消化できません。昨日買ったアイドル二誌といい、週末ビデオと
 いい…(これ、次の週末ビデオと一緒になりそうな気がする:爆)
 本日ゲット分も、写真眺めたのみ。く…。

  …早く週末になって(祈) 洗濯もまとめてしたいし!

 今日のどヤ!はほとんど聞き取れませんでした。
 昨日の吉沢悠くんの「KinKi Kidsどんなもんヤ!はじめまーす」って
 声は聴けたんだけどな(泣)

 明日はも少しあったかくて、電波のイイ日(笑)でありますように。
 おやすみなさいー。

追>課内を廻ってた酒造メーカーのチラシに
  リキュール「心の恋人」を発見!
  …ついつい1本、購入予約。(やっぱりか!)いやー…、ね?(笑)
  ネーミングの勝利。 >神楽酒造様

追2>今日19時の電光掲示板:気温4℃



2002年12月09日(月)  明日こそはゲット。

サムイー(泣)
今日は関東地方でも雪が降ったようですが、
南国のコチラも18時過ぎの気温5℃。冷えました。
↑こんなの寒いうちに入るか!と北の国から
 何か飛んできそうやけど(^_^;)ホント寒いんやもんー

明日も寒いようです。特に雪の降ってる地方の皆様、キンキ天国な日々は
これからです!くれぐれも体調にお気をつけくださいね。

 本日は定時で会社を出て、ちょこちょこ小物を買い物に。
 (顔パックやら、化粧小物やら)
 そして一番の目的、アイドル誌と「DONNAMONYA2」を買いに
 向かったのだけど…「どヤ2」が無いのですー(泣)
 2店廻ってどっちも無かったから、こちらでは入荷自体まだなのかも
 しんないけど。寒風の中、アイドル二誌だけ抱えて帰りました。

 まだざっとしか見てないけど、「Duet」のツーショいいっすねえ^^
 「Winkup」は、どヤページの黒縁メガネ剛さんがツボ。
 つくづくメガネに弱いんだな、私…(笑)文字記事は明日以降ー
 (あ、なんだかんだバタバタして、昨日までのビデオも見れてない…
  早くリモート9話、ネタバレに遭遇しないウチに見なければ!!)

ではでは寝ます、おやすみなさいー。

追>Sさん日記にあった‘「カリオストロの城」クラリスのウエディング
  ドレス’に激しく反応(笑) 
  実は「絶対、結婚するときはコレを着る!」と言い張ってた(る?)
  悪友がものすごく身近に居まして(^_^;)
  これを着たい!という人は意外と多いのかも?です。
  (内田有紀ちゃん、可愛かったっすね。でも、君も相当似合うと
   思うぞ^^ >TAKA)

追2>Oさん日記のT氏とI氏の対談?話に激しく反応(^_^;)
   え?え?「WO」要チェックなのかしらv
   (日記で失礼します、Oさん、お忙しいようですがお身体
    お大事になさってくださいねー!)



2002年12月08日(日)  ただいま。

シイバの山籠もりより戻ってまいりました。
家大好き、好き好きー。
すっごい散らかってて、とても剛さんと西川くんを部屋に上げることが
出来なくても(爆)、パソがあって、ストーブあってゴロゴロできる
この場所が好きー!!

 シイバ仕事は思ってた以上に楽しくやれたし(イヤ、ボスとは
 すこーし小競り合ったりしたけど:←またか:笑)、
 2泊は1人部屋でくつろげたし、ご飯もおいしかったけど、
 やっぱ家が一番だなあ(笑)

 でもこの四日間を乗り切れたのはビッグニュースが
 シイバ滞在初日に飛び込んできたから。

 J-FRIENDSのカウントダウンコン、行けることになりましたー!!

 C様&えびちゃんに深く深く感謝!!!
 旅館の布団の中で‘マジでーっっ!!’と小声の大絶叫しました(笑)
 (↑隣の部屋にはボスがいるし)
 もう、次の日からの仕事のパワーが必要以上に
 身体に溢れてきましたわ(^_^;)、現金やけど。

 期待むなしくやっぱり日曜いっぱいまでの仕事になったけど、
 頑張れたのは、このおかげです。
 (+土曜から合流した愉快な仲間達(笑)のおかげ)

 年末まで、もちょっと頑張ろうーvv(まだ効力持続中^^)

 FNSのJフレはかろうじて見ましたが、その他の週末分は
 まだビデオの中。明日以降ゆっくり見ていきます。

 ではでは、おやすみなさいー。

追>土曜日。リモートの時間(←ミヤザキは放送無し)に
  愉快な仲間達:男性陣の強い希望で「K−1」をみんなで見た。
  私は初めて見たのだけど、周りのルール解説付きで
  なかなか面白かった。ボブサップって牛みたいだー。

  見所はいっぱいあったみたいやけど、
  一番面白かったのはジャッジ角田氏のオーバーリアクション。
  これが見たいが為に、またK−1見るかも(笑)



2002年12月04日(水)  山籠もり。

明日から天敵ボスとシイバに出張することになりました。
サイアク日曜いっぱいまで戻って来れません。(鬼だ…:泣)

帰宅と同時にFCの落選ハガキをざっと見て、
落ち着かなく4日分の宿泊準備をして。

ぴあの当落発表通知が来た、というメルに急いで確認するも、
またしてもハズレ。(ほんっとうにMyでちゅーは当たったこと無いわ:怒)
テンションダウン。

身近な方が同じぴあで当たったと聞き、さらに切なくダウン。
でも。まだあきらめない。
土曜日は隙を見てeプラスのエントリー頑張る(>_<)

 明日、FNS歌謡祭の放送、見られますように。
 というか、ちゃんとTVが映る部屋でありますように…(大爆)
 ↑旅館宿泊時の重要ポイント。はずすとNHKしか見られない(泣)

 あのちょっと笑ってしまったTVガイドの黄色な髪束はそのまま
 かなあ。いや、ともかく剛さん、光ちゃんの歌声だけでも聴けますように。


 ということでしばらく留守にします。
 (いつも以上にまとまりない文章で失礼しました…)
 iモード入力にチャレンジして、上手くいけば入力できるかも^^

 おやすみなさい、行って来ます。

追>明日朝すること。正直しんどいのビデオを入れ替えて、
  FNSからジェネジャン!までの録画登録をする。

追2>ポインセチアに水をちょっとだけ余分にあげて窓際に置いておく。
   大丈夫かなあ…



2002年12月03日(火)  いばら道。

今日のどヤ!はJフレ新曲「LOVE ME ALL OVER]が
流れていた模様。割に軽快な曲調だったような…
(↑今夜はすこぶる電波が悪かったんだよー:泣)

 FCの落選ハガキが届き始めたそうで。
 そこに載ってた、というモアチャンスの仕組みを聞き、ちょっと
 途方に暮れました。相も変わらず地方者にキビシイ内容(泣)

 当選連絡は「直前」でチケットは「当日渡し」か…。

 当選自体やっぱ厳しいのだろうけど、万が一当たった場合。
 …仮に、一日前に連絡が来たとしても、
 公演当日やその翌日に仕事のアポをとってたりしたら、
 それを「直前」で断るのはかなり厳しい。
 飛行機も時期的に乗れないことはないだろうけど往復定価。(6万近い:涙)
 ホテル…もパックで押さえられないから、正規料金だろうな…。

 ああ、キビシイよ!いばらの道だよ、帝劇の王子まで(泣)

 正直、仕事がやはり一番のネック、これで泣く泣くあきらめることに
 なるやもしれないけど…けど、応募します。
 がんばろうぜ、がんばろーぜ! >えびちゃん

 もうなんかちょっとアッタマ来たし(笑)
 最後まで頑張りましょう。
 …でも、とりあえず明日のぴあの結果が判ってから応募します(^_^;)
 (ここで当たってくれれば、もう万々歳なんだけどなー)

 ではでは大雨の夜です、サムイ。おやすみなさいー。



2002年12月02日(月)  嬉しい不意打ち。

今日のどヤ>
「どヤ本 2」発売の告知に気を取られていて「F album」の曲が
流れるかも、なんて事すっかり忘れてた(嬉)
まさに‘聴いてて良かった>RKB’! ←RKBのキャッチ(笑)

 本日はFアルより「ルーレットタウンの夏」でした。

 ああ、キンキさん、キンキさんだー(>_<)と曲を聴いてて
 ジワジワ喜びが込み上げました。歌詞までは、聞き取れないけど
 交互に光ちゃんと剛くんが歌ってる、そしてサビが王道哀愁チック。

 …ステキ。「solitude〜」も最近だったのに、何故か
 キンキっぽさが懐かしくて、嬉しかったです^^

 今週のどヤ、残念ながら光ちゃんは居ないけど要チェックだわー。
 (あ、そうそう「どヤ本2」は12/7(土)発売ですっ)

 ところで先ほどまで、eプラス「SHOCK」一般発売のiモード登録を
 一生懸命やっておりました。
 悔しいことに、一般発売当日は仕事でシイバにこもってるのです(泣)
 でも、iモードからなら自分も申し込めるし!
 隙を見て頑張りますわー。

 ではではおやすみなさい。

追>えびちゃん、最後までお疲れさまでした。後は27日の挨拶を
  残すのみ…。泣かないように頑張るさ!(笑)



2002年12月01日(日)  ダメもと。

遡って金曜日のこと。

 10月末頃より、郵便局勤めの弟の手先(爆)になり、
 社内で「年賀状購入予約」作戦を開始した一日目。
 総務のNさんに
 ‘総務が会社用で購入する年賀はがきで、
  もし他に買うあてが無いときは、ぜひご連絡下さい’と
 ダメもとで連絡していたのだけど。

 (↑郵便局関連に営業かけてる部署があるから、通常はそっち絡みが
  先だよなー、と)


 予約してくれた方達へのハガキ引き渡しもあらかた終わり、
 手先の気分がほぼ薄れかけていた金曜日。

 たまたま総務に別件で顔を出したら、Nさんに呼び止められ
 年賀状の注文を大口ゲット。

 「営業絡みの購入依頼も来なかったし、弟さんにお願いするね」と
 にっこり。‘ほんとですかっ、ありがとうございますーっ!!’と
 私、大興奮(^_^;) ←だって弟のノルマ半分を軽くクリアする枚数。
 私があわあわと枚数やハガキの種類を確認する間、
 Nさんは終始にこにこしてました。ほんとにありがとう >Nさん

 もちろん、弟も大喜びしておりました。(ノルマ達成♪)
 ここで言うのもなんですが、年賀状を予約、購入して下さった皆様、
 本当にありがとうございましたm(__)m

 …で、何が書きたかったかというと、
 「ダメもと」って大事だなあ、とつくづく実感しまして。
 どうせムリやろ、って最初からNさんに連絡してなかったら、
 当然、購入依頼は来なかったわけで。

 大苦戦中の「SHOCK」チケやこれから激戦必至のカウントダウンチケ、
 最後まであきらめないで、どんなちっちゃい希望でも「ダメもと」で
 チャレンジするべきだなあ、と思った次第です。
 (すぐ弱るけどさ:笑)

 苦戦中の皆様、激戦に挑む皆様、…がんばりましょーね!
 ああ、先週は結局「SHOCK」はがき、届かずじまいだったけど、
 頑張ろうっと!

 ではではおやすみなさいー。

追>今日はキムチ鍋食べた!


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]