sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2002年09月30日(月)  ねむいー。

名古屋コーチンって、食べたこと無い…(どヤ話)

(でもスキからミヤザキに帰る山道に‘名古屋コーチン’って看板出してる
 お店あるけど、あんまり入る気になれない(^_^;)
 いつも‘なんでココに名古屋コーチンなんだ?’と思いつつ通りすぎる)

 昨日送ったメールに「今年は台風来ないですねえ」って
 書いたのに、なんか今大型台風が本州に直撃するかも、のこと!?
 いつの間に?? 台風警戒地域の方、お気をつけくださいねー(>_<)

 いよいよ明日からKinKiな10月です。
 「リモート」あるし、
 「正直しんどい(このタイトルはもう確定っすよね?:笑)」あるし、
 新曲出るから、Mステ、うたばんetc、あるし!!
 …あ、運動会もあるのか。(←やや興味薄し:笑)

 ダースCMは置いといても、(…だから、ホントに影もカタチも!:怒)
 その他諸々逃さないようにしなくっちゃ。がんばろー

 明日もニシ。おやすみなさいー。



2002年09月29日(日)  明日は西へ。

1日じっとしてた。
 「世代密林」の途中で「リモート」CM2つ目ゲット。
 早く本編見たいなあ >リモート。

 そういや、こちらでは昨日あった「堂本兄弟」の美川さんゲスト回
 面白かった。
 老けただの、デブだのポンポン言っても、全然イヤミに聞こえないから、
 いいなあ(笑) でも私、美川さんとKinKiさんが昔、何の番組で
 ご一緒したのか全然覚えてない…。「それ行け〜」かなあ??

 明日の計画。昼まで定期訪問の報告書作成。
 昼からサイト、アヤ、シントミのコクホ廻り。で直帰!よし!!

 おやすみなさいー。

追>あ!「夢カリ」DVD注文しなくちゃ!!(>_<)



2002年09月28日(土)  エンピツ復活?

昨日からどーしても、エンピツを開けなかったので一応、メモ帳に
取ってた分↓ (でも復活して良かった。
今までのログも少しずつとっとかなきゃかなー、もったいないし)

 …てことで、これから、ちょっと昼寝しますー(笑)

 ************************************************


現在、28日(土)の夕方です。昼まで寝てたけど(爆)昨日の分を
ちょこっと書きますー。

 ・コクホ廻り始まる。
  カゴシマのユーザー様が一番、処理を急がれるので今回も真っ先に
  ハヤト、タカラベ、スエヨシ廻り。(途中、ヤマノクチも)
  住基ネットの作業も廻るついでに頼まれたので、帰社20時。

  すると、車の故障で帰る足のないSリーダーに出くわし、一緒に
  帰宅することに。(社宅が一緒なのです)

  今日も午後ボスが代休だった理由を、怒らないでよ?とでもいいたげな
  顔で話すので思わず笑ってしまった。(だってもうどうでもいいもん、
  ボスなんか:投) 

  そして、えびちゃんの退職についても聞かれる。
  もう今日何人目だよー、と思いながら、でもリーダーには民間インストの
  現状も知ってて欲しいな、と一生懸命話した。

  (しかし、辞める、といった話は一気に広まるものだなあ…。
   営業だの、総務だの、身内の部署だのに立て続けに聞かれた。
   あんま聞かないでよ、悲しくなるやろ!って言いたくなったけど
   仕方ないか。…ちなみにうちの部署では私の退職意欲もさらに
   高まったんじゃないか、と危機感を募らせているようです:笑)


 ・同期の送別会に行く。
  だいぶ遅れて、S氏の送別会に合流。入社時に40人近く居た同期も
  10人弱。減ったなあ。

  長く一緒に仕事をしてきたT君が代表して、「退職おめでとう」と
  同期みんなからのプレゼントを渡すと、すごい嬉しそうに笑ってたS氏。
  来月からは東京で働くそうです。どうぞ、頑張って。>S氏

  ところで、実は前の日からお腹を壊して2日間でムースポッキー1箱しか
  食べてなかった私。急にごはん食べたり、お酒飲んだりしたら
  またカラダに悪いだろうな、と判っていながら…ついつい(大爆)

  ミスドで酔っぱらいのあまり、上機嫌でお土産ドーナツ買ったり
  (横に並んでたおじちゃんからラッキーカードもらった。ので、
   自分のカードと合わせてあと2ポイントでマシュマロクッションを
   もらえる:嬉)

  えびちゃんに10/6までに(=クッション交換期限:^_^;)飲みに
  来よう!と電話してた時は全然調子よかったのだけど。

  家に戻って階段のぼるころには「うう、気持ち悪…(-_-;)」と
  体調逆戻り。でも、自業自得なので、黙々と寝る準備してすぐ寝ました。

  (でも昼まで寝てたので、今日はなかなかいい感じです。
   夜には梅干しとご飯を食べようと思いますー)

  さてさて、今日は堂本兄弟で美川さんがゲストだった回。
  楽しみー。

  あ!そういや、
  でんじろう博士(byメレンゲ)のおかげで、今日初めてリモートの
  CMを見ること出来た!しかも録画もできた!(でんじろう博士が
  出てきたのが嬉しくて思わず録画し始めたのです:笑)
  ありがとう、でんじろう博士^^

  ではではまた夜にー。

追>こちらは録画できなかったけど、今日も旬果搾りのCM見たよー?
  もう放送期間が終了した、っていうのは首都圏だけなのかしらん??



2002年09月26日(木)  一言。

うう、会社休んでしまった。
でも明日はコクホ廻りあるから、行かなくちゃ。

 何気なく寄ってみた某サイトで、ちょっと驚いた。
 そのサイトさんではカウンタのキリ番で、申告があった方のお名前を
 トップページに一覧で載せてらしたのですが。

 申告がなかった番号のところには「踏み逃げ」と一言。

 …そーいう言葉があったんですねえ(^_^;)
 あんま見て気分のいいものじゃないなあ…。(お世話様ながら)
 自分が悪いことした、みたいな気分になってしまったですわ。
 (「食い逃げ」みたいな、ねえ)

 もちょっと言葉は優しさを込めて使いたいものです…(自戒)

 おやすみなさいー。



2002年09月25日(水)  いろいろ。

今日はなにやら「てんこ盛り」の1日だったのだけど。
ちょと体調が悪いので(…食べ過ぎ、か??)覚え書きのみ。

 ・旬果搾り「巨峰」味発見。飲んだ。甘かった、ジュースのようだ。

 ・怒り狂った人が、その原因になったらしい人をぼこぼこにしてる
  場所に、運悪く遭遇。(←GSで) 音だけだけど、怖かった。
  恐ろしくて固まった。

 ・「小あじのからっと揚げランチ」がかなり美味しかった!
  活魚のいずみ最高!

 ・スキ、ノジリの定期訪問。つつがなく終了。
  (戦利品:飴、沖縄クッキー、白い恋人)

 ・久々に姉弟全員揃う。
  今頃、順調にいけば、末弟がフクオカに帰り着いているはず。
  元気そうで良かった。次に揃うのはたぶん正月明け。
  「今年も(大晦日、元旦)おらんっちゃろ?」(長男)
  「また東京行くっちゃろ?」(次男)
  「…。」(長女)
  2人で声を揃えおって…(-_-;) でもその通り(のつもり)なので
  何も言えず。

 ・「SASUKE」で3人組の曲のオーケストラバージョンが流れた。
  たぶん、Brave Love。

 おやすみなさいー。
  



2002年09月24日(火)  結局どっちが勝ったんやろ…?

どヤが始まらんー!(怒) >野球延長中。

 それでなくとも連休明け。大して仕事してないのに
 超ネムイ。もう起きてられへんわ…

 コンビニでTVガイド購入。
 剛さんの新番組が10/2スタートだから、ロケ写真の一つも
 あるのではっ!?と期待したけどナシ。

 …どうやら一週繰り下げて10/9からのスタートのようです^^
 (↑TVガイド スタナビページより)

 そうかあ、じゃあ10月2週目に2人の番組がそれぞれ始まるって
 ことなんですねえ♪ 楽しみ!

 (第一報を聞いたときも大喜びしたけど、光ちゃんドラマ「リモート」、
  写真を見て、ますます期待。深キョンもかわいいやんー^^)

 …あれ!?どヤ始まってる!!
 うあー、今日聞こえ辛い〜(苦)
 京都駅で誰に会ってた剛くんを見たって?…ああ、Lunaは多少の
 雑音にも負けないのに(;_;)

 ではでは、おやすみなさいー。

追>Cさん、承知しましたー!(と日記で先にお返事:^_^;)



2002年09月23日(月)  自問。

昨日の堂本兄弟、相当良かったようで。
あちらこちらで絶賛の嵐。いーなあ、いーなあ、いーな…(;_;)
あー早く見たいよお。
(…だから、なんで私はミヤザキ県民なんかなー)←何万回目かの自問。

 今日は目が腐るんじゃないか、と自分で思うくらい1日眠り続けました。

 昼前に起きて、「いいとも」をダースCM見たさで見て(…もう
 諦めろ(-_-;)>私)14時過ぎにはまた寝て、夜、暗くなって
 起きました。何もしてない1日。

 …今日、溜まったメール書くつもりだったんじゃなかったか?
 …イラストを一個追加するつもりじゃなかったか?(←↑ここでも自問)

 この寝太郎め! …ああ、贅沢すぎたなあ(-_-;)

 でももう眠くなってきた(大爆) おやすみなさいー。

追>どヤ、あったよねえ?今日。聞き逃したー(泣)

追2>HGの「はちみつしょうが」を模様替えしました。



2002年09月22日(日)  連休満喫中(長文です)

こんにちはー!!(休日だから元気がいい:笑)

 昨日に引き続き、今日も天気良くて気持ちいいですっ!
 今から部屋の掃除しまーす。

 テレビを見てたら、TOKIO松岡くんの側頭部にソリが「3本」
 入ってた!いつぞやの銀髪剛さんみたいだ^^

 と、これだけ書きたくて日記を開いてしまった(笑)

 ではではまたあとでー

*******************************************************

 再び登場。もう日付変わってしまったxx
 休みに入ると途端に更新が鈍くなるワタシ(←だらけ放題:^_^;)

 この2日、ゆっくり過ごしております。かなり満足♪
 昨日は買い物。(←5ヶ月ぶりに贔屓のコーヒーショップで豆を買った!

 あと、使ってたウィルス対策ソフトが古くなりすぎてて、今後サポート
 対象から外れる、とメーカーから告知があり近所のパソ店で最新版を
 購入。
 店の方がネット販売より安いだろう、と思って行ったのにそんなに
 変わらなかった:爆)

 それとお菓子類をたっぷり。(小枝のクリーミーココアは美味しいvv)
 お酒は自粛中。金曜夜に飲み過ぎてかなりきつかったから(-_-;)
 (部の歓送迎会でついつい調子に乗った〜気分を悪くし、強制送還:呆)

 今日は掃除。気になってたガスレンジの掃除etcを片づけた。
 ビデオテープを整理してるときはご褒美に(←自分用:爆)
 「セカチャン」「スターどっきりSP」「アジアツアー特番」を見た。
 …満足だ(笑)

 あ、テレビと雑誌もちょこちょこチェックしましたわ↓
 (は!MYOJO忘れてた!)

 「堂本兄弟」ゲスト:中島美嘉

 なか「し」まさんなんですね。「じ」と思ってたです。
 失礼しましたー。猫かわいかった^^

 「世代密林」

 築地の親父さんはイイ人だ。以上。

 「ポポロ」

 この雑誌に限らず、ソロコンについて剛くんが「楽しかった」とコメント
 してるのが、本当に嬉しい。…今回は立ち読み(爆)
 写真があまり心をくすぐらなかった(^_^;) ツーショだったんだけどなー

 「Person」(あ、これも立ち読みだ:汗)

 伊集院先生との一言交換に着目しました(笑)
 剛くんのアルバム、イイですね。という先生のお言葉に
 「〜ずっと聴いてくださいね
  …。またハートマーク使ってるのね(笑) >剛さん

 「風光る 12巻」

 ええー、またいつの間にー(*_*) いつもふと気付いたときに新刊が
 出てるよー。今回も面白かった!


 …ああ、今日の日記は長い。読んで下さってる方、あともうちょっと
 だけ(汗)お付き合いくださいまし。

 先日の日記に書いた「退職届受理」についてですが…
 すみません、私の書き方が悪かったため、数人の方にご心配のメルなどを
 頂いてしまいました。ほんとに申し訳ないですm(__)m
 (でもお心遣い、とても有り難く嬉しかったです。ありがとうございました)

 実は届けを受理されたのは私ではなく、日記登場回数が一番多い(笑)
 友人のえびちゃんです。ともに10年以上働いていますが、同じ部署に
 配属されて以来(←今は別部署)の付き合いです。

 学年は彼女がいっこ下になるのだけど、生まれ年は同じ。
 会社では1年先輩。 そして、KinKi友でへっぽこ仲間です(笑)

 やっと、の受理だったんです。仕事もとてもハードで後輩の面倒見つつ
 すごくすごく頑張ってて。でも、ね。うちの会社は労働意欲を片端から
 削いでいくところだから。

 本当に寂しくなります。

 けど、これまで頑張ってきた分、骨休めして次に向かっていければ…ね^^
 やっぱ楽しく仕事して、楽しく生活したいもんね! >えびちゃん
 (キンキさんとか舞台、お遊び諸々は、これまで通りやからねーっ:>_<)

 正直、私的にも大打撃なのですが(^_^;)
 ↑それでなくともこの夏は私の方が先に退職しそうな勢いだったし。

 いよいよ弱って、彼女の後を追うように辞める可能性も大だな、とも
 思いますが、今しばらくは頑張ろう…かな?(イヤ、ムリかなー)

 大体、辞めて欲しくない人の方が次々去っていって、
 (金曜の歓送迎会も今月末の退職で3人)
 そんなに休むなら辞めてしまえ!てなやつが「辞めない」って
 言うんだから。
 あ、すぐ誰のことか判る…??(-_-;)

 (↑毒吐き。金曜日にSリーダーに聞かされたけど、
  リーダーが「(そんなに休むなら)辞めるの?」って最近ボスに
  聞いたらしく。(←当然だ!) そしたら「辞めるつもりは無い」って
  答えたんやって!! なら、ちゃんと仕事しろよ:激怒

 あっと、また血圧が上がり始めたんでこのへんで。
 連休中はおだやかに…(^_^;)
 最後にキレて失礼しました(汗) おやすみなさいー。

追>いちご11個食べる長瀬くんはカワイイ(笑) <鉄腕ダッシュ



2002年09月19日(木)  月が見てるから平気。

お風呂上がりに、半袖で外に出た。
「…寒!?サムサム!!」
もっとふらふら散歩しようと思ってたのだけど、寒さに断念。
秋なんだなあ。

 ミリオネアを見てたら、鴻上さんを発見。
 芸能人枠ではなく、一般枠でイチから参加した、とのこと。
 かっこいいー!ステキー!!と浮かれてたら、応援者に大高さん登場。
 「!!ギャー!!おーたかさーんっっ!!!」
 すかさず、録画開始(現金な:爆)←CM取りスタンバイ状態だった。

 いやー、久しぶりにお二人見て嬉しかったよー!
 (コウカミさんは大健闘して、一時は500万獲得までいったのですが、
  次の問いに失敗し、100万ゲットに相成りました。ちなみに
  日光東照宮がどこにあるか…一緒に考え込んだクチです私:^_^;)

 なんか最近は帰宅も早く。その分、テレビ見るようになったなあ。

 「どヤ」は剛くんがソロコンで何故「My Wish」を歌ったか、と
 いう話題。正直、不仲説が多すぎる!という剛くんはかなり本気で
 ムッとしているように思えたです。苦笑気味の光ちゃんもしかり。

 いやー、2人組とかグループは不仲説がなきゃおかしい、ぐらいに
 マスコミは思ってるのでは?
 (てか、マスコミくらいじゃないでしょーか。不仲説なんて騒げるの)
 まあまあ、そんな輩はほっときましょーよ^^
 どこをどう見ても、不仲にはとても見えないから大丈夫(笑)>お二人様

 お腹痛い。早く寝ようっと。おやすみなさいー。

追(ボヤキ…)
  >同情なんていらない。って言えるわけがないのだ。
  自分のことならともかく。
  ああ、大人なんてやめたいなあ、こんな時は。



2002年09月18日(水)  秋風。

帰りに寄ったコンビニで「オレンジページ 基本の和食」を買う。

 今回も「(本を)買っただけで満足してしまう」だろうことは、
 目に見えてるのだけど、つい、ついね(汗)

 やって写真、美味しそうやったし。
 せめてこの本の中の三品ぐらいは作ってみたい。
 (↑…全部煮物になる予感する)
 ちょっとはガンバレ私。

 今日もイヤなニュース。

 ちょっとしたタレントより、断然知名度がある子達なのだから、
 今後は彼らを守る方法をきちんと考えて
 欲しいところ。>事務所様。

 …今まで何もなかったのは、ラッキーだっただけだ。本当に。
 (しかし、出待ちの子はそんなに数多くいるものなんだ…)

 こんな日もどヤはまったり。うう、落ち着く(泣)

 ではでは明日はツノウに直行。おやすみなさいー。

追>退職届受理、良かった。気持ち的には「おめでとう」です。
  あー、でも寂しくなるわっ!!(←やっぱ本音ね:笑)



2002年09月17日(火)  季節はずれ。

ネムイー。
連休後の出社した夜は、ホントに眠い。

 NHKで拉致問題のニュースを見る。
 ‘認めたし、謝ったから’これで終わり、なんてコトに絶対するなよ、と
 思う。(それにしても連日悲しいニュースばかり…)

 一息ついてチャンネルを変えたら、「怪談百物語」に遭遇。

 見た途端、うわ!変えな!!とビビったにも関わらず、目が離せなくなり
 …最後には泣きました(爆)いや、すごい良かった。
 吹越満氏、ちょっとかっこよすぎ(笑)

 ビビリな私は今日初めてこのシリーズを見たのだけど、
 今夜の「番町皿屋敷」は怪談っていうより、悲恋純愛モノとして
 描かれてました。(身分違いの恋、だったのだけど恋する2人が
 お互いに一途なんですよー:泣)

 ああ、これまでもこのシリーズ、こんな路線だったんだろうか?
 次回も見てみようかな…と思いつつ予告を見ると次は「耳なし芳一」。
 …ぎゃー!コワコワコワ!見れーん!!

 たまたま今日の当たりが良かったのかしら(泣)

 でも、この「皿屋敷」、昔聞いた話とだいぶ違っているような気がして
 こわごわネットで調べてみました。
 (↑怖い絵とか出てきたらヤだから。つくづくビビリ。)

 …何パターンかあるようです。元々あった怪談話を戯曲にしたものが
 一番広く知られているストーリーらしい。(ざっとしか見てないけど)

 個人的にはその中で見つけた「落語版 番町皿屋敷」が好きでした。
 面白かった(笑)

 と、季節違いの話をつい書いてしまいました。
 じゃ、今日は電気点けて寝ます。(←感動したくせにやっぱりビビリ)
 おやすみなさいー。

追>うわ、今日全然キンキさん話、書いてない。スミマセン(汗)

  あ、どヤはちゃんと聞いたです。ちっさくまとまるのが好きな人と
  隅っこが好きな人が2人揃ってKinKi Kids…らしすぎる(笑)



2002年09月16日(月)  FINAL DISTANCE

F1決勝を見事に見逃して(寝過ごした)へこみ気味だったし、
明日からもう会社かよー、と思ったら朝からユウウツだったのだけど。

 何より、ネットを開いて見たフクオカの事件の顛末にやりきれなくて
 一日重い気分で過ごした。(半分、フテ寝した)

 昨夜のF1放送、ミヤザキは深夜スタートだったから、
 頑張って起きていて。でも気付いたら寝入ってしまってて。
 その寝入る直前に見たのが、警察が突入して被疑者を確保した、という
 ニュースだった。

 今朝は無事、救助のニュースが流れているだろうぐらいに
 考えていた、のに。

 日参してるサイト様でも、相次いでこの事件に触れられている
 文章を読んだ。(どちらもフクオカ在住の方のサイト)

 ニュースで、どんどん詳細が報じられて
 ますますやりきれなくなる。なんでこんなことになるのか。

 「妻と娘に会いたかった」男がどうして、自分と同じ父という立場の
 少女の父親に思いを馳せることが出来なかったのか。
 どうして、娘を取り戻すためのモノとしか少女を
 見ることが出来なかったのか。…しかも肉親じゃないか。

 身勝手すぎる。こんな事件が多すぎる。

 少女の母親は二年前に病死されている、とのこと。願わくば
 彼女が迷わず、母親の元に辿り着けていますように。

 おやすみなさい。

追>どヤ、こちらでもダースCMの抗議?の件、流れました。
  じゃ、文化放送は今日どんな放送だったんだろう…?
  しかし、抗議も何もまだ見ることもできてないからね(-_-;)
  (ことごとくプチモンブラン…くそー!)

追2>HG、ちょと模様替えしました。
   久々に白背景ではござりません(笑)
   あと、イラストのランダム表示、テスト中です。
   お時間のある方はぜひ試してみて下さいまし。
   (ページを読み込む=更新=する度にイラストが変わる…はず。
    毎回、じゃないですが(^_^;))



2002年09月14日(土)  長い夜。

古田さーん!!(>_<)
すっかり忘れてたよー、今日の「チューボーですよ」ゲストだったのvv
CM運はさっぱり無いくせに、古田運はあるんだな私(^_^;)

 うふふー、見終わったらまた書きにこようっと。
 今日は長い夜だから!ほな、またー。

  ******************************** つづき。

 面白かったー^^ リゾット食べたくなったなあ。
 「日本で一番上手い役者…舞台の上では。」←生瀬氏の古田さん評。
 かっこいいよ、TVのパッと見じゃ「どこがー?」って
 思われるかもしれないけど!(笑)
 肥満についても突っ込まれてたなあ。(TFP2でも)

 うん、私が初めて古田さん見たときから比べてもますます巨大に
 なってると思うけど(^_^;)それでもカッコイイものはカッコイイのだ。
 太るとか痩せるとか私にはそんな大した問題じゃないなあ。いつも(笑)

 驚いたことに、今日始まったばかりらしい「旬果搾り」新CM遭遇vvv
 「ダース」にかすりもしない日々だけに(←まだかい)嬉しさひとしお。
 (てか、TV付けっぱなしが苦手だからチャンスが少ないのです(-_-;))
 「わお!」ってカワイイ、わお!ってvv >剛くん
 今度はちゃんとビデオとらなくちゃ。

 そろそろ、すぽると!の時間ですわー。
 本日、爆睡に次ぐ爆睡を重ねた甲斐あって、全然眠くないし(笑)
 光一さんの笑顔、楽しみです^^
 (書けたら、また書きにこようっとー)

 ぎゃー、始まった!光ちゃーんっっ!!

  ******************************** つづき。

…眠い。ネムイ。(現在3:00)

 噂に聞いていた満面の笑みの光ちゃんも見れたし、
 (↑ミヤザキは平日「すぽると!」の放送が無いのです)
 予選始まってもずっと光ちゃんの声、聞こえてて嬉しいけど、
 録画予約して寝るかな…(-_-;) あんなに昼、寝たのになあ。

 …ねむい。おやすみなさいー。



2002年09月12日(木)  ミモザ。

明日まで、明日まで頑張ればー…(-_-;)
↑毎週、木曜に言うコトバ。

 しつこく「生部屋」リピート。

 TOKIOコーナー、
 毎回、長ちゃんの赤ターバンで「カワイーv」と声を上げる。

 V6は「Be Yourself!」が好きだー!(>_<)とテンションアップ。

 KinKiさんは…KinKiさんはやっぱりJrの頃から輝きが
 違うわあvvとファンバカ全開。だって、ほんとに輝きが…!(全開中)

 嵐コーナーは、当時のいたいけなモリを発見できて嬉しい(笑)
 そのあと、2代目はじめちゃんも「時代」で見れるしね!
 (って松潤ばっかり見てたみたい(^_^;))

 うーん、それにしてもテンションが異様にUPするのは、
 私の場合、TOKIO以降のようです。


 週末は、若かりしKinKiさんビデオを見ようっと^^

 じゃ、あと一日仕事がんばります〜…
 おやすみなさいー。

追>「キスして。」だあー!!?(何故かキレる:笑)



2002年09月11日(水)  デビュー。

「徹子と光一の生部屋」

 かーわーいーvv 楽しかったー^^

 モロツカから2時間ちょっとで帰ってきたかいありましたわ(笑)
 (でも、番組開始には間に合わなかったから、ぬかりなく録画してた
  ビデオを見直した)


 番組中、知らなかったことを次々発見。

 え?タッキー&翼ってジャニーズエンターテイメントじゃないのですね?
 (レコード会社:エイベックス) 知らんかったー(*_*)

 ええ?シブガキ隊は少年隊の前にデビューしてるのですね? へー。
 (ジャニファンの基礎知識なんですかね:汗)


 「ジャニーズデビュー史」コーナーが一番面白かった。
 あの赤ターバンな‘うわさのキッス’智也ベイビーを当時見てたら
 TOKIOファンになってたかもしれないなあ(笑) カワイイv

 剛くんはお祝いの絵のみ。(またあんな描き方で愛情表現を…^_^;)
 でも結構映像あったから満足^^

 光ちゃんは、司会頑張ってました。
 熟女2人の時とかやりづらそうだったけど、しっかり進行。

 …そういや、なんか眉また細くなってませんか? >光ちゃん

 昔の映像が頻繁だったから余計に思うのかもしれないけど、
 2人とも、も少し太眉を大切にしようよ!(笑)
 ↑こないだ、薄眉OKって言ったばかりなのに >私。

 あ、若人討論、なかなかよかったです。
 ジェネジャンと違って見やすかった気がする。どこが違うんだろ?
 極論に走ったり、言いたい放題で終わんないとこ、かな??

 ずっと黙ってたのに、「オレはこれをするって決めた。だからこれを
 する。」と言ってるときの翼くんは凄まじくかっこよかったです。
 ちょっと惚れた(笑)

 なにはともあれ、デビューおめでとうございます。>タッキー&翼

 ちょっとCDも欲しくなってきました(笑)
 明日デオデオに寄れたらよってみますわ。

 ではでは眠くて何書いてるかわかんなくなってきた(*_*)
 おやすみなさいー。



2002年09月10日(火)  悲しいのは。

 大事なモノを忘れてきた。
 今、慌てて確認してみたけど、ナイ。ガーン。
 なんでこんなにアホなんやろ…(泣)

 午前中、代休とって眼科に行って来ました。

 長くても2時間待てば診てもらえるやろ、と軽く考えてたら
 12時を回ってやっとの診察。9時前には受付してたのに!
 こんなことなら、本の1冊も持っていっとけばよかった。

 でもおかげさまで、もらった点眼薬つけだしてからは、
 痛みもなく。赤モヤも薄くなりました。


 午後、出社。久々にヤツが来てました。丸々2週間以上ぶり?
 保留案件の打ち合わせ。

 非常にイヤな雰囲気で(^_^;)リーダー、ボス、私で延々やって
 おりました。なのに、ボスは16時回った頃から落ち着かなくなり、
 今日も早退。言うに事欠いて、「おばさんが整骨院予約して
 くれてるから」。なんだソレは。

 あのさ、見たところ全然変わりないよ、あなた。
 そして苦し紛れにしか聞こえない早退理由よりも、とにかくここに
 居るのが耐えきれないんだ、ってオーラの方がすごく雄弁。

 あのさ…なんかもう悲しくなったよ、ボス。
 
 明日はシイバ、モロツカ直行。
 うわ、もう0時廻ってる!?おやすみなさいー。

追>どヤで2人の声が聞こえるとホント落ち着くよー(;_;)
  ああ、「青の時代」懐かしい〜
  (↑リアクションの大きいエキストラ話より^^)

追>Sさん、Mさん、メールしばしお待ちをー!(大汗)
  すみません。



2002年09月09日(月)  反乱軍。

今月のアイドル3誌、つい全部買ってしまったのだけど。
この3誌で私考えを一つ改めました。

 「剛さんの薄眉も、好きかも」

 今まで、剛さんがどういう髪カタチしようと、大概OKで、
 でも!薄眉だけは苦手だよー(-_-;)と思ってたけど。

 なに、この中性的な可愛さ、格好良さ!?
 特に「WU」…「装苑」かと思ったやんー!(>_<)
 あの「ニカー」とした笑い方するモデル(女性)さんとか居るよねえ!?

 (25頁は、もう一冊欲しいくらい(^_^;)好き。
  映画「スワロウテイル」のイェンタウンの住人みたい。
  「あんた今日厄日だね」って台詞、言って欲しいvv)

 ああ、もうホントに降参。薄眉も、好きです(笑)

 ツーショは、「Duet」の花火バック写真が一番好き。
 光ちゃん、やわらか笑顔です^^ 穏やかでいいわー。 

 (そういや、各誌「タッキー&翼」大特集で、これまでの2人の
  成長過程を写真で追っていて、なかなか楽しめました。
  やっぱ私は昔から翼くん寄りだったなあ、と再確認したりした:笑)



 左足裏は、だいぶ痛みもおさまってきました。
 が、まるで入れ替わるように今度は目が…(-_-;)
 「朝から目、ヒリ痛いなあ、なんでやろー」と思いつつ、
 昼食後に歯磨きしながら鏡を見たら、なんか目が涙目っぽい??

 ‘あれ’とよく見てみたら、特に、右目下の内側部分、赤モヤ状態に
 なってました。…たぶん、ヤツが今日も休み、と告げられた時に
 アタマに血が上って、目の毛細血管が数本切れたんだと思います(爆)

 …もしかして、ストレスを身体が小出しに訴えてるんだろうか?

 「ちょっと足の裏を痛くしてみよう」
 「ちょっと目をヒリ痛くしてみよう」

 …。しょぼい。

 自分の身体ながら、なんてしょぼい訴え方だ。本体に似るのか。
 (ああ、すみません、わけわからないこと書いて:汗)

 とりあえず、目薬さして、足裏にアンメルツヨコヨコ塗って寝ます(-_-;)

 おやすみなさいー。

追>この日記、いつのまにやらカウント5000を越えていました。
  へっぽこな内容なのに、
  読んで下さる皆様、ほんとにありがとうございます。

  見てて下さる方がいるのは、ホントに励みになります。元気出ます。
  何もお返しできないのが、心苦しいですけど、
  できるだけ、毎日更新を目標に書き続けて参ります。
  これからも、よろしくお願いします^^



2002年09月08日(日)   …。

*** 今日の日記は最初から最後までへっぽこです。
    来て下さった方、ごめんなさいー(>_<)    ***

 土日。ダースCM、かすりもせず。

 …。
 ミヤザキでも、このCMは何度も流れてる、らしい(←えびちゃんメル情報)
 恐ろしいくらいタイミングの悪い女だ、私。
 TV点ける寸前に流れてたり、消した直後に流れたり、らしい。


 左足裏はまだ痛いし。←なんでこんな半端なとこが痛いのか(怒)

 TOP絵の光ちゃんをやっと描けた!と思ったら
 Web用保存したファイルの色があまりにも悪すぎてUPする気が
 失せてしまったし(泣)

 何より明日、会社行きたくないし。 ←きっとこれが全ての元凶(^_^;)
 (ボスがひさーしぶりに会社に来る。会いたくない。)

 あーもう、やだ!!!
 おやすみなさい…(T_T)

追>アイドル三誌良かった。(←こういうのはちゃっかり見てる:呆)
  また、明日感想書きますー。



2002年09月06日(金)  イタイ。

左の足裏だけ痛い。なんで?(泣)

会社帰りに買い物してるときから、どうも左足痛い…と、体重をあんまり
かけないようにしながら歩いてたのだけど、家に戻ってペタンと座ってても
左足だけジワジワ痛い。うー。なんかしたっけ?
一晩寝て治ってるといいな。

 朝、ギリギリまで寝ていようとぐずぐずしてて、
 7:30直前に「…は!!めざまし!」と気付きました。
 光ちゃんF1会見セーフ。良かった…。

 放送時間は短かったけど、幸せ(笑)
 もうねー、あの笑顔。見てるこっちが思わず笑顔になってしまう
 素敵な表情でございました^^ いつもユウウツな朝なのに
 一瞬、頑張ろうーと思ったことです(一瞬かよ!)

 「Mステ」

 「タッキー&翼」ってことで、つい見てしまったです。
 若いなあ(爆) タッキーって引き締まった身体してんだなあ。
 翼くん、相変わらず細いなあ。でも踊ってる姿がやはしカッコいいわあv

 それぞれのソロ曲後にデュエット曲があり。

 つい他のことに気がいって、ラストの方だけTVに目を向けたら、
 チビッコJr達が、綺麗な花束を持って2人の周りにいた…(*_*)
 あの、こういう演出がいつもくすぐったく、いつまで経っても慣れない私(^_^;)

 (それにしても、マックのCMが始まる度に「は!幻炎!?」と
  動揺するのは私だけじゃないっすよね?:笑)

 明日の目標。
 ダースCMゲット。(←デリスマ狙い)
 …だって、もうほとんど皆さんゲットできてるみたいなんやもん!(悔)
 がんばろー!!(>_<)

 ではでは、おやすみなさいー。

追>2代目指輪ゲットvv

追2>宇多田ヒカル嬢、ご結婚おめでとう〜^^



2002年09月05日(木)  キレキャラ。

ああ、ちょっとヒヤヒヤした(^_^;) >どヤ@メール話。
‘剛さん、も、もうそろそろ引いたほうがいいんじゃ…?(汗)’と
そわそわしたことでした(笑)

 なんか最近なだめられることが多いような気がする。
 てことは、私、キレキャラになってるのか…? …そうかも。
 普段はなだめに回る方が多いはず、やけどなあ。

 周りの人が優しくしてくれるのをいいことに、
 キレては甘えてる。ごめんなさい。

 明日まで、ガンバロ。おやすみなさい。

追>明日のWSは光ちゃんF1会見チェック!!(>_<)



2002年09月04日(水)  桃2002。

先週の日記に「平日は飲まないようにしよう」と書いたのに、
今週も毎日、帰宅と同時に缶ビールを一本飲んでる私。へっぽこだ(-_-;)

 今、どヤ中。「桃」で蘇る先月の剛さんコン…!!

 ああ、これはホントにDVDのボーナストラック等々に
 入れていただきたい!(>_<) 限定版に1番、通常版に2番って
 いつものよーなおまけの付け方(爆)でもいいからーっ(^_^;)>JE

 試算結果をもらう。思ったより高かった。

 ではでは、寝ますーおやすみなさいー。

追>UCのCMゲット。いつもながら、私にはビミョーなCM…(笑)



2002年09月03日(火)  今度こそ。

なんだか日が落ちるのが早くなってきました。
夕方から夜にかけて、涼しくって心地よいです。

先週から連日のように、夜はふらふら近所を散歩。(徘徊という方が
当たってる気がするけど:爆)…散歩の季節、秋、大好き。

 帰ってきたらちょうど「どヤ」が始まり。
 今日は電波の調子もよろしくて(笑)良く聞こえました。

 光ちゃん最近、手塚治虫氏の「アドルフに告ぐ」を読んだそうです。
 私、これは読んだことないなあー
 「火の鳥」とか「三つ目が通る」ならあるけど。
 なんか、久々に読んでみたくなったですわ。…秋やしね(笑)

 そうそう、どんちゃんは「三国志」すごく好きらしい^^
 ますます親近感だわ♪ 
 私の三国志は「NHK人形劇」と「陳舜臣作品」のみで
 構成されてるけど(^_^;)すごい好きよー。

 朗報。新感線2002冬公演「七芒星」決定。
 サトウアツヒロ氏と奥菜恵嬢も出演。これはリベンジだ!(>_<)
 (実はサトウ氏も出演する「月影十番勝負」チケとれなかった:泣)

 チケゲット、頑張るぞー!!

 よし、じゃあ

 10月は三人組福岡公演(参加希望)
 11月はしょーこ推薦・WAHAHA本舗福岡公演、
 12月は「七芒星」!!

 で、勢いつけて年末年始の冬コン&SHOCKに突入する!

 またチケ代、交通費に四苦八苦な日々になるやろうけど、
 こういうことなら頑張れるし!

 ではではテンション高いまま、おやすみなさいー。

追>仕事中にYAHOO!の見出しを見てビックリ。‘…秋山純??’
  しかしアッキー男前だ。(←帰って記事読んだ)ガンバレー!



2002年09月02日(月)  月の無い夜。

ぼーっと洗い物してて、ハッと気付いたらどヤの時間。
慌ててラジオ点けたら、既に歌が流れてた。

「街」、随分長く流れてるように思えて、
“もしや、今日からツヨさんの1人ラジオ!?”と
不安になってたら、最後の最後で光ちゃんの声。あー良かった^^

 そういえば、今日、会社のノートPCでこそっとHGのTOPを
 見てみたのですが。(液晶で見るのと、ウチのCRTで見るのと
 だいぶ画面色が違ったりするので。解像度も違うしなー)

 がーん。ショックです。なんかすごいボヤボヤした色になってる(泣)
 メニューも見にくくなってる!?
 うう、すごい頑張ったつもりだったのに、これじゃ…(-_-;)

 ちなみにウチのPCは解像度800×600、High color。
 この環境でHGを作っております…。
 (そしてCRTディスプレイのデスクトップタイプ)


 あの…やっぱ見にくいです…よね??(と読んで下さってる方に
 問いかけてみる私:笑) 特に液晶画面で見て下さってる方…。 
 
 も少し色…考えてみます(泣) それでは今日は少々へこみつつ(^_^;)
 おやすみなさいー。

追>直訴は1時間もしないうちに、同部署、異部署のリーダークラスに
  知られていた模様。効力…少しはあるかなあ?



2002年09月01日(日)  秋バージョン。

さっきまで、部屋の中が剛さんだらけになってました。
↑TOPイラ描くために、ソロコンの様子が載ってる雑誌を
 持ってるだけ引っぱり出していた(^_^;)


 HGをちょと秋っぽくリニューアルしました。
 でも、各コーナーetcはそのまま(笑)
 (は!カウントゲット表つくれんかった!:汗)
 また少しずつ手を加えていこうと思います。
 
 あ、今回も気合いだけが先走っているイラストがございます(爆)
 お時間のある方、ご興味のある方はこちらよりどうぞ〜^^

 そういえば、リニュの最中にふと思ったのですが。
 私はI・Eを使用していて、ネットスケープで自分のHPを
 確認したことがないのです。

 もしかして、NNで見て下さってる方がいらっしゃったら、
 ものすごいガタガタな画面になってたりして…!?
 …今度、会社で確認してみよう(汗)

 「世代密林」

 うう…(苦) やっぱ私はダメだわ、この番組。
 させときゃいいやん、露出したいんやから。すっごい安っぽく見えるけど。

 議題がどう変わろうと「ほどほどにすれば…(-_-;)」と
 疲れてしまう。次の番組は少し方向転換して欲しいですわ、ホントに。
 剛さん登場シーンのみ和んで見ました。この時の光ちゃんの顔は
 可愛かった^^
 (あ、なんかダース新バージョンが流れた?のかな??
  でも見返す気が起きない(爆)ので、他の番組で頑張ってゲットしよー)

 ではでは寝ます、おやすみなさい。

追>あ、明日会社なのか。…行きたくないねえ(笑)


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]