sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2002年05月30日(木)  ダブルで。

昨日と同じぐらいに帰宅。
もうちょっとガンバロウかなあ、と思った矢先、
思わぬところで衝撃のGと出くわしたので、戦闘意欲を一気に失い
すごすごと家路に。
(↑ポルノのメンバーが言ってたGですわ(-_-;))

 ノジリの研修はつつがなく1日目終了。明日も和やかに^^

 衝撃のGに、唐突に先日見に行ったC・Bコントの
 犬山嬢が叫んだ台詞を思い出す。
 「道に倒れて誰かの名をっ、呼び続けたことがありますかっ!」

 …そうです。中島みゆき女史の歌の歌詞です(笑)

 そのコント中は大爆笑だったんだけど、
 今日は、その歌詞の続きをつい歌ってしまった。(車の中で) 
 …さらに気分急降下(^_^;)

 うーわ、やってもーた。と後悔。
 いや、20代前半位までは、カラオケ行ったら絶対みゆき女史の歌を
 歌ってたのだけど。好きやったし。(今も好きだけど)

 でも、昔歌ってたのと、今歌うのじゃまるでなにもかも違ってて、
 「いつも 気がつけば 独り」(タイトル思い出せず…)

 本当にしゃれにならない(大爆) なんか…自爆したな、今日。
 寝よ、すごい疲れたし(苦笑)おやすみなさい。

追>3曲目の片耳聴きをやってた方をあるサイト様で発見。親近感^^



2002年05月29日(水)  明日は早起き。

久しぶりに長い残業。22時帰宅。
ちょこっとしたら、帰れる、とか言うてたのに(泣)

 だって、よく考えたら来週のシイバ研修の準備できるのは
 今日を含めて、明日の夜と明後日の夜、の3日間。
 せっぱ詰まると頼りにしてしまう土日も今回は使えない。

 昔のテキストだけ、コピーしていけばなんとかなるかな、と
 思ったけど。そーいう風に準備に手を抜くと、必ず後で
 ジコケンオに陥るのは、目に見えてるし。(←何度も経験済み)

 何より、随分触ってない旧ザイムだから、やっぱ不安で。
 ノジリの準備が定時内で終わったから、
 勉強がてら、マニュアルを作ってみた。…悪戦苦闘。
 さすがの記憶力。(←もちろん、×って意味)

 良かった、今日やっといて(^_^;)

 あと、つい最近お伺いした場所で、少々身が引き締まる思いを
 させていただいたんで、頑張らせてもらえた、というのがあります。
 (いずれ、ちゃんとご挨拶したいところ…)

 帰ってくるとき、CDウォークマンで剛さんCDを聴いてて。
 なんかの拍子で、片一方のイヤホンが外れたとき、
 ちょっと感動した(笑)

 ちょうど3曲目だったんだけど、まるでアカペラのようにツヨさんの声と
 ギター一音のみ聞こえてきて、すごく素敵やった。
 昨日、聴いてた時よりも、今日のその瞬間はずっと近くに
 ツヨさんがいるようで。サンパレスどころか、…教室の中って感じ^^

 あーはよ、寝なきゃいけないのに、こういうときに限って
 長々ダラダラ(^_^;)書いてしまう!おやすみなさーい!



2002年05月28日(火)  「 僕を 」

 く…。


 へっぽこだから落選連打はキツイ。
 「SHOCK」に続き、えびちゃん申し込み「剛ライブ・大阪」落選。
 剛さん1人でやるには広いやん…(>_<)、と心配してる場合じゃなかった。
 私らファンが入るには、小さすぎるキャバだったのか!?(今更)

 …だって大阪城ホール、武道館より大きいやんか!!(キレ)
 激戦だったようで、「当選」より「落選」「全滅」との言葉を
 いっぱい目にした。

 あとは。東京申し込み分、2口しかない。
 (今までFCでスムーズに取れすぎていたんだなー…)

 フライングで買って帰った剛ソロCDに、胸が痛む。
 行けるのかな? この歌声を同じ空間で聴けるのか…?


  やっぱ、行きたい。(あー本当に泣きそう:^_^;)
  最後まで自分から諦めないようにしなきゃ。
  …がんばろ。

  全公演通して、1人でも多くの人がライブに参加できますように。
  (M様、頑張りましょうね!!)

 ↓今日は初回版ボーナストラックのこちらのみ感想。

「僕が言う優しさとか…」
 
 …おー、すぐ「福岡サンパレス」が浮かびました(笑)
 アンコールラストのイメージ。

 ポツンと1人、ステージの真ん中で肩を丸めギター弾く剛さん、
 そして、それ見てだーっと泣く自分(大爆)がまざまざと浮かんで
 来ましたわ。 今まで泣きそうになることはあっても、kinkiコンで
 涙を流すことはなかったのだけど、これはきっと周りの雰囲気にも軽く
 流されて(笑)泣きそう。でも、泣きたい。

 最後の「僕を」に続く言葉はなんなのだろう。

 おやすみなさい。



2002年05月27日(月)  どっと疲れた…。

今、部屋でひとりものすごく恥ずかしさでいっぱいデス。
超フライングしました。

落ち着け、そして、その記憶力の悪さを何とかしろ!
自分で自分をドツキたい(T_T)

 剛さんの夏ライブ、「名古屋」「大阪」の当落確認が
 始まりました。…もーそれだけでテンパった私。

 自分のFC番号では、「東京申し込み」のみ
 だったことをコロリと忘れ。散々電話かけを怖がった挙げ句、
 0時ちょうどに、やっと電話をかけ始め…

 「公演日の10日前にご確認下さい」と
 一言、言い放たれました。(←音声に★)

 「大阪」は友人応募分だ、と思い出したのは
 それからたっぷり5分は経ってから。
     …アホすぎる。アホすぎるぞ!>私

 ああ、もう緊張の糸が切れたので(^_^;)寝ます。
 おやすみなさい〜。

追>今日は「はちみつしょうが」が大賑わいでした♪
  来て下さった皆様、ありがとう^^



2002年05月26日(日)  うーむ。

今日は、HGにリンクコーナーを作るにあたって
ちょと「著作権」を勉強してみようと、色んなサイトを
回ってみました。

(リンクを貼ることで、うちのような極小HPでもちょっとは
 公共性が高まるだろうから、「知らなかった」じゃ済まないことも
 多くなるよなあ、と。)

 …難しい〜。私すごい頭悪いー(泣)
 結局、今日は「Copy Right」ぐらいしか加えられなかった。
 ああ、でも勉強しとかなきゃ(*_*)
 他にも勉強しなきゃいけないこといっぱいあるー


 あ、でも基本的には、リンクコーナーをあまり広げるつもりは
 ござりません。「広く浅く」がダメだし(^_^;)
 
 友達HP(早々にリンクさせていただけたキキ嬢&キャグ様、感謝!)
 と、今、頭に浮かんでいる2,3の大好きサイト様に
 リンクしていただければ、もう大満足って感じ♪
 (↑こんなだから、友達も増えない:爆)

 まあ、でもきっとHoneygingerの「まったり」具合は
 今後も変わらないと思います〜^^

 本日やっと「夢のカリフォルニア」を見ました。
 でも、やってしまった…(ガクリ)

 某サイト様で、うっかり先に見てしまった感想カキコの
 台詞…すごい印象的なのを先に頭に植え付けて見てしまった(>_<)
 私のバカ、もったいないことした!!
 (感想UPはたぶん明日…です)

 あー、明日、仕事かー。おやすみなさい。

追>さっきから、久しぶりに「風雲近畿」をテレビで流しっぱなし。
  (現在トークコーナー)…ふふ。あーかわえーv(←アホ)



2002年05月24日(金)  溺愛ロジック。

つよしー!!!!!剛ーーーーーーーー!!!!!(>_<)

初聴き溺愛ロジック。開いた口をなかなか閉じられなかった。
開けたまま、何度もリピートする。終くんには悪かったけど、
夢のカリフォルニアは、録画のみ。そして口開けたままリピート。

 緊張のあまり、タモさんにキレる剛さんは可愛かったのに。
 なんだ、このオトコは。
 …私、スゲー人のファンやってんのかも。
 「百年ノ恋」をさらに超える衝撃。
 (そういや、昨日までのへこみはモノの見事に吹き飛ばされてしまった)

 普段、剛さんのことは呼び捨て出来ない私ですが、
 今日ばかりは…「ツヨシー!」としか言葉が出てこない。
 ライブ、すごい行きたい。今までも行きたい、と思ってたけど
 行きたい度合いがまるで違ってしまった。
 行きたい、どーしても。

 私、この人のファンで良かった。まだ混乱したまま、おやすみなさい。

追>興奮が収まらなかったので、HG・TOP絵、描いて変更しました。
  そういや、まだファンサイト全然のぞいてないけど、
  どんな反応だったんだろう。
  (確かにジュリー、彷彿とさせましたわ(笑) >えびちゃん)



2002年05月23日(木)  

帰りの車中、信号で停止してたら、
いきなりコツコツ、と窓を叩かれ驚いた。女性が立っている。
何かを一生懸命言ってる様子だったので、慌てて窓を開けると

「後ろのタイヤ、エアーがすごく抜けてますよ」

ええ!?と見てみると確かにタイヤがペッタリしてる。
信号が変わりそうだったので、
「すいません、わざわざありがとうございます!」と
早口で言うと、その女性は笑顔ですぐ後ろの自分の車に戻っていった。

そこから、一番近くの小さなスタンドに駆け込んで、
店のおじさんにタイヤを見てもらう。釘がまっすぐに刺さってた。
「あー、この釘だねえ」とおじさんが、修理を始める。
そのおじさんしかスタンドには居ない。なのに、給油のお客さんが
次から次にやってきた。さっきは1時間に2人しか来なかったのに…と
おじさんが苦笑いする。

修理を待つ間に、えびちゃんから電話が入った。
「SHOCK」えびちゃんのFC申し込み分1枚が、届いた!とのこと。
大喜びする。やっぱ神様は見てくれてるなあ、と思う。
後は私の申し込み分2枚が当たってたら万々歳。…でも、それって
奇跡に近いよなあ、とものすごく不安になった。

タイヤの修理が終わった。てっきり交換か、と思ってたら
ベテラン技で直してくれた。

 ありがとう、おじさん。
 そして車からわざわざ降りて知らせてくれたお姉さん。ありがとう。

家に戻っておそるおそる不在通知が来ていないかポストをのぞく。無い。

ますます不安になりながら、当落確認の電話をかけ始める。
5分もしないうちに繋がる。
感情のこもらない声にあっさりと落選を宣告される。

 光一王子に会えないのか。

 今まで光一ミュージカルは毎回、一度は観に行けてたけど、
 ついに私の悪運も尽きたな。日頃の行いか…。ぐるぐる考える。

今からチケを探して、飛行機etcの手配をするのはさすがに無理がある。
メル友さんや近しい友達ならともかく、短期間でチケやり取りするほど
人を信頼できないし。
(ってことで、同時に行けないことが決定したTAKA、ごめんな…)

「無常のうた」を歌う。イラストを描く。長々と風呂に浸る。


でも。えびちゃんが当たって良かった。←君が当たらずに誰が当たるんだ!
…パンフ買ってきて!(笑) いっぱいお土産話してね。
私の分もTAKAの分も、
いっぱいいっぱい楽しんで、光ちゃんにますます惚れてきて。

悪いことあっても、いいことあるからいいの。
釘刺さったって、あんなに優しい人達に会えた。
私が外れたって、えびちゃんが当たったならALL OK!

…まあ、正直、明日までは「無常のうた」を繰り返し移動の車の中で
歌うだろうけど(^_^;)、癒しのオトコが明日の夜には
へばりつく未練も何もかも吹き飛ばしてくれるさ!

 おやすみなさい。

追>そういや、HGに飾ったイラストはかなり落ち込んだ状態で
  描いたので、ブルーぽいけど(笑)見逃して下さいませ(^_^;)



2002年05月22日(水)  苦。

どーいう仕事の仕方やねん、それ。
「LANケーブルが7本必要」
「どこの机に何本配置。」

 …部屋の大きさもあらかじめ、判ってたのに、
 「(ケーブルの)長さが判らないから」
 客先で全部、イチから作るのか!?

 せいぜい、5メートル×3、10メートル×2、3メートル×2で
 用意しとけば、事足りた。 …なんて無駄な時間。

 大体、メインの通信テストはMくんに任せっぱなしでいいのか??
 ケーブル配線とモール貼りは誰でもいつでも出来るやろ。

 「助手」をした私は、腰痛+疲労。
  & 今日の「歌の大辞テン」見逃した。

 段取りよくやれば、20時には家に帰り着いてたのに!
 なんでタカサキ出るのがこの時間やねん!! クヤシー(>_<)
 (それでも今日のザ・テレは買って帰った。
  来週の学校へ行こう!の撮影風景の写真、良かったわ^^
  明日はテレビガイドだ〜:^_^;)
 
 そして今、キーを打っていてもモウロウとしております。
 限界、おやすみなさいー。



2002年05月21日(火)  ドラマか?

スキ・ノジリの定期訪問。I氏同行。
I氏と外出して、20時前に帰れることないな(^_^;)

 移動の車中、朝のワイドショーを見たらしきI氏との会話。

 「ジャニーズファンとしては、Yah-yah-yahは気になるか?(笑)」
 「見分けもつきませんて(^_^;)」

 私はジャニーズファンってわけじゃないぞ! >I氏
 kinkiとその仲間達(笑)が好きなだけやもん。 
 大体、数年前までTOKIOとSMAPの見分けもつかなかった女だぞ!(爆)

 3月か4月頃に同じようなシチュエーションで交わした会話を
 思い出す。

 「剛さ、どーしたんだ?あの髪型。ドラマか?」←モヒの頃。

 「好きでやってるんですよっ」

 「それに、なんか太ってないか?…ドラマか?」(真顔で問うI氏)

 「(うっ…)違いますっ、甘いモノが好きなんです!(>_<)」
              ↑そのままやんか、>私(^_^;)

 I氏には剛さん=ドラマ、というイメージが強いみたいで。
 今もかな?(今日は映画の話ばっかりしてたからなー)

  あんま書いたことないけど、私は剛さんが「アンパンマン」実写で
  できるくらいでも全然OKっすよ(笑)
  やせこけられるのは二度とゴメンやけど。
   今ぐらいがちょうどいいかな^^


 「街」「溺愛」プロモ流れたようで。
 スペースシャワーTVを厳重にチェックしておかねば…!
 (ウチはCATVの↑でしか、プロモゲットが難しいのです)

 寝ますー、おやすみなさい。



2002年05月20日(月)  給料日だったから、コーヒー買った。

今日またもボスが休み。…あのヤロウ(怒)

 でも週始めなのに、意外とザイム問い合わせ電話は少なく、
 平穏な1日だった。

 定時で上がってコンビニで買い物して帰る。
 ちょと色々考えたりする。

 オープンしてやっと、ひと月ちょい経ったHoneygingerにリンク。
 …コンテンツは、まだ少ない。

 来て下さってるのは「kinkiつながりなメル友さん」か「友達」、
 「極僅かにenpitu日記で、こちらに興味を持って下さった方。」

 かなりまったりと穏やか。

 これまで暗黙の了解で済んでたようなことも、文字にしてルールにして
 おかないといけないのかな?

 決着をつけずにいた、いくつかのコトも
 いよいよ、はっきりさせないといけないのかな?

 …考えないと。 おやすみなさい。

追>「街」はCD買ってきてからフルで聞きまーす。
  (なので、今日はどんなもんヤ、聞いてない(^_^;))



2002年05月19日(日)  ただいま!

大阪より帰ってきました。
昨日夜20時より、12時間以上爆睡(^_^;)

 昼前に起き出してごそごそとビデオを見たり、覚え書きを
 作ったりしました。(しかし「ライオンキング」が後回しに
 なってしまった:大汗)

「Mステ」

 うーん、ごめんなあ、不甲斐ないファンで。>kinkiさん。

 でも、若いファン多いし、言葉にすれば安心する子達がいるからなー。
 けど、言葉にするのは大切やと思うけど、こんなことまで言葉にさせたく
 ないですわ。(ただ、ここできっちり言っておこう、というのは
 来週、ソロで出演する剛さんへの光ちゃんの援護射撃でもあるのかなあ、
 と思いました:涙)

 しかし、剛さん「長瀬智也と三角関係」という噂は
 私、聞いたことない(笑) なんかどこぞの小説でもうっかり読んで
 しまったんじゃないでしょーね?(^_^;)

 ネットを彼らが直接見てるかどうかは、わからないけど、
 ファンの動きは丸見えになってるなあ、と思います。
  …しっかりしましょ。

 そうそう、「コメディミュージカル」なら、剛さん出るって
 言ってた!「コメディか…」ってすっごい考えてる顔してた(ように
 見えた)光ちゃんが可愛かった(笑) やろうよ、光ちゃん!!^^

 それと、やっぱり、どんなに光ちゃんファンが光一さん好きでも、
 剛さんの光ちゃんファンっぷりには負けるんじゃないかなあ、と
 改めて思いました(笑) 
 …逆もしかり、ですが。 かなわんなあ、ホント。
 (正直、お姉さんまた涙出た↓
  「光一に始まり、光一に終わって欲しい」のくだり)

 シティボーイズ「パパ・センプリチータ」覚え書きと
 「カリフォルニアの夢語り」を早速まとめてみました。
  ご興味のある方、どうぞー。(下のから飛べます^^)

 大阪、楽しかったです。また行きます!
 (>M様、ほんとにありがとうですvまたメルしますー。)

 ではでは、おやすみなさい〜。



2002年05月16日(木)  予約完了。

ああ、また準備ができてな(←ほんとにいっつもやから略。)

 明日はいよいよシティボーイズ観劇のためGo!大阪です。
 一年ぶりです。「来年もお会いしたい!」と昨年アンコールを締めた
 大竹氏他のCBメンバーに会えますっ♪ んふふ、楽しみー。

 そして、今回はもう一つスペシャルイベントがあるのです!!
 あー、ドキドキ(笑) …楽しみです。

 スエヨシトラブルが解決し、すっきり気分で帰る。
 途中「デオデオ」に寄り、「SHOCK」DVDと「街」CDの予約をした。
 結構、決死の覚悟で予約。(笑) どちらも予約票らしきものが
 無かったので、口頭で店員さんに注文。

 「あのー、予約受付コーナーに無いんですけど…
  載ってないCDでも予約できますか?」
 「はい、どちらの?」
 「堂本、剛のCDなんですけど。」
 「あー、初回限定版の?」
 「あ、えっとそう…です。(あとで通常版のことも言えばいいや)
  それと!「SHOCK」のDVDも予約、したいんですけど」
 「はい、それは?」
 「…堂本、光一の(恥ずかしくなってきてどんどん小声になる)」
 「あーはい、ちょっと待って下さいね(笑)」
 
 その後、一生懸命調べてくれた店員さんのおかげで、無事予約完了。

 ☆剛さんのCD予約確認の時は、も一度勇気を出して、

 「初回版が2種類と、通常版が1種類出ると思うんですけど、
  ぜ、全種類注文できるでしょうか?(>_<)」と質問、
 店員さんは少し驚いた様子だったけど(^_^;)確認してくれた。
  いや、私も普段はこんな全部揃えて買うわけじゃございませんよー(汗)
  光ちゃんDVDは限定版を予約しました。


 どうやら、初回版については、両方、店に届くかどうかは微妙らしく。
 (確実にどちらかは来るようだけど)
 
 「じゃあ、初回版が2種類届いたら、
  どちらもお取り置きしておきますので(にっこり)」
  …いい人だー(泣) だって予約って、いつもはほとんどしたこと
  ないんやもん。(限定版でも発売当日に買えてたから。)
  初回版も…!って買うのは、「全部抱きしめて」以来かなあ?

 でもとりあえず一安心。
 明日のMステ&夢のカリフォルニアの録画予約してから寝よう。
 土曜日には戻ってくる予定でござります。

 ではでは、おやすみなさい&いってきまーす^^ 



2002年05月15日(水)  雨。

眠い…今日こそは、23時には寝よ(-_-;)

 夕方、同時に2ユーザーから別業務の問い合わせが入る。
 1時間とか、ずらしてくれれば余裕で対応できてんのに、
 なんで同時なのさー!!! …でもよくあることなんだよなあ(泣)

 ちょこっと残業して、帰宅。
 雨が降ってるし、ちょい頭痛ぽかったので、
 「SHOCK」「街」予約をせずにそのまま家へ。

 でも某HP様で、「街」初回版が早くも予約できなかったお店も
 ある、と聞いて青くなる。うそー…。やばやばやばい!(焦)

 あ、明日こそはデオデオに…。
 おやすみなさい(*_*)



2002年05月14日(火)  ポスター。

カドガワ半日ニコ!は無事終了。
なぜなら、庁内のいたるところに、kinkiさんの日赤ポスターが
貼ってあったから(嬉)

 去年の今頃は、こんなに日赤ポスター貼ってなかったはず…
 誰かファンが入庁してきたのか!?(笑)

 *ポスター剛くんは仙ちゃんぽく、光ちゃんはヒヨコふわ髪だった♪

 階段横に貼ってあったポスターを昇り下りする度にタッチ!
 「頑張るよー」「まだかかるよー」「うん、頑張る」と
 勝手にポスターと心の中で会話する。 ←危ないから(^_^;)>私。

 某課の前に貼ってあるポスターを、作業の合間に凝視。
 …自然にニコ!^^ ←一生懸命ポスターを見つめてたら、誰か
 くれるって言ってくれないかな?としばらく見てたけどダメやった(笑)

 
 頑張って笑うより、
 2人を見て笑顔になる方が全然気持ちいいなあ、と思う。

 帰りがけにおかんのトコに寄る。晩ご飯ゲット!(>_<)
 お菓子ももらってウキウキ(子供…:汗)で帰る。

 ああ、ダメもう眠い、おやすみなさい〜(*_*)

追>明日はデオデオに寄って帰る。「SHOCK」と「街」予約!



2002年05月13日(月)  ニコ!

明日はカドガワです。ニコ!と笑って行かなきゃね、ニコ!
半日ニコ!が、持てばいいから(爆)

 お昼にえびちゃんと「SHOCK、チケゲット不安」について話す。

 再演とはいえ、内容変わると聞いてるし、
 あの光一様(SHOCK絡みだと「様」付け:笑)が
 全く同じショータイムを見せる訳がないのだ!(>_<)
 
 「カナシミブルーの光ちゃんVer、やるかもしれんやん!」
 「ああー!私もそう思うー!!やるよ、きっとー(泣)」
 「観たいー(泣)」
 「行きたいー(泣)」

 うー…(-_-;) ジャニさん頼みます〜 >ファンクラブ申し込み分。

 明日の用意して21時帰宅。個人的にかなり反省したこと有り。
 ほんとに反省しなきゃ…。

 ほな寝ます、おやすみなさい〜。

追>剛くんのソロMステ出演が24日に決まった、とのこと!
  すごく緊張するやろうけど(あなたも、私も:笑)
  頑張れっっ!! あ、予約しなきゃxxx



2002年05月12日(日)  掃除洗濯の日。

ああー!明日会社なのに!(>_<) こんな時間!

 今日は一日洗濯&掃除の日でした。
 ここ最近じゃ珍しく休日に天気良かったから、洗濯リピート。
 おかんに電話。

 ダメだ、寝なきゃ。おやすみなさい〜!!

 追>「堂本兄弟」モー娘。回、剛さんスパーリングカッコよかった。
   さらっと「これで5キロ痩せてくれたら」と言った光ちゃんも
   カッコよかった(笑)



2002年05月11日(土)  ちょっとだけ、リニュ。

「カナシミブルー」プロモを見てから、
 ブルー基調のページにしたいなあ、と思ってて。
 ↑すぐ影響される(笑)
 で、ちょっとだけリニューアル。少しずつ貯まってきたイラストを
 置いておく場所も作りました(^^)
 
 (今月中にリンクメニューも作ろうかな…)

 でもやっぱ白いわー(笑)

 本日「SHOCK」一般売りにチャレンジ。撃沈(早!)

 チケ予約と言えば、電話がなっかなか繋がらないのは常やけど、
 「話し中」にさえ、一度しかならなかったなんて初めてです。
 NTTのお姉さま方の声のみ、繰り返し繰り返し、聞いてるうちに
 完売通達。ガクリ。

 そして、先ほど情報板で目眩のする情報をキャッチ。
 7万人分しかチケないのに、160万人以上の申し込みが来てるって?
 そんな…(泣) 本格的に心細くなってきた。
 今度こそ見られない?? >SHOCK。 …。(無言)

 夢のカリフォルニアの感想は明日ー。(ライオンキングも明日ー)

 さ、寝よ…。おやすみなさい〜。



2002年05月09日(木)  大越編集長。

宇多田ヒカル嬢はかわいいなあvv
 ↑kinkiさんの「カナシミブルー」プロモゲット後も、
  チャンネルをそのままにしてたら、彼女の特集が始まったのデス。
  早く彼女が元気に復活してくれますように…。以前、Mステで
  kinkiさんのマイク小ネタに受けてたの、可愛かったのよねえ。


 今日はやっと。やっと!個人的にオニのよーに、執念を燃やしていた
 ボス付き定期訪問を行うことが出来て、嬉しかった。やったぞ!
 もう、今週の仕事は終わったような気分なり(笑)

  満足感いっぱいの帰宅時、本屋に寄ることを思い出す。

 ちょと気持ちよかったので…つい、あの、買いすぎた(汗)

 「PERSON6月号」
  2冊目。「ウォンビン特集」狙いのおかんの分(^_^;)

 「風光る 11巻」
  …いつの間に出てたんすか!?
  最近、気が付けば新刊が出てるなあ★ 週末読む予定〜^^

 「カナシミブルー 通常版」
  CDコーナーに1枚だけあるのを発見。
  通常版ジャケというのに加え残ってるのが「1枚」きりというのにも
  かなりそそられて…購入(爆)

 そして、ホントに買うつもりの無かった1冊↓

 「音楽専科 SOUND PEOPLE 第3号」
  ‘SHOXX’という雑誌の増刊号らしいのですが…。
  某バンド3人組の表紙(特集でした)に、立ち読みしよう(爆)と
  手に取ってパラパラめくったところ。

  「大越正実」の名前が!!?
  お…おおこしさん!?大越編集長???

  あまりの懐かしさと嬉しさに、9割方、同誌を買う気になり(^_^;)

  さらにページをめくったところ、拓郎さん記事あり、
  3人組のインタビューかなり長し、「kinki」というキーワードも
  有り、ってことで(←もちろん、拓郎さん^^)購入しました。

  中身はじっくり読んでいくつもりだけど。
  よもや「シンプジャーナル」の大越さんの記事を読めようとは(嬉)

  もう廃刊になって久しいですが、大越さんは「シンプジャーナル」と
  いう雑誌の編集長をされていました。一風変わった音楽誌で、
  ヨイショ記事ばかりじゃない、というのが高校の頃の私には
  とても新鮮でした。

  でも、
  音楽が好きだ!という空気が、ライター、アーティスト、読者から
  伝わってくるような雑誌だったので、自分の好きな某バンドも
  何時、キツイ突っ込みを入れられるか、と緊張しつつ(笑)
  大好きな雑誌でした。

  大越さんはアルフィーの記事を書くことが多くて。
  厳しいことを書くこともあったけど、愛情はいつもいっぱいでした。

  メンバーとの親交もありつつ、
  ライブを観るときは熱いファンとしての目と
  冷静な音楽ライターの目で見て語る、というのが
  当時の私にはたまらなくカッコ良かったのです。

  廃刊後はお名前を見かけることもなかったのだけど、
  元気で今も彼らのライブを見てるんだなあ、と思ったら
  ホントに嬉しい気持ちになりました。

  「お互い長いねえ」とちょと3人組ファンとして
   言葉を交わしてみたい気分(笑)

 無事、「カナシミブルー」のプロモも録画できたし今日はいい1日♪
 (プロモのオンエアーを知ったのが、番組開始5分前で、
  メル打ったり、録画の準備したり、と大慌てしましたわー:>_<)

  *リピート放送もあるようなので、スペースシャワーTVを
   ご覧になれる方は、明日朝7:30〜の「NEW CUTS」を
   ぜひぜひチェックしてくださりませ^^ 1曲目ですよお。

  寝ます〜、おやすみなさい〜。



2002年05月08日(水)  眠。

眠いー。
アヤで肉体労働な一日でした。

 昔よりPCはコンパクトで、かなり軽くなったのに、
 運ぶ、設置する、といった作業で
 以前の倍以上疲れるのはナゼ?(^_^;)
 でも、作業後の達成感は好き(笑)

 なんと5/17にkinkiさんMステ出演があるそうですよー^^
 歌は「生まれた時からのサヨナラを僕達は」

 うーむ、この日はリアルタイムでは見れないわ。残念。
 (「シティボーイズ」観劇中のはず^^)
 予約録画しなきゃ…。

 ダメだー、眠いー(*_*) おやすみなさいー。



2002年05月07日(火)  ベストフレンド。

某HP様で「世代密林#5」のヒトコマを読ませていただく。
(テーマ:親友の回)

 「剛は親友の枠をこえている」と、光ちゃんの言葉があったそうで。
  …イイ奴っ!!(涙)
 
  そして、その後のアッキーの言葉。
  「恋人ですよね?」 …ほんとイイ奴っっvv(笑)

  いやいや、この二言でお姉さん元気でましたわ(^^)
  明日も仕事頑張れそう♪

 親友ですねえ…

 ありがたいことに、そう思える大好きな人達が居ます。
 広く浅くまんべんなくつき合うことは今も昔もからきし(^_^;)ですが、
 僅かながらも、大事にしたい人達が居ます。幸せなことやと思います。
 
 禁煙した、と聞けば「よーし、そのまま断ってしまえ!」と願い、
 帰れば会えるのか、と思うと重すぎる腰を上げる気になり、
 ものすごい天然を見せられては、たまらなく愛しくなったりします(笑)

 えーと、大好きです(^^) 仲良く歳をとりましょーね(笑)

 おやすみなさい。

追>布袋さん、頭蓋骨骨折って…!!(絶句)
  手術、翌日でも大丈夫なん!?←意識ははっきりしてるとか。
  すご…(*_*) 一日も早いご快復を…。 
  「ミヤザキの繁華街で転倒」って「イチバンガイ」でしょーか?(大爆)
 
 



2002年05月06日(月)  時はきたれり。

お腹イタ…。 ←まだ痛いのか(呆)

 昨日、行って来ました。>「ライオンキング」
 で、今日はその覚え書きを作ろう〜♪、と思ってたのに、
 疲れ+腹痛で寝倒しました。

 いえ、今度のハライタは自分が悪いのです(反省)

 ウキウキだった「ライオンキングツアー」で
 ご馳走をお昼、夕食といただき、
 「普段、食べらんないし!(嬉)」と食意地を全開にしたあげく、
 帰りのバスの中で、ハライタ発動しました(-_-;) アホや…>私。
 (せっかく生理痛から解放されつつあったのに)

 その際、くまのプーさんにはかなり世話になりました。
 ↑クッションの真ん中にマッサージ用モーターが付いてるモノ。
  お腹にあてておくと、痛みが和らぎました(^_^;)
 さんきゅ >プーさん。

 深夜帰宅してからTAKAと電話。
 休み計画合わず。無念。また来てな(泣)
 
 そういえば「ジャスト」に、ちらと剛さんが出たようなのに
 見逃しました。ああ、なんてこと。家にいたのに(泣)

 明日から会社。頑張っていきます(*_*)
 覚え書きはまた細々と作ります〜。おやすみなさい。



2002年05月04日(土)  イタ。

明日早いので、22時には寝る予定。

今回のG・Wメインイベント、
明日は、福岡に「ライオンキング」を観にいきますっ♪
ちゃっかり人様のライオンキングツアーに便乗させていただく私。
しかも、おんぶに抱っこ状態で至れり尽くせり(>_<) ありがたやー。
楽しんで参ります。

 今日は生理2日目のため、ほとんど動かず。
 なんで、こんなに痛いのか…(泣)
 (でも、明日じゃなくて良かった)

 寝てても痛いし、ってことで、
 先日から密かに妄想(爆)していた光ちゃんイラストを
 細々と描きあげました。

 …だって、何度も「カナシミブルー」を聴いてたら
 どーしても、ルパン3世の五右衛門光ちゃんが、アタマから
 離れなくなってしまって(^_^;)
 Honey gingerトップに飾ってございます。超!自己満足ですが、
 ご興味のある方(いるかな?:笑)見てやって下さいませ。


 下調べにルパン関係のサイトを巡ってみたりしました。
 予想外に次元ファンが多いのにビックリしたです。 ←私も好き^^

 ではでは寝ます、おやすみなさいー。



2002年05月03日(金)  へこ。

「ミュージックステーション」

 来週の出演がなくなったようで(泣)
 スマップ、ミスチル、宇多田ヒカルetc…って他ゲストも
 超ゴーカなのに残念。弟ポジションのkinkiさん、久々に見たかった(;_;)
 何よりもこれでまたしばらく、生kinkiさんは見られない。うー。

 今日はまずアッキーを発見して大喜び(笑)
 Jrはあのぐらいの人数が一番見やすいなあ。
 kinkiさんの衣装は今回も素敵でした(^^) 剛さんの頭のスカーフ、
 赤色が目立ってましたわ。そして生歌♪ あーコン行きたい。
 (でも、これ見れるの冬か…?:爆)

「夢のカリフォルニア」

 覚え書きに感想まとめました。Mステ予告でへこんだので、
 録画だけしといて、明日見ようかなあ?などと思ってたけど
 今日、見ておいて良かった。

「オリコン感謝状受賞式」

 めざまし&おはようグッディ分、ゲット。
 スーツ姿、ようございましたv(笑)

 あーもう眠い。大体、ドラマ終わった後、涙がなかなか引っ込まなくて
 大変だったんや!もう!!(>_<) ←逆ギレ。

 寝ます、おやすみなさい〜(*_*)



2002年05月02日(木)  きらきら。

明日から4連休。4連休!!(>_<)

 「うたばん」有るし、
 「ラジアンリミテッド」有るし(まだやってるけど)
  最高のGW後半幕開けです(笑)

「うたばん」

 短。わかっちゃいても短いなあ。
 料理対決もあっという間に出来上がって終わっちゃったし。
 歌部分を一番じっくり見ましたわ。
 剛さん、黒縁メガネーvv 短髪立ててるvvv 激好み(笑)

 先週のMステと衣装が2人とも違いました。
 ↑でも、基本イメージは同じ。光ちゃん、今回は黒ジャケット(^^)

「ラジアンリミテッド」

 光ちゃん、今日一日FM東京ジャックの日だったのね。遅くまで
 お疲れさまでした。
 なんか、久々に深夜ラジオ聴いてる感じ。
 ヤマダ氏のリスナーを落とす感じが懐かしい(笑)
 光ちゃんも初対面ヤマダ氏の様子を窺いつつ、やりとりしていく
 様子が面白く。

 …今、すごいムキになってしまった。資格ゲッターリスナーとの対決。
 なんで負けなんだよーっ(>_<) くそー。 ←光ちゃんの方が全然オトナ。
 「ほんまにほんまにほんまにもてませんからね。」って光ちゃんー(泣)


 ヤマダ氏に「キラキラ」と何度も言われてました。>光一さん

 ホントにキラキラしてるんだろうなあ、と思いますわ。
 見たい、そんなまぶしい距離で。キラキラ同志で高見沢センセも話題に
 上ってちょっと嬉しいやら、複雑やら(笑) 
  タカミザワ氏の場合、キラキラってよりヒカリ物が
   めちゃめちゃ好きで、身につけ過ぎってのもあるんじゃ(爆)


 明日はお昼まで寝ようかな(嬉)
 あー嬉しいvv あっ、ワイドショーチェックがあるんやった。
 >オリコン授賞式。
 …やっぱし朝はいったん起きます(^_^;)
 ではではおやすみなさいー。

追>寝る前にも一回、うたばんの「カナシミブルー」リピートしよ!



2002年05月01日(水)  雨の夜。

外からごおっと雨が降っている音がする。
 ちょこっと残業して帰りにCDゲット♪

 「カナシミブルー」

 聴き始める寸前まで「Misty」がアタマの中をリピートしてた今日(^_^;)
 エンドレスで聴いております。…ちょと気を抜くと、どっちが今
 メインで歌ってるのか判らなくなります(笑)

 やっぱいい感じに声が似てきてるのかな。高めの声がどちらも素敵v

 言葉の語呂も音も心地よいです。‘Huu’が好き、‘フー’が(笑)

 「生まれた時からのサヨナラを僕達は」

 大仰な間奏が好きv(大爆) ←そりゃ、某バンド病だよ(^_^;)
 うーん、以外と歌詞が残りません、今は。
 でも、最初に印象が薄い曲ほど後々、がっちりはまることが多いので
 これからに期待。

 えびちゃんの分も買って帰った。
 ↑すごい天然をたまに発揮するあなたが大好きです(笑)
  明日ちゃんと持って行くからねえ(^^)


 でも、限定版しか無かったんだよなあ…?
 そりゃ、通常版もあったら、きっと後先考えずに
 どっちも買おうとしたやろうけどxxx
 通常版のジャケットもすごい好きなんやけどなあ(泣)
 雑誌でしか見たこと無いから、ホンモノ見たい!(>_<)


 毎日お邪魔していたC様のHPが
 しばらく不定期の更新になることを、朝いつものように
 お邪魔して知り、へこみました。

 が、8月には平常運転になる、とのことなので
 その日を心待ちにしていたいと思います。
 平常運転再開を楽しみに待っております。 >C様

 明日はハヤト&タカサキの遠出。…にやり。
 今日買ったCD持って、行って来ます。
 長い長い移動時間、リピートし倒しますっ!!(笑)
 頑張って歌詞覚えよっと(^^) 
 (そしたら振りも集中して覚えられるかもvv)
  ↑覚えなくていいから(^_^;)

 ではでは寝ます、あと1日頑張って連休後半突入だ!(>_<)
 おやすみなさい。


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]