sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2002年03月31日(日)  ひとひら。

「J☆W」最終回。

 横浜行きたくなったなあ(笑) カレー食べたい。
 最後なのに出ないの!?と思ってたら、斗真くん途中から合流。
 良かったー(^^) ←そしてますます「スサノオ」欲が高まるワタシ。

 新番組の「世代密林」予告がちらっと流れる。
 んー。んんー…(苦) これ、番組スタイル自体が苦手かもしんない。
 どうしよう(-_-;) ディベート番組ぽいですが、前チラ、とみて
 以後二度と見なかった「ココが変だよ、日本人」に似てる??

 「討論物」自体は好きだけど(NHKのしゃべり場は面白かった)
 こう、怒鳴る、とか喧嘩腰とか、敵意に溢れた目で相手を睨み付ける、
 なんてのは、見続けるのが苦痛。家でまでウルササに疲れたくないし。
 (なんか、年寄り意見ぽい >私)
 なんていうか、極論に走る人があんま出なければいいけど。うー。
 光ちゃん…私、見れんかも。でも、頑張って(T_T)

 お昼まで、電話でユーザートラブル対応。
 なんとボスが出社してくれたので、出かける準備をしていたのに、
 家の中からの対応だけで済んだ(*_*) 最近もケンカ続きだったのに、
 あのー、…ありがとう。(いつもこうだともっと嬉しいけど:爆)

 せっかくなので、そのまま買い物に出かける。
 そして「初」が二つ。

 ・初ピップエレキバン★
  (↑リーダーが効くって言ってたから。最近、肩こりが
    ひどいため、ついつい購入。現在、左肩のみ使用)

 ・初デビットカード。
  (↑先日買った靴がしばらく履き続けてもどーしても足に合わず、
    足が痛み出したため、泣く泣くもう一足購入)
  2割引だったけど、ちょとお高く。一度銀行に行って来よう、と
  思っていたら、「デビットカードでお支払いいただけますよ」と
  言われ、キャッシュカードでそのまま支払い。
  (今日中に口座から引き落とされる、とか)

  うん、すごい楽!(^^) 暗証番号打ち込むだけで良かったし。
  クレジットカードと違って、手持ちの預金から代金を引かれるだけだし。
  便利だわー。

「堂本兄弟」ゲスト:MAX

 手品を見る兄弟一同が可愛らしかった。
 「赤い糸伝説」では、全員手をつないでいる兄弟一同がまた可愛らしくv
 しかし、中央の兄弟はなんで「恋人つなぎ」してるんですかね!?
 前も「うたばん」で手を繋げ、という命令にフツーに恋人つなぎして
 ましたよね!?(喜) お姉さんは嬉しいから全然いいけど(笑)
 「手を繋げ」と言われたら、そのまま手を握るのが普通かな、と。
 (指は絡ませないかな、と:笑) ま、kinkiさんやしね!(^^)

 そういえば。この日記は簡単なアクセス解析がありまして、
 サーチエンジンからどんな検索語で飛んでこられたかも、判るように
 なっているのですが…。
 最近、「天保12年のシェイクスピア」「上川」という検索語が
 多いのです。そして覚え書きが途中で止まっていることを思い出す私★
 えっと。(汗)…頑張りまーす。

 それでは、寝ます。おやすみなさい〜。

追>今日、クルマ運転中に暑くて窓を開けてたら、桜並木で散りかけの
  桜の花びらが舞っていて、ひとひらクルマの中に入ってきました。
  なんか、自分にも春が来たよ、って言われたようで嬉しかった(^^)



2002年03月30日(土)  あしたの僕たちは。

この日記を書き始めて、9ヶ月あまり。
その間、二度書いたことですが、三度書くことになりました。

 4月1日付けでまたもや、異動する事がほぼ決定しました。
 この1年で4度目です。正直「アホじゃないか」と思いますが。
 しかも今回は‘部署だけ変わってやること一緒’って訳にはいかなそう。

 偶然、今日あった極少人数の「異部署間飲み会」で散々文句言って
 鬱憤を晴らしてきたので、これ以上書かないけど。
 でも、一言。「アホか!!」

 昨日から今日にかけて、kinkiさん関連でえらく収穫があったので、
 簡単に(^^)↓

「kinkiさん新CMゲットv」

 朝のEXPにて。録画も間に合って満足。
 カード会社のCMというのに、抵抗があったワタシですが(^_^;)
 CM内のkinkiさんは無言でかっこよく踊っておりました。
 (でも、ちょっと微妙?(笑) なんとなく違和感)

「旬果搾りCM、ついにゲットvv」

 録画予約していた「ハプニング大賞」が始まる寸前に流れ、
 ついにゲット。長かった…。東京で二度CMの後半部分を見たとき、
 小さいおっさんだ!と口走って、某Eちゃんに怒られた私ですが(爆)
 いやいや、かわいい…おっちゃんで。(←本当に愛はあります:笑)
 タオルも似合ってるわっvv >剛さん。
 とりあえず、ほっと一安心。矢田ちゃんVerも見たいなあ。

「ハプニング大賞〜夢のカリフォルニア」

 終くんを一瞬解いた剛さんの笑顔があまりに可愛くて
 舞い上がった瞬間、剛さんはまた終くんの横顔に戻った。
 …こんなん、ますます惚れるやん。

 追>国中嬢の声、可愛いわ。

「SHOCK日程、決まる。作戦会議決行。」

 発表された日程を元に、喫茶「ラビアン・ローズ」にて打ち合わせ。
 第一から第三希望日までを決定、今回は帝劇に直接申し込み、という
 方法もTAKAに協力してもらって実行することに。(要連絡>TAKA)
 ので、帝劇直接申し込み、プレ予約、ファンクラブ申し込み、を行う。
 気は抜けないぞ!(>_<)

 あと「堂本兄弟 MAX編」を録画。明日見る予定(^^)

 実は今日の飲み会の前に、「ロードオブザリング」を観に行く予定でした。
 が、電話確認までしていた上映時間が[日本語吹き替えver]分と判り
 今日は断念しました(T_T)

 で、代わりに「オーシャンズ11」を観たのですが…
 一緒に行ったえびちゃんとワタシの感想はほぼ同じ。星2つ!!

「オーシャンズ11」

 軽く観ることはできたけれども。なんにせよ「説明不足すぎ」ですわー。

 自分が小中学生の時やったらすごく面白く観ただろう、と思います。
 でも今、大人だし(爆) 素朴に突っ込みたいところが多すぎです(^_^;)
 そういう意味ではとても楽しめた★

 あのじーちゃんは、どうやって本気で具合を悪くしたのか、とか
 (↑その後、ピンピンして登場:笑)、そもそも11人いたっけ?とか、
 そこまで詳しい経路図、どーやって入手したんだ?とか。
 そして
 冷酷無慈悲と言われてた割には全然、優しくて詰めが甘い紳士な悪役。

 ストーリー自体は驚かされたり、感心させられるところもあったけど、
 (物語メインの金庫強盗のからくりは「ほおーっっ」と感心)
 せっかくゴージャスな俳優さん達(ブラピ、マットデイモン、ジュリア
 ロバーツetc)なのに、もったいない使い方のような…。

 「ま、いっか、マットデイモン見れたし!」の一言で終わる。

 (そうそう、作りは「木更津」に似てた。あと、似たような映画で
  「スニーカーズ」というのが昔あったのを思い出した。
   ↑これもう一度、観たいなー)

 ではでは明日はちょっと仕事になりそうな気配。おやすみなさい。



2002年03月28日(木)  紫木蓮の道。

イヤだと思うと、とことんイヤになっちゃうんだな、と自己再確認の日。

 Sさんの引き継ぎ。昨日は21時過ぎにトラブルに見舞われて
 21時過ぎに帰社したとのこと。
 (ごめんなさい、引継ぎ忘れてんじゃ?と疑いました(>_<) >Sさん)

 電話で話をしたところ、やはし、退職までに引き継ぎを行うのは
 キビシイとのこと。4月以降もこっそり電話とメルで連絡をとらせて
 もらうことになった。

 Sさんは明日が最後。
 退職挨拶に来るときも、私、シイバ・モロツカ滞在中のはず。
 急に寂しくなる。ちゃんと挨拶できないんだな…。
 6月まではミヤザキに居る、とのことだから、一度くらいは
 お会いしておきたいxx

今日はスキ、ノジリ、アヤ。まだまだ桜が残ってる。紫木蓮もいっぱい。
移動中はドライブ気分♪ 春ってホント好き。明日のシイバ、モロツカも
天気がいいといいな。

 21時まで静かにバトル。21時半、会社を出る。
 家でお風呂に入るとき、アヤで買ったタカオカブンタンの皮を入れてみる。
 イイ匂い。風呂上がりに昨日の残りの「旬果搾り」飲む。…眠い(*_*)

 おやすみなさい。



2002年03月27日(水)  脱走。

テスト終了〜〜!!!
お祝いに「旬果搾り」半分飲んだ。10分後には寝る予定。

 1日目のテストでは、相手先ユーザーの業者さんでエラー発生。
 2日目の今日はウチでエラー発生(爆) タイムリミットまで
 10分というところで、どちらも正常に終了。良かった…(>_<)
 相手の業者さん、いい人やったし、作業やりやすかった。
 どっちかというと、うちのメーカーとの直接やりとりの方が×やった。

 19時過ぎに帰社。

 (今日はこれから、Sさんの引き継ぎがあるんだよなー…)と
 憂鬱になってたのに。Sさんは県北に外出!?しかも帰ってきてない。

 (今日って言ってたよな。今日逃したら、もう退職挨拶しか来ないんじゃ
  なかったっけ??)
 なんだかんだと雑事して、30分。まだ帰ってこない。
 伝言は残ってなかったし、メールも無かった…。

  プチ!(←キレる)

 (逃げろ!帰って寝よう!!見つからないウチに帰るんだっ!)

 かなり雑な「帰ります」メルをSさんに残し、5分で帰り支度。
 脱兎のように帰宅。

 だって、昨日あんまり寝てないんやもん!寝かせろー!(心から)

 あーあ、やってもーた。明日どんな反応が残っているやろ(-_-;)
 でも、いいや! とにかく眠りを!
 おやすみなさいー。

追>月刊テレビジョンを勢いで買う。剛くんインタビューが◎!

追2>でも実は心の中で密かに疑ってること。
   Sさん…ボードの外出先、消し忘れて、私の引き継ぎも忘れて
   帰ったんじゃ?(爆)



2002年03月26日(火)  悪人は善人、善人は悪人(by 三世次)

もう、焼酎話は今度休みにでも来て盛り上がってくださいよ、
こっちは満腹で、このまま座ってたら眠ってしまいそうです、
これから二時間以上クルマ運転しなきゃいけないんですよ??(>_<)

 デモの帰りに営業経費で落ちるから、とI部長に連れられ
 入ったお店での叫び。

 雨降ってて眠かったけどちゃんと帰ってこれた、神様ありがとう。
 「天保」CDもありがとう。一緒に歌って帰ってこれた。
 歌詞は恐ろしげやけど、好き(笑)
 あー、王次のうたはいっちゃん、テンション上げられます。

 「おーとーこーくるーわすー、うわーきーものー!!
  おまえのーなまえはーー、お・ん・な!!」…最高。一緒に大熱唱(笑)

 明日、起きれるやろうかー、かなり不安。
 寝ます、おやすみなさい。

追>コンビニでポポロ買った。一緒に買ったお茶こぼして汚した(-_-;)



2002年03月25日(月)  眠いよー。

あと数日で退社する先輩に「フリージア」をもらった。
毎年もらってたけど、これが最後。
(東京のお土産にワン太入りキャンディBOXを渡したら喜んでた^^)

 で、この花を見て「スイートピー」だよね?と言った人間が
 居たらしい。←現場に居合わせなかったのが悔やまれる(^_^;)
 違うだろー、いくらなんでもスイートピーとフリージアぐらいは
 見分けつくわー(笑)

春の甲子園、始まる。…なのに、大好きな「熱闘甲子園」は無し。るー。
夏だけだったっけ?? >熱闘甲子園。
我慢して普通のスポーツニュースを見ようとしたら、ほんの5秒ぐらいで
あっさり流された!!(怒) くそー!!(>_<)

 明日から早出。
 前も祈ったけど、テストが順調に進みますように。
 そしてカノヤのデモは無し!ってことになりますように!!(爆)
 おやすみなさいー。

今日のどんなもんヤ>
 ラジオの時間、タイミング良く聞けたので「やったあ」と思ったのも
 つかの間、光ちゃんの低音のみ聞こえてきた(泣) 一人ラジオ始まる。
 淡々としすぎてて、涙を誘います。がんばれ、光ちゃんー。



2002年03月24日(日)  ことばことばことばー。(by 三世次)

さっきまで「天保」覚え書きを作ってました。
まだ未完。でも、自分にはっぱかけるためアップします。
お時間のある方、ご興味のある方どうぞー。
 →こちら。

 先週に引き続き兄弟見れず(泣) ←録画失敗した。
 借りますー。

 「夢のカリフォルニア」エキストラによくお邪魔してるサイトの
 管理人さんが当選されて、臨場感あふれるレポを拝見させていただいた。
 (kinkiさんと同じ23歳の方。すっごく文章が上手くて尊敬して
  おります^^)

 うわあ、いいなあ、と思いつつ読ませていただく。
 そしてちょっと気になっていたロケ先の大学…場所を検索して
 確認してみた。
 23日は東京にいたから、
 すぐ近くに剛さんがいて全然気づかなかったってんじゃ、かなりへこむ。と
 思ったのだけれど、微妙に距離があった模様(笑)
 とりあえず私らが行こうとした「自由ヶ丘」、ここじゃなかったらしいよ!
 >えびちゃん。 少しほっとした(^_^;)

 ああ、でもあんな寒い中、薄着で頑張ってたんだ剛くん…。
 寒さを実感してきただけに、ちょっとぐっときたです(T_T)
 早くもっとあったかくなればいい。

 「夢のカリフォルニア」エキストラさんを観る楽しみも増えましたわv

 ではでは明日からまた怒濤の仕事。ガンバロー。
 おやすみなさい。

追>大阪の…M様(笑)
  メル、遅くなっててごめんなさい!(>_<)
  もうちょっと待っててくださいませ。



2002年03月23日(土)  旬果搾り。

帰宅途中のコンビニで「旬果搾り」初ゲット!
現在、酔っぱらい中。
2本買って、飲んだのは「シークァーサー」
(沖縄みかんって書いてあるわー) 美味しいvv
でも意外とアルコール分高め。←6%
明日はレモンに挑戦なり!!

 東京より無事帰ってきました。楽しかった、寒かった。
 大目的の「天保十二年のシェイクスピア」も、観てきました。
 早速忘れない内に、貧乏性の覚え書きを作ろうと思っております(^_^;)

 とりあえず、ざっとした感想。

 壮絶。面白かったけど、観劇後の爽快感は無し!(笑)

 余談。ガッコの先生のサブちゃん(荒川良々さん)と片桐はいりさんを
 幕間の休憩時間に目撃。

実はまだパンフ未見(汗) 明日、目を通してから覚え書き作りを
する予定〜。ではでは今日は寝ます。おやすみなさいー。

追>そうだ!剛さんCM、半分目撃!!(>_<)
  「CM前半ゲット」、頑張ろうー。 



2002年03月21日(木)  眠れない。

昼間、寝過ぎたせい。明日の準備がなんにも出来てないせい。
「天保」は明日。…緊張する〜っ(>_<) ←なんでオマエが(笑)

 火曜日。
 テストは初っぱなからコケた。でも、それって全国センターが
 原因やったから。それ以外の部分のテストはまずまずの結果。

 (このテストは、全国の自治体で行われております。
  そのお手伝いが今回の仕事。
  簡単に言うと、どこに居ようと自分の住民票etcが交付してもらえる
  ようになりますよ、というシステムのテスト。
  実はまだ自動化されてる部分が少なくて「だから、なんやねん」と
  ユーザーも突っ込むようなシステム(^_^;)
  たぶん、実用化されてからどんどん使いやすいようにバージョンアップ
  されると思われます)


 水曜日。
 さらにテスト続く。コケた部分の改修が間に合わなかったようで、
 今回分のテストは半端に打ち切られる。
 (でも、その改修を担当した業者は大変だったろうなあ。
  完徹したかも。全市町村が関わるんやし。身につまされる…涙)
 次回は来週の火曜日と水曜日。こっちの方が断然、難しいテスト。

 なのに、社に戻るとオニがいた。

 来週火曜のヤマノクチでのテスト。これが途中でも構わないから(!)
 15時過ぎから、鹿児島のカノヤに向かってくれ、とのこと。
 で、17時から20時までのデモを手伝え、という命令。
 どー考えても、帰れるのは真夜中。
 そして、その翌日のヤマノクチのテストはまた朝9時から。…。

 何度もSリーダーが断ってたのに、あんたが営業に断らなきゃ
 意味ないやろ!! >K副部長。
 ってか、自分が行け!!!!(怒) >カノヤ。

 最近、日記書くと、こんなんばっかりでヤになります…(-_-;)
 すみません。


 で、その日の夜。
 なぜか、前々から「焼き肉に行こう!」という話になってたK氏と
 ナベシマに食べに行く。本当に久しぶりの焼き肉でおいしかった(>_<)
 話題はもちろん今回のテスト関連への怒り(笑)
 (今週のテストメンバーで、一番苦労したのはK氏だと思う★)
 しゃべってる間、自分のオヤジ化をしみじみ感じる。色気はないし(^_^;)

 でもホント食べたわー。デザートのアイスもちゃっかり食べる(^^)
 無料だったし!(でも、精算が安すぎだと思うんだけど…)

 酔っぱらいになったK氏(←ちょっとは私も飲みたかったんだけどなあ:笑)
 が夜桜を見に行きたい!というのでサイトバルに向かう。

 すごい綺麗だった。翌日には雨が降って散ってしまうんじゃ、なんて
 話しながら見に行ったけど、サイトバルの桜はまだ7部咲きくらい
 だった。月も出てるし、星はきれいだし。

 下から桜を見上げると、
 枝と花びらの隙間から星が見えるのがとても綺麗だった。
 これにはオヤジ二人も大感激。(あくまでも色気はない:笑)

 日付が変わる頃に、帰宅。すぐに爆睡。
 今日は昼前に一瞬起きて、次に起きたら18時回ってた。
 …ちょっと自分に説教したくなった。

 えびちゃんから借りてた兄弟(藤木サン登場回)&漂流教室ラストを
 見る。最後の方、切れてしまっていたのだけど、LLLは夢オチだった
 んでしょーか??(^_^;)

 そして未だ剛さん新CM、巡り会えず(大泣)
 ことごとく裏をかかれているのだろうか…?
 めげずにゲットするまで頑張ろー。

 ではでは明日は「天保」行って来まーす。
 上川さんとオジーと猫田先輩(笑)に会って来ますvv おやすみなさい。



2002年03月18日(月)  道沿いの桜がきれい。

明日と、来週の二日間。
この数日のために、ここしばらく頑張ってきたのです。
今日だって頑張ってきたとも。
昨日なんて、J☆Wも見逃すぐらい寝倒したとも。(予言外れ:-_-;)

 まずは第一弾のテスト。
 順調に終わりますように。明日は笑って帰ろう。
 



2002年03月16日(土)  予言。

 モウロウとしております。でも意地で書く(^_^;)

明日は昼近くに起床。
J☆Wを見る。
洗濯しなきゃ着るものないや、と洗濯。干し終わって寝る。
18時近くに起きる。キャッツアイ見る。寝る。
 …明日の私予言、以上。(爆)

 堂本兄弟(藤木さん回)、逃しました。録画の予約忘れてた(泣)
 えびちゃんに借りる予定(-_-;)
 

 あ、そういやkinkiさんの会報も届いてたけど
 まだ開けてないや。明日ー。キャッツアイもねー(*_*)
 寝ますー、おやすみなさいー


 



2002年03月15日(金)  にゃ…(*_*)

キャッツアイは、ブッサンはどーなったのでしょう?
帰宅が間に合わず未見(泣) ←明日見ます★

 明日、出社決定。
 帰り際に「昼からでいいよ」と言われ、やったあ!と思ったけど
 気づけば23時回ってる。…やったあ、ちゃうやん(-_-;)

 でも頑張りまーす(^^) ←あれ?

 実は北の国のC様にメルいただいて、すっかり元気になった私(笑)
 (ほんと奇遇でしたよねえ♪ またメルさせていただきます!)

 明日まで頑張る!(>_<) 頑張ろうぜ、えびちゃん!
 ほな寝ます、おやすみなさいー。



2002年03月14日(木)  連想ゲーム。

4/24発売のkinki新曲タイトル。
「カナシミブルー」


 ブルーね…。「Blue」で唐突に連想する。

 “Maybe blue”(ユニコーン)
 “Be blue”(ボウイ)
 “ラプソディーインブルー”(誰やっけ?しかも綴りわからん:爆)
 “Blue age revolution”(3師匠曲。ファンしか判らんって^_^;)
 “Blue moon blue”(?)(今井美樹 ←曲名すらあやふや:大汗)
 
 うーん、もう思いつかへん。あ、“青の時代”もあるか。

 そういや、色つながりで(ムリヤリ:笑)
 “SPECIAL RED”ってトキキンでちらっとkinkiさんが
 歌い踊ってたの、良かったなあ。あれ、CD化もう無理かしらん。
 
 “負けたらアカン”も、すーごい好きなんやけどなっ!
 あれはホントにCD化して欲しいんやけど(願)
 (↑この曲が収録されてる97年ローソンビデオは可愛らしすぎるvvv)

 週末、古いビデオ見直そうかな(^^)

 お昼。
 運転中に前方のクルマを見ると、後ろの窓に
 こちらを向いたクマのプーさんがにっこり笑ってゆらゆら揺れている。

 …それを見て思わずムッとした私は、
 きっと昨日に引き続き、まだ気が立っていたんでしょう(-_-;) 

 久しぶりに定時で帰れることになったら、ホントにもーやること
 ないんだっけ?とすごく心細くなった。昨夜、思いっきりキレた反動で
 疲れてた分、思考が猛烈に加速して沈んでいく。ものすごく虚しくなる。
 だから、怒るのヤなんだよなあ。

 ほな、寝ます。そうそう、久しぶりに聞いたどんなもんヤ、二人の声に
 和んだことでした。J☆Wも週末合わせて見返そうー。
 おやすみなさい〜。



2002年03月13日(水)  逃げるな。

あまりにも怒りすぎて頭痛がした。

「いつものことじゃないですか。」とK妹は言う。その通り。
 でも、今回はちょっとわけが違う。

外出続きでなかなか顔を合わせられない分、
会ったときは口頭で回答をお願いした。何度も何度も。

QAシートを作成して「記入しておいてくれれば
FAXなりで先方に回答しときますから」とさらに促した。

それでも先方に対して回答した様子がないから、
直接自分で回答して欲しい、と強めの口調でメールを送った。

 レスが来た。
 「了解した。QAはほとんど出来ている。」

 普段、対応が遅いことを除けば言ったことはちゃんとやる人だから、と
 それを読んで安心した。

 安心していた。
 そして、今日先方の言葉で、回答が未だ届いていないことを知る。
 もう2週間以上経っているのに。


社に戻り、頭痛と闘いながら今までの経緯をメールにまとめた。
これまで何度かこのことについて、相談していたSリーダーと当人に
それを送る。当人はとっくに帰っていたが、リーダーは在席していたので
メールを送ると同時に口頭でもう一度、説明に行く。

「まあまあまあ…(^_^;) かなりご立腹の様子やね」とリーダーが
ちょっと怯んだような目で私を見る。(目が据わってたから
やっぱ怖かったかも)

 ヤツはこっちが何を言おうとテキトーに流してるってことなのだ。
 これ以上、どう促せばいいか教えて欲しい。
 メールにも書いたけど、

 「この状態が改善されないなら今後、定期訪問には行かない。」

 訪問に行くことで逆にユーザーの心証を悪くしてる。
 「どうせ言ったって何も対応してくれないじゃない」
 まさに本末転倒。

 毎回、年度始めに「インストによるユーザー定期訪問」を
 自部署のユーザー貢献度の高さの一つとして、持ち上げる割には特に
 フォローの無い部長たちにも言う予定。

 それでクビにするって言うなら、すればいいわ。
 バカにするな。…ていうか、こういうとき、一番辞めたい。
 あーもう、辞めたいマジ。

 最高に気が荒い状態で書いてます。
 読んでくれてる方、申し訳ないです。おやすみなさい。



2002年03月12日(火)  目標 菜の花畑。

引き続き、意地になって日記を書く今日。

…ほんと最近おかしいって(^_^;) 
私、毎日残業なんてガラじゃないってば(爆)
(でも、よく考えたら22日に「天保」でお休みもらうから、
 今のウチに頑張っとかんといかんわー)


 明日は8:30出発でサイト。どーしても郵便局行きたい。
 (ちょ、チケの振り込み明日までやし…。
  シティボーイズのはまだ余裕あるんやけど、も一つ別件が:笑)
 お昼にクルマ借りて、行かなくちゃ。

 早めに振り込み済んだら、サイトバルの菜の花畑見たいなあ(^^)

 うん、明日はこれを目標にしよう!
 ほな、おやすみなさいー。

追>明日はテレビジョンやっけ?剛くんが表紙なのは…?
  コンビニも寄るべし!!(>_<)



2002年03月11日(月)  悪モードな夜。

疲れてるときほど、意地でも日記書くのが
快感(笑)になってきた今日この頃。

 今日月曜やろ…? なんで深夜まで残業やねん。
 ていうか、そこのボス!金曜も代休とってたやろ!(病欠にあらず)
 ナニ今日も休んでんねんっ!!

 K妹もSさんも私も今日は終日社内におらんこと判ってたやろ!!
 出先までザイム電話が追っかけて来て、仕事にならんっちゅうねん(怒)
 もーう、S&Aの報告書、君が出せ!
 Sシステムのテストも納品も知らんっ、自分でやれ!!(本気)

 えー、怒りの日記になりました。失礼しましたxxx
 せめて、昨日のJ☆Wのスワン手漕ぎシーンを見て、心落ち着かせて
 眠りたいと思います(^_^;) それではおやすみなさい〜



2002年03月10日(日)  言葉にする。

グレープフルーツの缶チューハイ飲んで酔っぱらい中。
いや、予行練習しておかないと(笑)

 今日は母がウチに来ました。
 案の定、「これ、いらなくなったらでいいから頂戴!」と
 光ちゃんカレンダーを欲しがったおかん。
 …いらなくなることはありません(笑)

「J☆W」kinkiさん二人旅(後編)

 だから、なんで泣くかな!? >私。
 やっぱこれはもうトシのせいってことで(爆)

 なんというか、光ちゃんやはし変わったのですね。
 以前はあまり自分の気持ちを言葉にしたがらなかった、と思うのだけど。
 (‘言わんでも、当たり前やし判ってるやろ’というのが基本だったん
 じゃないかなあ、と。…それに対して剛くんは言葉にしすぎる、というか
 言葉を求めすぎる、ところが以前は強かったように思います)

 前回の温泉語り同様、光ちゃんのはっきりした物言いが胸に残りました。
 まさか「運命的」といった言葉を直接剛くんに言う、なんてこと想像も
 してなかった。あんな真剣な顔で。(逆にそれだけ、kinkiとしての仕事が
 減っていることの不安の現れかな、と思ったりもしたけど)

 でも「言葉にする」ってホントに大切なんだなあ、と実感。
 思ってる、のと「言葉にして思いを伝える」って全然違うんだ。
 そして「思いを文字にする」のも、とても大切なこと。(ね?>剛くん^^)

 ああ、なんかいい旅やったな。kinkiさんにもファンにもね!

 後編の今回もツボは限りなくあるけれど。

 『光ちゃんに誤って持ってたクレープをはたき落とされ、
  無念さを隠せない剛さん』


 そして、大笑いしつつ平謝りの光ちゃんに

 『「ココ、一番オイシイとこぉ!!!(怒)」と悔しさをさらに
  滲ませる剛さん。』


 その突き出した下唇といい、5歳のお子ちゃまにしか見えません(^_^;)
 〜コドモですやん!!(笑)
 本当にあなた、2002堂本剛カレンダーであまりの綺麗さ、カッコ良さに
 何度も私を固まらせたヒトですかっ!?
 (特に12月。絶句、数十秒固まる^_^;) 実は2人いるんじゃ…?(爆)

「木更津キャッツアイ#8」

 最後まで、あきらめるもんか。
  (追>バンビ、モー子、おめでとー:笑)

 そういや、剛くんがやってる「おやおや、光一さあん??」ってのは
 何の真似なんでしょ?? ↑関根さんもやってた。

 では寝ますー、明日はヤマノクチ直行ー★★
 おやすみなさい(^^)
 



2002年03月09日(土)  ありがと、光ちゃん。

「PJ」

 光ちゃんの司会は今日がラスト。
 2年間を振り返るダイジェスト、
 ‘来週からはもう光ちゃん、出ないんだ’と切なくなりつつ見ました。
 いろんなもの、かぶってたね(笑) ミカンとか、しゃちほことか…
 最後は北海道のカニ。九州にも来てくれてたら、何をかぶってくれたん
 やろうなあ(;_;) ←ミヤザキやったら「ハニワ」か?やっぱり^_^;?

 NHKって思いがけなくツボな光ちゃん(と剛くん)を見せてくれて
 (お宝映像の宝庫やしね:笑)好きでした。光一SSも、ここ最近は
 無くて寂しかったけど、ラストの今日は「フライング・ボク羽根」。
 やっぱ好きだなあ、コレ。ビデオにちゃんと収めることができて良かった。
 
 今後はkinkiとして、PJに出演するのを楽しみに待ってますわ!
 光ちゃん、2年間お疲れさまでした!!(>_<)

 (追:kinkiがもうひとつ番組持つなら、NHKがいいなあ。
    途中でヤなCM見ないで済むし、再放送はあるしさっ)

「堂本兄弟」ゲスト:椎名詰平

 おおー、カッコいいー!(笑) >椎名氏。
 「アンティーク」の人だーvv …しかし、録画出来ず(泣)
 何故なら、爆睡から起きて1分もしないうちに番組が始まったから★
 (↑さすがに18時前には一度起きるだろう、とタカをくくっていた)
 起き抜けでどのテープだったら安全に録画できるか判らず、
 とりあえず番組を見ることに集中しました(-_-;) るー。
 ワン太話、面白かったのになあ(悔)


 今日はお昼から寝倒しました。…寝倒せました!(笑)
 (毎週末、寝倒したと書いてるような気が…:汗)

 んふふふふ(怪)そうです、ゲットしました。
 シティボーイズ大阪公演チケ、無事ゲットしましたあっ(>_<)
 バンザーイ、バンザーイ!!ありがとう>ちゃやまちテレザーブ。

 気合い入りすぎてて休みなのに、7時前に目が覚めた私(笑)
 10時予約開始で、電話をかけ続けること15分。テレザーブのお姉さんに
 電話がつながりました♪
 で、このテレザーブは予約と同時に席が判るのですが。
 なんと!2列目!!うわーいvvv 
 こんな近いの初めて観た第三舞台以来です(嬉)

 あんまり近くても、全体が見づらいかもなあ、等と贅沢なことを
 ニヤニヤ^_^;しつつ考えたりして。うふふーv ←バカ
 でもシティボーイズは毎年WOWOWで、その年の公演を放送するから
 全体はその時、ゆっくり見ればいいもんね(^^)
 あー、今年も楽しみです。

 (と、いうわけで>大阪のM様。5/17(金)なのですが
  …またメル致します:笑)

 明日は、おかんが来る予定。
 堂本光一カレンダーを欲しがるでしょうが、あげません(笑)

 剛さんのカレンダーは…誰にも見せたくない気分。
 独り占めしたい。箱の中に厳重にしまっておいて、時々取り出して
 こっそり見たい(危) 
 ていうか、あと2冊くらい買いたいんだけど!(爆)
 会社のロッカーに入れとく分と保存用! ←やばい、コレクターになって
 まう。TAKAに説教できなくなる(^_^;)


 だって、可愛くて可愛くて綺麗でカッコいいんやもん!!(叫)
 反則やーーー!!(;_;) >剛さん。


 ま、また改めてお二人のカレンダー話を書かせていただきマス。
 キャッツも漂流もまだ見てないから、明日に持ち越し。

 ほな寝ます、おやすみなさい〜(^^) 



2002年03月08日(金)  前夜。

ヤマノクチより、20時帰社、21時帰宅。
キャッツアイは録画のみ。明日じっくり見ますわー。

 週末2日間、引きこもる準備万端で帰ってきたけど、
 忘れてた事を思い出した。

 …シティボーイズのチケ一般売り、明日やん!?

 まだ今週は終わってないのだ。
 チケGETの暁には、文字通り爆睡する予定。頑張る、私。
 今日はこれから、光ちゃん&剛くんのカレンダーを見て気合い入れて
 寝る!(笑)初めてちゃんと見るわ、楽しみーvvv

 (実は、数日前にとんだ思い違いで勝手にブチ切れていたことが
  判りました(-_-;) 
  えーと「今年のカレンダーは送料もったいないし、まとめて
  頼んじゃおう!」とえびちゃんに私の分のカレンダーも頼んでおいて
  もらったのです(大汗)…まるきり忘れておりました。
  そりゃ直接届くわけ無いって★ 大アホだ…。
  結構悪態つきました、ごめんなさいー。>山野楽器

  で、でもえびちゃん家に届いたのも、昨日やったからやっぱ
    遅いんやん!!   意地を張るな>私^_^;


  ではでは寝ます、おやすみなさいー。

追>今月、巷で評判の(笑)Duetも買ってきた!!これも読んでから
  寝ようっと。



2002年03月07日(木)  3日目。

スエヨシWEEK最後の1日。
撤収のため、21時帰宅。

申告受付ラストの今日は、客足激減。
ほぼ座ってただけの午前中、何度も(眠くて)意識を失いかける^_^;

 午後、お好み焼きをご馳走になり満腹だった14時、ついに
 やらかす。

 ハッと気づくと、そおっとこっちを伺っているHさん、Yさんの
 お客様コンビ。
 パソの前で座ったまま、完全に意識を失っていた私。(大爆)
 何秒ぐらい「瞬間爆睡」してしまったのか、判りません…(-_-;)

 「!!!!!!!…っ、すっ、すいません〜っ!!!(>_<)」
 ‘やってもーた!’と一瞬で目が覚めて謝る私に
 「お疲れですね…(笑)」と2人。

 ええ、そーですとも、疲れてますとも!(>_<)とはもちろん言えず。
 その後、対戦ゲームしましょうか?などと気を使っていただく^_^;

 あーほんとにやってしまった★
 でも、とりあえず?無事受付サポは終了。スエヨシWEEKは
 また来年です。

 そして明日は、ヤマノクチ。今週、なんか早いわ…。
 キャッツアイ、ちゃんと録画しとこう〜(@_@)

 寝ます、おやすみなさい〜。

 追>♪きーさーらーづー!!!
   トップランナー、忘れずに録画したなり!(>_<)
   キャッツとLLLと一緒に見よう〜☆
 
 



2002年03月06日(水)  2日目。

どちらも2日目だった今日。現在「キレキレ」モード。

 5:30起床。〜略〜 20:00帰宅。
 帰りがけにテレビジョンを買う。
 …剛くんと光ちゃんのカレンダー、まだ届かず(怒)
 今日はきっと届いてるよ!と日中、生理痛★の自分を励ましていた為、
 かなりイラつく(-_-;)

 テレビジョンの剛くんカレンダーオフショット集を見て少し和む。
 かわいいーvv あの銀髪剛さんがいっぱい(^^)
 でも、本編じゃなく先にオフを見てしまったのか、と気づいてまたへこむ。

 kinkiさん大手HPの情報ページを見て衝撃。(かなり)
 今日のワイドショーに剛さんが出てた!とのこと。
 (=ワイドスクランブル)しかも2分近く。(以上?かも)
 …んだよ、それ?(低音:怒) 事前告知無しか!?
 見たかった…(泣)

 …この時点でかなりガラ悪くなっていた私。

 そして、決定打。

 メールにて落選通知届く。>シティボーイズMyでちゅー分。

 (ぷち!) ←落選通知見た途端、キレた。

 「なんや、コレー!!! 今まで何回申し込んでもMyでちゅー、
  当たった事ないやん!当てる気あるんか、ボケ!!!
  もうお前なんぞ、ゼッタイ当てにせんわっっ!バカっ!!!(激怒)


 眠たい子供がぐずるのとほとんど変わらん状況(爆)ですが、
 どーにもイラツキがおさまらず。
 寝ます!おやすみなさい!!!(叫)

 追>すみません、今日こんなんで…(-_-;)
 
   



2002年03月05日(火)  1日目。

ちょっと意地になってスエヨシWEEK日記を付ける(笑)
10分後(10:30)には寝る予定。

 5:30に起きて、7時に会社をNさんと出発。
 申告受付第一日目は大盛況でお昼を食べるヒマもなし。
 16時に用意してもらった昼食を食べる。
 17:30にスエヨシを出る。20時に家に着く。
 明日、明後日も今日と同時刻に起床予定。オニやね^_^;
 
 …ていうか、お昼ぐらい交代で食べさせろーっっ!!(叫)

 間の悪い事に生理始まる。明日、二日目かい…(T_T)

 だめだ、もう頭まわらないや。明日もがんばりまーす(カラ)
 おやすみなさい。



2002年03月04日(月)  カラ元気。

スエヨシWEEK始まりましたー。
確定申告はお早めにー!!! >スエヨシ町の皆々様。
…マジ頼みます〜(;_;)

 7時出発なので、もう寝ます。ガンバロー!!!(>_<)
                ↑もちろん、カラゲンキ。
 おやすみなさいー。

昨日の追>
 剛くーん! kinki2人の舞台、私はあきらめないぞーっっ!
 クドカンさん、頼むし!(>_<)



2002年03月03日(日)  不覚。

まさか泣くとは思いませんでした^_^; >J☆W
ここのとこ、涙腺ゆるみっぱなしでイケマセン。…トシ、か??(汗)

「J☆W」kinkikidsの二人旅。

 昨日の兄弟で見た恐竜がいる…^_^;
 同時期に撮影されたんですね。
 箱根に向けてロマンスカーで出発した早々、パンを取り出す剛さんに
 「もう食べんのかよっ!」と全国のファンがTVに向かって突っ込んだ
 姿が目に浮かびます(笑) 私も突っ込ませていただきました^_^;
 ほんと、よー食べてましたわ、剛さん(笑)
 (あの、射的で取ったお菓子も食べたんだろうな★)

 旅はだらだら、まったりで‘これぞkinkiロケものだわーvv’って
 感じでございました。一応「結成10周年記念」の2人旅ってこと
 だったので、何度もこれまでを振り返る会話をしてたけど、
 そういうテーマ無しのただの2人旅ってことだったら、もっとまったり
 して良かったかもー。

 でも、ボヤいたりしつつ2人で歩いて、お互いの写真を取ったりとか
 (光ちゃんが撮る剛君の写真っていつも至近距離からのが多いよね:笑)
 射的で遊んでるうち、調子出てきてすっごい笑顔になってる2人とか、
 とても可愛かった。

 それにしても、です。
 泣くなんて思ってなかったのにー!!(-_-;)
 お宿に着いて、そこの泥風呂でドロを塗りあって、まったり風呂に浸かって
 る間に血色良くなって…。2人ともかわえーなあ(^^)とか思ってたのに。

 「結成10年」話で
 ‘この10年間で俺がした行動で一番驚いたことって何?
  …こんなことするのかよ!?って’と剛くんが光ちゃんに聞いた時。

 髪型のことを言うのかしらん?などと気楽に構えていたら、
 ぶっちゃけトークするよ、と前置いた上で
 「剛が一時期、すごく悩んでいた時期…心配した。
  でもあの時期があったからこそ、今の堂本光一がある。」と光ちゃん。

 何度も雑誌で語られてる話だけど、本人の口から聞くのは
 初めてのような気がする。2人とも目が真剣になってきて、所々
 視線を交わしながら、話を続けるのを見るうち、もう本当に泣けてきた。

 そんなに遠くない昔の話。剛くんが自分の事を大嫌いだ、と言ってた事。
 「ボクが守ってあげますよ」と雑誌で語った通り、あの夏、剛くんを
 完璧にフォローしつつ、仕事をこなしてた光ちゃんの姿。
 (それまで、私は光ちゃんにほわんとしたイメージを持ってたけど、
  この時期を境にイメージ激変。一気に男っぽいイメージになった)

 なんというか、今の彼らの落ち着きに薄れかけてた記憶がざあっと
 蘇って、ボタボタボタ、と涙が出ました。
 ファンにとっても、忘れられない時期だけど、彼らにも本当に
 重く、深く、忘れられない時代なんだろうな、と思います。

 …なんか、その後の肩揉み風景(=光ちゃんの肩を剛くんが揉んだ)
 を見つつも涙が止まらなかった^_^;数分間でした。
 kinkiさんに歴史あり、だわ。

 (そうそ、足湯のところで
 「お前の方が解散って言い出すような気がする」と光ちゃんが
  剛くんに向かってやや牽制のように(笑)言ってましたが…。
  前も同じ事言ってたよね?
   確かに言い出すときは剛くんからのような気がするけど、
  それこそ「時代が決める」って剛くんの答えは結構、的を射てる
  気がします。結局、解散する事があっても2人から言い出すことは
  無いんじゃないかなあ。
  もちろん、私的にはどこまでもkinkiが続く事を願ってます。
  たぶん、大丈夫と思うけどなー:笑)


 旅館でのお食事、美味しそうでした。
 それはそれは美味しそうーに食べてました(笑) >剛さん
 (あんまりおいしそうなので…^_^; なら、いいよ!イッパイ食べて!と
  ついつい激甘モードになる私。しょうがない:苦笑)

 三人娘が来た途端、2人がすっとよそ行きモードになったのに、大笑い。
 確かに嬉しく無さそーだったわ(笑)
 (私は、…あーいうおばさんにならないように気をつけよう!(>_<)と
  密かに心に誓いました:爆)

 最後の最後、部屋の電気消して「寝るぞお!」の剛くんの言葉の直後…

  光「イヤッハッハッハッハッハ!!ヒャッハッハッハッハ!!!
    何しとんねーん!!!!」
  剛「(笑)懐かしいやろ?」
  光「懐かしいー!!!(笑)」

 ずるいずるいずるい、見せろー!!(笑)何が懐かしいのさー!!!
 
 後編は来週あるんだっけ?確認しとこうっと。

ではでは明日からスエヨシ三昧でーす(泣)
もう寝よ、おやすみなさい〜(^^) 



2002年03月02日(土)  NEW。

「堂本兄弟」ゲスト:長ちゃん

 あー可愛いvv 光ちゃん、ふわんふわんした感じ(笑)
 長ちゃんも久しぶりに長ちゃんっ!!(>_<)って感じした。
 (ソウルキャンペーンの時に各番組でかなり頻繁に見かけたけど
  どうもよそ行きっぽい長ちゃんで。…ほんとによそ行きだったん
  だけどさ^_^;)

 剛さんも、この頃が一番髪型のテンション上がってた時だったの
 でしょうか(笑) なんかイメージ恐竜ぽかったですわ。
 (あの、後ろ髪だけ金髪にしてて長いのは、私は苦手^_^;)

 「たまごごはん」内容は置いといて^_^;あの歌声ね!!
 もう、どんな曲歌ってよーが、剛くんの歌声なら条件反射のように
 うっとりしちゃうんだなあ、と実感(笑)
 ↑だってホントにすごいカッコいい声やもん(>_<)
 あーー、コン行きたいー。

「PJ」札幌スペシャル<前>

 ZONEの子を見ると、どうしても「GYU!っとカップル」を
 思いだす私★
  今回、ビデオ録画してるのをいいことに、ながら見してたため、
 印象薄し(汗) 光ちゃんがカニ被って登場したのは憶えてるけどxx
 もっかい、明日のJ☆Wの前に見直そう〜

 そうです、明日は本当に待ちかねたJ☆W、kinkiさん温泉二人旅vv
 うっかり寝過ごさないよう(大爆)気をつけます!

 (そういや、日テレデジのメール見たら、J☆Wの予告が載ってた
  けど、どうも2人旅だけじゃなさそう…(-_-;) 
  ミラクルメーカーズなどなどもあるらしく…★ でもメインは
  2人旅だよね!? 頼むよ>日テレ!)

 今日は7ヶ月ぶり(女としてどうか…?:爆)に
 髪を切りに行ってきました。行ったお店は初めてのところやったけど
 なかなか感じ良かったですわvv
 今までの長さの半分以上切って久しぶりのショートボブにしましたっ☆
 (プラス ボリューム押さえのストレートパーマ。クセ毛矯正用じゃ
  ないから、真っ直ぐになるわけじゃないけどいい感じです^^)

 もう、すっきりしたーーーーー!!(>_<)
 今日はカットとパーマだけやったけど、来週あたりカラーにも
 行こうかな、と思っとります。

 そんで「絵に描いて髪型を知らせろ!」というアナタのご要望にお答えし
 頑張ってイラストレーターで描いてみました(笑) 
 →コチラ。


  …どうでしょうか、大体こんな感じでございます(笑)
  ほな、明日のために!もう寝ます〜。おやすみなさい。



2002年03月01日(金)  ホントはもう土曜日だけど(笑)

今日見たドラマ2本感想、こちらに書きます〜vv

「漂流教室#8」

 これまで見た回の中で、一番好きな回でした。
 なんだか、初めて本当に大変な場所に漂流してきてるんだ、と伝わって
 きました。石垣君の死を扱わずとも、このぐらいの緊迫感とか無力感が
 せめて3、4話あたりから見てる側に伝わってくればもっと良かったのに、
 と少し残念な気も★

 素人手術シーン、
 「ヤダヤダヤダ、ゼッタイ死んだ方がマシだーっ!!(涙)」
 怯えながら見ました。アサミ先生、すごいよ…。
 
 ラスト近くの校庭で「また会う日まで」を泣きながら合唱して
 それに石垣君が答えるかのように、雨が降ってくるシーン、良かった。
 降ってきた雨に大喜びする生徒達、タカマツ&オオトモコンビが
 仲直りする絵は、とても可愛くてほっとして嬉しかった。

 (そうそう、山Pはほんと年上キラーだわ(笑)Tさんも可愛い(>_<)と
  絶賛。私は…山田君に一票!!:笑)

「木更津キャッツアイ#7」

 すーてーきーvv(>_<)
 いやもうやっぱり大好きーvvv 好きー好きーっ!!

 (もういいから^_^;)
 ブッサン、パンツ一丁でもかっこいいわ♪
 岡田君、すごいねえ、体張ってるなあv こーいうのうちの剛さんにも
 やってもらいたいんですけど!!(>_<) いーじゃん、取っ手(爆)がついて
 たって!! ‘ギャー!剛くんーっ(;_;)’と言いつつ大喜びする
 自分が目に浮かびます^_^; ああ、いいなあ岡田君…

 そしてそして、なんだかバンビこと桜井君もすごーく好きになって
 きちゃったんですけど!(笑) モー子も大好き、ほんと可愛いvv
 コースケさんの「うぜぇよ」も愛しい…。

 氣志團って実在のバンドなんですね。今度トップランナーに出る、との
 ことなんで見逃さずに見たいと思いますー(^^)
 (でもツッパリ?って今も昔もほとんどスタイル変わらないよね^_^;)

昨日は一日カドガワ。でも21時には帰宅できましたよん♪

一つ、客先で恥ずかしかった事。今回作業に加わった保守組の一人が
お客さんに「なんで仕事しないんですか?」と咎められた、とのことで。
どう作業を手伝えばいいのか判らなかったらしく、ぼーっとしてたようで
あんまりぼーっとしてるから、お客様であるその方もどうにも気に触って
つい言ってしまった、と言われてましたが★

ものすげー恥ずかしいやん(-_-;) いいトシして何やってんだか。
何していいのか判んなかったら、誰かに聞いて
ちゃっちゃ手伝えばいいでしょうが。こっちだって早く作業終わらせようと
必死なんやから、モジモジせずに(爆)言ってくれないと!

あ、思い出したら帰りの車の中で公共組が↑に怒り爆発だったこと
思い出しちゃった^_^;

現在、PJ中。集中しますわ〜。ほな!  


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]