毎日玖璃子
DiaryINDEXpastwill


2004年07月05日(月) je te veux〜お前が欲しい〜

5日間の公演期間、無事終了しました。
ご来場下さいました方々、応援下さいました方々、
本当にありがとうございました。

公演後、ゲネの様子を撮った公演写真を見せていただいて
レイと対峙するシーンを初めて客観的に観れたんですが、
なんともまぁ、酷い顔をしていました、尚美。
本番はこれの30倍(なるみさん談)だったそうで
いやぁ、楽しくやらせて戴きました(笑)

公演中の裏話としてはですね、
まあ、稽古の段階で通しの最中
よく喉をおかしくしてうまく声が出なかったものですから
本番では袖に入るたびにチョコレートを口に入れてましたね。
おかげで顔にできたにきびはいまだ治らず(^^;
まあ、でも、白いダースにこんな効果があったとは
今後ともお世話になっちゃおうかなと考えてるくらいです。

さて。

次はYHSです!(ノ゚ロ゚)ノ
再演ということで、4年前の自分との戦いになりそうですが
これがまた楽しみで楽しみで早く稽古をしたいくらい。
10月第2週、是非予定を空けておいて下さいませ。
これからも芝居一本でつっぱしります。
稽古の模様はDIARYにて随時更新していきます。
気にとめていただけると幸いです。是非に(^▽^*)


2004年07月04日(日) 芝居のべんと箱アトリエ公演 月光舎企画  je te veux〜お前が欲しい〜 〜楽日〜

ついに今日で終わってしまう。
頑張ろうと思う気持ちともう終わり?と思う気持ちがあって
なんだかなぁと。でも頑張った。楽しかった。

舞台中では初めてちょっと言葉に詰まりかけたけどなんとか持ち直す。
というか声が今までにないくらい出そうになってびっくり。抑える。
なんだろう。まだ余裕がある感じ。声が出る。どうしたんだろう。

公演直後、急に撮影会(笑)
いっぱい撮りました。楽しかったのです。わぁい。

片付けをして、そのまま打ち上げのジンギスカンを食す。
さらりとした梅酒を用意していただいたので
うきうきと三ツ矢サイダーで5倍くらいに薄めて飲んでいたら
気付いたら飲み干していた。あれー?
薄めようがアルコール摂取量は変わらないよねえ?(^^;
でも。元気に打ち上がる。カラオケではあややを披露しちゃう。

やっぱりなんだか
ステキな役者さん達とステキなスタッフさん達に囲まれて
幸せな日々だったなぁと思うのです。
この気持ちと経験を忘れずに、またこれからも頑張ろうと決意した玖璃子でした。よおし。


2004年07月03日(土) 芝居のべんと箱アトリエ公演 月光舎企画  je te veux〜お前が欲しい〜 〜四日目〜

あと3公演と思ってたらもうあと1公演になっちゃったねの日。
5日間も芝居に出演したことがなかったからね。

昼公演はどうだったかな。
メンバが数人来ていて、やや緊張気味。
てゆうか4人来て4人ともアンケートを書いておらず。
スタッフに入って下さっていたテンコさんに聞いて初めて知る始末。こらー。
夜公演はどうだったかな。

公演と公演の間に眠気が襲ってきて寝てしまう。
多分、アレルギーをおさえる薬のせいもあったと思うのだけど
目覚ましに携帯でダウンロードした着信メロディの「je te veux」を鳴らす。
ほんとにピアノ調になっていて嬉しい。これしばらく使っておこっと。

そして夜公演の直前に、(もう公演終わってるので固有名詞で書いちゃいます)
レイと尚美の電話のシーンを客観的に観たいと駄々をこねた結果、
片方が観てる間、片方を演出の西脇さんが演じてくれるという
とても楽しいプランを決行。いやー、ほんと面白かったのです。
というか、西脇さんが面白かったのもまた良かったのだけど、
対照的に動いてることの妙というか、良いですね。面白い試みだなぁと改めて思いました。

公演後、飲み。
明日は楽日です。早いよー。


2004年07月02日(金) 芝居のべんと箱アトリエ公演 月光舎企画  je te veux〜お前が欲しい〜 〜三日目〜

三日目。

今日は仕事後ということで変にプレッシャー。
実際仕事後にあれもやらねばこれもやらねばと
いっぱいいっぱいになりかけた。
無事に通過できたのは参加メンバのありがたいお言葉のおかげです。
自分のペースに戻すことの大事さを知りました。はい。大切にしてこ。

今日はですねえ、
なんだか不思議な集まりと化してましたね(笑)
もう、笑い声が絶えない絶えない。
取材じゃなくて面接になってたりとかね。
一個設定間違っただけでこんだけ笑えるのかってくらいにね(笑)
まあ、芝居自体に笑いがないから、みんなこぞって
休み時間に笑いにもってこうもってこうとしてるのかもしれないけど。

自分の出番が来て、出て、これまた不思議なことに
あたし自身は冷静に自分を見下ろしてるんだけど、
台詞は役が気がつけば勝手にしゃべってて、
あたし自身は次しゃべる台詞しか頭にないという。
なんだか何か降りてきたのか?っていうような不思議な状態になってました。
むう。良い方向に働いてれば良いのだけれど。端からみたいなぁ。

とうとうあと二日でおしまいです。でもあと3公演もある。
気を緩めないよう気を引き締めて頑張って、明日は焼肉ですわ♪


2004年07月01日(木) 芝居のべんと箱アトリエ公演 月光舎企画  je te veux〜お前が欲しい〜 〜二日目〜

二日目。

てゆうか直前までバーゲンに行ってました(笑)
ほくほくで劇場へ向いました(笑)
ほんとにこれから本番?みたいな疑問符がついたまま向ってました(笑)

お客さんの入りが昨日より10名程増えて、
若干「あぁ、今お客さんに見られてるんだな」てゆう気になりました。
てゆうかやってる最中のお客さんの動きとかが変に気になるし(^_^ ;
でもやりきれたかな。うん。問題は明日です。仕事後だからねえ・・どうなるかな。

明日も頑張ります。

そうそう。
公演終了後、プチ飲み会を開いた時に、
しぇいしぇいばいばいで素敵な演技をなさっていた
「おぎたみはる」さんにお会いしました。
挨拶もしました。年下でした。素敵な出逢いでした。わぁい。


有ルコト無イコト |MAIL

My追加