今日もよくダレてます
MAIL

<<>>
evrything meke me happy

2015年10月10日(土)
Its long story.

いろんなことがあったし、今もあるけど。
hiroがそばにいる毎日。それが幸せ。

hiroとよく話す。
長い付き合いだけど、若くもないけど、イチャイチャしてる二人。
よその人から見たらバカップルだよねって。

困ったことや悩んだことや愚痴、絶対に誰にも言えないこともhiroに言えるし、hiroも受け止めてくれて。
私の性格上絶対に人前では泣かないし、弱音を吐かないけれど。

こんなことがあった。
母が倒れて家計を任された。
取引銀行は元旦那の職場。
知ってる人はその支店にいなかったけれど、心の傷は思った以上に酷かったらしく、窓口で単に手続きするだけで違和感を覚えた。
なんなのかわからなかった。

その後すぐhiroの顔を見た途端泣きじゃくった。
子供みたいにエンエンと泣いた。怖かったーと言葉が出た。
自分でもびっくりした。

hiroもびっくりしたと思う。なんでそんなに怖いかわからないと思う。
けど、ずっとよしよしってしてくれて、私が落ち着くまでそばにいてくれた。

私は人前では絶対に泣かない。
弱みを見せることができない。
hiroだけは特別で、hiroしか知らないことがたくさんある。

最近はhiroに甘えてばかり。どちらが年上かわかんないぐらい。

hiroもhiroのことをいろいろ話してくれる。
だから嬉しい。どんなことが好きか、嫌いか、どんなことがあったのか。今まではりかいできなかったことが理解できて、そうか、そういうことだったんだって。

飽きないの?なんて聞かれたこともある。
ない。
飽きるってなんだろう。
年を重ねていくにつれ、喜びも何も変わってく。
1年後の二人、10年後の二人。
いろんなことが起きるだろう。機嫌の悪い日もあるだろう。それでも一緒にそばにいたい。今は心にそこからそう思う。
離れて気取った付き合いするより、日々の小さなことを毎日毎日一緒に受け止めたい。そう思う。

オレらも年をとったなぁってhiroが時々しんみり言う。
だからいいんじゃんって思う。

すごくいいじゃん。


hiroの夢は、キャンピングカーを買って、ゆっくり二人で旅をすること。
時間に追われず、二人でのんびりと釣りをしたり、景色を楽しむこと。

できるかどうかはわかんない。
でも一緒にいたい。
どんな形であっても一緒にいたい。

そう思ってるのが私だけだと今までは思ってた。
hiroは軽々しくそう言うことを口にしない人だ。
けど最近夢だと教えてくれて、実際動いてることも知った。
すごく嬉しい。

hiroの仕事が大変なのも知ってる。
本当に大変。
それでも時間を取って会いたいと。
私の顔を見ないとさみしいとか。

先日は初めて(笑) カラオケ。
ちっちゃいことだよね。けど、hiroとできて幸せ。
ベタな曲かもしれないけれど、地上の星を歌った。
これはhiroにとってとても思い入れのある歌で、それがなぜか知ってるし、どれほど大変な思いしたのかも知ってて、スペシャルな歌で。

歌いながらhiroの横顔を見たら泣けてきたぐらい。


私は仕事をする人が好き。
尊敬できる人が好き。


あの頃、ああ疲れた、今日はねとhiroが愚痴を言ってた内容も深く理解できる今。


私は聞くことぐらいしかできないけれど。
hiroの味方。
今もどれほど苦労してるか知ってるつもりでいる。
身近でずっと見てて感じてる。
一緒に泣き笑い、過ごしていきたい。
私がhiroの支えになれているのかわからないけれど、hiroに寄り添っていたい。


My追加