みんなだいすき!?

2010年07月14日(水) 口蹄疫


久しぶりに口蹄疫のニュースを見ました。
宮崎県では、まだ終息していなかったんですね。


テレビでは、種牛を守ろうとする県側と
規律を盾に殺処分を行おうとする行政側でモメていると
日本のことなのに、報道の内容や費やす時間が意外と短く
深刻な問題ではないように感じました。


ところが、ネットを見てみると
口蹄疫は本当に深刻な問題であり、
日本の将来の為には種牛を残さなければならなく
それは、自分が普段和牛を食べることがないからといって
決して他人事になってはいけないという内容でした。

テレビとネットでのニュースの取り扱いの差って
なんですかね・・・。
何で、コメンテーターもいるのに、テレビでは報道に
時間をかけないのでしょうか??


小さい頃、テレビで流す報道は全て真実だと思っていました。
でも、大きくなってからそうでもないことに気がつきました。
インターネットって、便利ですね・・・。



2010年07月13日(火) 今日は曇り空・・・。

気がついたら、いつの間にか更新を怠っていました。

やっぱり、会社でパソコンを常時使っているので
目が疲れて家でも使いたいと思わないからかなぁ・・・。


暫らくぶりなので、書きたいことが山ほど出来ました。


過去にわたって、ちょこちょこ更新していきます。
・・・今日も、仕事がダルいです(汗)


いつもよりも少し短文で日記を書いていこうかなぁ・・・。



2010年07月12日(月) グチグチ・・・

会社の風当たりがきつく感じてきました。


この前、残業代申請カットといわれたばかりです。
今度は、有給使ったら、ボーナス査定から金額がカット・・・。

男性6,000円・女性4,000円のカットだそうで、
会社の思惑としては、有給を取らせずただ働きで
使えるものは使っておこうと言う魂胆のようですね。


いいんです。働きアリですから。
辞令が出たら、従うしかないですもん。事務員だし・
・・・でもね、絶対そういう命令をしたことを後悔させてやる。
ヒラ社員だって、ヤル時はヤル。



2010年07月10日(土) 『バーゲン』という言葉の響き・・・



めちゃめちゃ、心が躍らされる一言です(笑)

今回、およそ2年ぶりにバーゲンで買っちゃいました。
毎回毎回、行くことは行くのですが、買いたいものがなかったんです。
ハイ、通勤は制服なので私服を着る機会が余りないんです。


しかも、学生時代のように
毎日私服を着なくちゃいけない訳じゃないので、ファッション雑誌を
あまり読んでいなかった結果・・・

最近の服の種類の多さにビックリしました!!


バーゲンで多かった、2WAYで着れるロングスカートですが
アレって、胸の位置で丁度ゴム部分がくるために
一生懸命寄せてあげている胸が潰れるという悲劇になったことありませんか?
(笑)


アレが嫌で買わなくなりました。


昔、ワンピースで同じようなものを買ったんです。
その時、体型もあってか『妊婦みたい』と言われて、早々に着なくなりました
(笑)

妊婦にみえないくらい、世の女の子は
細い人が多いのでしょうか・・?



そういえば、キャミソール+ショートパンツが
ツナギみたいに繋がった洋服の名称を忘れました。
忘れないように、商品を見たときに連呼していたのですが(汗)


・・・どなたか、知っている人いませんか?



2010年07月09日(金) デジカメ


私の持っているデジカメは2005年、姉の結婚式の際に買ったものでした。
その当時、最高画素数のデジカメを購入しました。
・・・確か、850万画素位だった気がします。


月日は流れて早5年
今では、液晶画面に縦筋が入り、
コニカミノルタのメーカーがデジカメ事業を撤退していたり(汗)
挙句の果てに、携帯の画素数(1210万画素)に負けているといった
しょぼいデジカメになってしまいました(汗)


特に性能差で際立つのが夜景。
デジカメより、携帯で撮った夜景のほうが格段に綺麗!
デジカメで取ったものはただの心霊写真になってしまいます(汗)


たった5年でココまで変わってしまうんですね。
次のデジカメ・・・何を買おうかなぁ??


 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加