みんなだいすき!?

2006年01月29日(日) 24回目の誕生日〜トシオンナは最悪でした。

元気ですか?

cakkoです。

今日、とうとう誕生日が来てしまいました。
今日から24歳になりました。

年というものはなんとも不思議なものでして、ワタシが小さい頃は早生まれだったせいもあり早く「オトナ」になることばかりを夢見ていたため、早く年を取りたいと思っていました(実話)


奨学生になり、1人で暮らし始め色々と自由と責任を謳歌した後過ごしている社会人の生活に物足りなさを感じる一方でだんだん「年をとるのは嫌だ」というのが出てきているような気がします・・・。


大学に入った頃は10代だったのに、いつの間にか20代の中間に入ってますよ!って感じですね。

うーん。

それでもって今年の誕生日は・・・というとケンカしました。しかも、物具ごく言い合いのケンカ。


12年に1回しか来ないトシオンナなのに・・・いい思い出で1日を過ごすことはできませんでした(涙)



あぁ〜


12年後にはいい誕生日を迎えられたらいいなぁ・・・。



2006年01月13日(金) 仕事のこと(その2)

1/5に書きかけてそのまま放置でしたので、続きを書きます。


ワタシの仕事内容は生産現場と顧客(取引先)を行き来するメッセンジャーって言うと分かりやすいと思います。


しかし、それゆえ「板ばさみ」という苦悩も味わうハメになります。



顧客からの無理な注文をいかに現場にやってもらうかが重要なことであり、そのため現場からできないとキレられてもこっちは決してきれてはいけません。
いや、キレられません(涙)


そのため、ワタシが管理している商品倉庫(営業部用)のダンボール(梱包材)相手に本気でケリをかます毎日です(笑)


誰もいない場所でストレス発散ができればそれでいいんです。


笑顔が絶対条件の「事務員」ですから(涙)



・・・プライベートで、「てっめぇ〜ふざけんな!!死ね!」って言っても会社の人間と話すときにそれが出なければいいんです。


だって笑顔が絶対条件の「事務員」ですから(涙)


ここに来て2年目ですが奨学生の時とはまた違う「精神的なタフさ」というものが見についたような気がします。



あ、あと・・・毎日パソコンばっかり使っているから家に帰ってパソコン使う時間が大幅にはりました(涙)
日記の更新もほとんどしなくなりました・・・。

ごめんなさい。

楽しみで見ているという人(ほとんど自分の道楽ですが)は、気長に見てやってください。




2006年01月09日(月) 台湾旅行日記

はい。台湾に行ってきました。


略して「ゴハンは1日5食」ツアーです(笑)




いや〜そうタイトルをつけてもいいほどご飯がおいしかったです。
台北市だけの3泊4日だったのですが、フリープランのため旅行会社が出すお食事は一切なし。現地に行って(ガイドブックを見て)ふらふら歩いて見つけたお店(屋台)で食べ歩きしまくりました!!


夜市の屋台の雰囲気がものすごくよく、こういった何でも売っていて人が集まっているっていう感じがすごくスキでアジアばっかり旅に出てしまうのかなぁ・・・って思ったほどです。


偽者のヴィトンのバックの客引きに引っかかりそうになりましたが、食べ物屋を必死で探す一直線な目だったこともあり、事なきを得ました(笑)


台湾の屋台は安いですが、量は少ないので色々と注文できる所がよかったです。


ルーローファン(ゴハンの上に角煮が乗っている感じ)がめちゃめちゃおいしかったです。


オンナノコだけあってスィーツもしっかり賞味してきました(笑)


日本に帰ってきてからの体重は怖くて量れません(汗)


台湾では中国と違い日本人に対して寛容でしたのでまた行きたいなぁ〜って思いました。


今度行く時は中国語も少し話せたらいいなと思ってます(笑)



2006年01月05日(木) 初出勤

年末年始の休暇も終わればあっという間ですね〜(涙)

今日から会社でした。


今日は特に書きたいこともないので、ワタシが働いている会社のことをちょっと書こうかなと思っています(実名は伏せておきます)


ワタシは車通勤で大体30分かかります。
愛車は深緑のスズキワゴンRです。(ここら辺はかなり見かけます)
↑さすが大衆車♪



会社は田んぼと住宅の間にあり(間はあいてます)非常にのどかで冬には道で歩いている位置からでも富士山が見えるくらいまわりに高い建物など一切ありません(涙)


会社は8:30から始まりますが毎日、掃除があるため(女性のみ)出勤は8:00過ぎです。
非常に早いんです(涙)


そして事務所はプレハブ(らしい)のため夏は暑く、冬は寒いという昔ながらの家屋みたいな状態で日々ホッカイロが手放せません。


そして仕事が始まれば電話応対、商品受注、入金入力、納品書&請求書作成、納品書作成、雑用・・・など、「本当は2人でやる仕事を1人でやっている」仕事を毎日こなしています。


会社に来てから思うのは、みんな自分のこと以外はあんまりやらない(特に仕事中)ってことです。


受注確認のためにFAXを何回もとりに行ったりして席を移動するのですが、実はみんなそうじゃない・・・特に一番FAXに近い人たちが全く動いてくれないので、「これもダイエットのうちか・・・」と半ばあきらめかけた状態で日々FAXをとっています。


あ、オチない。
長くなったのでまた書きます。




 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加