今日は卒業式でした。
私が奨学生生活で目指していた夢のゴール地点。「卒業」です。
私はこの日のために、2000年4月1日から大学生になり4年間必死こいて働きながら勉強をしてきました。
奨学生の途中で何度も挫折や後悔してたけど、今日を迎えてこれらのことがなんともなかったことのように思えてきます。
ずっと憧れだった・・・たぶん人生の中で一生に一度しか着ないであろう、 袴を着て卒業式に出席しました。
卒業式ではさすがに泣かなかったけど、ゼミの先生から「卒業おめでとう!!cakkoさんが私のゼミに入ってきてくれて本当によかった」といわれたときには感動してしまいちょっと涙ぐんでしまいました。
卒業式の後は卒業証書の授与や、みんなで写真撮ったりしました。
そのあと、式が終わってから場所を変えて卒業式のレセプションがありました。
この場所でも私は一生に一度着れるかどうか分からない(笑)ドレスを着てきました。自分が実際着たドレスの写真を後悔できないのが残念なのですが、こんな 感じです。ちなみに自分の色はシルバーです。
いや〜ね、これ着てるとなんか映画に出てくる女優さん気分になてしまって・・・(爆)
でも、会場にはもっとド派手な衣装やセクシーな衣装の女の子が居て、私が見てもどきどきものでした。
・・・ってそんな感じの衣装でみんな居るものだから男のほうはたまらない感じだったのかどうか分からないけど、やたらと「視姦している」という言葉を耳にしました(笑)
なんだかんだでやっぱりオールしてしまい、非常に楽しい卒業式でした♪
え〜最近日記をほったらかしにしまくっている女、cakkoです。
突然ですが、明日の朝刊で私は新聞奨学生を卒業します。
そして、明日ここを引き払って実家に帰らなければならないのです。
そう、今日は奨学生として最後の夜。
思い出せばいろんなことがありました。早くこんな所を辞めたいとずっと思っていたりもしました。
しかし、それが現実となった今日。ちょっぴり悲しい気分になっています。
今日、自分の区域を引き継ぐ専業(主任)に順路取りをしました。 明日の夕刊からは私が配達することは一切ありません。
嬉しいような・・・・・悲しいような。
明後日から色々と行事が重なっているため、しばらく日記を休ませてもらいます。
また、頻繁に更新できたらいいな〜と思っているので、温かく見守ってやってください。
2004年03月07日(日) |
奨学会の卒業記念レポ。 |
今日は奨学会の卒業式のため帝国ホテルに行きました。
朝刊を配った後、寝る暇もなくすぐ準備をしなければならなかったのに、その日たまたま電話当番をしていた後輩と8時過ぎまでお店のほうにいたので、準備がとても忙しかったんです。
↑(女の子は準備に時間がかかりますからね♪)
当日、一緒に行く人もなんだかんだで遅くなりながらも、私は自宅から最寄のバス停に着き、一旦は忘れ物を取りに帰っちゃたりしました。
けど、何とか式場の受付時間に間に合ったのでとてもほっとしました。
式場に入った私たちの感想は、人が多い!!
私たち2人は奨学会主催の旅行(アメリカ)に行っていないのでほとんど知りあいがいなく、非常に肩身が狭い思いをしました(涙)
そのとき私たちは、初めて旅行に行かなかったことに後悔しました(マジ話)
奨学会からもらったものは、現金5万円入りの封筒、賞状、配達講読券(3ヶ月)、カタログギフトの4点だった。ちなみに最優秀賞になるとバイオのデジカメをもらっていました。うらやましい。
イエローキャブの人たち(名前何だったっけなぁ・・?)が歌っていたり、山田五郎なる人が講演をしていたり、サマーサーカスという人が歌っていたりと色々あったが、最後に「世界に1つだけの花」を歌ったときは自分もステージ上に上がりました。
ちなみに食事はおいしかったです。はい。特にパンが・・・
その後は、気の会った仲間(その場で初めて出来た友達もいた!)で居酒屋&カラオケ。マジでおおはしゃぎ!!でした。
ちなみに私は次の日に朝刊があるのに結構な量&テンションで居たため、帰りの電車では死にそうでした(笑)
みんながんばって卒業記念パーティーに出よう!ちなみに私ははほとんどスーツという人々の中でドレス を着ていった人間です。
|