みんなだいすき!?

2002年11月14日(木) タバコ

今日、学校の友だちからマルボロのメンソール(5本ぐらい残っていたやつ)をもらいました。←決してねだったわけじゃないんですよ!!

友だちが、マイナータバコ好き(ちなみにこの日吸っていたのがミスタースリムっていうタバコ・・・)なので、彼曰く「みんなが吸っているタバコは吸いたくないと・・・」

自分はいつもマイルドセブンのスーパーライト(もしかしておっさんかなぁ・・?)をすっているので、メンソールを吸うのは初めてでした。

いざ、つけてみると最初のうちはすぅーとしてよかったのですが、だんだん吸っているのが辛くなって、早くも1本目にしてノックアウト・・・。

やっぱり自分はメンソールなしのが良いです。



2002年11月11日(月) 日曜日のcakko(後編)

後半はもちろんオフ会の日記です(笑)

午後9時ごろに合流した私は、先にきていた私の店の学生(今回は2人連れてきました。)ので迎えを受け(そのうち1人に殴られそうになりました(^-^;)

↑もちろん冗談でですよ・・・

今までの遅れを取り戻すべく、私はかなりのテンションで盛り上がっていました(笑)

私と同じく途中参加のハセヤンが来たぐらいから、テンションは一気にヒートアップ!!(笑)

カラオケの室内は完全に2つに分かれていました(笑)

たかひろが、帰りの電車がないというので、自分たちと一緒に中央線に乗って帰りました。

駅についてからバイクの後ろブレーキをたかひろに締めてもらい(3台分)少々、たかひろのバイク講座がその場で始まりました。(自分たちがバイクについて余りにも知らなすぎたためです)

たかひろがせっかくきているんだし、私も後輩の家に行こうと思ったのですが、明日は学校があるので仕方なく諦めて自分の部屋に帰りました。


・・・しかし、起きたのが昼の2時。

学校終わってるじゃん!!!!


その後の他の2人に、月曜日ちゃんと学校に行ったのかを聞いたところ、2人とも行っていないという答えが・・・。


うちら、やる気ナッスィング〜!!(涙)



2002年11月10日(日) 日曜日のcakko(前編)

今日は、電話当番→東京タワー→新宿オフと、ものすごくハード1日でした。

しかも前の晩はそんなに寝ていないという最悪な条件のもと、なんとか過ごしていました。(楽しいことだから当たり前か・・・)

まずは前編。東京タワーのことについて書きます。

東京タワー・・・それは、修学旅行で必ず行く観光地の1つにもなっています。

私は、中学校のときに1度だけ東京タワーに行ったことがありますが、そのときは、原宿や、渋谷でお金を使いすぎて東京タワーの展望台まで行きませんでした。

(とりあえず、東京タワーに行ったぞ!!みたいな感じで。カモフラージュってやつです)
 
はじめて東京タワーの展望台に入りました。

下の会にある、蝋人形館で時間をつぶしていたので、展望台に上ったときはすでに暗くなっていました。

「夜景がすごくきれ〜い!!」

ほんと、すごく綺麗だったんですよ!!家族連れやカップル連れが多いわけだ・・。


余りにも夜景が綺麗だったもんで、もう600円払って特別展望台に入りました。

そこの綺麗さは、言葉になりませんでした。

600円分以上の夜景を存分に楽しみました。(ここぞとばかり見入っていました。)

クリスマスとか、雪が降った日に是非行ってみたいと思いました。


はぁ〜でも、クリスマスは集金なんだよなぁ・・・(涙)



2002年11月07日(木) cakkoのTOIEC勉強法(その1)

初めてTOIECの勉強をしました。

英語を勉強するのは久しぶりのことなんです・・・。

1年ぶりかなぁ・・?

高校の頃は、学科が英語重視だったから、それなりに勉強をしていたんだけど・・・

大学入ってからはさっぱり勉強していないんですよね・・・(経済学部だし)


とりあえず、Readingは置いておいて(難しそうだったので)Listeningをしてみました。

写真を見て、短い文章の会話を聞き、写真にあっている英文を選ぶというやつなのです。

「これなら簡単だ・・・!!」と思っていたのですが・・・


かなり難しかったんです。20問中5問しか出来なかったんです。

TOIEC勉強1日目にして早くも挫折をしそうな勢いになっております・・・(涙)



2002年11月06日(水) 最近の私の携帯電話事情

携帯電話・・・・壊しました。

というか、壊れてしまいました。


・・・とこの話は前に使っていたN210を、10月の給料が入った(15日)その次の日にルンルン気分で携帯を機種変更したばっかでした。

ちなみにN504でした。

それが、2週間後の30日に五○市街道をバイクで走行中、後ろのポケットに入れていた携帯電話が道に落ちてしまい、慌てて探しましたが、発見したときはすでに車に轢かれてしまい無残な姿になってしまいました(涙)

電源が入らないのでメモリー移動が出来ず、携帯電話番号を全て忘れてしまいました(大涙)

用事もあったので、仕方なく新規で携帯電話をまた買い、その日のうちにドコモショップにいって、前の電話を止めてもらいました。

しかし・・・今日もまた携帯を落としてしまいました。

しかも、あの五○市街道で・・・・


買ってからまだ1週間しかたっていないのに・・・


バカ???


慌てて自分の電話にかけたところ、親切な人が拾ってくれていました。(あぁ〜!助かったぁぁぁぁ)

親切な人に拾われた、かわいそうな携帯君は、無事に持ち主のところに戻ることが出来ました。

今月、携帯本体だけで3万越えてる・・・。

あぁ・・・痛い出費(涙)



2002年11月04日(月) 鉄拳

学園祭最後の日・・・。今日はゲストに「鉄拳」が来たんですよ!!

知ってます??鉄拳?あの、有名な『こんな○○は××だ。」という本を書いた人ですよ!!


ぶっちゃけ言うと、今日は本当に学校に行きたかったんです。鉄拳が来るから。

私、大好きなんです。鉄拳。

・・・けど、今日もおなじみの集金作業というものが入ってきて、私は学園祭に1回も行くことができなかったんです。

集金はもう残り10件だったので、今日の仕事内容ははっきり言ってだらだらやらざるを得ませんでした。(仕事内容がそんなになかったため。)

あーあ、見たかったなぁ・・・鉄拳。

そして、私にとって、来年が最後の学園祭になっちゃうんですよね・・・。


月日がたつのは早いなぁ・・・。先を見るとまだまだ長い感じもするけど。。。



2002年11月03日(日) 久々に・・・。

風邪の症状がひどい・・・。

喉がいた−い!!

喉から来る風邪というのは、私にとって風邪の引き初めなので、よく寝て、薬を飲んで、体を温めるためにもあったかい食べ物を食べる・・・。これが一番ですよね。

今日の配達はチラシが少なくて楽だった!!

久しぶりに一発積みをしてしまいました。

部数が346部もあるので、この部数を一気に積みこめられるかなぁ・・・?と思ったのですが、案外積み込められるものでした。

店まで取りに戻らない分、楽でした。

・・・早く風邪を治さなきゃなぁ・・・。



2002年11月02日(土) 風邪のひき始め

寒い・・・

もしかしたら風邪を引いたんとちゃう・・・??の今日この頃です。

皆さんお元気ですが??私は1人でぼーっとしています(涙)

私の学校も「学園祭」という行事にはいり、何にも参加するものがない私にとってこの時期は、「連休」という非常に嬉しい期間でもあります。(いっぱい寝れるしね♪)

・・・でも、このままずっと寝ているのもむなしいから、学園祭にでも行こうかなぁ・・・と思っていた矢先にこの寒気とのどの痛み・・・。まさに風邪のひき初めです(涙)

せっかくの連休なのにぃぃぃぃ〜!!

風邪を引かないように皆さんは気をつけてください。

マジでブルーはいりますよ・・・(涙)



2002年11月01日(金) 実家

今日は学園祭の準備で学校がなかったので久しぶりに実家に帰リました。

昨日の夜、月末定数を出していたので帰りがかなり遅くなり、最終電車に乗って帰るという結構悲惨な目にあってしまいました(涙)

実家に帰って何が一番嬉しかったというと・・・

湯船に浸かったことかなぁ・・・(笑)

1人暮らしだとシャワーしか使わないんだよね。

湯船にお湯を張ると、ガス代がもったいないし・・・

久しぶりの湯船ということもあり、30分近くずっと浸かっていました。

やっぱり親って良いね。・・・と思うようになったのは実家を出てからなんだけど・・・(汗)

実家にいるときはいつも「こんな家、すぐに出ていきてぇ〜!!」

なんて思っていました。けど、今ではうちの親は今ごろ何をしているのかなぁ・・?と自分が心配してしまうほどです。

親は大切にしましょうね!自分を生んでくれた人たちなんですから・・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加