みんなだいすき!?

2002年06月30日(日) 最近の気がかり

最近不着が多くて・・・。

なかなか止まらない不着に頭を悩ませています。(;ヘ;)

気をつけていても治らない不着・・・。

膨らみ続ける罰金額・・・。

そして店の人の心無い言葉・・・。


最近出てくることは辞めるときのシーンばっかです。

早く辞めたいなぁ・・・。なんて思っていたりもしています。

今はスランプなので、じっとしています。



2002年06月29日(土) 最終回を見て。

私の好きなドラマがまた1つ終わってしまった・・・。

といっても、2つしか見ていなかったのですが・・・(汗)

その名も「九龍で逢いましょう」

誰かみていた人はいませんか?あのドラマはかなり面白かったと思います。

川村隆一のかなりくさいセリフに「そんな言葉いう男なんていねーよ!!」なんて思ったりしましたが、実際言われたら嬉しいかも・・・(はあと)

特にいわれてほしい言葉・・・「俺は、99のクロでも1にシロを信じたい・・・」


アホですか・・・?あたし??



2002年06月26日(水) 雨雨雨雨

この頃ずっと雨・・・。

今日も朝刊時に雨が降っていて、なんとか配りましたが結局学校には行けませんでした。(というより寝坊した(・ω・)ノ)

雨って嫌ですね〜。なんか全てのことについて嫌になっちゃう・・・。

去年、おととしと比べても今年は雨の量が多い!!!!

あーぁ。早くやんでくれないかなぁ・・・。


集金だるぅぅぅ。



2002年06月24日(月) 右手の擦り傷・・・。

いた〜い・・・・。・゚゚・(×_×)・゚゚・。

今日、バイクを使って学校行く途中で曲がりきれずにバイクごと突っ込んでしまいました。
もちろん自分はバイクから投げ出され、血が出て、服が泥だらけになってしまいました・・・。

足も捻挫したのかどうかは分からないのですが、かなりのハレが出てきてしまい、非常に痛い思いをしています。(特に配達中。痛い・・・。かかと・・)

泥道で転んだので不幸中の幸いですが、アスファルトの上だとたぶん骨折をしていたと思います。

いいことないよぉ〜!!(涙)

ちなみにバイクは大丈夫でした。いえぃ。



2002年06月20日(木) パソコン大計画♪

今日パソコンにメモリーをはじめて増設しました。自分が使っているパソコンは大体1年半前に買ったやつなので、メモリーが64(単位を忘れました。はい。)しかありません。

この頃2つか3つ同時に開くとすぐにフリーズしてしまうので、ヤバイと思い、近所のノジマ(コジマのパクリっぽい・・・)へ行きました。

メモリーってなんであんなに高いんだろう・・・?

128のは6000円ちょっとなのに、256になると16000円以上の値段なのは何でだろう・・・?

自分のパソコンは256までしか増設できないって書いてあるのに、384までできるのは何でだろう・・・?

色々と考えていましたが、閉店時間も近づいていたことなので、さっさと買ってしまいました。

家に帰って、パソコンを解体し、メモリーを取り付けてみました。最初はメモリーがなかなか入らず苦労しましたが、数十分かかってなんとか取り付けに成功しました。

取り付けるとなんか違うね!!メモリーって(はぁと)


後日・・・。

メモリーを1人で取り付けられたって友達に言い寄っていったら、「そんなのかんたんじゃん・・・」って言われました(涙)



2002年06月19日(水) 大会優勝(/^^)/\(^^\)

おぉ〜!!・・・と思ったのが、今日の5限の授業が終わったときでした。

外でなにやら吹奏楽団の音楽が聞こえるなぁ〜なんて思っていたら、パレードをしていました。

なにやら野球で優勝したみたいです。

そういえば、うちの大学の応援指導部が一生懸命に野球の試合の案内(応援に行ってください〜!!みたいなやつ)をしていたっけ・・・。

野球の応援って、在学中に1回は見に行きたいと思っているのですが、なんせ神宮球場まで行くのが・・・(涙)
遠いです。はい。


パレードには何でなぜかちょうちんを持った人たちもいました。
学校の名前も何にも書かれていない普通のちょうちんです。

何でちょうちんがパレードの中にいるんだろう・・・?
・・・と思いましたが、

そんなん関係ないやぁ〜(笑)とにかく優勝おめでとー!!



2002年06月18日(火) 私の最近の漫画事情

今日、ふと古本屋さんで、立ち読みをしていたら、小学校のときによく読んでいた「白鳥麗子でございます」があり、懐かしいなぁ〜なんて思いながら読んでいったら、やっぱり笑えてきました。ギャグマンガは大好きなんです!!

小学生の頃ってやたらと回し読みするのがはやっていませんでした??

小学生のときに、主に「りぼん、なかよし、ちゃお」なんかの少女漫画系や、「ジャンプ」なんかの少年漫画系、それからおねぇちゃんがよく借りてくる、ちょっぴりあやしい「少女コミック」のマンガと、色々なのを読んでいました。

今読み返すと、違った発見ができてちょっとおもしろい・・・
(o^−^o)

古本屋さんって、少年漫画とかはカバー(ビニール)がかかっているけど、少女漫画にはカバーがかかっていないから結構何時間も立ち読みしていたりするんです。私。

ちなみに、自分の最近のヒットはマンガ喫茶で読む「北斗の拳」だったりします。(笑)

この前やっと18巻ぐらいまで読み終わりました。登場人物がやけにマッチョなんで、現実にはこんな男いないだろ・・・と勝手にツッコミながら読んでいますが。

個人的には大人になったバットが好きです(はぁと)



2002年06月17日(月) ふぅ・・・。

最近夜に寝れなくなってます・・・。

次の日はめっちゃ、学校なのに・・・・。

ワールドカップを見ているから?

チャットに夢中になりすぎてるから??

それとも・・・・

思いつくふしはいくらでもあるはずなのに、なぜか思い出せない。

水曜日にあるタイ語の予習も、金曜日にあるゼミのレポートも

やらなきゃいけないのにまだ手付かずの残っていて・・・。

今日も1限からあったのに、結局起きれなかったし・・・。


自分って大学行く気があるのかなぁ・・・?

ちょっと考え直さないといけないよなぁ・・・

と、考えているうちに、また11時を過ぎてしまいました。

はよ寝なきゃ・・・。



2002年06月11日(火) バイク(ビーノちゃん◆)通学

最近バイク通学になってから思うことがあります。

自分はバイクで大体30分かかって学校にいっているのですが、バイクに乗っていると、色々なタイプの人に会います。

左右どちらかにより過ぎて運転している人、わざと遅く運転している人、信号待ちのときに妙にこっちを見てくる人、前にいるバイクの人が妙に遅いスピードで走っている人(そんなときに限って急いでいるときだったり・・・・(汗)、明らかに自分を相手にあおっている人・・・

自分はそんなに気にしていませんが、なんとなく気になるときもあるんです・・。

明日から本格的に梅雨に入るみたいです・・・。

電車通学はいやだなぁ・・・・(涙)



2002年06月10日(月) ボーナスについて思うこと

今日、やっとボーナスが出ました♪

半年間の仕事が報われる日・・・。

けど、経営がやばいのをもろに反映しています。

去年、2年目ということで自分のボーナスは5000円アップしていました。

しかし、今日もらったボーナスは、アップどころか5000円のアップ分まで消えていました。


・・・・・。


自分はパソコンでお金を管理しているので、ばれないと思ったらおお間違いですよ。(所長)








2002年06月06日(木) ワールドカップの波はここにはこなかった・・・

今日、ワールドカップのグッズを買わされました。

何を・・・?って??

朝日新聞のお店においてあった、FIFAワールドカップ公式キャラクターグッズの数々です。

本社から無条件に送られてきたらしく、そのうたい文句は

「朝日新聞限定発売!売り切れが予想されます」と・・・。

あの〜、売り出してからもう1ヶ月が経ったのに、売れたのはほんの2〜3品目だけ。

しかもやたらと値段が高い!!ピンバッチ1個1000円はいくらなんでも高すぎです。(ほかにストラップ650円、ウチワ500円など・・・)

結局、売れ残りが大量に発生したため、専業(勿論学生も)たちのノルマとして、色々ついて1000円という値段で買わされました(涙)

自分の携帯電話にむなしくついてるファスナーに付けるキャラクターのやつも、定価は650円です。

だれかかった人います??



2002年06月05日(水) new vinoちゃん♪

最近私の家に新しいバイクがやってきました★

名前はVinoクラシック。色はグレー(というより黒)です。

ずっと欲しかったものがやって来て、おおはしゃぎです(笑)

防犯上、鍵穴がふさがるタイプのものにしました。(鍵穴がふさがると後輪がロックするタイプ)

心配性の私はバイクロック(後ろにつけるやつ名前がわかんない・・・)

今日は雨に降られちゃったので少しヘコミましたが、大事に乗っています。

最近総走行距離が1000kmを超えました。

あんまり梅雨は来て欲しくないです。通学にすごく影響が出てくるから・・・。



2002年06月04日(火) 埼玉スタジアム最高!!

ワールドカップ日本引き分けでした〜!!

でも日本はよく頑張った!!ベルギー戦で同点につけるなんてすごいじゃないか!!

・・・今日も集金だったんでリアルタイムでは見れなかったんで、ニュース番組でやってるハイライトシーンをずっと見ています。(涙)

地元埼玉での1戦!!さいたま〜!かなりよかったぁぁ〜
(^V^)

でも、日本戦なのに、空席があったとは・・・。

なんか許せないですね!



 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加