みんなだいすき!?

2002年05月27日(月) 更新が遅くなってしまいました。

なかなか日記を更新できなくてすんまそん・・・。

集金が24日から始まりました。今、私は、6月に出るボーナスのために、月内90%を達成させるために日々努力をしています。

みなさんのところはいつボーナスがもらえるのでしょうか?私のところは6月だったけど7月というところもあるんですよね・・・。半年分働いてちょっと苦労が報われるとき!!そしてなんといっても1ヶ月に2回給料がもらえるとき!!

・・・楽しみでしょうがないっす。(ほんとはかなり疲れているけどo(><;)(;><)o

明日も変わらす集金です。今日でパーセンテージが65%いきました。さすがに総発証枚数329枚はいくらは平場といえども辛いです・・・。



2002年05月22日(水) 新制度

今日から、不着1件につき客の電話代+10円(20円)を払うというシステムになりました。一般電話の市内通話料が3分10円以内というのに、いまどき電話代が10円なんて・・・かなりばかげてる!!

しかも今日は自分の区域で、東京新聞と東京中日スポーツが入ってる客からなぜか朝日新聞と日刊スポーツの不着の電話が来て、でかでかと連絡帳に書いてありました。

おかしいと思いましたが、夕刊はいつも4時近くからの出発なので、とりあえず配ってから聞いてみることにしました。

夕刊から帰ってミーティングがあり、今日から不着の罰金が始まったと店長がみんなに話し、今日からさっそくだといいながら、なぜか私まで払えという事になりました。

店長曰く、「客が新聞を間違えていても、電話がかかってきたものは不着だ!」と・・・・

20円が払えないわけじゃないけど、自分が不着したわけでもないのに、不着と同じ扱いをされたということがすごく腹立たしかったです。

でも、ここは感情を出せば専業にキレられる(実際今日も「何キレてんだよ」といわれました。)ので、悔しいけど、20円払ってきました。

まぁ、うちの店のことだから、この制度はそんなに長くは続かないと思うけど・・・。



2002年05月16日(木) また・・・・

ちょっと〜!!またやられたよぉぉぉぉぉ〜(涙)

・・・チャリンコがまだ撤去されました。

今日は2限から授業があり、急いでいつもの場所に停めておいたのに、何にも張り紙をされないまま(普段は警告ラベルを貼られる)1時間前に愛しのチャリンコ様様を持っていってしまったんです。

反対側の駅前のチャリンコはいくら通行人の邪魔になっていてもいっこうに撤去されない!!!

何でこっち側ばっか撤去するのよぉぉぉ〜!!!!!

おかげで予定外のバス通学代&撤去料2000円がとびました。

しかも1000分のバスカードが欲しかったのに、車掌さんに売ってもらったら、「今は3000円と5000円のしかありません」といわれ、仕方なしに3000円のカード、買いましたよ・・・

○○市役所のばかぁぁーーーー!!
そんなに金がほしいのかぁ〜(怒)



2002年05月15日(水) 最近はまっているもの

最近、何かとインターネットを活用している機会が多いcakkoです。

最近、ゼミのレポートを全くやらずに(涙)ひたすらパソコンに向かい、あてもなく色々なホームページを見ていたりするのです。

最近ijiesさんのホムペを見ていましたところ、タイピングのBBS見たいのがあって、そこで拾ってきたタイピング練習用のホムペにはまっていたりもします。

恥ずかしい話ですが、私はタイピング用の練習ソフトを持っていません。結構値段が高いからです。タイピングソフトを買うぐらいだったらもっと他のものを買うと考えているからです。(実際家計簿ソフトは結構高かったのにすぐに買ってしまいました・・・。)

以前ゲーセンで、タイピングでやるゲーム(名前が思い出せない・・・)をしたことがあるのですけど、全然できないのですぐにゲームオーバーしてしまったことがあるのです。

それ以来、もっとタイピング能力を上げたいなぁ・・とは思っていたので、ちょうどいいサイトを見つけてかなりハッピー♪ってかんじです(はぁと)

最初は結構時間はかかりましたが、今では結構ミスを出さずにタイピングができるようになってきました。

タイピングソフトを使ってみて思ったことは、濁点の使い方が今までと違うということでした。

なんのこと??・・・といいますと、例えば「雨がふってきました。」という文章のうち、「ふって」の小さな「っ」私は今までx+t+uキーでうっていましたが、t+t+eでうつと「って」とでるんですね。

目からうろこ♪の出来事でした。

もっと早く打てるようになりたい・・・



2002年05月12日(日) こんにちわ。赤ちゃん♪

今日は友達のうちに行きました。

というのも、この友達というのが、前に日記で書いた(8月ぐらいの日記参照)中学校のときの友達で結婚した友達です。友達は3月の中旬に子供を生みました。女の子でした。

今日は子供を見に行く&友達に久しぶりに会いに行くということで、東京都の端っこのほうまで行ってきました。

家にあがらしてもらい、赤ちゃんを見ると、かわいい&小さくって思わず「いいなぁ〜」といってしまいました。

今はまだ生まれて2ヶ月ぐらいしかたっていなく、首がすわっていなかったけど私に抱かせてくれました。

赤ちゃんは他人が抱くとすぐに泣いてしまう(自分が典型的な例・・(涙)んですけど、まだ人見知りする前だから大丈夫!!といわれ、恐る恐る抱いたら本当に泣かなくてびっくりしました。

赤ちゃんを抱いているときは本当に心が和みます。だんなさんもすごくやさしい人手、夫婦そろって仲が良くて本当に安心しました。

時間があわずに夜に押し込んでしまった感じになって本当に申し訳なかったんだけど、「いいよ、いいよ!」といってくれた友達に感謝!!

自分もいつかはこういうときがくるのかなぁ・・・と思った1日でした♪



2002年05月10日(金) 役職もち

金曜日はゼミの日なんです。

今日も雨の中、ちゃんと学校に行き、まじめに(笑)授業を受けてきたcakkoです。

今日はゼミがあり、まだ名前もろくに覚えていないゼミ生(総勢6人・・・)といっしょにタイ料理屋へ飲み会に行ってきました。

それプラス4年生のゼミ生も含めて総勢12人での(いまどき新歓・・)飲み会を決行してしまいました。

自分たちの研究テーマが「タイの経済関連」なのでタイ料理屋になったのですが、タイ料理・・辛い!!とてもじゃないけど、ご飯と一緒じゃないと食べられないよぉ〜(涙)の連続でした。

でも4年生の人たちはみんなやさしい人ばっかりで、いろいろと去年の自分たちの体験談なんかを話してくれたりしました。

話の中で、ふと「副ゼミ長が決まっていない。」という話になりました。すると先生が、

「ん〜大体ゼミ長が男だと副ゼミ長は女の子がやるもんだからcakkoさん(もちろん本名で)やってくれないかな?」

・・・え??わたしですか??


あ・・でも女の子って自分1人しかいないんだよなぁ・・・。


・・・こうして私は見事副ゼミ長になれたのでありました♪



2002年05月07日(火) オフレポ

みなさんオフ会お疲れ様〜♪

初めてオフ会に参加した人、どうでした?続けて参加している人、おひさです!

初めて私のことを見た人は自分のことがあんまり覚えていないと思いますが、カラオケの後半の方にVさん(管理人)と一緒に乱入し、さんざんうるさくした挙句、最後にミニモニを歌って帰っていったのが私です(恥)

ギャップってあるのかなぁ・・・?私って(笑)

んで、私は少ししか参加したいなかったので、なんと、Vさん家に初参加してしまいました!

家賃が同じ5万だというのにVさんち、2間もあってかなり広かった(;^_^Aいいなぁ〜

しかーし。問題はVさんのセクハラです!!ちょっと、お兄さんセクハラしすぎですよ!!私に何回も「cakko〜(途中から本名で)とねりで寝ろ〜!!」と何回言われたことか・・・。

Vさんの日記とかを見た感じのと、実際会った本人とじゃ全く違うのに驚いてしまいました。

あっ、でもVさんってかなり大きいですよ・・・。立っているときはそんなに思わなかったんですけど、寝ているときとか、身長もそうだけど、足とか手もかなり大きくてびっくりしました。

やっぱり男の人なんだなぁ〜って思ってしまった日でした。

帰るときに少し雨がぱらついていて、このままの状態がいいなぁ・・・なんて思っていたのに、家に帰ると雨は激しくなっていました。

・・・もちろん学校は休みました。

今日も夕刊配りましたよ(T-T)でも、関西からわざわざきていたけんじくんには負けますが・・・(お疲れ様です!!)

最後に、帰り際にまさきくんを起こしたときのあのびっくりとした表情が忘れられません(笑)しかも昨日の夜(特にVさん家でのこと)を覚えていないって・・・
昨日のまさきくんの行動はなんだったのでしょうか・・・?

とにかく楽しいオフ会でした!



2002年05月06日(月) ゴウルデンボウル

今日は昨日とはまた違う、大学の友達と一緒にいました。またもや新宿だったりするのですが・・・(笑)

私は自分でいうのもなんですが、予定時間をほとんど守らない女です!(←いばってどうする!!)

今日も集合時間が3時と決められていたのにもかかわらず自分が来たのは15分過ぎぐらいでした。・・・やっぱり電話当番が終わって、一眠りしたのがいけなかったなぁ(涙)

そのため私はラケル(オムライスのおいしい店)でみんなにおごるはめになってしまいました。あぁ〜(/o\)

その後は自分の提案でボーリングに行きました。

・・・確かに久しぶりにボーリングをしたのでスコアがなかなかいかなかったのは確かだけど・・・1st68ってなによ!!。・゚゚・(×_×)・゚゚・。ガーターばっかじゃない!

ちなみに2stはなんとか100はいきましたが、それでも106だった・・・(涙)

その後の飲み会の楽しかったこと・・友達はかなり飲むからベースについていくのが大変だった??(本当は自分がいちばんだったり・・・)

それにしてもライチウーロンハイはおいしかった♪

・・・そうそう、奨学生’sオフ会レポートは明日に書きますね・・・。



2002年05月05日(日) 友達と一緒m(~o~)m

今日は高校のときの友達と2人だけで、久々に会ってきました♪

久しぶりに会った友達は社会人になっていて、職種のせいか(彼女は銀行員)かなり大人っぽくなっていました(☆o☆)

彼女は仕事の都合で今度フィナンシャル・プランナーの資格をとるみたいなので、色々と教えてもらわなくっちゃなぁ・・・。

ちなみに私は大学に入ってからというもの、資格という資格が1つも取れていないのでここら辺はかなり不安だったりするのですが・・・。

この年になると「遊ぼう」というけれど、必ず飲みがはいるんです。お酒をおおっぴろげに飲める年になったもんで・・・。

けど、ゴールデン・ウイークのこの時期に、空いている居酒屋なんてどこにもなくて、しばらく待たないとどこも飲みに行けませんでした。

さすが新宿・・・



2002年05月02日(木) たうんず

・・・つかれたぁぁぁ〜!!

昨日遊びすぎたためにスニーカーをはいていたにもかかわらず、足がすごく痛くなり、今朝の配達は結構辛いものとなりました(涙)

でも、お昼まで寝れるこのし・あ・わ・せ♪(大笑)

かなり嬉しかったです。(本当は今日の昼にも予定を入れていたのですけど、キャンセルになってよかった・・・)

集金もいい感じまでいっているし、もう少しだから頑張ろう!!という感じです。

しかし、夕刊時に『タウンズ』を入れなくてはならない私の店では、その作業が本当にめんどくさい・・・。

夕刊で3:30過ぎに紙が来て、そこから大体290部全部手入れですよ・・・。夕刊に。気の遠くなるような作業なのでいつもブルーはいっています・・・。

雨天でも入れの作業は絶対するのでかなりしんどいです・・・。



2002年05月01日(水) としまえんに行きました。

今日は珍しく、学校が休みだった(私の学校では30〜2日まで自宅研修という名目で学校が休みなのです♪)ので、思い切って遊園地に行ってきました!(o^_^o)

池袋にある「としまえん」に行ってきたのですが、ここは中学生のときに行ったのが最後だったので、実に5年ぶりでした。

自分の場合、フリーパスを買うともとを取るという気持ちでいっぱいになり、やたらと乗り物に乗ってしまう癖があるのです・・・。そんな感じで、こういうのは乗らないだろう・・・と思われる乗り物(おもに小さい子が乗っているため)でも自分の目に付いたものはかたっぱしから乗っていくことにしました。

・・・それにしても、乗っている間に気がついたのは人が少ないということ。いくら平日とはいえ、ゴールデンウィーク真っ只中なのに、こんなに人が少なくていいんかい!!という感じでした。

事実、自分と友達の2人きりで乗り物を運転させてしまったのも数多くありました。

↑これじゃぁまるで貸しきり状態f(^_^)

自分は乗り物ではしゃいでいたのと対照的に、友達は「としまえんの経営は大丈夫なのかなぁ・・・?」とぼやいていました。

次も行きたいと思うのでまだまだつぶれないでください〜(涙)


 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加