coco

みだし   戻れ  進め    ホーム   おひとつ。  


2004年07月30日(金)


今日は本当に風がきつい。
それに、あつい。
あ〜〜あつい。近所の女の子が外でさわいてる
「神様のトンボ」ってなに?


2004年07月28日(水)


散歩をしてると、思い出す事がチョコチョコあります。
小学生の頃、グミの実を食べたくて人んちのインターフォンをならして、
ピンポ〜ン「あのぉ・・・グミの実食べたいんですけど・・・。」と決死の覚悟で言った事がある。
お友達は「やめようよぉ・・・絶対くれるわけない。」と言ってたけど、
この二人の思いは諦められるような物じゃない。
今考えると、小学生にそんな風に言われて断れる人の方が少ない。
めでたく大量のグミを手に入れた。

んなこともあったなぁ〜っとその家ノ前を通ってにやけていると、流れ星を見た。
完璧いい事が起こるなこれは。


2004年07月27日(火)

分けが分からなくなると助けを求める感じで、でたらめな絵を書く。
気分のみ、無計画。


文字を見てビジュアルが浮かぶとして、
丸といって、人それぞれ色んなまるが浮かび上がり、
青といって色んな色の青が浮かび上がる。

それでいいのか?
もう!ムカツク!絶対に私の話しは、相手に伝わってない気がする。
だから私の話しは伝えたくなるとひたすら長くなる。だけど、結局の所、話しだけじゃ何も伝わってない様に感じる。ただ私は皆におしゃべりな訳じゃない。
コミュニケーション・・・・むしろ全てを伝えるべきじゃないの?か?






先生が昨日話してたのを思い出した。
「女の人が手ぬぐい被って仕事してると、妙に綺麗に見えるって話し知ってるか?たぶん、あれと同じ事がヘルメット被ってる女の人にも言えるぞ!おれ、ヘルメット被ってる女の人綺麗に見える!!!」【想像力妄想力】




人にお話しするときにも気を効かせないといけない。

とにかく、解決策としては、相手の想像力に任せたほうがよっぽどましだというか。よっぽどエロい。







2004年07月26日(月)


少し考えたけど私にはお気に入りの場所がありません。
でもひねり出した。
京都の北山通と下鴨本通の角(南東の角) 信号前の停止線かな。
ノートル女学院前くらい。
場所というか、停止線が好きなんだけど、
可愛いのがついてる。私はあそこで信号待ちするときだけ信号待ちが苦ではない。


2004年07月25日(日)

ええっと。
私にも心があるみたいで
それがヨロシイ。
私はよく無感情な目をするとか、目が笑ってないだとか、知ったこっちゃ無いけど
物を見ようとするとき、どう有るべきか
ムになって対象物にとけこみたいという姿勢でいたけど、どうやら、違いますね。
今更気がつく、その反対。でなきゃなんも見れない。見たといえない。
何も産めやしねぇ、形にならん。
形形形、見える形が欲しい、立体が全く見えない。
せっかく今落ちこんでいるので、そんなときに私は何が見えているのだか知りたいけど、あんまり何も見えてない。
ただどんよりしているだけで、何も見ようとしていない。すぐに目をそらしてしまうだからいけない。




2004年07月24日(土)

パソコンとかいじりながらコーヒーとか、ミルクティーとか時間かけて飲むと、
カップに目盛り線みたいな線が残る。
あんまり美しくは無いんだけど、私はわりと一気に飲めないたちでして
小刻みに目盛り線が残る。
測ったら、全部丁度5mmなんですよね。


みだし   戻れ  進め    ホーム   おひとつ。 coco |MAILcoco_hp

My追加