しるす

2008年12月30日(火) 居る

誰もが孤独なはずで。孤独が運命づけられているなら。感情を騙すか。運命だとあきらめるか。すべてを失って構わないから。おもむくままに。自分だけが。居る。終わるまで。対峙して。



2008年12月20日(土) 小宇宙

神もまた何をしているのか解らないでいて。細胞たちは翻弄されたまま。おそらく病んで錯乱したのか。寿命がつきそうなのか。ゆるやかな流れと。それでも時は流れ。もう止めることは。どちらかが正しいとおもっているうちは。同じことなのかもしれない。神もまた逃げたいとおもっていて。しでかしたこととか。厚顔無恥なまま。生き残ることに恐れをなして。はったりのきく部分に。委ねたのかもしれない。嘘をつきつづけて。揺れている。



2008年12月16日(火) ここにたぶんいる

完璧すぎるメロディと。アレンジと。僕がそうありたいと願うすべてが。詩に詰まって。自分のために。誰かを愛したので。失ったはずのものを。取り返した気でいて。今ならまにあうはずだけど。ここにいる。美しいメロディと。どうしようもない歌詞でもよかったんだけど。語りすぎるのは煩くて陳腐に聞こえるから。せめて。ここにいる。



2008年12月11日(木) アンビバレント

誰もが善を求めて。それぞれにとっての善を。痛みが善なら。苦しまないはず。詭弁を信じるのはどうして。世襲は意味をなさない。代弁者になりえない。自由を手にいれようとしたんじゃないの。光と陰。織りなすのに。光だけを。闇がどこにも見当たらないのは。吐き気がする。



2008年12月07日(日) 地上とその下

守ろうとして。魂を売った。堕ちてもよいと。早くに気づいていたのに。いまさら。



2008年12月04日(木)

痛みを感じないことが危ういなんて。思ってもみなかった。君の存在意義は僕が証明できる。条件を整えないほうが。もしかすると。ひとつずつ好きな歌が増えていって。真面目に莫迦莫迦しいことを。傍からみたんだ。どうしたって残ってしまうものの価値と。総てを足した数字と。もしかすると。無限に。球は際限なく。



2008年12月03日(水) ただ

草紅葉と凍るねこじゃらし。エノコログサはタイトルとしては気がぬけて。さびれた道をまた歩いて。誰も理解しなくてもよかったのに。君だけは解った顔して。だんだん他人でなくなって。パーフェクトな一日を過ごせるだけでよかった。ただ寄りかかる一日を。弱さを認めたくなくて。道端にこびりつく。知らないうちにバランスをとってる。むこうみずな若さと。


 < なかったような  INDEX  すすめるとこまで >


horane