DETHの戯れ言
未来過去
2004年09月27日(月)

ネタがない・・・。


僕の記憶が正しければ今日の1講目にネタを思いついたはずですが忘れました。

ネタがないけど日記を書きたいときに僕がやる姑息な手段。
友達に送ったメイルの確認。

僕のメイルの8割は内容の無いメイルなので意外とその辺にネタが溜まってたりします。
昔はマメにネタを思いついては忘れる前にPCにメイルしてたのですがこの頃はさっぱり。

そうそう、今日の1講はセンター現国だったのですが、その問題の評論曰く
「過去は変えれないけど、未来は変えれるよん☆
   未来を変えることで、過去の意味合いを変えれるゾ!」
ってな内容だったはず。

あと、x=A Sin ωt だった気がします。(θ=ωt)←顔みたい(>_<)

おねむなのでまた今度お会いしましょう。

2004年09月26日(日)

月曜日。


只今午前1時。
だからこの日記的に見れば明日の朝だ。

日本人なら感じたことがあるはずだけど
(それともこの感覚は世界共通なのだろうか?)
日曜の夜は憂鬱だ。

明日から、また。
日常の歯車を回す。
ねずみにならなきゃいけないし。


友達が2人ほど風邪をめしました。
皆様もお気をつけください。
風邪はつらいですので。

2004年09月20日(月)

ぎゃー。


前の日記が恥ずかしいのでさっさと更新しようと思えば思うほど内容が思い浮かばない今日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?とコラム風に会話を始めてみました、が続きません。ごめんなさい。

なんとなく、月曜日の講習を6時間ぶっ続けにしてみました。
死にます。
正確には授業90分+休息20分×6講なんですが、右手が痛いです。
6講目にはシャープが握れない・・・、いや、意地で握りますが。

あと10週。そんなんで大丈夫なのかしら?

2004年09月18日(土)

ナデテホシイココロ


昨日から鬱です。
躁鬱の鬱ではなく憂鬱の方。

兆候は一昨日からありました。何だか自分が犯罪者になりそうな予感がしたのです。なんでかはわかりませんが罪を近いうちに犯しそうな予感です。それに恐れたのが一昨日です。


昨日は昨日でなんだかうまくいかない日でした。
朝、汽車に乗ろうとしたら定期が切れていて切符を久々に買うことになりました。
お昼、予備校で2講が空きだから少し早めのお昼にしようとしたらお弁当を1講の教室に忘れて来ててお預けとなりました。
更に言えば英語のプリントの正当率が1〜2割…
(注:由々しき事態ではありますが英語は茶飯事です。)



どれもありそうなミスなので鬱に成る必要は露ほどにもないはずなのに…

体内リズムとのタイミングでしょうか?鬱です。

2004年09月17日(金)

リファラー。


そう云えば汽車と言って電車と訂正させられてこともあるなぁ、と誰にとなく反応してみたり。

実はこの日記自体にもリファラー(どこのページからここを見に着ているか記録するシステム?)が付いている。(HPではカウンターがしてくれている。)
見たところ、毎日覗いてくれる人が2〜3人いて、ランダムジャンプ(エンピツにある機能の一つ。)で1〜2人来てくれているらしい。

そう思うと、毎日書かなきゃなとは思うけど、やっぱりそれは無理なDETHなのでした。<今日のわんこ風に。

2004年09月15日(水)

どうでもいい話。←そればっかりじゃん!


急に思いついたのだけれでも、
生きている人は死ぬことはない。

言葉遊びだけれども考えると当たり前のことで「生きていること」に「死」が含まれないから生きながら死ねない=生きている人は死なないというわけで、生きながら死ぬのはゾンビだけで十分だ。

「生きることは死に続けることだって言った人の発言じゃないね」
そんなもんさ、意見なんて。


別話題、指切りました。ノートでスッと。中指なのですがキーボード打つのが微妙に不便です。

2004年09月13日(月)

電車。


今日は本当は三億円が強盗されたらあんだけ騒がれ続けるのに、3億円、横領したりプールしてもすぐに下火になる国民っていったい・・・って書こうと思った帰りの列車。昔こう呼んだら田舎ものだとバカにされた。都会では電車と言うらしい。
電車には優先席がある。それまで、三億円三億円♪って思ってたらそれを忘れるくらいムッときた。優先席に若いにーちゃんが座っていたのだ。優先席である以上、優先される人がいなければにーちゃんが座っていけない理由は無い。問題はその手に持っていたもの=携帯電話。
優先席付近では携帯電話の電源は切れとアナウンスしているのに、したのに電源を入れたまま悠々と何かを(メイルだと思う)していた。

反省だが本当はそういう時注意すべきだろうけども、僕にそんな勇気はない・・・次見たら注意できるといいな、そんな自己嫌悪。

でも僕が降りるまで睨み続けてやったけどねw

2004年09月12日(日)

タイプ別性格判断


某日記でやっていたのでタイプ別性格判断

結果。

ESTP型:究極の現実主義者


微妙・・・。途中でどちらともいえないの適当に選んだのが悪かったのかしら?

・落ち着きがない
<それを認めないほど僕は子供じゃないはず。

・見返りを求める
<求めてるのかな・・・更新毎にアクセス状況とか見てるからきっとそう。

よくみると概ね当たってそう・・・。
ノルマこなさないトラブルメーカー・・・。

でも「理屈やくどい説明をもどかしがる」ことはないなぁ。
大演説で疎まれるのは僕だしw

2004年09月11日(土)

飲み物


このあいだの台風の日から予備校が始まったんだけどこの頃飲み物にペプシツイストを買ってます。
自販機>コンビニ>ビックカメラ≧量販店>100円ショップ>問屋なので相変わらず100円ショップで買ってるのですが今ツイストにはガンダムのボトルキャップ付なのですよ!
中国の技術力の低下が嘆かれる今このボトルキャップも例に漏れずはみ出しや余計な部分とかあるんですけどそれはそれ。
キャップはツイストに15種、ダイエットツイストに15種全30種(間違ってるかも)あるのです。
ツイストを飲み続けて今日で三日目まだダブりがないのでダブりがでたら今度はダイエット、ダイエットでダブりがでたらツイストってやってある程度で止めようと思う。

これって画像付でやったら毎日更新できるんじゃない?<閲覧者が逃げます。

2004年09月08日(水)

台風。


今日ほどねたに困らない日もないんじゃないかと思う。

僕が通ってる某予備校の生徒手帳に全国地域各校の交通障害による休校という、愛してやまない項目がある。
仙台校を例に取ると各種新幹線がストを含め運休になると休校、と実に解りやすいルールになっていたりする。

さて、台風だ。北の大地に台風が来るなんて数日振りだ!滅多にないことだ。今回の台風は、前回と違い全大地に強風、海岸沿いは波浪注意報が出ていた。AM7時、予備校に行こうとJRに向かうと運休。
次の駅と次の次の駅の間に木が倒れて回復の予定不明。
後からの発表によると、9時の時点でPM5時まで運休決定していた。

さて、北の大地校は交通障害時の休校ガイドラインはと。
いかなる場合においても原則として休校しない(要約)
へ?
全国と通して北の大地校のみは何があっても休講なしと・・・。

確認すると僕は2講(10:50)からあるらしい・・・。
こうしてはいられないと車に乗っけてもらって
唯一まともに運営している交通機関、地下鉄へ!

ゆられて着いたら、8時ちょっと過ぎ。1講は9:00から。
流石にJR動かないし開始時刻遅らすだろうと思ったら9時にはじめて・・・。
正面玄関の前の木が全部倒れてたけどお構いなしの10時ごろ、
屋上から衛星放送授業の機械落ちたらしいけど授業は続き、
お昼には市内のバスが止まり、
三大予備校のうちここ以外の二予備校は休校を決め、
帰るときにもJRは復旧してない日なんて・・・。

復旧して列車に乗ったら、電気が消えました。(意図的に消したらしい。)
もう、ねたはないだろうと安心してたら、僕の降りる駅で停車ミス。
一車両分前に出ちゃっておいおいと思ってたらアナウンス、

「ブレーキの故障の為ぇー停車位置が大幅にずれてしまいましたぁー
只今よりバックしたしますので、お静かにも待ちください。」

そんな1日。

2004年09月06日(月)

台風・風。


台風の所為だろうか?それとも風邪気味の所為だろうか?それとも気圧が低かったからかな?今日は1日体感気温が低かった。
くしゃみばかりしていた。

書くことが無いときの為にネタ帳でも作ればいいかなとはよく思うけど、そんなものに書ける時は携帯電話に打ってるし、思いつくのはもっぱら書けないときだから、たぶん意味がないな、といつも思う。

ぼくがここに書くようなことを考える(思いつく?)のはPCの前に座って頭をひねるか、外を歩いている時になんとなく思いつくことを文にして(時には写真つきだけど)垂れ流している。


なんか解らないけど今日はここまでにしよう。
今日の、今までの、これからのも(w)意味不明な文でごめんなさい。

2004年09月05日(日)

本。


友達に言われたことだけど、小説は何かを得るものらしい。
僕は小説から得られることなんてないものが当たり前だった。
友達は主に純文を読み、僕は主に娯楽を読んだ。
そんなことはどうでもいい、自分が思い出す為のメモなのだから。

この前、機会があったので檸檬を読んだ。梶井基次郎という冴えない筆名の男なのに檸檬は妙におもしろかった。
檸檬を読んだのは確か3、4ヵ月ほど前だけど前半うっとうしかったはずの文が読み終わった自分がすっきりしていることに気が付いた時には驚いた。

先日、「ぼくらの7日間戦争」を読んだ。中学生の妄想を広げたような内容だけどしっかりまとまっていておもしろかった。
文庫版の初版が1985年。僕の生まれた年の本に「シカトとは無視することだ」って書いてあったのには驚いた。
てっきり90年代に出来た言葉だと思っていた。

夜も遅い、寝ることにする。

2004年09月04日(土)

少しお疲れです。


予備校に行ってテキストを貰ってきた。
来週の水か木から始まる。
11+4冊は重い。
どうせならハリポタよろしく袋くらいつければいいと思うけど
同じ袋を持った人が予備校から次から次へと出てくる様はありを連想させてちょっと嫌だ。

エマがアニメ化するらしい。なんとなく森さんのHPにりんく

8時くらいに眠っちゃったら何だか嫌な夢を見た。
内容は覚えていない。
きちんと寝なかった罰かしら?

そういえば、ハリポタ読み終えました。

2004年09月03日(金)

コチジャン


コチジャンという調味料がある。わさびのからし版といった感じのもので韓国の調味料なんだけどこの頃これを混ぜて食事をするのがおもしろい。
保守的なので浅漬けやインスタントラーメンくらいにしか入れたことはないけどピリリと辛くなっておいしい。

geocityから別のところに移転するかもしれない。そろそろ掲示板が恋しくなってきた。



2004年09月02日(木)

自分のこと。


今更だけど、僕はもう少し素直になるべきだと思う。
褒められれば喜ぶべきだし、感謝されれば「どういたしまして」といえる人間になりたいと思う。
確かに謙遜は日本人の美しさの一つだけど、いつもついつい「そんな事無いって。」という自分は変えるべきかもしれないと思う。
人に感謝されても恥ずかしくて素直に「どういたしまして」と言わない。

何だか小学生のことを書いてるみたいだ(苦笑
気が変わらないうちに更新してしまおうw

2004年09月01日(水)

ハリポタを買ってきた。


たぶん、今週中に読破すると思う。(下手すると明日とか)

今朝、9月になっていることには気が付いたけどハリポタの発売日だと気が付いたのはお母さん。
なんとなーく車を出してもらいイオン傘下のポスフールへ

イオンと言えば『マックスバリューの火曜市』だったけど、ポスもイオン傘下に入って水曜から火曜に特売日が変わったなぁ。






昨日の台風は風が強くて困りました。
朝、家の周りを見てきたら鉢の破片の山が・・・。

台風と言えば昨日、家の回りにある飛びそうなものをかたずけたんですけど、
何故この季節に雪ハネ(プレスチック製のショベル、雪かき用)が5本も外に出てるんだろうと思ってたら甘かったです。

何故この暑い季節に

スノーダンプ

が・・・。

しかもご丁寧にこちらも5台あるし(一家に一台で十分。
家の中に入れるの疲れたよ。


そんな日常<どこがじゃ。


      

DETH=r=Cota |メールホーム

My追加