DETHの戯れ言
未来過去
2004年08月30日(月)

やらない善よりやる偽善。


僕の先輩の友達のお姉さんの会社が潰れたんだって。
「不景気だしね。」
ねー、でそのお姉さんの会社ってのがブリーダーの会社らしくてね。
「犬とか猫とか売ってるあれ?」
そうそんな会社。で3〜6ヶ月のラブラドールが30匹ほど処分されるんだと。
でね、もし飼える方がいたら無料で差し上げますよん♪って
「いたらね。」
ということで、僕の家が札幌近郊なのでその点を考慮して
ラブラドールを飼いたい方、飼える方。

メイルで一報ください。
上のサイトへgoをクリックした先にメイルフォームがありますので。

折り返し連絡させていただきます。
来週にはラブラドールは処分されるとか・・・。
「まさに人間のエゴで育てられて殺される犬たちだね。」
かわいそうにね。

2004年08月29日(日)




つどーむへ行きました。
なぜか、10時に入場しました。

今日の日記が意味不明な人は調べちゃダメです。
たとえそれが遺言でも<嫌な遺言だなオイ。

察した方は↑の家のアイコンをクリックして
生暖かいメイルをぼくに送るといいと思うよ。

2004年08月28日(土)




木曜日に見に行きましたよゴッホ展。


ゴッホ展♪ゴッホ展☆なんて歌いながら、意気揚々と美術館に着いたらピカソ展してましたけど。

ドコデマチガエタノデショウ・・・。



ピカソの絵はよかったです。
フェルトペンの色の使い方が上手いなと思いました。
さすがピカソ。


多視点の絵の融合点?歪みのなさが凄く感動したり。

思い出してみるとゴッホは数年前でした。
今日の子とじゃないけどいいや<いい加減だなぁ。


おやすみなさい。

2004年08月24日(火)

毎日来てる方。御免なさい。


たぶんココは戯れ言なんて言ってるけど結局は日記。
日記と云うのは辞書を引くまでもなくその日の出来事や思ったことを書き込むものなのだが、もし僕が愚直にここ数日の日記をつけていたらたぶんこうだろう。

1.起きた。腕が痛い。
2.朝食がおいしい、幸せだ。
3.ネットが快適。
4.少し勉強した。
5.お昼ごはんは手抜きが多いなぁ。
6.また少し勉強した、気が付いたら寝てた。
7.夕御飯を食べた。いつも思うが何故夕御飯はこんなにカロリーが高いのだろう?
8.勉強してお風呂に入って寝た。


たぶん、コピペで書ける。
つまらないので別の話題。
このごろ読んだ本。
法月倫太郎の密閉教室。
感想は少年の物語はあそこで「終わる」んだな
って思わせる作品。


もう一つ。三月頃に読んだ本で(既出だったらゴメン)
恩田何某の6番目の小夜子。
今検索すると恩田陸と云う方だそうです。
この作品は惹きつけられるおもしろさがあります。
テンポの良さと云うのでしょうか?

そして、先日買った恩田さんの球形の季節
これを読んだとき気が付いたのですが
二作とも「うわさ」と「げんじつ」が良い具合に
織り交ぜて創られていて、友達と秘密を共有する
共犯者的な高揚感と楽しみを与えてくれました。

ではまた。

2004年08月14日(土)

こんなものに微笑んでたら・・・。


嗚呼、僕は今、本当に道を踏み外したのかもわからない。

かわいい

2004年08月08日(日)




地球が静かにまわる

誰にも気付かれぬよう

地球がまわる



こわい。

2004年08月07日(土)

古いもの、新しいもの。


今使ってるPC君は二代目なのですが、初代PCくんのHDDをまるまんまコピーしたデータがこの前まで二代目に入ってました。(コピーした二日後に初代君HDDは逝きました。)
二代目PC君のHDDにも限度があるので要らないデータを削除をしてたところ古いブックマークが見つかって巡回先が増えました。<挨拶

今回整理してわかったことなのですが、ネットのブックマークはある種の財産です。
例えば僕であれば大抵の事は「Google」で
学術技術であれば「Wikipedia」で
天使については「天使・堕天使大全」で
ネット系の用語は「通信用語の基礎知識」でといった感じです。
サイトを作りたいときの各種無料サービスからフリーソフトのページまで。


確認してみたらブックマークにあるカテゴリ(フォルダ)64フォルダ。
登録サイト384サイト。
多すぎゃしないか?
無駄な宝だなぁ。

2004年08月03日(火)

札幌からの時間


札幌からの電車での時間だけで文を練ってみるという発案者本人が一番驚いている企画です。
まったく準備してませんが何とかなるでしょう。

NHKと言えばCCさくら、ナディア、古くは未来少年コナンに代表されるアニメ局二番手ですが<ぉぃ
昨日偶然行ったサイトに書いていたこと
「8/2:メトロΓテリス NHK-BS」


メトロΓテリスといえば誰もが知ってる漫画の神様故・手塚先生の作品ですが僕の中では友達と観にいって100円足りなくてパンフが買えなかった思い出がありまし。

あぁ、時間切れ…

2004年08月01日(日)

恐れ多くも上遠野あとがき風


たとえば、お風呂でシャワーしか浴びない女の子がいたとして彼女が今日、湯船に浸かったとしてもそれはシャワーを浴びた場合とあまりにも変わらない日常が待っているわけでそれは結果的に変化がないってことじゃ飾りのスイッチを押すようにシャワーしか浴びてないことに意固地になる理由はないように見える。
けれど壁に苅テかっているスイッチが飾りだって普通は気付かないし、押してみないと本物かすらかわからない。飾りのスイッチを押すか止めるかを考えるのはえらく無駄だけど昨日まで使えたスイッチが急に使えなくなるかも知れないしその逆だってあるかもしれない。つまり(何だかよくわからないけど)選択肢の有効と無効を感じて生きると多少は楽に生きられそうだ。


(これ以上楽に生きる気?)
(まぁ、人だけが持つ本能だし。)


      

DETH=r=Cota |メールホーム

My追加