かめの日記

2002年03月30日(土) 棚卸さねば

棚卸すとき、棚卸せば、棚卸せーーー!!
・・・みたいな、超ハイテンション。

準備が全然進んでない。前回の半分くらいしか。
どーしようかな。こりゃあ、明日は公休だけど出社だな。
・・・うええ、しんどいよう・・・
今日だって、十二時間労働だったのにな。
棚卸し終わってからは、また公休つぶして
下代計算して、入力しないといけないから
結局はあと一週間くらいは働きっぱなしか。

しかし派遣できてる人たちってどうして
もの凄く使えるか、全然使えないかどっちかしか居ないの。
この棚の商品のメーカーを用紙に記入してねって頼んだら
「メーカーってどれですか」
・・・普段、あんまりそう言うのって気にしないんでしょうか。
化粧品とか、ブランドはもの凄く気にしそうな女の子でしたが。
「ボールペン貸してください」
・・・ねえ、仕事しに、来てるんだろ??
ふつうさ、言われたこと忘れないようにメモとってみたり、しない??

やだな、もー、こういうので煩わされるのって、疲れる。
帰ってきたら、吹き出物が増えてました。
あああ、つかれるうううう・・・



2002年03月26日(火) 「好き」って気持ちが死ぬ瞬間

例えば、凄く執着を・・・愛情を感じる相手があったとして。
手に入らなくて切なくて愛しくて欲しくて苦しむのと、
手に入れたことによって、いつか来るかもしれない手放す時に怯えるのと
一体どちらが苦しいのかなー、とか考えたりしませんか。

私的には前者は言うまでもなく雪菜の心情であり、
後者は飛影のソレなんですがね(馬鹿だーー)!!

ってゆうか、そうなるのが嫌だからあたしのなかでは
飛影は雪菜に近づけないのです。
頭の中、体の中にある、一番自分を占めている
「好き」って気持ちが死ぬのが怖い。
その根底にあるのは恋愛感情なのか肉親の情なのかは別として(笑)
コレはあんまり的を外してないと思うんだけど。
手に入れて嫌われる事、そして万が一、自分の方から
嫌いになるかもしれないと言う可能性がゼロでないと言うことが怖い。

くああー、仕事が忙しくなると、馬鹿妄想は止めどなく広がりますネ!

でも真面目な話し、その人にとって
愛されることが重要なのか
愛することが重要なのかっていうのは生き方そのものに関わるよな!!
バランスが取れているのが一番いいんだろうけど。
愛されたいひとは、下手をすると卑屈になる。
愛したい人は、一歩間違うと相手を甘やかして駄目にする。
そうなってくると、もーめちゃくちゃ。

ただ、そばにいられればー・・・なんてのは
余りに非現実的で今のあたしにはリアルじゃない。
昔ならそういうのあこがれて、うっとりしてたかもだけど。
そういうのは二次元の妄想部分で充分です(笑)。
自分自身の現実の問題として考えるなら
やっぱり、生き方とか金銭感覚とか、性癖とか(爆笑)
そう言う部分がお互いにとって自然でないと。

たぶん、我慢できない部分が一個でも出来たら駄目なんでしょうね。
好きだから、我慢できてたはずのことがどうしても苦痛になったとき
その好きって気持ちは既に死んでるんだと思う。
我満なんか、全ての恋人達や夫婦達がしているのだろう。
それが出来なくなったから、恋人や夫婦で無くなる時が来る。
わかりやすくて、けれどもその判断はとても難しい。

一番良いのは、好きって気持ちが死ぬ瞬間が訪れない事なのですが。
・・・つまりは、自然体でつきあえるのが一番って事で。

ああ、何が言いたいのやら訳分かんないまま、眠いので終わり。



2002年03月25日(月) 徹カラあけで、90分残業

うーー、眠いぜー、猛烈に。
帰りたいって朝から主張していたにもかかわらず
結局90分残業だったのだあああ!!

土曜日に、お友達と5人で徹カラをやって
朝、2人お持ち帰りして。
12時までねて、一人は帰宅、もう一人と
中野へ行って、サンモールの中をぐるぐる。
で、6時に別れて10時位に寝たんだけど。
・・・こうやって書いてみたら結構ハードだったわ(笑)

中野って良いわ、何しろ音楽系雑誌の専門古本屋とか
グッズ屋さんがいっぱいあって!!
一緒に行った彼女は音楽のツボが近いので
もー、ぎゃーすか騒ぎまくりで面白かった!

さて、今週のジャンプ・・・あーうー・・・
コメントし難い・・・まあいいや、マンキンについては聞くな!
ワンピースは久々に素敵な3ショット展開だったわねー。
ナミ、ルフィ、ゾロの三人て、あたしには何だかかなり
ゴールデンでときめく・・・最初の三人だからかなー・・・?
こっそりマミーが好きなのですが(笑)また
バトルっちゃうのかな、たけし・・・
ソレが嫌ではないんだけどさー。ワンパターンにならないかな?
所で、此処しばらくボンチューが出てこないんだけど
出してください、しまぶー・・・。



2002年03月21日(木) 会社イヤイヤ病かもしれん

なーんか、会社行くと喉が痛くなって、扁桃腺が腫れて
熱っぽくなってくるんだけど・・・。
コレって会社が嫌だから???
仕事は(なんだかんだ言いつつも)好きなんだけどなー。
個人的には現場が好きなので、生涯一下っ端で行きたいんだけども
次々と退職者が出て、いよいよ押し寄せてくる役職仕事。

ってゆうか、まー、取りあえずはこれ以上何も増えないだろう。
偉くなるなら、同期の男性からだろうし。

昔、元彼に「その年で現場でレジとかってむなしくねえ??」
などど明らかに蔑んだ目つき態度で言われましたが
そもそも接客販売員というものを仕事として選んだ時点で
現場を嫌うなんてぇのはあり得ない事なのです。

例え一瞬、顔を合わせるだけだったり
ご案内をするだけとかの関わりであったとしても
あたしの生きていくなかでのワンシーンとして大切なの。
得るものがあろうと無かろうと、腹が立ったり
傷つけられたり、理不尽な扱いをされようとも
少なくともそれを味わったことのない人よりは
遙かに人との関わりに強くなれるし、経験になる。
色んな人がいるなあって、実感できる。
それによって、ちょっと自分を好きになったり
反省したりして、心が強くなる。

そもそも、死ぬまでの人生のなかで、
一体何人の人に出会って瞬間を共有できるかって
考えてみると、何となくロマンだったりしませんかね?
だから、仕事は嫌いじゃないです。
むしろ嫌いなのは会社(笑)。
ああ、もう少し行動しやすいように社員が増えてくれたらなあ・・・



2002年03月20日(水) 鼻水ぅ

へっっっっくしょん。
・・・鼻炎、なのだ。
たぶん、ハウスダストとかがヤバイのではないかな。
ううう、花粉症で無いだけ、マシかも。

あらかたの桜、咲いちゃって、日曜あたりは
是が非でもお花見しないと散っちゃうかもだわ。
土曜に新宿で徹カラやるから、日曜に御苑・・・
ムリだーー、眠くてきっとそれどころじゃ無い。
仕事してから行くから、体力的にムリっぽいー。

お彼岸なので実家で線香あげて、ご飯をたべたV
肉じゃがとー、ちらし寿司。
久々に父と母の顔をみたよー・・・罰当たり??

ちょっとづつ、色んな事を変えたいんだよね、今。
お部屋の家具の配置とか、食生活とか、髪型、体型(笑)、生活習慣。
ああしたい、こうしたいは色々なんだけど
いまいち行動が伴わない・・・仕事が忙しいってのもあるんだけど。
まー、そりゃあ、言い訳でしかないか。

取りあえず、当面の目標は体力付けること。
・・・むかしに比べて、随分ひ弱になったもんだよ。
風邪引くと、凄く長引いたり、熱でたり。
ちょっとしたことで、疲れたり。
いかんなあ。
そろそろ暖かくなったから水泳、復活しようかな。
ただ、まだ夕方とかちょっと寒いから
それこそ風邪とか引いちゃいそうだ・・・(笑)。
でも体力つくし、脂肪も減るしで一石二鳥・・・ってゆうか
不思議と鼻炎にも効くんだよね・・・一石三鳥??

って、今此処までかいて気が付いたけど
明日って祝日???
ぎゃーーーース!!あああー、腹立つ!
国民の休日なんか、嫌いよおおおお!!



2002年03月18日(月) 春!!

風が強い一日だったー。
こんな勢いでびゅー×2吹いていたら
そらぁ、花粉もばんばん飛ぶだろうよ。
でも、もうコートは着られない位、暖かくなってきたなー。
駅に行く途中にある公園の桜が、ぽつりぽつりと咲き始めて、
そりゃあもう、何ともいえない風情。

咲き始めも、盛りの時も、散り際も美しくって
桜は本当に大好き。
いつか、京都で満開の桜を見ながら丸一日を過ごすのが
あたしの野望の一つなの。
あ、酔っぱらいが居るところは却下。
どうせ京都行くなら枝葉が揺れる音、花びらが擦れあうさらさらした音
ほのかに香るにおい、ちゃんと味わえないとヤだ。

ああ、でも、宴会も飲みも大好きなので
どんちゃん騒ぎも大いに結構なのだけども。
女一人、桜を追って京都旅・・・とかなら、静かに愛でたいものですわ!

さて、ジャンプ感想・・・何だかあんまり無いんだけど。
ああ、今回もSASUKEでしたです、NARUTO。
ってゆうか今週主人公出てきてない・・・酷ッ。
ミスフル、何だか大人気な予感・・・だけど
キャラ燃えしてないので落ち着いてストーリーを読んでます。
先輩どものどの辺がすげーのか、今から楽しみ。
もともと、野球好きだし。
・・・マンキン・・・あのアンナちゃんは偽物です(きっぱり)。
あたしの好きなアンナちゃんはあんな風に迂闊に人質になって
攫われるような柔い乙女では無いので。
あの葉も偽物。あー、今の世の中、偽者だらけだぜーー(逃避)。




2002年03月13日(水) 理不尽いろいろ

え〜。なんてゆうか。
職場における理不尽って、どこにでもあるんだろうけど。

お友達が、いきなり明日から配置移動させられるという
衝撃の事実発覚でかなり驚いた・・・
前日に言うような事なんか??それ。

理不尽なことと言えば私にも一つ。
同僚が連れだってスキーに行き、足を折って帰ってきた。
で、全治一ヶ月。

あたしみたいに、過労で体壊してとかなら
納得もするし、同情もするけど。
遊びに行って、ソレか・・・。

ってゆうかね、あたしの年間休日は105日なのだけども
まだ104日分しか公休予定にされてないのね。
だから、後一個どっかで今月休まないと、消滅しちゃうの。
今月で、年度が替わるから。
だけども、奴が来れなくなるせいで
「ごめん、どこにも休みをいれらんない。
むしろ出勤の日を増やしたいくらいなんだ」
などどマネージャーが!!!!

いやーーーーーー!!絶対、行かないわよ私!!(絶叫)

はー。救済措置としては、毎年使い切れなくて
消滅してしまう有給がかなりあるから
来年度になる四月に有給で休んでいいよってことに
なるなしいんだけど・・・何かソレっておかしく無い?????
変だって、絶対!!だって、ちゃんと105日休んでる奴もいるんだよ?
ただでさえ、棚卸し前後はサービス出勤してるのに??

絶対、今月は週休2日で行くからな!!絶対!!!
あたしは行かないったら行かないんだからーーーっ!!!!



2002年03月11日(月) しつこいようですが

なんだかんだで、やっぱり月曜の日記はジャンプ語りな訳だけども。

やっぱり、文句言いながらもマンキン載ってないと
つまんない・・・気がする・・・(困惑)。
ワンピースは最高の漫画だなって思う・・・
なんていうか、もー、いつだって絶対に面白い。
思い通り展開しなくても読んでて面白い・・・
安心して尾田先生にゆだねきって読んでいられる。

マンキンはなんていうか、こう・・・
話より先にキャラクターあり、みたいな読み方をしているので
そのキャラクターのアイデンテティが私のなかで崩れると
読み続け辛いのよー・・・。
つまりは過去編におけるアンナと葉の関係が、
連載当初あった関係とかなり矛盾してて繋がらなくて。
そのせいでお話自体がわたしには破綻して思えて、でもやっぱり
アンナが好きで葉が好きで、ああでもでも!!って葛藤(笑)。

あ、やはしフルスイング面白いです・・・野球とギャグと恋愛と
一体どれがメインなのか、あたしには判別つかないけど(笑)
何故か読んでて面白いと思うのは微妙なミックス加減だからなんだろう。

あ、今週も「SASUKE」でしたね。
でも前ほどナルトの影が薄くならないように
岸本先生が気を遣って書いてる気が(笑)

ところで首領パッチかっこよすぎ(爆笑)!!
今週最大のインパクトだったわ!!



2002年03月09日(土) こん畜生。

簡単に「あれやれ、これしろ」って命令するのは簡単だろうけど
気まぐれに言われた事に振り回されて、時間とられて
残業したり、公休日をボランティア出勤したりする
あたし達下っ端の気苦労や肉体的疲労なんておかまいなしなのだわ
偉い人、ということになってる嫌みなおっさんどもは。

土日は稼ぎ時で、しかも今日は第二土曜だから
小学生だのガキンチョ連れたおかあさんとか
家族サービスでいやいや付いてきたおとーさんとか
天気がいいからかまって欲しくてきている
寂しいおじいちゃんとか、
自分で使うくせにどれを買うか決められない
依存心の固まりのようなおばあちゃんとか
そーいう集団に紛れて買い物するのがイヤで苛立ってるおばはんとか
・・・あああ、もう、書ききれないくらい
厄介なお客さん相手に、あたし達が血管浮かべて頑張ってる
所にやってきて、傲慢に挨拶がないだの発注したのかだの
うっぜーーーんだよーーーーーー!!!

ぜえはあ、こんなとぎれない長文、久々にかいたよ!!
紫式部のような長さね!!あははははーだ。
これでちょっとはすっきりしたわー。



2002年03月08日(金) うぎゃーース

あたしは突発性難聴と同時に、メニエール症候群でもあるんだけど。
疲れてたり、体調不良の時、回転性の目眩があったりするわけで。

本日は階段にて、いきなり目眩襲来。
正座の姿勢で、4段ほど落っこちてみた。
・・・みたってゆうか、落ちたんだよ!!
くそー、こういう目に遭うとは思わなかった・・・
幸い、深刻な怪我やダメージは無いんだけど。
やっぱ(当然)打ち身はあった。
足、痛いようーー!!あー、悔しい・・・。
今は湿布はってるんだけど、ズキズキ。

さて、昨日叫んだ城様ね!可愛い上に格好いいの、マジで!!
でもたぶん、私の好みのタイプを知ってる人が読んだら
「・・・え、漂馬じゃなくて!?城之介!!??」
って思われそう(笑)・・・いや、漂馬も好きだけどさ!!
なんだろうね、あの何とも絶句しちゃうシチュエーションが。
生い立ちも含めて、そんなんアリかよ!!みたいのも
割り切って読んだら快感で(爆笑)!!

でも、コレの作者清涼院さんの書いたものとしては
トップランシリーズの方がおもしろかったかな。
あ、秘密屋もかなり。
ってゆうか、このJDCシリーズが飛び抜けて
言葉遊びに走りすぎてる上に、趣向を凝らし過ぎちゃってる感じ?

さて、今度はまた傾向の違う「建築シリーズ」に手を
出そうかなー、って思ってるんだけど、コレ、数が多い・・・。
ちょっと読んだ感じだと作者さんの文体が、
シリアスにまじめに書いたときの
自分のそれに近いように思う・・・(苦笑)。
いや、プロの方ほど私、上手に日本語使えないけど
選択する言葉とかが凄く私には自然に感じて。
好きな文体だなーって。
あんまり、今まで読んだ本の中でこういう感じを
思わせてくれる人っていなかったから嬉しくなったのでした。



2002年03月07日(木) いっこだけ。

ああ、明日は早番だからもう寝ないと!!
ってわけで、いっこだけ叫びます。

「城様(最後、謎々に答えたお方)可愛カッコえええええ!!!!」

ぜえはあ。ようやく、カーニバル・デイを読み終わった
岸本かめの感想でした。
なんつーか。これってアリなの!?な展開で
途中投げ出しかけたのですが(苦笑)
割り切って読んだら、素直に面白かったです・・・
あたしの中での位置づけはSFかもしんない。


 < 過去  INDEX  未来 >


岸本かめ [MAIL]

My追加